□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 相も変わらず。

お昼です★
今日も休日当番で出勤だったりするのだけど、基本的に電話とってればいいはずなので楽だ〜v
でも年度末(うちは違うけど)で忙しめなので今日はちょっといつもの土曜日よりも出勤者多め。
なんで、一応机の上に書類だして仕事してる振りして…。
ちゃんとPCも仕事の画面開いておいて。

…なんか、アレだ。

学生のときにテスト勉強やらなきゃいけないのにマンガ読んだりして遊んでて、でも親が来たときにごまかせるように机の上にノートとテキスト開いて、シャープの芯も適度に出して、文字書きかけにして、消しゴムのかすもちゃんと用意してたの思い出すよ。
(どんだけ用意周到)
階段上がってくる音したら、急いでマンガを引き出しにしまってシャープもって勉強してるふり(笑)

…すげーダメな子みたいだ(*´∀`*)(みたい、じゃないから)


社会人になっても相変わらずだな。(きっともう変わらない)
でもまぁ、一応責任感とかは…ソレナリニアルトオモイマスヨ(なぜカタコト)

そして今現在まるで私が、うちの支店の事務長のようになってるわけですが。(マジ仕事やれよ)
どうも、銀行に長年勤めていた40の女性を雇うとか雇わないとかの話が出てきまして。

…やった…!!!金銭関係のプロだ!!
てことは経理から離れられる…!!!
むしろ全部丸投げしてやる…!!

でも、いつのことやら(遠い目)


ちなみに夕べのお食事会は、終わったのが夜中の3時でした(笑)

でも元気!!!
でも朝はもうあまりの眠さにムリだと思った!!(笑)

2008年03月29日(土)



 うぉー眠てぇー!!

毎度毎度職場からこんにちは、緋月です。(仕事しろ)

あ、イマサラですがここの日記ミクシィのが時々混じってます。

あぁ〜〜眠ぃ〜〜・・・・・・
ここ最近夜更かししすぎで眠い。
軽く二時半とか3時とかまで起きてるとかお前。
とりあえず夕べは最後に記憶のある時間が3時半ごろだったよ。(何やってんの)(うん、携帯サイトぐるぐる…)

さすがに数日連続はまずかったみたいだ、日を追うごとに起きるのが辛くなってくよー!!
毎朝ギリギリなのは変わらんけどな!!


久しぶりに店長部長そろって会議行ってていないもんだから、のびのび〜〜!!!
…まぁ、いつものびのびしてるけども。←あ
ヤヴァーイヨ。仕事はたまるのにやる気がおっつかないよ。
残業したくないからだいたいいつも定時ダッシュだよ。
…でもなー金欲しいしなー残業しようかなーやることはいくらでもあるし。
あぁでもめんどい。

だらだらだらだら・・・。


と、いいかげんに頭を切り替えて!!!

とうとう妹にもカミングアウトしたのでコレを機にミクシィに迎えてみた★
紅葉(もみじ)やっほーい!!!ヽ(´∀`)ノ
性格は結構似た子です。ノリも似た子です。
一般人だけどね!!(あんまり一般人一般人いったら微妙に怒られた/笑)
姉ちゃんこんなだから。実はこんなだから。
頭ん中パラダイスだから!妄想族だからァ!!(言った!!)
・・・え、知ってる??Σ(゜Д゜)!!!

昨日はイトコのMARYちゃんとお茶…というかごはん行ってきますた(*´∀`*)
新居前のプチ同居、いろいろ大変みたいだ…。
ホントに大変そうだけど、でも最後の実家生活満喫してね!
そして旦那に新居の将来子供部屋予定の部屋、私ともう一人の友達の部屋宣言してくれてありがとうvv(笑)
ふふふふふ楽しみだな〜〜vv(*´艸`) ウヘヘヘヘ←危
さらに私の為にコーヒーメーカーまで買ってくれてありがとう!!(そーじゃねぇよ別にお前の為じゃねぇよこの勘違いヤロー)
私のカップ、取っ手がゴールドの方でよろしく!!(何度言う気)


そんで今日は会社のこの新居にお邪魔ーー!!!
旦那とまともな対面初めてだ!!
でも結構彼の話聞いてるし、彼女も旦那に私のこと話してるみたいなのでなんだかそれはそれで楽しみだ♪
なんだか遊びに行くところがたくさん増えて楽しいなー最近vv

さらに明日は紅葉とゆみっちょんとごはんだ!
しかも時間が9時半からだ!!さらに翌日休みだと思ってたら仕事だったよウワアァン!!!ヽ(`Д´)ノ

でもなんだかもうすでに木曜日だ。。。
今週なんか早いなー。
つーか、もう3月が終わろうと・・・!!!最近月日がすぎるのホント早いよー!!!
しかもそんなこと(一年すぎるのはやい)を親にいったら、もう歳なんだろって言われたよオイクルァアアア!!!
ま、まままだわわわ若いもん…!!!(動揺が見え隠れ)

…でも20過ぎたあたりから誕生日が来るのちょーイヤ。


さて、仕方ない、仕事するか。(やっとか)
だって、部長と店長がいないどころか誰もいないんじゃ、これ遊べって言われてるようなもn(違うから)


2008年03月27日(木)



 突発萌。

こんにちは緋月ですーヽ(*´Д`*)ノ
昨日の日記はちょっといろいろとすんませんした。

いや、あの、ちょっ…今職場での別にどうということもない一コマの会話から妙な妄想を掻き立てられていても立っても居られず…!!!




「ねぇ、部長これなんですけどー…」
「んー?」

請負のおばちゃんが歩き近づきつつ、部長も事務所内歩いてるところへ呼ばれたんでそちらの方へ歩いてたところで。

「しまった、近づきすぎた」
「はぁ!?なにそれェ!?」

真顔で、『近づきすぎた』とか。
しかもそんなに近づきすぎたわけでもないとか。
(あんまり見えなかったけど軽く5歩分くらい?)
さらにおばちゃん笑ってスルーとか!(笑)

アッハハ!!部長かわいそー!!(笑)

あぁ、でもコレでザックラ書きたい…!!
もちろんザックス言われる側で!!(歪んだ愛)

それとかドS相手に言っちゃって、逆にニコニコと黒い笑顔でさらに距離を縮められるネタとか書きたい…!!!
あの、最近、銀魂のドS王子が妙に好きで!!!(別に聞いてないよ)
土方さんとのやり取りがなんともたまらんです。

ひぃいいいお金ないのに銀魂全巻そろえちゃいそうだ!!
鈴村さんは少し低めの声が大好きだよ。
ザックスとか、総悟とか、DOLLの御子柴とか!(あれ、DOLLS?)
でもラビのも好き。

うはー!!なんかちょっと午前中頭ん中大変!!!(笑)

2008年03月26日(水)



 いろいろと。

本当に、いろいろ書きたいことがいっぱいあるんだけども。

というか、なごはなレポとか、妹と長野へ旅行行った日記とか…!!!
なごはなレポはぷちぷちメモ帳に打ち込み中にて。
・・・まだ一日目午前中すら終わってないけどね!(書けよ)(…すんません)

とりあえず、もうすでに2ヶ月経過してしまってるので記憶が薄れないうちに…!!
まだ大丈夫だ、朝から順番に追っていけば会話も思い出せるぞだいたいは!!
…ホント、こういうときはいいけど、無駄な記憶力のよさデスネ。
もっと勉強とかにそれを生かしたかった(笑)
まぁ、それもこれもここまでなんだかんだやってこれてるので問題ないのだけどもォーヽ(*´Д`*)ノ




さてさて。
ちょっとミクシィでは垂れ流せない類の内容なのでこちらに失礼。
もう、どこかに吐き出さないとちょっとってことで……。
愚痴じゃない…と思うんだが、ちょっと悩みというかなんというかもやもやと…orz

…いや、愚痴だコレ。
ホント愚痴なんで、ただ吐き出したいだけなんで…!!!







では。
せーの。
ちなみに、ずいぶん口が悪くなってるんで要注意。
もう、ホント、気分害するかもしれないので…
しかもなにげに恋愛系だったりするので…




















いくつか前の日記にも書いてた『ミクシィにて友人とこのマイミク漁って見つけてくれちゃった、一度だけ友人らで飲み会したときに

会ったことのある男の子』だけども、なにやら妙に懐かれた様で。
3/2に初めて会って。
あくまで鬱屈のたまった友人が騒ぎたいという理由のみで開かれた、合コンとは違うただの飲み会ではあったのだけど。
それから毎日…初めの一週間はメールだったけど、その週末から電話がかかってくるようになって、それからもう、毎日毎日……

orz
2日か3日に1回しか出ないけど。気づかなかった振りして。

好きな人ならそりゃ嬉しいけどさ。
別に好きなわけでも気になってるわけでもなくて。
なのに毎日。
しかも一回が1時間強。へたすりゃ1時間半以上。
……別に沈黙が続くわけでもないけど、別に会話自体そう面白いわけでもなくて。
しかももう切りたくてそろそろ寝ようって言えば、本当に寝るの?とか言ってきやがって。
あーもーほっとけよ、ンなの勝手だろーが。彼氏でもねぇくせになんだお前。


って、先週とかまでは鬱陶しいなーうざいなーくらいに思ってたのが、なんかこう…ふつふつと…


それでも、ミクシィで見つかった以上もう、腐った部分も全部バレてて気が楽と言えば楽なんだよなーとか(それでもヒかないし)
趣味似てるし、4つも年下なのもあってなんか子犬みたいで可愛いっちゃ可愛いし、なんて思ってたのだけど。
一回会ってみてだよなー、とか思ってたのだけど。
で、会ってみて最初の方はそれなりにまぁまぁ楽しかったから、まーいいかなーと思って一応OKしたけど。
正直まだ全然わからないからってのも添えて。


でも。
でもでも。

あまりのなよさに絶望した!!
いちいち「どうする?」って聞くな!!
結局ほとんど全部私が決めてんじゃーん!!

12時40分から映画で、今が10時なら「どうする?」じゃなくて「ご飯行く?」でいいじゃないか!!
しかも映画館ついて30分くらいの空き時間もまた「どうする?」って。
映画終わってからも、「このあとどうする?」って。(しかももう帰りたかったし)

あーのー。
時間が空くたび聞くのやめてもらえませんか。
どうする星人かアンタは。(ナニソレ)

あれだよ、「どうしようね?」と「どうする?」のニュアンスの差!!
どうする?ってもう完全に丸投げじゃないか!

もう…一日一緒にいてうんざりしてしまったじゃないか。

それにやっぱり駄目…しつこいのイヤ。
やっぱり無理ィイイイ!!!(決断ムダに早いな)

なんで会ったその日まで電話してくるの!
1回目居留守使ったら、しばらくしてまたかけてくるとか。
時間が11時過ぎてるとか。
話題がまた仕事だし、しかも前に聞いたことある内容まで。
次いつ会えるてきな話題とか。

ダメだぁあああああ。
やっぱり無理。きっと無理。

がんばってる感は伝わってくるし、悪い気はしないけど、一人でダッシュしすぎ。
完全に置いてけぼりだから。つっぱしりすぎだから。
いっそぽかーん…って感じだから。

性格がすごい合っててびっくりした、って。
や、合ってないと思うんだが。
ノリとか結構違うんですけど。
どうせ休みで予定がないと夕方までベッドでだらだらしてますよ。
めんどくさがりですよ。
むしろそんなところで合っててもときめきませんが。











・・・というわけで。(翌日)
やっぱりそういうふうにみるの難しい、ごめん、っていったらば。
私が引っ張って欲しい方だから、甘えたい方だから、ぐいぐい引っ張っていくタイプじゃないから無理っていったらば。
(じゃあもっとガンガン遊びに誘えばいい?って…遊びに行ったところでどうする?言ってたら意味ねぇんですよ)

まだ付き合ったことないって聞いてたから、傷つかないように次に同じ失敗しないように、すごい言葉に気を遣って言ったんだよ。
本当はもっと別にもいいたいことあったけど、言わなかったんだよ。
…彼氏っつーより弟みたいだとかさ。もっと男らしい人がいいとか…。

ミクシィですっごい空元気な見てて居た堪れない日記を書いた後、次はすんごい沈んだ日記。

えーと。
や、沈むのも落ち込むのも分かるけどさ。
でも無理なものは無理だもの、仕方ないじゃん。

でも、まだ好きとかよく分からないけどとか言ってなかったか。
最終的には今なら好きっていえるとか言われたけども。

むしろ大体から、私の目にも触れるところであからさまにすっごい落ち込んでます鬱ですみたいなこと書くか。
せめてマイミク切ってから、とか分からないとこでやってよ。
なんだ、ちょっと気にして読んだ私が悪いのか?

それに完全に断る前から、正直まだ全然わからないからって釘刺しておいたじゃん。
勘違いしないようにちゃんと先に言ってたじゃん。
なのになんでもうばっちり彼氏面なのさ。なんでそんな舞い上がって突っ走ってんのさ。
なんで会社の人に付き合ってますよ!とか言っちゃってんの。(友人情報)
遊びに誘われて、遊ぶくらいならいいかとOKしただけで「俺のこと好きなのかなぁ?」とかどんだけ勘違い。


・・・よく分からん。
自分がすごいかわいそうな被害者面みたいな彼がちょっと腹立たしい。
ダメだ…なんか考えてたらイライラしてきた…。


ちょっと、ホント今回の日記すいません。
いろいろ吐き出したかった…。


2008年03月25日(火)



 終わった…!!!

ようやく終わりましたアンソロ原稿…!!(遅いよーー!!!)

あとは郵便局に持っていくだけだ。

…もう、ホント駄目かと思った。
昨日会社で仕事後にこそこそ文章完成させて、プリントアウトして。
インフォがまだ書いてなかったから、適当に落描いてまだ世に出てなかった絵を持ってきてPCに取り込んで。
ちょっとグレーで色つけて、さぁ印刷しようとしたらプレビュー道理に印刷されないとか。
グレースケールだっつってんのに、なぜか紫で印刷される謎。
むしろ、最終的には色すら出ずに線画のみというミステリー。

まだ…買ってまもないんだが。
あの複合機。
結局何度やっても駄目でどうしようもないので、居間にあるプリンタ使って印刷して。

くそう。これのせいでとっとと負われるはずが気づけば1時過ぎてるとか。しかもその時点でまだ風呂入ってなかったとか。

すごいよ、原稿用紙に貼り付けただけだけど、こうしてみるとなんだかちゃんと原稿みたいだ!!(原稿なんだよ)
まともに原稿用紙なんて使ってやったことなかったのでなんだか楽しかったです(*´∀`*)

なんか…勢いに乗っていろいろやってみたい今日この頃…。
(とりあえず、放置されてる続き物を書けばいいと思います)


さぁ主催者さまのもとへ届け原稿…!!!
しかし、自分の中で最終送付予定日12日だったんだけどな…。
一日過ぎちゃったorz

よし、ごはんだ。


2008年03月13日(木)



 ごーはーん〜〜vv

……時間余っちゃった。(やらなきゃいけないことやれ)(文とか文とか文とか)

今日は会議だっつー話だったんで、それなりに時間つぶせるかなーと思ってたら、5時に始まって事務員と工事課も出席必要な内容を先に済ませたら、むしろ定時に前に会議終わったとか。
営業の人はいま会議真っ最中ですけどねん。

……まぁ…。
よかったっちゃーよかったんですけども。
今日の予定は8時からですが。
8時まで暇だなー。
今日はいつもネイルしてくれるマイミクのゆみっちょんと妹と3人でご飯〜♪
どうしよう。
妹のところに突撃してしまおうかしら
よし、そうしよう。待っててねぇ〜〜。・゚・ヽ(´∀`)ノ・゚・。(来るな邪魔だ帰れ)


さてさて。
ZCアンソロのネタに本気でつまってる緋月さんですコンニチハ。(今更挨拶)
そろそろ本気を出さないと…!!!
そんなことばっかりいってる気がするけども、もう本当に本気出さないと・・・!!!
追い詰められないとやる気が出ないダメな子です。
夏休み、冬休みの宿題は最後の最後でヒィヒィいいながらやるタイプです。(しかも終いには諦める)


・・・あ。
会社の留守電入れなおさなきゃ。
つーか、なんで留守電の声が私なんだ。やめてくれ(切実)
夜7時以降に会社に電話をかけると、もれなく私の声が年末年始のご案内を致しておりました。(過去形←今変えた)

つか、年末年始って・・・もう、3月だし。

早いねーもう2ヶ月終わっちゃったよ!!


さてーそろそろ妹の邪魔しに行こうかな!!(だからやめろ)


あぁ、そういえば先日飲みに行って初めてあった子にmixi見つかってしまいました(笑)
もう、本当に謎ですよ!どうやってたどり着いたのかなー!
名前も本名さらしてないし、歳も公開してないし…どうしてこれが私だと分かったんだろう。

…そしてその人オトコノコ…!!!

ばれちゃったついでにマイミクしたのですけど、…らくがき詰め合わせを友人限定にしてるの忘れてた・・・!!(笑)

ばっちり見ていただけたようで、ってひぃーー変な絵っていうか、変態な絵ですいませんすいません・・・!!(ぷるぷる)
褒めてくれたのになんだかものっそい後ろめたいのはきっと…いや間違いなく変な絵が多いからだと思います(笑)
いきなりいろんなものがそこはかとなく(むしろばっちり)バレたことに恐れおののいております…!!

…あー…すげー複雑(苦笑)

2008年03月06日(木)



 カレー風ペペロンとバトゥ

先日料理教室終了しましたー。
友人が用意してくれたという花は、注文といってたので普通に花束かと思ったら、自分で作った花束だったというステキすぎ…!!!
そういえば、フラワーアレンジメント習ってるって前に言ってたなーとか。
検定もあるそうでガンバレ!っていうか、もしかしたらもうガンバッタあとかもしれない。(しかもココでいっても届かない)

そうそう。
最終日につくったカレー風味のペペロンチーノを土曜日に家で作ってみた。
(カレー風とか素敵だ!!初めてだそんなペペロンチーノ!!と料理で作ったときに感動した)

…美味でしたvvv( ´艸`)フヘヘヘヘ

まともに作れてよかったねーvv
料理教室のときはアスパラとエンドウだったけど、今回はアスパラとベーコン入れて。
最初に使ったニンニクと鷹の爪も最後にふりかけて。
でもやっぱりヤキソバみたいになったよ!!
しかしあんまり油ギッシュでも気持ち悪いし・・。
最後にサラダ用のエキストラバージンオイルとか使えばいいのかにゃ?


日曜はひとぷぅとまじゅこたんとまじゅこたんの前の職場の人たちと飲みに行ったのだけど…若かった…!!!
なんていうか、若かった…!!!
童顔っていうのもあったからかもだけど、なんていうか、若かった!!!(分かった分かった)
でも今回はご飯もお酒もおいしかったし楽しかったのでよかったですvv



そして。



トヲルさんとマヨさんよりイラストバトンをパスしていただきましたーv
トヲルさんからは『可愛い絵』、マヨさんからは『暖かい絵』で名前挙げていただいちゃいましたvv
うぉおおお嬉しいです!!ありがとうございますっ!!!。・゚・ヽ(´∀`)ノ・゚・。

『イラストバトン』

・今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

あーはい、ゆるゆるしてます。
むしろいつもだいたいゆるゆるしてます。
でも時々目ぇカッ!!って開くよ(聞いてない)


・初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

パソコンでか…えっと、高2なんで17歳ですか。


・それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

それは遠まわしに年齢聞かれてるように感じるんだが(笑)
ま、いいか。7年くらいです・・・が、途中まったく描いてない時期とか結構あるので微妙?


・最初の頃に描いた絵を見れますか?

……見れなくはないが、同時に目がつぶれるのじゃないかと。


・よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

どんな羞恥プレイだ…!!(笑)
えーと…一応サイトには恥さらしとして初代絵置いてたりしますけども…。
かんべんして。


・では何塗りをメインにしてますか?

淡い塗り…だったはずが、最近そうでもないような。
どういった趣旨の質問なのかな。
パソコン塗りがメインですといえばいいのかな。


・絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

いますいます!!いっぱいいます…!!!
多すぎて挙げられません!!!

   
・正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

そんなん持ってるわけないだろう!!(声を大にして言うな)
自信持てるくらいに上手くなりたいですよー。
ひたすら描くのみか。


・それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう

・可愛い絵…海人さん、もじゃさん 
・かっこいい絵…エムトリさん
・綺麗な絵…バクさん 
・暖かい絵… キョウさん
・涼しい絵…八歌さん 
・柔らかい絵…シンさん

(大方ミクシィの方で…というかミクシィで書いた日記なんですいません)


もうやったことのある方はふーんてな感じでスルーしちゃってくださいなー!

というわけで、お疲れ様でしたーー!!!


2008年03月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加