□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 ○○納め、○○初め。

あけましておめでとうございます。(何今頃)


はいー。
『激しくお久しぶりです』が、挨拶になりつつある水勢です。

こんにちは。・・・お久しぶりです。
年越し前に書こうとは思っていたのですが。

そして、確かネタもばっちりあったはずなのですが。

・・・忘れたよアハハ(笑)(アハハじゃねぇ)
11月から書かないでいる間に年明けちゃったよハハン☆
しかももうその1月まで終わろうとしてるよ。嗚呼。

友人に会えば、会う人会う人「日記書けよ」と言ってくる(笑)
というか、むしろ日記書く感覚がものすごい感覚広いので、いつでも言われてるんですが。(うわーん)


そんなわけで、今回もせっつかれつつ私もそろそろ書かなきゃやばいなーなんて思いつつUP。



去年の大晦日、久しぶりに専門の時の友人で集まって初詣行って来ましたー☆
7時ごろに駅に集合して、熱田のイオンへ行ってご飯食べて時間潰して。

男3人の女2人でご飯食べてから熱田神宮行くまでに2時間近くあったのでその時間を買い物しながら潰したんですが。
やっぱり男と女だと見たいものが違うということで、それぞれ分かれて行動。

そして地元のイオンで欲しいなーとか思ってたバッグを熱田で発見。
これから人ゴミの中へいくというのに、緋砂風さんの

「今持ってるバッグなら折りたたんでいいなら入れたげるよ」

という、なんてステキに心優しい言葉にしっかりちゃっかり甘えつつ、バッグ購入♪フフーン☆
緋砂風ちゃんありがとーvv

そして、一旦合流しようと2Fフードコートにいると連絡の来た男性陣のところへ。(確か2Fだった気が。あれ?3F?)
そして到着。


「あれー?いない・・・??」

「んー?でもここだよねぇ?」


うろうろしながら奥のほうへ。


「あー、いたいた!」


フードコート奥に男3人発見。


・・・しかし、なんでそんな隅っこのちょっと暗めな寒いところにいるのさ・・・。

え?そこが特等席?
冬は寒く、夏は暑そうなそこが・・・?

そこをチョイスした理由がよくわからないよママン。
でも隅っこは素敵だ☆(←隅っこ大好き)


なぜかひとつのグラスにささってる、反対向いた2本のストローに突っ込みいれつつ。

ラヴか?ラヴラヴなのか?とか(笑)
交代で飲めばいいだろう(笑)


とりあえず椅子に座って。

「・・・・・・」


でも暇!
激しく暇!!

もう一回りしようかー、と緋砂風さんと再び買い物へ。
で、程よい時間までブラブラしてそろそろいいかなーとメールを送ろうとしたところで、向こうからのメール。


「今2Fのフードコートだって」

「なんだとぅ!?」

今見てきたけど、いなかったじゃないかー!
ものっすごいいいタイミングですれ違いか!?

まだ間に合う!と慌てて回れ右。
そしてダッシュ。

2Fから下に降りるエスカレーターを(笑)
ひさびさにやったよ逆流。(悪い子も真似しないでね☆)(誰がするか)


そしてあと一歩というところで、


「ぅえぇー!?」(もっとまともな悲鳴はあげられんのか)


・・・転倒(笑)
足を踏み外して転倒。



「うわーん爪欠けたー」

嗚呼。

アホ満開。
それをすべて目の前で繰り広げられた緋砂風さんは悠々と歩きながら上まで到着&爆笑。

&合流した男性陣に相変わらず爆笑しながら嬉々として報告。

オノレー!

ウワアァン!!ヽ(`д´)ノ


エスカレータで3Fから降りてきた他の客が白けた視線を送ってたってそんなもん知るもんかー!
私見てないからいいもん!関係ないもん!(「もん」って)

そして今年の転び納めでした。
転び納めなんて全然いらねぇヨ!




そして、熱田神宮へ。
天気が悪いといわれていたせいか、2年前に来たときよりもかなり前(本殿近く)までいけました。
年が明けてからお参りが始まるので、それまでは当然待つわけですが、
今年は本殿がすぐ目の前。なんてステキー☆

11時15分くらいには到着して、さて45分ほど待ち。
5人で丸くなって、内側向いてみんなで待ち。
そして右隣には緋砂風ちゃん、左隣には体長175cmのラクダ(コラ)
だって、まつげがパサパサいいそうに長いし?
んーもんーも口動かして食べ・・・(やらせといて何言うか)

いや、まぁソレはおいといて。

だらだらしながら、さらにでかい186cmもの身長を持つ”のっぽそ”(何故「そ」)が着ていたトレーナーのフードをかぶせ、
さらについている紐をキューーーッ!!って絞って長くなった紐を首に回して絞ってみたり。
抹茶は傍観・・というより高みの見物(笑)

↓↓



バックに月が(笑)

そんな彼が普段頭に巻いてるバンダナ取ると、そこには坊主頭が現れるのですがバンダナの上からでも、
こう、なんていうの?坊主頭触った時独特のザラザラっつか、チクチクっつか。
みんなでのぽその頭逆撫でては(神経逆撫ではシテナイヨ)(多分)

「うぁ〜〜きもい!」

「ひゃ〜」

「わあぁ〜」

みんなで散々な声を上げつつ、それでも触りまくってみたり(酷)



151cmしかない私はさんざんちっちゃいちっちゃい言われながら、あげくラクダに


「同じ目線になってみた。」

とか言ってずいぶんと膝を曲げて同じ視線にされ、

「低ーー!ここからみると相当でかいね(笑)」(のぽそが)

とか言われてみたり(オノレー!)。

そりゃそうだろうさ。
普段は10センチくらいしか変わらないところが、35センチも変わるわけですものね。
あっはっは!ていうか、わざわざ膝曲げて同じ目線にならんくていいよバカー!
こーんのラクダめ!

あげく、私の肩を肘置きにしやがってコンチクショウ。


「これから俺が「肘」って言ったらサッって肩出して。」

誰が出すもんかー!

・・・出すもんかーとか思ってたのに、結局肘言われるまでもなく結局肘置きにされる。
挙句両側から。なんなんだーー!



と、ごちゃごちゃとやっている間にまわりからカウントダウンが聞こえ始め。
・・・私の時計まだ2分前ダヨ。とかいうなんとなく感じるむなしさ。

カウント終わったとたん舞飛ぶお賽銭。

ちょっとそらぁー遠すぎるんじゃないでしょーか?
むしろ人の頭を狙っているとしか・・・なんて思う距離から飛ばす人もちらほら。

そして、押され流され私たちもお参りに。
・・・テレビカメラみたいなのが斜め前方に見えたのは夢だと信じたい(笑)
ばっちり映っちゃいましたよ、な位置にいたテレビ局のカメラは夢だと・・・!!


お参りも終わってさぁ。どうしよう。

ということで、また一昨年前と同じデニーズヘ。
途中大きい通りを横断するのに、歩道橋をわたったんですが。

歩道橋ってあるじゃない、自転車で通るスロープ(でいいのかな)になってる部分。
そこを緋砂風さんとのぽそが意気揚々と登って降りて。

降りて、降りて・・・


「ぎゃー!」


滑って(笑)
外寒かったものねー。
凍ってたのねー(笑)

滑って転んだまま、1mほど下っていきましたよ緋砂風さん(笑)
あぁー・・大笑いしてごめん。


でもほかの団体の後続者も続々と滑って転んでゆく様に緋砂風さんも大喜び・・でしたヨネ!(笑)


「イェーーー!」(聞こえるから/笑)




実際転んだ緋砂風さん、本気で痛そうでした。(うはー・・・)
その後ろを歩いてたのぽそが転ばないように耐えてる姿もなかなか愉快で・・(強制終了)



そして微妙に迷いながらもデニーズへ。

メニューにあった『インカの目覚めのじゃがバター』。


・・・インカの目覚め!?

と激しく心引かれ、勢いで注文するのぽそと抹茶(笑)
ただ、来たのは普通のじゃがバターで。


しかもそうたいしたことなかったらしく。

「どこら辺が”インカの目覚め”なの?」

「”インカの目覚め”の意味が分からん」

「つか、ベーコンの意味が分からん」


とかぶちぶち2人でいってる姿が笑えました(笑)
そして某ラクダさんの注文したフライドポテトを食べ、


「こっちのが美味い」

とか言っちゃう始末。あーぁ(笑)


結局、インカの目覚めってのはそういう芋の種類だったそうなんですけども。
すごい名前の芋があったもんだ(笑)

そしてあとはフリードリンクでしばらく粘り。
最後に朝ごはん注文して。(オール明けの朝からオムライス)
6時ちょい過ぎに金山駅へ徒歩で。


・・・くちゃくちゃ寒い。
ガタガタブルブルが素で出来ちゃいます先生。(誰)

そしてビルの螺旋階段を途中眼が回りそうになりながら9階まで。



結局日の出までには20分くらいあったんですが、その手前も雲が太陽反射してピンク色になってたりとか
だんだん明らんでいく空とか携帯を鉄格子の外へ出して

「ぎゃーやめてーー!!見てるほうが怖い!!」

とか言われながら写真撮りまくり。
・・・結局携帯だからデジカメほど綺麗には撮れなかったけど。

9階の高さから、眼下に見える橋でイチャラブしながら日の出見てる人を


「見てみて」

「わーラブラブしてるー」


とか野次馬根性丸出して眺めてみたり。(オィコラ)


しかしやっぱり朝焼けと朝日は綺麗でしたv

朝日なんてまずみることない生活してるから貴重です。

だって朝弱いし。
オールしてても結局日が登る時間は屋内にいるし。
夜更かししててもさすがに空が明るんできたらヤバイーとか思って寝るし。(遅すぎ)
や、さすがに最近はないですけど。・・・でも学生の頃はよくやったなぁ・・・(笑)


久しぶりに会った友達とで楽しかったですv(日記的まとめ)







・・・・なんて、今年始まりの日記を3月入ってから完結させるかな。
遅すぎだろ自分。

うぁ〜ごめんなさいごめんなさい。
この間にもネタになりそうなことはいくらでもあった気がするんですが・・・。


年始日記でこのまま終わるのもなんなので最近あった出来事を一つ。




いつも電話受けるんですけども。
その日の朝も普通に電話に出ましたとさ。


プルルルルr

プルル・・

「はい、○○でございます」

「・・・・・・・・・」

「・・・?」(ちょっと待ってみる)

「・・・・・・・・・あ、はいはい。もしもし?」

「もしもし、○○です」

「あぁはいはいはい、○○さんねー、分かった分かった」


ガチャ。ツーツーツー・・・


「・・・って、ぇ?!私には分からないよ!」(切れた受話器に向かって思わず言っちゃう)

いや、そっちからかけてきて分かった分かった、って一方的に分かられても!
こっちはさっぱりワカラナイヨ!?

いや、仮に着暦に残ってて気になってかけてきたとしてもさ?
そこで切っちゃっていいのかなぁ!?とか思うわけですよ!?

着信あったんだけど、とかさ?
なんかあるじゃない、ホラ?

この手の電話は初めてで愉快・・・だったようなそうじゃないような。

そんなごく最近の出来事。





あ、それと。

今更ながら日記でご報告。

私、浅葱水勢は改装と共に緋月葵に生まれ変わりましたー。
改めて宜しくお願いいたします!!

ちなみに、緋月でも葵でも好きなほうで読んでやってくださいませv
多分日記中では自分のことは緋月というと思います。

その方が私の中で文章考えるとき語呂がいいので。(なんだそりゃ)

苗字も名前もとても好きなのでどちらで呼んでくれても私は大歓迎ですー!
きのこって呼ばれてもうれしくないので呼ばないように(笑)(凪&Lapinへ)


ではでは、相変わらずナマケモノの進み並の更新速度ですが、
よろしければこれからもお付き合いくださいませv







2005年01月26日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加