□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 ヨーグルトって

賞味期限2週間くらい過ぎてても普通に食べるよねぇ?
って話でちょっとだけ盛り上がっちゃった職場からコンニチハ。

えぇ、私は平気で食べますが。
…もちろん牛乳やらクリーム関係は無理だけど。




って、しまっつぁーーー!!!!
クラウドさんの誕生日ってば新設定で昨日だったじゃねぇですか!!
数年前まで誕生日が8/11と8/19(確か19)と両方あったので、結局どっちになったのか忘れてて、っていうか、むしろ19日かな、とかそしたらお盆でいいや、とか希望的観測?の賜物で脳内8/19になってたですよ。

そうかそうか、8/11か。
一日遅れだけどはっぴーばーすでーくらうど!!!
大好きだ!!!

しかも好きなゲームキャラクター第2位おめっとございぁーーす!!!ヽ(*´Д`*)ノ
…しかしヒゲオヤジに負けたのか。
なんというヒゲオヤジ。
私の小学校低学年からスーパーマリオブラーザーズとかで楽しませてくれただけあるぜ。
しかし私のマリオ全盛期はふぁみりーこんぴゅーたーで終了でした。
いやしかし、さすがだメタb…(コラ)


そして、昨日は料理教室の友達の結婚式二次会というか、披露会へ行ってきましたvv
挙式はハワイで挙げてきてるので、身内以外にドレス姿は初公開だったのか、な…??
すっごい可愛いドレスで!
いや、本人ももともと可愛いというか綺麗な子なのだけども!
本当に綺麗だった(*´∀`*)
MARYの用意した遠方の友人からのサプライズレターもとてもステキでしたv
なんていうか、友達って大事だなーと思ったよ!!!
ステキなダンナさんとあったかい家庭を築いてくださいなvと。

幹事をやったMARYもお疲れ様^^
楽しかったよー(*´∀`*)

そして私はビンゴゲームでばっちり賞品げっとしますた★
でかいポテトスナック(からしマヨネーズ味)
ちなみにリバーシブルで裏面はステーキ味(笑)←不要な情報だ
私コレ小学校の頃の遠足のおやつに必ず買ってたよ。
200円以内のおやつに30円のポテトスナック2つとか。
ちょっと嬉しいv


さってと!!!今日で仕事終わりだーー!!!
明日からお盆休みだーーーー!!!
そして今日は職場の女性陣でご飯へ行ってきま。
楽しみだ!!★


2008年08月12日(火)



 待ち時間すげー!

というわけで、昨日は紅葉を道連れに名古屋の眼科へ行ってきた緋月サンですオハヨウゴザイマス。

先週の真ん中くらいに、予約の電話を入れたんだけどさ。
やっぱり院長先生大人気みたいで。
もう9−10時の枠しか予約取れなくて、その時間でとっていったんだけども。
9時ちょいくらいに到着して、診察券出して。
っていうか、診察券通すと受付票出てくる機械があって。

番号174番。

3桁目は何かのコードとかではなく、まごうことなき174人目。
SUGEEEEEE!!!!
あんまり大きな病院行ったこと無いからよくわからないけども、ひとつの科だけでこれって、すごいよね????
そして高齢者率の高いこと(笑)
うん、眼科って特にそうだよね。

あ。
眉毛かいてない。(いきなりなんだ)
いや、ふと思い出して。


で、結局終わって車に乗れたの、16時ちょい前。
えっと。。。。

約、7時間…?
とりあえず、最初に呼ばれるまでに1時間近くかかって、呼ばれて視力検査とか、眼圧とか、眼球のカーブとか、網膜とか、いろいろ検査したのだけど、ひとつの検査に対する待ち時間が半端なくながくて。
とどめは院長先生の診察の待ち時間だったのだけど、結局ここでも1時間半待ち…?

さすがだよ、全国から患者が来るだけあるよ。
なんていうか、妹ホントすまん。
今度なんかお礼するから…!!!


ところで最近、寝落ちすることが大変多くてですね。
メール打ちかけで寝るとか。
まぁ、携帯ゲームしてる間に寝ちゃうのは前からしょっちゅうだけど。
そんで夕べもやっぱり寝落ちしたわけで。

とりあえずメール返して、あ〜エアコン切らなきゃ(もしくは1時間タイマー)とか、電気消さなきゃとか思いながらそのまま寝ちゃって。
途中、なんかオカンが来て

「電気のリモコンどこ?」

とか言ってて、聞こえてはいるんだけど頭働いてなくて、えっと手に取ったのが基礎体温計とか携帯とか?
で、

「…あい」←体温計
「それじゃないよ」
「う〜…ん、」←携帯手にして

「あかん、寝ぼけとるわ」

なんかそれ聞いて悔しかったのか次にはちゃんとリモコン手にして渡したんだけども。
そっか、今私寝ぼけてんのか、みたいな(笑)


「ここ開けとくよ」

って言われて窓のことかと思いきや部屋の扉で。
そこ開けるならどうせなら窓も開けてくれ風通らない…とか思いつつ、もう自分で動く気力も、声にする気力すらなくてそのままバタンキュー。

メール打ちながら寝落ちたときはまず充電器差した状態でケータイ弄ってるから、相変わらずコードが体に絡んですごい寝苦しい結果になるわけだが(笑)
ていうかホント、何で携帯って体の下に行くんだろうね。

よし、明日は一日腐ったように寝倒して、溜まったアニメ見ながら部屋の片付けしよう。(なんという引きこもり)

早く盆休みになれ!!!

ん?今日は会社からコンニチハです。
世間はすでに盆休みのところもあるっていうのにコンチクショウ。
ていうか、世間一般では13日スタートも多いと思うのだけど、私の周りの人で9〜17日の人が妙に多いと思うんだ。

2008年08月09日(土)



 そろそろ…。

やっと仕事が落ち着いてきたので、そろそろ復活できるかなーなんて考えてる緋月サンですコンニチハー!!!
お盆休み使って少しでも更新するぞ…!!!
と意気込んでみる。

8月頭に地元の花火大会言って来たのだけども、さすが日本有数といわれるだけあって、最近は毎年というほどでもないけど、でも今まで何度も見てきたけどやっぱり見ごたえあるわー(*´∀`*)
相変わらず、会社絡みのコネで打上げしてるとこのすぐそばの屋上から悠々と見られてステキでした★
相方さんと妹と妹の彼氏と、(自分の彼氏も彼氏って言ってやれ)(いや、どうにもこう、照れくさく…)
4人で見てたのだけど、私の会社の人がちょいちょい顔を出しに来て(間違いなく興味本位で)、でも「なんか飲み物欲しい飲み物!!」って言ってたら本当にペットのお茶くれたよ!!
なんて優しいんだ!!いやー私愛されてるなー(違

ただ、屋上の壁がコンクリじゃなくフェンスとかだったらよかったのになー。

さてさて。
ついに右目の手術をすることにした私は明日会社休んで眼科いってきま。
正直ね、やっぱちょっと怖いのだけど。
人工レンズになるから焦点(ピント)調整ができなくなるのも正直辛いのだけど;;
多焦点レンズってのもあるらしいけど、それはまだしっかり認められていないそうで、保険が利かないのだとか。
だから全額実費で片目およそ40万とか…。
単焦点レンズのおよそ8倍の金額ですわよヒィイイΣ(゜Д゜)!!!

まだ親には相談してないけど、やっぱり単焦点レンズなんだろうなー。
左目はちゃんと生きてるし( ̄▽ ̄)

よし。
とりあえず明日眼科行ってみてだ。

そして8,9,10月と怒涛の結婚式ラッシュ。
金銭面で財布に大打撃。
しかも8月は二次会というか披露会だけなのでまだいいのだけど、9月は二次会の幹事&余興でソロで歌うとか、もしかしたら10月もソロで余興歌うかもとか…。

あぁあああああヽ(´Д`*)ノ

とりあえず、9月の結婚式の余興ではSuperflyの「愛をこめて花束を」を歌ってきまふ。
うひょー要練習。
ていうか、要暗記(笑)
だってまだカラオケに入ってなくて、当日までに入るかも不明だなんて!


どうでもいいが、職場の人の5年くらい前のパスポート写真を突然見せられたのだけども、あまりの違いに吹いた(笑)
なんというビフォアアフター(笑)
なんだか髪の毛が色といい形といいライオンの鬣のようだが。
てか、きっとそれ海外出してもらえな(ry

まぁ私も大概パスポート写真はめかしこんでるので普段と違うがな!(笑)
しかも私の10年モノ…。
10年後果たしてそのパスポートで外に出られるのかっていう。

2008年08月07日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加