特定アジアとバカどもに物申す!!

2002年12月28日(土) 今年もお世話になりました

 そんなわけで、2002年最後の日記です。ちょっと早い気もしますけど。
 今年もお世話になりました。来年もどうじょよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいませ。
 合掌、な〜む〜(意味不明)。
 
 あ、2002年の俺的10大ニュースをするのを忘れていた。
 10位 うーん、思いだせん
  9位 えーっと、何があったのだろうか
  8位 これと言って特に無かったような
  7位 あーうー、何だっけかなー
  6位 ADSLになったのは今年だっけ?
  5位 VAIOユーザーになりました
  4位 マスターレプリカ ダース・ヴェイダーFX予約
  3位 マスターレプリカ アナキン・スカイウォーカー購入
  2位 トミー スーパーレプリカライトセーバー ルーク・スカイウォーカー購入
 そして、2002年の第1位は

 ドラムロール

 ドラムロール

 ドラムロール

 ドラムロール

 ジャン!!

 トミー スーパーレプリカライトセーバー ダース・ヴェイダー購入!!

えへ、買う予定じゃなかったのですが、昨日ネットショップで買ってしまいました。えへ。来年の1月に届きます。えへ。

 そんなわけで、来年も物欲全開で突っ走りますので、四露死苦!!
 って、いい加減にしとけよ>自分!!
  



2002年12月24日(火) 自分へのクリスマスプレゼント

 そんなわけで、2本目のお高いライトセーバーが本日届きました。いやー、クリスマスイブに到着するとは良いタイミングですねー。そして、届いた物がこれまた。詳しくは近々別館でレポートさせていただきます。ま、興味はないでしょうが、楽しみにもせずお待ちください。



2002年12月17日(火) サボってますな

 こちらもあちらもサボり状態です。日記ぐらいはと思いますが、なかなかそれすら。あちらは12月22日ぐらいに新しい物が届くので更新できるかなと。こちらは年末年始のラオス旅行が終わらないと更新できないなと。
 しかし、そのラオス旅行が終了すると次の旅行の予定は全く無いなと。GWはお高いし、夏もどうなるやら。と、鬼が笑う話をしてしまいました。来年は短期間の旅行は控えて、長期旅行の費用を貯めようかなとも。長期旅行に向けて、あれこれと旅行グッズをオークションで競り落としていたりしますです。最近では、「サスコム」(知らない人は検索しようね)を落札。次はラーメン作れるくらいの簡易料理器具を狙っております。
 さて、さて、とりとめのない話ばかりですみません。



2002年12月13日(金) 待ってろ、ラオス!!

 本日、年末年始のラオス旅行の航空券が届きました。ああ、もう12月29日まではいらないので、削除してしまいたい。12月30日〜1月4日までラオス旅行です!!久しぶりの年末年始海外なので、とっても、とっても楽しみです。
 ああ、でもその旅行の前はとっても、とっても仕事が忙しくてしんどいんですよねー。で、年明けのしばらくも仕事が忙しいんですよねー。それに、年明けはうちの業界の一大イベントがあるからなー。
 ふー、ラオスで行方不明になりたい。



2002年12月09日(月) スターウォーズな日

 えー、今日のことではないのですが、昨日のことのご報告。昨日の日付でも書けるのですが、何となく本日に。
 で、昨日、予約していた「スターウォーズ エピソード1&2」のDVDが届きました。もー、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですよ、じっくりとライトセーバーが観察できるので。
 昼ぐらいに届いたのですが、ずーーーっと見てました、夕方まで。まず、「エピソード1」を見て、おまけのメイキングやらを見て。やっぱ、クワイ=ガン・ジンのライトセーバーはええのーとしみじみ。クワイ=ガン・ジンのライトセーバーは、そんなには目立たないけど、武器としては良いできだと思うのです。で、一番好きなライトセーバーなんですね、これが。
 で、「エピソード2」を見て、うぉーーー、やっぱりライトセーバーがたくさん出ていて良いなーと思ったりして。やっぱり、スターウォーズの見所はライトセーバーですよ、ライトセーバー。
 映画館ではじっくりとライトセーバーの部分だけ見ることは不可能だったので、とっても、とってもよい一日でした。ただし、夕食作る時間がなくなって、ほか弁を食べたけど。
 ふー、結局、ここでまたライトセーバーの話をしてしまった。



2002年12月06日(金) 天津飯

 お昼ご飯を買いにローソンに行った。しかし、まー、コンビニ生活にどっぷり浸かっていること。で、お弁当のコーナーを見ると「天津飯」があった。おお、久しぶりに「天津飯」を食べたいぞと思い、即効でレジへ。
 「温めますか?」と聞かれたので、「お願いします」と答えた。「お箸、おつけしますか?」と聞かれた。ちょっと待ってよ、「天津飯」ならお箸じゃなくてスプーンの方が食べやすいでしょ、あまり気のきかない店員だなーと思い、「スプーンをお願いします」と頼んだ。すると、「えっ?スプーンですか??」と。何が不思議なんだ、もしかして「天津飯」を食べたことがないのかこの店員はと思いながらも、「はい、スプーンをお願いします」と答えると、やや怪訝な表情でスプーンを入れる。
 職場に戻り、さっそく寂しい食事。スプーンで玉子の部分を押さえると、何とふわふわ玉子。おお、コンビニ弁当にしては凄いじゃないか。味も期待できるかもと、スプーンを突き刺す。

 あれ??何か感触がおかしいぞ??それに、玉子の裂け目から見える麺は何??
「天津飯」なのに「飯」がないとはこれいかに??慌てて弁当を包んであったビニールの伝票で名前を確認。






















 天津麺と書いてありました(涙)
 そりゃ、怪訝な表情をするよね、店員さん。麺なのにスプーンを頼めば。ごめんね、店員さん。
 くそーーーー、今晩は意地でも「天津飯」食っちゃる。
 うぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!(涙)



2002年12月05日(木) グッドモーニング、ベトナム

 久しぶりにDVDで「グッドモーニング、ベトナム」を見た。ご存知の方もおられると思いますが、ロビン・ウィリアムズ主演のベトナム戦争の映画です。ご覧になったことがない方は是非どうぞ。ちょっと異色のベトナム戦争映画で面白いですよ。
 でだ、ここからが本題なのだが、ロビン・ウィリアムズが演じるDJが惚れるアオザイ娘ってあんなに可愛かったか??映画館で見たときはそんなに可愛いとは思わなかったが、今回見たらめっちゃ可愛い。どのくらい可愛いかというと、年末年始の旅行をラオスからベトナムに変えようかと本気で思ったくらい可愛い。ベトナムには美人が多いが、あのアオザイ娘は別格だと思う。ああ、久しぶりにベトナムに行きたくなりました。たったアオザイ娘のために。多分、行くと後悔して帰ってくるだろうけど。
 お、恐るべし、アオザイ娘!!
 ちなみに、DVDは中古で買ってヤフーオークションで売っちゃおうかと思っていたのですが、あのアオザイ娘に免じてコレクションに加えることにしました。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]