□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 スーパーランド

はじめに、今回の日記かなり長いです
12日に友人と5人で長島スパーランド行ってきました。
うよちょろぴ&モンキー&ザッキ&林ちゃんに私いれて5人。
朝の5時起きでレッツゴゥゴゥゴゥゴゥ♪
電車乗ってバス乗って行きました。

開園直後にスチールドラゴン2000へ♪
開園してすぐだったので10分くらいで乗れて楽しくなっちゃう(笑)
待ち時間にザッキの好きなポルノ(サボテン)が流れてきてザッキテンション上昇。頂上から落ちてくコースターみてモンキーが顔面蒼白。かなりダメになってます。大丈夫かモンキー!順番が近づくに連れてだんだん無口になってくし。
まぁQoo(マスカット味。あ、ピーチでたね〜(←実にどーでもいい))でも飲んで落ち着け。

順番回ってきて乗った場所は前から4番目。なかなかいいじゃないですか(嬉)
シートベルトして安全バーさげて、いざ!
さすが、それぞれの分野で世界一を誇ってるだけある。高さ一番。速さ一番。長さ一番。あれ、もう一つなんだっけ??まぁいいや。
ガタンガタンって97メートルもある頂上にむけて上ってく。
ぎゃー高い〜ステキすぎ〜でも怖ぇ〜(><)
隣に乗ってたうよちょろぴがてっぺんから落ちてくときにすごい叫んでました
「あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
笑った(爆笑)私はコンタクトがとぶのを心配して目がほそくなってるし(笑)

乗り終わって次に何乗るか話してると、なんかスチールドラゴンとまってるし。しかもうちらの乗った次の人達。安全装置が働いてとまったらしい。
怖ぇ〜(><)なに!?なにがあったんだ!??
しばらく見てたら人がレールの横の階段のぼってくし!

みててもしょうがないから次。

ワイルドマウスっていう小さい4人乗りのコースターに乗りました。
結構すいててこっちもすぐ乗れました。ていうか、今回平日だったせいか
人少なかったです。
スチールドラゴンに比べて平和だぁ☆とか言いながら乗ってたら、曲がるトコで横に降り落とされそうになる。でもこっちで上がった声はかなりバカにしたみたいで精神大丈夫か!?って感じです。
最後の最後でやられました。急ブレーキかかってまず背中打つ。次ので安全バーにみぞおちやられる。ぐはあっ
痛いっすιバカにした声出したバチですかι

次にフリスビー。バイキングみたくゆれながら更に回転するやつ。
スイングアラウンド。これはイッコとんで前に一人でのったモンキーに爆笑。
なんか動かないしー!上下に動くんですけどなんか一体になっててすごい笑えました。背中に哀愁漂ってるし(笑)
やたらうけて乗りながら笑いまくって暴れて、降りてからも笑ってました。もう笑いすぎでダメになりそうです。

揺さぶられまくって酔ったので休憩にと、オーロラ(観覧車)へ。
一番ノリノリだったうよちょろぴが怖がって真中で丸くなってました(笑)
高いトコ苦手らしいです。それにしてはやる気満々
同じく高いトコ苦手なモンキーはまたしてもくら〜くなってました。 
モンキーご愁傷様…

私達の次に乗ってた人がカップルでやたらキスしてました。
それをザッキが実況中継。うよちょ(以下略)が見んなよ〜好きにさしてやれよーってストップかけんだけどダメだ(笑)どーしてもみちゃう。
だって見えるし〜??(人に見えるトコでやんなよ)
まわりみりゃ、やたらそういうのいるし。
てっぺんに来たときザッキがそれみて「てっぺんキス」って…忘れられんよ〜(笑)
技ですか!?技の名前ですか〜っ!!??(爆笑)

終わりが近づいて、ずっと下向いてたモンキーにもう大丈夫だよって教えてあげたのに。「うそだぁー」って…そんなに私が信じられんのかい…チッ
ほんとなのに。ひでぇや(TT)

休憩におやつ食べました。
私はフランクフルトvなんかやたら食べたくなってさ。
観覧車乗る前に人が食べてんのみて
「あーいいなぁフランクフルト食べたい。フランクフルトだ。フランクフルトたべたいなぁ。フランクフルト…」って言ってたら「お前うるせーよ。何回言ってんだ」って笑われました。あぅ…。

念願かなってフランクフルトにありついた私は幸せにイタダクvv
モンキーとかザッキとか林ちゃんからポテト頂きながら。
うよちょのポテトの奪い方がすごい。
なんか口から5本くらいはみ出てますよー(笑)

次にブランコ。浮くやつ。足宙ぶらりんの。
うよちょと2人だけ乗りました。他の3人は見てた。
ザッキに写真撮ってもらいました☆
でも動いてるから、もしかしてぶれてるかも…。

そんでジャンボバイキング☆
怖がってやめると言い出すザッキ&林ちゃん&モンキーをうよちょと2人でひきずる。乗る気満々だったうよちょは、どうやら真ん中に乗ろうとしてたらしい…けど甘いなり(笑)
うよちょとザッキをさらに引きずって一番端っこに。(林ちゃんとモンキーには逃げられた)
動き始めてからのうよちょろぴの叫びがまたすごい(笑)
例によって「あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
って。さらに「おろせぇーーおろしてくれぇーー(><)」と叫ぶうよちょを尻目に、両側ではさんで楽しむ私とザッキ。
うよちょろぴごめんね。

ジャンボバイキングで弱ったうよちょろぴがなぜかティカップに乗りたいと言い出す。なにを考えてるんだ。
ザッキと林ちゃんはお休みでモンキーもいれて3人で乗る。
まわりが楽しげにくるくると回ってるのに、私達がのってるとこだけぐるぐるぐるぐる…すげぇ勢いで回る。回りすぎです。またしても酔うモンキー。
なんか哀れだ…。それでも平気な私…三半規管いかれてんのか。

また休憩にと今度はメリーゴーランドへ。
うよちょろぴは白馬でした。(ちなみにわたしとザッキも)
「ナスダック姫〜」(なぜかうよちょろぴに限りナスダックと呼ばれる)と、
白馬の上から呼ぶうよちょ(以下略)に「うよちょろぴ王子〜」と応える私。
かなりヤバイです。精神がイッちゃってマス。

そして、ケロヨンじゃんぷへ。上にいってからみょんみょんてバウンドしながら落ちてくやつ。かなり笑えました。すごい楽しい気分になって2回も乗っちゃう☆

昼ごはん食べよう!とJU-JU-ガーデンに向かう途中、チルドレンコースターっていう小さいテントウムシのコースターに乗りました。
1番前に2人で乗ったら左わき腹を右に曲がるたびにぶつ。ぐはっ痛い…(TT)
ひとりで乗ってたザッキ&林ちゃん&モンキーは曲がるたび横移動しまくってました♪

やっと、昼ごはん。お好み焼きです。
5人でちょっと鉄板狭いです。失敗するとまわりに被害が及ぶ(自分も悲しい)ので4つくらいに切ってからひっくり返す。美味でした(^^)
ひとり焼きおにぎりも買ったモンキーはお好み焼きがどいてから、おにぎり焼いてました。そこへ、モンキーの母からメール。メールを返してる間にオニギリは、うよちょろぴの餌食に。まず、青海苔。つぎにはなかつお。ここまではべつそれほど問題ないです。つぎ、コショウ。コショウ!?
すてきな事になってました(笑)うよちょろぴすごい楽しそうだった☆

昼ごはんのときずっと後ろでゴォーーッていってたホワイトサイクロンへ。
これも今まで同様、そんなに待ち人達がいなかったので結構すぐに乗れました。
待ってる間、5時起きで、はしゃぎまくって昼ごはん食べてお腹いっぱいになった私は睡魔に襲われてました。もうすっごい眠い…。
順番がきて私はザッキと一緒に後ろの方へ。(後ろのが加速されて怖いんだよね。)荷物をロッカーいれて座ってシートベルトしめて安全バーをしっかり下ろして…っておりない…いや、おりるにはおりるんだけどゆるゆるなんだよ。
これじゃダメじゃん!!!!ぎゃーどうしようどうしよう!!?
何回下にガシガシやっても一向にしっかり固定されないしぃー!
係員のひとが来るのを願ってたのに来ることなく出発。うそーっ(><)
確認くらいしに来いよぉー(><)

そのあとは「やだぁーーぎゃーー怖いよーーー(><)浮くんだけどー!浮く浮くぅ〜〜〜怖い〜〜〜!!!」て叫ぶ私。マジで怖い。それをみて笑うザッキ。笑い事じゃないんだよー(><)
今回はじめて叫んだ。
それでもカメラを探すザッキと私。さっきの絶叫に引き続いてザッキと「カメラどこぉーーーー!?」って叫んだり。前の人うるさかっただろうなぁ(−−)
でも頼むから安全バーはしっかり固定するようにして下さい(TT)マジで。

シュート・ザ・シュート。男性用の青いポンチョを購入。
ステキに濡れました。ポンチョのおかげで大丈夫だったけど☆
戻ってきて降りた後、水が直接襲ってくる橋の上でポンチョを着たまま待機。
濡れないようにポンチョのフードかぶって紐ひっぱって眼が見えるくらいにしてたのに、靴をガードするの忘れました。頭隠して尻隠さずって感じです。尻じゃなく靴だけど。
とにかく水圧がすごい。水に押されて後ろに下がっちゃう。それで、水がすごい入ってきて靴ん中びちゃびちゃになりました。

また休憩におやつを食べてジェットコースターっていうジェットコースターに乗りました。あれって、なんかすごい平和です。怖くも何ともなくて乗りながら写真撮ったり☆
落ちてくときの顔を撮ろうとおもって後ろをむいて構えたもののそれはさすがに無理でした。すごい動いてピント合わないし。ぶれるし。

そのあと、スカイライナー。すごい幸せになっちゃう。
お化け屋敷入ったけど怖くなかったや。
でもモンキーがうしろから手ぇ引っ張るし。
しかも二の腕つかむから我は転びそうだよ?(しかも後ろ向きに)
で、ウォーターエースっていう池の白鳥とかのヤツ乗りました。
ザッキ&うよちょろぴ、水勢&モンキーで林ちゃんお休み。
先に出たザッキ達を抜いて先にゴール♪(コースは池一周)

次にバイキングに乗りました。
一列につき5人だったのでちょうどよくみんなで一番端に☆
今度はみんな自分から。
みんな乗ったので安全バーを下げたらザッキの足が変なふうに挟まってしまいました。
バーは3人用2人用って感じに長さ違うのに真ん中に入って(笑)
あまりにおもしろかったので思わず激写!

そして、ウルトラツイスター。
直角に昇っていって直角に落ちたあと、ぐるぐるまわって更に逆向きにぐるぐる回るやつです。見た目ほど怖くなかったです。
でも90度に落ちるのはけっこう怖い。
やっぱり、うよちょろぴの悲鳴が聞こえました(笑)

そのあと、アーケードゲームつーの?
それをやりました。
ペンギンが欲しかったけど無理だったのでイルカのぬいぐるみを取るために
600円ほど消費。結局取れずに無駄骨&金の無駄。ゲームそのものは楽しいわけじゃなし。ちぇっ(`3´)

最後にまたケロヨンじゃんぷに乗りました。かなり気に入ったみたいです。
でも、さすがに3回は飽きた(笑)

5時40分。おみやげなどを購入してあと長島スパーランドにさよならして帰りました。
帰りのバスの中ではぐっすりお休み。

名古屋についてからはアニメイトいって、同人屋さんいって、生活倉庫いって帰りました。

JRで帰るうよちょろぴと分かれて4人で名鉄で帰宅。
帰りの電車の中、背の低い私はモンキーの肩にもたれて(高さが実にちょうどよい☆)眠りました。

すごく忙しくて楽しい一日でしたvv
おとといも昨日も疲れてダウンしてたので今日書きました☆

おぉ。始めに長いって書いたけどここまでとは…








2001年03月14日(水)



 歩くラリー

7日の木曜日に学校行事でウォークラリーに行ってきました。
学校から桑谷山まで往復30キロ。
足痛いし筋肉痛になるし、腰も痛いし、勘弁してくださいてかんじ(泣)
しかも山道歩いてるとき、石でごつごつした階段上って
足ひねったみたいで未だに治らんし。
去年も同じ道歩いたから、先の道が分かっててよかったような、
悪かったよな…。

ハナっから走ってて9時出発して昼には学校戻ってきてる人もいたけど、
私には考えられん(^^;
私はひたすらだらだら歩き続けて、他の人に抜かしてもらっていって
結局学校に帰ってきたのは5時でした。
全校のグループが何組あるか知らんけど、とりあえず、ドベ3だった☆
しかもうちのクラスのグループがドベ2だった(笑)
男子は早かったんだけどねー。走りまくってて
全グループ中で2番3番とってたし。
なんか来年からないらしいしー!!(怒)
ふざけんなー(怒)

どうーでもいいけど私の学年っていつもそうなんだよな。
いいことは次の学年からはじまって、ヤな事はうちらで終わって。
気のせいじゃないのがムナシイ(−−)
小学校んときはうちらが6年ときにプールの工事始まって
次の学年からきれいなプールだったし。
中学んときは、3年の学年末テストの最中に外で
カーンカーン!ガキョーン!ガランガランッとかいって
クラブハウス作ってて使えるようになったの次の学年からだし
部活ではうちらの学年まで卓球台(卓球部だった)だすのは
1年の仕事だったのに2年にあがったらみんなで準備ー!ってなるし。
玉拾いもなくなるし。ったく…なんなのさ(怒)
今度もそうだし(T_T)
あぅ、愚痴ってしまったιすんません<(_ _)>

とりあえず、明日から中学生の入試で学校が3日間休みだから、
明日は友人と長島スパーランド行ってくるですvv(^^)
スーパーランド〜♪スーパーだー!
火曜日はカラオケだし♪
あ〜バイトも行かなきゃ。でも今日は夜からあるし☆
あ、あと3時間ないや。
今日はこんくらいにしとこう。





2001年03月11日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加