□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 まじでか。

今日も今日とて会社からおはよーございます。

夕べは妹のネイルチップ作って、
材料費としてストーン50個と両面テープとチップとネイルカラー代くらいで低く見積もって、
400〜500円くらいは貰いたいな、とか思って言ったら大変満足してくれたみたいで1000円くれますた(*´∀`*)

えへへへへvvv

作ったもの喜んでくれると妙に嬉しいなコレ(*´∀`*)
調子こいてまたあとで写真アップとかしちゃう。(夕べはまだ乾ききってなかったから写真撮れなかった)


ヤバイ、ハマリソウダ!!!

3D作れないからチップ作っても、アクリルやカラーでラインいれたり、ストーンやブリオンやホロ乗せたりするくらいだけど。
ストーン好きなので問題なしだ。




そんなわけで、今日も寝不足(笑)
いや、それでも6時間は寝てるんだ。
でもでも、この前の土日の平均睡眠時間が2時間だったから…。
なんてーの?どっぷり寝ないと疲れがなかなか(笑)

ヒィイイイ年か!歳なのか!!そういうことなのか…!!!
もう無理は出来ないお年頃なのか!
だがしかし私はする!!(学習しない子)




ところで、今日会社9時半過ぎくらいに、今日休みの営業の人が汗だくで事務所に来て「おはよー」とか言うもんだから、
どうしたの、自転車もりこぎでもした?
って聞いたら、

「違うよー葵ちゃんの車のフロントコーティングしとっただよー」

って言われて。

!!!!!((*゚Д゚*)!!!!!


始め冗談だと思ったが、違うらしい。
本気でやってくれたらしい。

いや、確かに以前営業車を他の人の分までコートしてるの見て、同じ事務のMさんと

「横に車並べといたら一緒にコートしてくれるー?」

「いいよーやっといてあげるよー」

「マジでか!」

なんて会話はしてたけど!!


それを律儀にわざわざ仕事が休みの日に来てやってくれただなんて……!!!
なんていい人…!!!
どうやら家では朝ごはんも嫁の弁当も作って(嫁が仕事してた当時)、帰ったら夜ごはんも毎日作っているらしい。
嫁が仕事を辞めた今もそれは変わらないらしい。
もう10年以上一緒にいるのに喧嘩したことないらしい。(嫁から叱られることはあっても)

すげーや!!!
なんていうかすごいや!!!
仕事とか、ちょいちょい抜けてるとこあるけど。
時々抜けすぎてて腹が立つけど(笑)


とりあえず、安いけどジュース一本お礼にしました(*´∀`*)





そして、今日カラダスキャンが届くはず。
本当は16日出荷17日着のはずだけど、先方が発送ミスったそうで昨日出荷したらしいから(問い合わせたら、電話で言われた)今日届くはず!
運送会社の問い合わせ番号で見たら、今日の深夜に地元到着済。

とりあえず早く持ち出してくれ。
それとももう持ち出してるけど反映が遅いだけか。

ふぉぉぉぉ測るの怖いけど楽しみ!
基礎代謝とかめっちゃ低そう!!皮下脂肪率がおそろしや。

ところで、最近レコーディング始めて気づいたんだけども。
アレ、平日って普段からそんなにカロリー多くない…。
休日か!休日の外食が問題なのか!!??(むしろ外食が問題)
くそぅ…とりあえずコアリズムがんばろ…。運動で消費するのだ。
筋肉増やして基礎代謝あげるのだ。

てか、何このダイエット日記みたいな。


私はザックラが大好きだ!!!!!!!!!
花帰葬も大好きだ!!!!!!!!!



よし。文書こ。(萌脳内セルフ補充)


拍手レス
7/15 19:49 Chloeさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!!
おぉおお長編、そう言って頂けるとすごく嬉しいですー!!
ザックスいいですよね!!ザックス大好きです!!((*゚Д゚*)
クラザ派さんにも楽しんでいただけたみたいで、幸せですv
こちらこそ、ありがとうございました^^



2009年07月18日(土)



 厳戒態勢とつぬー(主に食)

月曜日が休みだったおかげで、一週間が早くて嬉しい緋月ですこんぬつわ。
しかし土曜日が出勤で嬉しさ半減だ。

そんなわけで、ネイリストの友人に付き合って、コンテスト行って来ましたー!
私はモデルとして参加だす。

コンテスト前最後の一週間(先週)は練習で月水金土と会って、本番大阪で日月といってきたんですが。

うん、もんのすごい密だった(笑)
会社でも学校でもなく、こんなに同じ人と続けて会うのって久しぶりだったな。
仕事後の練習だったので、いつもおにぎり出して頂いて(*´∀`*)

8/4の健康診断に向けていよいよ本気減量モードだったので、おにぎりがとてもありがたかったっすvv
おにぎりってこんなにおいしかったっけ……!!!
ってなわけで、最近パンよりごはん(というかおにぎり)ラヴvvv


つっても、結局11日は朝から友人宅へ練習に向かいがてらモス買って行きーの、
夜は相方とキャナリィ行きーの、(そして破を観て)、翌日の朝昼はおとなしかったけど、夜は向こうでビュッフェ行っちゃいーの、
やっぱり朝はホテルの朝食バイキングでそれなりにたくさん食べーの…。


orz


いや。
分かっては居たんだ。
遠出した先でハメが外れちゃうことは。
だから、最初から大阪でのことは覚悟してたんだ。

だけど、帰ってきて体重計乗ったときの恐怖といったら…!!!
11日朝に計った体重と、昨日夜計ったの比べると頑張った分全部戻ってる……!!!。・゚・(ノД`)・゚・。イィヤァアアアアアア



まぁ、それは後ほど。


ネイルイベントってどんなんかなーって思って、でも会場がインテックスって聞いた辺りでおおよその想像は就いてたんだけど。
なんていうか、ゲームショーみたいな感じだった。
ブース別に別れてて、あんなに人はいないけど(笑)
がしかし、ヲタイベントと違って、リアルタイムにコンテストやデモやってるから、暑すぎるのダメってことかな。(暑いとアクリルの硬化が早いそうで)
しっかり空調聞いてて快適ですたー(*´∀`*)

プロ部門は月曜日だったから、日曜日は買い物ー!

なんかネイル用品いっぱいでキラキラした!!!((*゚Д゚*)
グリッターとかホロとかラメとか安いのいろいろ買って、最初から狙ってたTiNSのネイルカラーもいくつか買って。
セシェのトップコート買えたけど、薄め液はなかった…。なんでOPIの薄め液買って。
ネイルチップ(クリア)と、両面テープ買ったから自分でもチップ作ろうと画策中(´∀`)

うぉ、楽しい…vv

スカルプはさすがに無理だけど、3Dアートあたりに手を出したいなんて思っちゃった今日この頃。

買い物終わって、ホテルにチェックインしてからごはんへ。
でまぁ、思う存分食べてまたホテルに戻って。

12日、出発が5時半だったのだけど家に帰ってきたのが2時で。
それから風呂に入って、準備してってしてたらまぁ、寝れたの1時間くらいで。
結局前から友達にはお願いしてた通り行きの車で2時間半ほど寝かせてもらったのだけど。
そのさらに前日も2時間くらいしか寝てなかったもので、ホテルでもーーー眠くて!

ホテルでも最後に1回練習したんだけど、手ぇ差し出しながら結構寝てて申し訳ない。
むしろ翌日のコンテスト中も時間との戦いでがんばってる友人を目の前にかなり眠気との戦いでホント申し訳ない。
削りに入れば眠気も飛ぶんだけど、盛りの段階ってどうにも眠くて(_ _ )zZZ(今までの練習中も何度かこっくりいってた)



ちょっと時間ギリギリになりながら、コンテスト会場入場して。
あれ、緊張するっす。
カウントダウンがイヤ(笑)

事前審査に10分、本番に150分、審査に40分。
えーと単純計算で200分?
その前後にも少しあったから、結局3時間半くらい座りっぱなしだったかな。
幸いトイレが恋しくなることはなかったのでよかったけど、恋しくなった場合はどの段階でいけたんだろう(笑)

指先に作品がくっついてるわけで、終わってからなんてトイレ行きづらいよなー。







まぁ、そんなこんなで。
いろいろものめずらしくて楽しかったっす^^


さて。
そんなわけでもう今日から平日厳戒態勢に入った緋月サンは、昨日体重計や体脂肪率や基礎代謝や皮下脂肪率やなんやらが分かる、オムロンのカラダスキャン購入しますた!!
ネット購入で送料含め9500円で買えたけど、定価21000円もするんだ…ッ!!!(プルプル)
ちなみに休日は半厳戒態勢。(ナニソレ)

もう!体重計届いたら部屋において毎朝測るんだ!!
コアリズムも腹筋もするんだ!!
レコーディングもするんだ!!(表も作った)
水もたくさん飲むんだ!!
夜減らすんだ!!

とりあえず、8/4の健康診断までに目指せ−○kg。(そこは伏せる)


そして、8/1の花火大会が鬼門。
うぅぅぅ…屋台物食べたい…


2009年07月15日(水)



 

ヱヴァ破、観に行ってきますた!!

地元だと2つの館でしかやってなかったんだけど、出来れば近いほうでってことで市内の映画館に行ってきたんですが。
先週末だといける日、というか時間が11日の夜しかなかったから、先にネットで21:50の回を予約して。
すでに後ろの方の真ん中あたりが結構埋まってて、やっぱり夜だと1000円だから人気あるんかなーなんて思いながら当日。


チケットはあと機械から出すだけだしーって開演20分前くらいに到着。
なんかいつものこの時間帯より妙に人が多いな、とチケット売り場の入り口あたりに密集する人の群れを見て。


………。

なんだろう、このヲタの祭典みたいな、オンリーみたいな雰囲気(笑)
なんていうの、こう、全体的になんともいえずもっさい(いや失礼)感じ?
もう、ここに居る客みんなヱヴァ目当てにしか見えない(笑)
いやでもまさか。

とか思ってたら、どうやらその時間ヱヴァ1本だったらしく。


ああ……!!!!(納得)

相変わらず個人的に前情報なしのが好き、ネタバレ嫌いってことで、なんのチェックもせずに観に行ったわけですが。








↓以下、ほのかにネタバレ(前情報で公開されてる程度なのやも?)










おお!しょっぱなからアニメ版と全然違うずぇ!
そしてマリの声が坂本真綾さんなの気づけなかったぜ…。真綾さん好きなのに気づけないなんてorz
でも思い返してみれば、確かに!

レイがだいぶ人間らしくなってて、アスカも若干性格が柔らかくなってて、シンジにいたっては後半かなりアニメ版よりもマンガ版の色が濃く出ててかなり好きだった。
やべぇ何アレ、シンジくんがかっこいい!(笑)

ん?レイとかアスカってコミックだとどんなんだっけ…?
シンジくんは見事に性格が違うから印象強いんだけど。
…もういっかいコミック読み返してみようかしら。
1〜6巻、どこにしまったっけ。。。(7〜11巻は見えるところにある)


ストーリーも、アニメ版の流れには沿ってるけど絵や話が新しくなっててなんか新鮮だったなー。
昔のアニメ版〜劇場版のエンディングとは違ったものになりそうで、ラストに向けて3,4作目が大きく変わってきそうなのが楽しみだすよ!

ついでに、昔の劇場版『Air/まごころを君に』を彷彿とさせるあのエグさが出てきてまたもやチキンスキン。
あの演出は必要なんですか、そうですか…!!(涙目)
そして対象はいつもアスカですかそうですか…!!
おかげでエヴァシリーズのあの白いと2号機のも一緒に思い出しちゃったよ!!
ところで、トウジはフォースとしてはお役ごめんですか?

序のラストにカヲルくんが放ったセリフで、今回がループしてる世界だってのは分かったけど。
だからアスカの苗字も『惣流』じゃなく『式波』だったのはそういうわけなのか?とか。

そして、今回もやっぱりラストにカヲルくんがいいとこどりで、それは腐女子に対する挑戦状か!煽りか!てなセリフを吐いてみたり(笑)


いろいろ総合して、とても面白かった!!
序、破ときて次は、Qなのね。
漢字じゃないんだ。

2009年07月13日(月)



 そ、外が明るい…orz

おはよーございます、朝一の会社から失礼しま(月曜朝からいきなりやる気ないな)(だからこそだ)

今回の土日(4、5日)、特に土曜は思う存分寝て、日曜も比較的ゆっくり寝られたので、まーいいやーって気になって夕べ寝る前から本なんざ読み始めちゃったら結局3時くらいまで読んでて。

いい加減にあと4時間しかないから寝よう!!

って思って電気消して寝ようと…寝ようt…寝y…寝………



眠れんじゃにゃーかーーー!!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ #)Д`))



面倒くさがりと、週末あんまり家にいないのと、家に居たとしても寝てるのと、雨続きなのとで相変わらずふとんが冬のまま(さすがに毛布は片した)だから暑かったのか、いやいやしかしそんなのいつものことだし。

アトピ持ちな私は最近夜掻かないようにミトン付けてて、それで暑かったのか。(それもいつもの(ry

あ、でも夕べはちょっといつもより手ぇ火照ってた。

暑いけど、雨降ってるから窓開けられなくて扇風機回しっぱなしなのが煩かったのか。(安物なので若干音うるさい)

夕べ夜9時ごろから相方兄弟と、借りてきた呪怨の劇場版なんざ見たせいか(よっぽど関係ない)

うぅ〜〜寝苦しいよ〜〜〜ってゴロゴロしてたら気づいたら外が明るみはじめてて。

……Σ(゜Д゜)!!!


怖くて時間は見れなかったけど、きっと4時は回っていたんじゃないかと思われる(笑)(時間知るのも怖いけど、携帯画面見たらまた覚醒するんじゃないかという二重の)
しかし眠れないorz

結局、ええい扇風機がうるさいんじゃーー!!ってとりあえず、切って。
雨降ってようがもう知るかーー!!って窓も開けて。


………。


……今度は雨とカエルの大合唱……_| ̄|○


なんだ、私を寝かせないつもりかそうなのか…

そんなこんなしながら相変わらずベッドでゴロゴロゴロゴロ。
それからいよいよ明るくなってきたんで、もういいやって携帯で時間見たら
AM6:11。

ぎゃん!あと1時間しかないよ!!!

結局ゴロゴロしながら、携帯の目覚ましに起こされ、3分程度の時間差で基礎体温計の目覚ましに起こされ。(体温計の時計がズレた)
もう今日計るのパスしてやる…!って思ったはずなのに、間違えて測定のボタン押してていつまでたっても測りやがらない(私が)から体温計がピーピーエラー音で急かしてきて。
ああんもう!
って取消し押したつもりがまた測定。

……諦めて測った。

測ってる間に落ちてたらしく、携帯の第2波に起こされる。

……まだ、いける…。

第3波。7:30。

ピヨピヨッピピヨッピッピヨピヨッピピ…(アラーム音:ひよこの鳴き声)


出発時間は8:15。

顔洗ったりするのと、着替えて化粧と髪にアイロン掛けるのと、弁当つめるのと(おかずは用意されてる。ありがたい)。

バナナは車。
化粧もコンタクト入れるためにシャドウだけやって、あとは車。

……ま だ い け る(起きろ)


結局スヌーズ何度も繰り返して繰り返して、起きたのは7:50でした。(正確にはベッドから這い出たのが)


5時間近くベッドでうだうだしながら、意識はちょいちょいあったけどそれでもそれなりに睡眠って取れてるもんらしく。
徹夜したときほどの倦怠感はなく(しかし眠い)、なんとか今に至る。


けどネイリストの友人のコンテストモデルを引き受けたので、今夜も練習にお付き合い。
やばい、手ぇ差し出しながら寝てしまいそうだ…。(つか、この前半分寝ててた)



拍手レス
>7/5 19:01の方
ご訪問&ぱちぱちありがとうございますーー!!!
いつも来てくださってるそうで…!!しかも大好きだなんて!!!!((*゚Д゚*)
うわわーんありがとうございますーーー!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今まで散々さぼってた分、ちょっとがんばりますね!!(口だけじゃないだろうな)
また来てくださったら嬉しいです^^

2009年07月06日(月)



 とりあえず

リニューアル完成ー!

ほぼ仕事中に作業したっていう。(仕事しろ)
いや、もちろんやらなきゃいかん仕事はちゃんとしてますよ!
ちょっと休憩時間が多かっただけで…。
仕事やる手が普段の2倍速くらいだっただけで。

もうすぐクラウドさんの誕生日も来ることですし、いい加減に心機一転してがんばりたいと思います。



2009年07月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加