::今日の貴方は30点。 2003年11月30日(日)

パソコンおかしすぎる・・・
長時間使うと、いきなりブツンッ。
再起動。
しかし、二、三度かたまってやりなし。
ようやく起動したと思いきや、二分ともたたずに


ブツンッ。




んあー!!!
学校の講師の先生にメッセで助けを求める。
エラーチェックやらスパイチェックに時間を費やす。
それでもようしゃなく落ちるパソコンちゃん。
人が課題やってる最中にきれるきれる。
なけるなける。
ユーリンドー行きです。決定です。




XMLとUMLの課題だったのですが、XMLのみを終わらせて(いやむしろ再起動の嵐でできなくなった)、バイトへ。
店入った瞬間。

ああ、今日のバイトも忙しいわぁ・・・と。


いや、品切れ多すぎだから・・・
お金節約しすぎなんだって。
しかも、店長がいらっしゃった。


なんつーか、店長がご案内した後にお冷をそのテーブルにもっていくと

「あの、メニューください」

大変申し訳ありません発言一個目。


店長がオーダーとったところにお料理を持っていく。
ああ、シルバー(フォークとか)がない・・・
料理をテーブルにおいて、
まぁここで運がわるければ、

大変お待たせいたしました、申し訳ありません発言二回目。

そして

ただいまシルバーお持ちいたします、申し訳ありません発言三回目。

んでんで

「すみません、コーヒーがまだなんですけど。。。」

たいへん申し訳ありません、ただいまお持ちいたします発言四回目。


しまいのはてには

「あの、帰りたいんですけど、伝票がまだ・・・」

大変申し訳ありません、ただいまお持ちします発言五回目・・・。



あーあ、どうなっている。



今日の店長30点。


まぁ、エンプロイルームへ行くと、第一声が

「お前のせいで、まちがえたじゃないか!」


・・・はぃ?
聞くところによると、S藤さん、八時入りなのを間違えて六時前に来てしまったとのこと。
シフト表、名前並んでいるんで、見間違えたらしい。
っても、あたしのせいじゃないですやーん。

結局二時間エンプロイで携帯アプリのスロットで遊んでいた模様。


って、八時ピーク真っ最中にプリパレをするキッチンの社員さんの根性が知れない・・・
店長もピークにもかかわらず、そそくさと引っ込んで帰っちゃうし・・・
ありえない。
しかも本日はチョコアイスきれて、バニラまでなくなって、
わざわざK藤さんが来るまで近くの別のデ○ーズへ車でもらいにいったのに・・・
だから、ケチケチしすぎるから品切れ続出なんて現象がおこるんです。
あたしはもう品切れ出るといって頭下げるの、いやですよ・・・・

まぁ、でも食べたいものがないから、「じゃあ店出ます」発言もどうかと思った・・・
とあるカップル。
彼氏さんはとてもいい方だと思われる。
彼女さん・・・。
「え、膳ものでないんですか?
 じゃあ、いいです、でます。」
「・・・え?店でちゃうの?」
「うん、出る」


確定ですか。
彼氏さんの意見は・・・


ひたすら彼氏さんは謝っておられた。

いかんねー、そういうの。


最後、灰皿を洗って拭いて、あがる。
今日もK湯口さんはいじわるな人でした。



部屋もどって、マッハで風呂はいって、課題。
が、再起動の嵐。
上記にかいたことをして、ようやくなんとかもたせる。
徹夜で課題終了。
ねるー!



2001年11月30日(金) 学校からこんにちわ

::ああああのですね、なんつーか、その・・・ 2003年11月27日(木)

ハイ、基本的にFF10と10-2のネタバレです。
そして、それにも増してデンジャー。


最近この日記を読み始めた方、
わたしの外面しか見たことが無い方




問答無用で読まないほうがよろしいです。




いつもにも増して、頭ン中お花畑です、ああもう踊っています。
よーするに、わたしのイメージ壊したくない方は読まないほうがというか読まないで・・・


なんつうか、初めからそんな読まれたくないなら書くなという話ですが


これが書きたくて叫びたくて仕方がないのだから仕方がない



此処は一つ、許して下さい。
うん、読まないでいてあげるよ・・・という方は、どうぞずずいと↓の文字が見えるところまでお進みくださいませ。

読ーんじゃうぞ読んじゃうぞー、という方は・・・


くるりっと。






ああ、もうなんというか。

やーばい、いい。
ティーダとユウナに猛烈に愛です。
ああ、しまったわたしとしたことが。
はめられました、まんまとやられました。
三年前、ティーダに悶絶しているMやぴーの隣で、冷めた顔して、「とりあえず落ち着け、よーく考えろ。」と諌めていたわたしは一体何処へ!?
ま、まぁ彼女はこの日記読んでいないし、わたしがFF10やったことなんて露とも知らないはず・・・知らな・・・い・・・
いや、だってサイトアドレス教えていないし・・・いや、しかし・・・!!


まぁまぁ、いいから落ち着こうわたし。







・・・これが落ち着いていられるか!!!

ってか、もー、10-2のユウナが愛しすぎてもーもー!!!
ティーダに背伸びしてんじゃん!!
ああ、愛しいよもう!!
セルジュ(クロノクロス)も相当愛しかったが、いやいやいやいや
戦士にドレスアップして行動させたときとか!!
剣、フライタニティーじゃん!!
剣の振り方とか勝利時のポーズとか台詞とか、あと辿っているじゃない!!!

「レンって誰だっつーの!!」

って・・・!!!
あああ、もう、あたしは彼女のお母さんか!!?
ああ、そうですよ、二年という月日を経てもまだ一途にでも変わろうとしていて箱入りから外の世界に出てでもまだ微妙に慣れていなくてやっぱり普通の女の子でああもうああもう可愛いったらありゃしないんだっつーの!!!



鼻息抑えろあたし。
とりあえず落ち着こう。
いや、無理。
かなり無理。



そうそう、ドレスアップ。
10-2といえばドレスアップ。



ごめんなさい。



あれ、セラムンの変身シーンとどうしてもかぶってしまうのはあたしだけなんでしょうか、いやいやまさか・・・



おかげでシステム結構評判悪いらしい割には、あたし大好きになりかけているんですけど・・・

つか、ティーダの声すきだー。


あああ、脈絡がない。。。
あああ、今日一日10-2しかしてないっつーの。
シナリオLv.1終わらせたっつーの。



ああもうどうしてくれようか。
頭の中身、今現在FF10キングダムだよ、もう。


ティーダ大好きだよ。
ていうか、ティーダとユウナのロマンティックほのぼの恋愛モード見てて体中かゆくなるというか、ああもう大好きだってば。
しっかりしろあたし。
このままじゃお見合い結婚確実だ。
いや、お見合いでも相手方からごめんなさい言われそうだ。
が、しかし、でも好きだ。
Eりちゃん、後はまかせた。

あとは、Kおり様に明日もへもへ話を聞いてもらおうというか教祖は彼女だ。


はい、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。



いやでいやで仕方がなかった、金曜一限の体育が楽しみで仕方がないのです、最近。
なんというか、女装サークルらしきものが存在しまして、というか作ったのはあたしたちで。
サンタガールとか、明日はセーラー服ももっていきます。
あたしはどうやら男装できる模様。
学ランもっていく、とシロくんはおっしゃった。

よーしよしよし、着てやろうじゃないか。
君がセーラー服きてくれるなら、何度でも着てあげようじゃないか。
校内練り歩くなら喜んで付き合ってやろうじゃないの。
ああ、こんなことになってくるとプログラミングさぼりたくなってくるからダメだー。
実際問題楽しすぎて先週さぼっ(強制終了)

カラオケにケーキバイキング計画たてないと。
いくぞ、Yきえタン!
計画たてるぞ!!



もー、最近日記おかしいって。
普通の日記に戻しましょう、うん、私がんばる!



おわし。



2002年11月27日(水) 危険です。今日は危険です。これ読む方、覚悟してください。煌鵺の趣味、もろばれとゆーか、怪しい一面が・・・
2001年11月27日(火) めくるめく聖歌の恐怖

::わぁぁわぁわぁぁぁぁ 2003年11月26日(水)

改装したい熱がでてきました。
そろそろ、あの、前回改装から一ヶ月たつことですし、その、

ルーシー、改装してもいいでしょうか・・・?




とか言っている(書いている)わたしのうしろでは、
KおりさんがFF10の雷避けに熱いれてるんですが。
一度クリアしましたよって。
いやあ、早朝独り泣いていました。
あの、なんつーか・・・あああ、ここから先はネタバレになってしまう・・・!!!
一言で言うと、泣けました。
本当泣けました・・・
FF9はホノボノしていて、ああよかったねぇ、な感動泣きだったんですが、
ちょっと、FF10・・・ここここれは悲しいなぁ!!!
そして意味ありげなED・・・
こりゃあ、結構評判悪いと聞いていようがFF10-2やりたくなりますって。
姉御、貸してください。
この通り。




最近、早寝早起きです。
・・・限度の過ぎた。
夜の七時には寝て、朝の四時におきているような・・・
昨日もおとといも、そうでした・・・
これは・・・小学生並み、というかそれ以下・・・
生活リズム戻そうとしたら、やりすぎた感じでしょうか。
いや、うそ、戻そうと努力なんてしませんでしたけど・・・




とりあえず、10-2借りるまでは10の最終武器全員分ゲットと限界突破がんがろうと思っています。



って、ゲーム廃人〜〜〜

今更、ですけどね・・・。


2001年11月26日(月) もの悲しい気持ち

::結婚。 2003年11月22日(土)

従姉妹の姉の結婚式ですた。
朝から髪の毛のセットしに、美容院に行ったのですが、
わたしの髪の長さは相当なもので、そのまま結うのではなくアップにしようと提案され、お任せしました。
出来上がりには、あたしよりも美容師さんのほうが大満足していたようで。



あ、結婚式は名古屋の厚生年金会館にて行われました〜。
和風のもので、なによりもYうちゃん(従姉妹の姉)のお姿が綺麗!!
天女の羽衣のような、青い金箔がかった半透明の布を白い着物の上に羽織っていて・・・
今回の結婚式は内輪だけのもので、親族しかいなかったです。
だから、はっちゃっけすぎたってのも・・・



着物でビールは飲むな、と。
いい教訓になりました。
そして、従兄弟の知らなかった姿を拝めました・・・
Tっちゃん・・・昔はそんなんじゃなかったのに・・・(涙)
従姉妹を口説くなってのw
そして今回、従姉妹同士のくせに始めてあったEりちゃん。
次に再会するのはどっちかの結婚式だねぇ、といいお互い合掌。

「肝心の相手がいないと、ねぇ・・・」

とため息を吐く二人。
や、なんつーかこの時点で結婚式でのお決まりの台詞は覚悟していましたが・・・
デモとかモデルとかで結婚式できるなら、いくらでも。
あの、お色直しとかやってみたいです。
やらせてください。




あ、厚生年金会館、日本で一、二位を争うくらい(?)ごはんがおいしいことで有名だそうで!!
たしかにおいしかったです!!
やはり結婚式会場はごはんがおいしいところがいいですねw
ウェディングもいいけれど、和風も悪くないです。
でも、おなか締め付けるの好きじゃないんで、やはり洋風がいいかも・・・



従姉妹のおねいちゃんのおなかには、赤ちゃんがいて
しかも双子なんです。
結構おなか大きくて、ああ、命が宿っているんだなと思いました。
昔、おねいちゃん代わりで一緒にしょっちゅう遊んでいたおねいちゃんがこうして結婚してお母さんになってしまうんだなぁ、とか思うと、
時がたつのってあっというまなんだなぁ、と思わずにはいられません。
こうやって大人になっていってしまうんだなぁ、と。
ちょっぴり淋しくなってみたり。
高校生の時とか結婚しない!って言い張っていたけれど、今はもうそんなこと断定なんてできないし。
まぁ、そういうときわたしの隣にいる人は誰なんだろうな〜、なんてガラにもなく思ってみたりするわけで。
結婚式も悪くないな、と思ってしまったりするわけなのでした。


2001年11月22日(木) どりーむでりばらぁ

::嬉しみ余って憎さ百倍。 2003年11月19日(水)

明日のナージャ〜ドールコレクション〜
セーラームーンメイト〜ムーンライトスティック〜
チョコっとおむすび
マサイの戦士
スゴイダイズ
はちみつ黒酢ダイエット
ルチン韃靼そば茶




以上、寮友約三名からいただいた、
誕 生 日 プ レ ゼ ン ト




いやがらせをいやがらせで返されたとしか思えない・・・
上三つとそば茶はまだしも、マサイの戦士ってどんな飲み物やねん。
スゴイダイズと黒酢はマズイこと、君らで御済付きでしょうが。
苦。
しかも差出人名が紫の薔薇の人って。
ここはガラかめの世界ですか・・・
ポスト開けた瞬間、「いつでも君を見ているよ。☆紫のバラの人よvりv」なんて書かれたカードが出てきたら、そりゃ誰だって怖いって。
まぁ、差出人がバリバリ割れているメールで、紫のバラの人より通知がありましたけどね。





残る誕生日をまだ迎えていない幸せ物はIっつーのみか・・・
楽しみにしておけ。





コロニアル・リビングで夕食後、カラオケオール。
事前に泊まれるお宅を探しておくことが成功の秘訣だとわかりました。
そしてMっき先輩に生茶パンダX`masバージョンをいただく!!!
通常バージョンと揃いました〜。





さて、いただいた飲料水を冷蔵庫に詰め込むとしますか・・・


2001年11月19日(月) 幸せそうなアイツ

::だるだるです。 2003年11月18日(火)

昨日今日とテスト連続。
しかも今日のHTMLは非常に不満足な出来。



最近、なんだかどんなにがんばってテスト勉強しようと思っても、
結局寝落ちして午前二時には寝てしまいます。
でもなぜか、午前五時半に目が覚めてしまう。
そこからどうにか寝ようとゴロゴロしてみても、結局寝れないで七時がきてしまう。




それを友人に言ったら不眠症と言われた。
・・・不眠症って、全く寝れないことではないの??
なら、あたしは違います。
あたし自身はとても眠くないのに、すごい眠そうだと言われました。
あれかな、精神的には眠くないんだけど、体が眠いって言っているのかしらと。




前回と同じバスに乗り、運転手さんに指輪のことを聞く。
結局みつからなかったって。
なんか、そんな気がしていましたが、やはりちょと淋しいです。
わたしって、こっちきて指輪なくしたの三個目です・・・
またなんか買おう。
でも、今持っている指輪で満足しているっちゃあ満足しているんですが。




もしかしたらあたしはオジサン受けがいいのかしら!?とか思う今日この頃。
というか、あたしが懐きやすいのはオジサン。
渋いオジサマとか、あとヤクザ系の怖そうな顔してるんだけど実はめっちゃ気のいいオジサマとか。
大好きなんですけど。
今日の運転手のオジサマもかっこよかった。ヤクザ系の顔でかっこよろし。
しかも気のいい人。
リーディングの先生も、ネイティブの方なんだが、かっこいい。
でもネイティブでかっこいいったら、やはり高校んときの○バートだろう!!!
彼にかなう人は・・・ブルース・ウィルスくらいです。
いやー、かっこよろしかった。
目の保養でした、ありがとうごじゃいました。
卒業式のときなんて、ツーショット撮っていただきました。
ウフフ。
ああ、英短の時の、グレイグもめちゃくちゃかっこよかった。
グラサンがツボ。
彼とツーショ撮った時なんて、肩抱いてくれたりなんかしちゃったし!!!
うらやましいですか、そうですか。
やはりネイティブのオジサマはかっこいいです。




いや、そんな話題に花咲かせるなあたし。
そういえば、犬占いやったんです。
ノーリッチ・テリアでした。
なんだか知らない犬いっぱいでした。
性格は、まだしも・・・(なんかけなされてるんだかほめられてるんだかよくわからない説明文でした)なんですが、恋愛意向が滅茶苦茶やばかったです。
いや、こりゃあ最低女だな・・・とか思いました・・・。




そしてサークルにでるも、ただ寝てただけのような・・・
起きた時、めちゃくちゃ疲れてたのは、隣でさきとさんがドラクエをやっていたからなのか。
七時半に部屋に帰って夕飯食べたらまた寝てしまいました。
起きたら日付変更線超えて午前一時半。
あちゃあ・・・明日三限行けるのかな。
とりあえず、FF10やろうとか思ってしまう。






実家に帰りたいな、とか今更ながら思ってしまったりして。
なんというか、実家というか
いや、ちがう、高校の時の友達に会いたい。
高校時代に戻りたい、とか。


今いる環境とか友達がいやなんじゃない。
いや、大好きなんだけど。
今この状況がわからなすぎて、混乱しているのかもしれない。


日曜日、たくさんなのあとしゃべったら、なんというか
すごくなのあに会いたい。
なのあは受験中だから、邪魔しちゃいけないんだけど、
その日はずっと度々メールしたり電話していた。
たくさん話した。


日記で死にたい、という記述を見た。
いや、正確には、死んできます、だった。
日記に書くものなのかな、とか。
いや、止めて欲しいのかな。
自分がいたという証明を残しておきたかったのかな。


あたしは今のところ、死にたいとか思ったことはないしそういう目にあったこともないから幸せなんだろう。
でも、今のこの状況はとても楽しくないな、と思う。
学校で友達と会ってしゃべると、気がまぎれるから楽しい。


独りでいるのは、最近またイヤになってきたのが問題だ。
最近みんなバラバラだったのが、少しずつ戻ってきたような気がする。
それはとても喜ばしい。



2001年11月18日(日) ごろごろごろごろ

::生活リズムが崩壊する音。 2003年11月14日(金)

結局昨日の日記を書いてから、まぁ・・・今日の午前四時に寝ました。
で、七時半に起こしていただき、寝起きの声のまままた電話してとある人を起こし、
体操着もどきをもって八時二十五分の寮バスに乗る。



そこで事件は起きた。
友達からメールが来た。
携帯は、ジャケットのポケットの中にあった。
とりだす瞬間。



カツーン。



金属音。
わたしは携帯が入っていた同じポケットにアメピンも入れていたため、それだと思い込んで放置を決め込みかけた。
と、んん???



なにやら、左手の人差し指、やけに軽いような・・・あ・・・



指輪がなくなってるよ。



お気に入りだったので、バスが学校についてからしばらくバス内を徘徊する。
一緒に乗っていたシロ君と運転手さんも一緒に探してくれるも、見当たらず。
寮バスは二本しかなく、土日以外は毎日同じ運転手さんが運転するこのバスが八時二十五分に寮を出るというので、そのときまでにまた探しておいてくださる、ということでその場を去る。
きっと見つかるよ、とシロ君になぐさめられ、また自分のこんな一日の始まりを呪いながら体育館へ向かう。



今日の体育は、おかしいくらいおもしろかった。
なんというか・・・
今日仲良くなった男子三人組が素敵に変な人たち(シツレイ)だった。
なんでかその中の一人が女性用ミニスカサンタクロースの服を持ってきていて、シロ君に着せている・・・(笑
負けられるか、と続いてわたしとEりタンで着る。
大撮影会勃発。
しめくくりは、もとの持ち主。
何故か似合っていて、これまた爆笑。
Yきえタンだけ着ていなかった。
いつの日か必ずや着せてやる、と五人で心に誓う。



二限、だらだらとプログラミングを受けた後、
体育のメンバーで、サンクスで昼食を買って食べる。
なんと全ておごってくださった・・・
いや、生活難に陥っているわたしにとってはとてもすばらしいお話なんですが・・・
ここまでしていただくと、申し訳ないので来週は吉牛おごります。



そして生茶パンダげっと。
本人いわく、偽者かもしれないとかなんとか。
でもかわいぃ。
素敵に愛らしい。
しばらく右手につけてあそぶ。
そういえば、偶然会ったアオイとその彼氏さんにミスドのドーナッツをいただいてしまう。
みんなで分け合いました。
ありがたう〜。



全ての授業終了後、サークル→バミヤンのコンボ。
珍しく(?)十時半には出る。
スリーエフで、久しぶりにH明氏に遭遇。
というか、本当最近風邪はやっていますね。
本人、熱38度あるくせにスリーエフきて立ち読みしている始末。
病人は早く帰って寝れ。



その余波はバイト先にも・・・
深夜一時半、突然デ○ーズから電話が。
わたし、なんかしたっけ・・・とおびえながら電話をとる。
すると



「よう、俺ニケ!
 今勇者さまを探しているんだ!
 そしたら、今見つかったのがお前しかいないんだ!!」



(゚Д゚)!!?




わけがわかりませんでした。
まぁ、ようするに。
今日グルービーの方が腹痛で風邪を召したらしく戦闘不能状態。
バイト先近くの寮に住んでおり、深夜に慣れていてかつ今日バイトなかったのはわたしだけ。



悩んだものの、その戦闘不能な方は、わたしと超仲良しの方だったので、
変わることを承諾。
急いで着替えて二時に寮出る。
が、わたしはあまりファウンテン系は得意でないため、その特訓から始まる。



ああ、なんつーか・・・
わたし、ホイップクリームを操るの、苦手です・・・



結局三時入り六時上がりということで、バイト先で日の出をおがむ。
目の前で、私服でしかも客席に寝転がって寝るA井さん。
彼もここでバイトしている方なのですが、何故かシフト終了してからも居座っていると言う。
そしてわたしに放たれた言葉。



「六時になったら起こして。」



・・・はい!!?



彼が寝ている間、近くに座っているお客さんはちらちら見ながら笑っておりましたよ・・・。
そんな光景をみながらも閉め作業をするわたし。
床をほうきではき、モップを水にひたしてゴシゴシするわたしの有様を、
「まるでシンデレラのよう・・・」
とたとえたら、みなさん口を揃えておっしゃった。
「この灰かぶりめ、まだこのへんが埃であふれておりましてよ!!」



こうなったらため息が出るまで磨いてやりますよ・・・と言ったところ、
「誠意を込めて拭くんだろ?」
「わたし、拭く!」



・・・なにこのグルービー。



あ、「俺ニケ」発言の真意は、かの有名な漫画、
魔方陣○ルグルにあるそうです。
でも、勇者の名前がニケだよね・・・というと、
あーーーー!!!と叫んでおられた。
ノンゲスだったからよかったものの・・・



そして六時。
チェックを切り、着替えて帰る前に客席でいまだに寝るA井さんを起こす。
むくり、と起き上がったものの、頭を振って



「いやだ!」



・・・



可愛いこというなぁ、オイ!



と、傍にいたH本さんと声を合わせる。
普段の憎らしい態度とは大違いダ。
その後、「これで六時に起きれる〜」とかわけわかんないことを口走り、
結局寝る体制に入っている。
ま、いいかと放ってバイト先を出てスリーエフ寄ってようやく部屋に到着。



さて、おやすみなさい。



::この廃人めが。 2003年11月13日(木)

ええ、今日はすざまじかった。
まず、ことの始まりは朝の八時に寝ました。
目が覚めたら真っ暗でどびっくり。
携帯の時計を見れば、五時四十五分。
よたよたと風呂に入りに行く。
いやー、最近寒くなったなぁ。
一階下の風呂に到達するまでに、なんどくしゃみをしたことか。
いや、誰かが噂でもしてたかな???



ズルズルと部屋に戻る。
いけないよなー、と思いつつも、わたしは髪の毛ドライヤーで乾かさず自然乾燥。
当然くしゃみ増える。
寒い。
あ〜、あったかい・・・と布団にくるまるのが間違いなんだって。




目が覚めたのは、十時半でした。




寝起きは寒い!のは当たり前で。
本日一食目をコンビニで購入すべく、上を着込む。
カーディガンはおって、ジャケットはおる。
サンダルはいて、部屋をでる。




・・・サンダル・・・?




しかも、はだし




そりゃあ、寒くないはずない。
ガタガタブルブル震えながらスリーエフ突撃。
寝起きはいつも以上に頭がまわらないのはわかっていましたけども。
目的は達成したんで、ま、いい・・・か?




そろそろ、部屋も掃除すべきだと確信した今日この頃。
友人に掃除機かりにいこうっと・・・
朝ごはんから帰ってきてすぐ、滅多に来ない十二階の友人の訪問にはどびっくりしました。
印刷させてくれとのことでしたが
なんせ、わたしのパソコン、テレビに居場所を奪われ、今いるところは
机の上どころかベッドの上




私:・・・女の部屋じゃなくてごめん。
友:大丈夫、あたしも負けないっ☆




そして二人で、だよね〜、っと苦笑する。
・・・こんなんで、いいはず、ない・・・。
掃除しよう掃除・・・。




あー、吉祥寺行きたい。
新宿でもよし。
池袋にも行きたいかも(池袋の何処とは聞くな)。
つうか、なのあ、池袋のケーキバイキングいこーよ。




とはいえ、みんな受験中か地方行っちゃったからな。
春まで待つ。
みんながんばれよぉ。



::どちらを選ぶか。 2003年11月12日(水)

少し、FF10ネタバレするんで反転↓



はじめ、彼女がわずかな期間の平和と引き換えに命を落とすことが前提で、その平和を手に入れる旅をしていた。
が、のちに彼女が死なずとも永遠の平和を手に入れることが出来る方法を見つけ出した。
けれど、その方法は彼女の愛する人が消え去ってしまうものなのである。



まぁ、ようはどちらにせよ、
どっちを選んでもどちらかの死はさけられない。
厳密には、彼の場合は死ではなく存在が消えるんだけども・・・
あれ、死ぬことと同義語なのか?
まぁ論点はそこではなく。



もしわたしがその立場だったら。
クセなんですよね、その人の立場になってもしも自分だったらどうするかと考えるの・・・
受験の論文対策で腐るほど考えましたから・・・
まぁ、それは置いておいて・・・



自分が死ぬか、好きな人を死なせてしまうか。
わたしは、自分が死ぬほうを選ぶかもしれない。
もうあんな思いをするのは嫌だから。
あんな思いをするのも、周りの人から話しかけられるにしても、わたし達を前にあたりさわりのない、間違えたことを言わないように必死に言葉を選びながらしゃべる人たちや、あえてその話題を出さない私たち自身も嫌だった。
けど、死ぬのは怖い。
ものすごくものすごく怖い。
永遠に生き続けたいなんて思わないけど、今死ねと言われて死ぬのは絶対にごめんだし、なんというか、生きていたい。
だから結局、自分が死ぬのも選択できないだろうということで。



だから、わたしだったらここで旅をやめてしまうかもしれない。
弱いやつだと罵られようとも、非難されようとも
というか、そういう犠牲にたよって生きているだけの人たちに非難とか罵声とか言える道理はないと思うのだけれど。
結局、旅をやめることで二人は死なずに生きていられることはできるんだから、と。



まぁ、そんな感じで。
ネタバレ終了〜。




目が覚めて、窓の外をみたらびっくり。
真っ暗でした。
真夜中まで寝てしまったのか!!?と携帯の時計をみてみると、
なんのことはない、まだ夕方の四時。
もうこんな時間にここまで暗くなる季節に入ったのかー、としみじみ。
去年の今頃は・・・思い出そうも受験だったからな(たいして勉強してないけど・・・)
おととしは、ちょうど英語劇のコンテストが終わったころか。
いやー、楽しかった!
いまちょうど劇団四季で「夢から醒めた夢」やってますが。
いやー、衣装は前回の赤いワンピースのが好きだなぁ、と思ってみたり・・・
なんにせよ、このミュージカルは一番好きなもので。
というかミュージカル自体大好きなんですけども。
母親が大好きで、よく連れられていきますが。
ひと時の間だけでも、すごく幸せな気分になれて、その歌やダンスに世界に引き込まれます。
と、いうわけでわたしはミュージカルが大好きです。
機会があったら見に行きたいんだけどなー。
いかんせん、チケット高い。
やはり母親にねだって一緒に連れてってもらうのが最大の手立てか・・・。


2001年11月12日(月) 好きなんだ!!

::決意。 2003年11月09日(日)

いや、別に重々しいタイトルにしてみたものの、そんなに別にすごいことではないのですが・・・



無花果、なんですが、
あまりの不精さに更新休止とかしていましたが
全体改装、サイト名変更(あとできたらジャンル縮小)して活動再開しようと思いました。(・・・た?)



と、いうわけでただいま改装中です。
これに伴い、映日果は映日果という名である意味もなくなりますので、
こちらもサイト名変更の可能性もあります。
リンクを貼らせていただいておりますサイト管理人者のみなさまには改装変更終了次第メールかなにかでご連絡させていただきます〜。




と、いうわけで連絡事項終了。
はい、今日はといいますと・・・




なんというか、驚きというか・・・
顔文字であらわすと・・・




(゚Д゚)!??




な、感じです。
ハァ!??と。




今日の品切れは〜・・・(なんだかむなしくなってきた)
ミニチョコサンデー
かぼちゃプディングパルフェ
フルーツサンデー
デビルズブラウニーサンデー
という、デ○ーズの顔とも言える人気デザート全て全滅。
わたしは九時入り零時上がりというミッドだったんですが、この時間帯ってデザートだけを食べに来るお客様がやはり多いのですが。
通常十一時までの夜デニ、本日は十時前には打ち切り。
なんせ、Cセットメニューのデザート品切れですから。
そして店長。
DLしかしない店長〜
お冷とおしぼり持っていかない店長〜
ウェイティングのお客様いるのにバッシングしただけでご案内しない店長〜




なにはともあれ、今日にて怒涛のバイト週間終了。
これで少しでも体重減っていなかったら、逆に怒ります。
というか、減っていてください・・・




そして明日の一限、技術総論の試験だなんて、
誰が知ってました???


2001年11月09日(金) 風邪っぴき一号

::あたしは何時も何時もボロボロで生きる。 2003年11月08日(土)

怒涛の六時間半労働でした。
ヤレヤレ。


もぅ、素敵すぎることがなにやらいっぱいで、どれから話せばいいのかさっぱわかりません。
とりあえず、足がめちゃくちゃ痛いのは確かなご様子。



見た目、入店した時、ああ混んでないじゃん、って思ったんです。
そこから全ての間違いだったんです。
そうなんです、この店、
時間帯勤務人員削減やりすぎなんです。
ピーク時に勤務している方、フロアでファウンテン入れて五人って・・・
五人って・・・!!?
早めに入ってくれ、と言われ、早めに出勤カードをきる。
怒涛でした。
いや、言葉にならないというか、時間がたつのが恐ろしく早かった・・・
ウェイティングは九時まで切れませんでした。
そろそろ電話(従食)いれようかな〜、ってところで
「○○(本名)〜、お前のために、ラザニアと松茸ドリアとポテト入りの綱ミックスサラダ用意してやったぞ〜!」



・・・へえ。
わたし、まだ従食うって注文してないんですがね



「わぁ、わたしの為につくってくださったんですかぁ?
 うっれし〜い、Y田さん最高素敵!」
「だろ〜?しかもサラダにはポテト入りだぜ!
 もう特注の特注!ラザニアもオーブンで加熱しなおしてるからな!」



・・・滅



チーズの周りも素敵にこげておりました。
あら素敵。
まぁ素敵。
なんて素敵。



ツナミックスサラダは量的にも気分的にも丁重にお断りし、
ラザニアをもって食事カードをきる。



九時半に第二ラウンド開始。
見ると見ると・・・
ああ、またウェイティングできてるし。
普段五人用のお席に無理やり十人座ってるし。
しかもご注文全てデザートだし。
九時に退勤だったはずのY田さんと九時半入りのU園さんがヒィヒィいいながら作る。
そして後から入るオーダーも、時間的にすべてデザート。
しかも、アイスティーがちゃんと作れていないときた。
オーダー入るたびに、ダージリンホットから作り、三分たって氷を入れてとかすという力技。
そしてそんな混み様にもかかわらず、店長帰る。




今日は六時入り零時あがり、が、まぁおとなしく上がれるはずもなく零時半にあがりました。
バイトレンジャーも、ひとまず明日で終了・・・
こんなに早い六時間半ははじめてでした。
明日はどんだけ混むんでしょうねぇ・・・


2002年11月08日(金) 光、きらり。(聖剣LOM)
2001年11月08日(木) 微妙な一日。

::もしもわたしが 2003年11月07日(金)

突然千年後の時代に行ってしまったら。
そこは言葉も通じない場所で、わたしが暮らしていたところは、もう廃墟であって
わたしの知る人は誰もいない。
そんな場所へ時代へ独り放り出されてしまったら、と思うと
とても切なかった。
淋しい。
どうにかするしかないとわかっていても、
きっとこれを共有できる人は誰一人としていなくて
話しても、同情しかされないのは
本当、悲しすぎる。



まぁ、ようやく今更FF10をやりはじめたわけですが。
もう、冒頭でこんなんです、わたしの思っていることは。
これからどう話が進むのか、気になりまする。
ああ、この調子でヒッキー生活が開始されてしまうのでしょうか・・・!!?
何気にゼノサーガも同時進行中ですので、んー、まぁ、なんとかなるでしょう・・・
そのうちダムハーも同時進行になる予感。
10-2は、10が終わってからにします。
あーあ、始まってしまったゲーム天国・・・
ばんざ・・・ぁ・・・い・・・




本日もバイトちゃんでした。
今日はー・・・入った瞬間がものすごい混んでいました。
というか、サボりのかたがおったようで、人手不足だったようです。
A井さんが一時間ほど呼び出しくらったとか。
おかわいそうに・・・
まぁ、事情が事情なだけに、そりゃあ断れないでしょうね・・・
寮生は、そういうときに使われてしまうものです・・・
だって、仕事場まで徒歩三分ですから。




でも今日は嫌味なお客様も来ず。
品切れは、まぁ妥当でした。
そして今日、実はキッチンリーダーさんまで使えなかったことに気がつく。
社員さんで、店長と一緒に入ってきた方なんですがね。
コーンスープおとしてくださ〜い、と言って、元気なお返事は返ってくるんですけれども
おろしソースお願いしま〜すと言って、元気なお返事は返ってくるんですけれども
パンプディングお願いしま〜すと言って・・・(以下略)




いつまでたっても出てきません。
そりゃあ、誰だって切れますってば。




体の調子はおかしくはないのですが、最近ご機嫌はよろしくない傾向。
そりゃあ、ストレスだってたまりますよ・・・。
うま〜く発散していかなければならないのはわかっていますけれども。
ゲームでうま〜く発散できればいいのですが。




さて怒涛の二日間が幕開けようとしております。
月曜日、一限出られなくても責めないでください・・・
善処します。


2002年11月07日(木) たららんっとな♪
2001年11月07日(水) 状態絶不調

::ふぅ。 2003年11月06日(木)

ようやくお部屋にテレビとプレステ2が完備されました!!
わぁぁいわぁぁい!!
これでやっと、ネット地獄からも離れられる・・・
気を抜くと、プレステ地獄に陥りそうな気がしないでもないですががが。



今日は今週最期のお休みの日。
土日学校はお休みですが、同じ敷地内にある専門学校が学祭で。
学祭=バイトの専門学生みんな休みをとっている=シフト入れる人が超少ない=他の大学生にお呼びがかかる方程式が見事に成立し、
金曜日はもちろんのこと土日にもみっしり入っているのでした、バイト。
おかげで休日といえない土日。
ああ、寝だめしなきゃ・・・



なんか最近やたらと色んなひとに心配かけてしまっていたようで
申し訳ないです。
わたしは元気です。
ようは、まぁ、心の持ちようで。
愚痴は、出来る限りもらさないようにしていますが、
我慢できなくなったら、申し訳なく思いつつも適当に姉御に聞いてもらったり(感謝してます姉御さま・・・)。
わたしに思い切りがなく勇気がないだけなのです、要は。
ああ、いかんなー。いかんよー!



最近は自分の将来の夢もちょっと揺らいできています。
というかわたしの夢は、はっきりと見えていません。
はっきり言ってしまえば。
絵を描きたい、ということはあります。
それを仕事として成立するほどの画力があるのか?と問われれば、まったく自信とかなんというものはありませんが。
絵、というだけで様々な部類があって
それはイラストレーターであったり、まぁ何やらのゲームのキャラクターデザインであったり、
わたしはできれば後者を希望するわけですが、
じゃあ何故美大へ行かないんだ?という質問を高校の頃やたらと受けて、
そのたびにわたしは、ゲームを作るということにも興味があって、
また絵だけにしばられたくはないとかなんとか、そのたびに答えていましたが。



わたしはこのままだらだら勉強してだらだら起きて、遅刻だとあわてて部屋を飛び出して、だらだらと授業出て、でもネットとかしてばかりであんまり聞いてなかったりで。
サークルはとても楽しい。
いろんな話を聞けて、とても自分自身の栄養になったりで。
ちょっとでも大学でのあり方を、変えていかなければいけないなと思いました。
実際問題、大学院には行きたい(まぁ今のところではなくて)し、
で、それで就職までの時間は延びてもやはり長くても六年したら社会人になってしまうわけで、でもわたしにそれだけの技量とかそういうものがちゃんと身についているのかと思うと、とてもなんというか。
お兄ちゃんを見ているとすごく勉強していて、それを見た母親にそういわれると「わかってるって!」とか適当に返しつつもやはり、ああ、これがそうなのかな?と思ってみたり。



まだまだ未完成です。
いろいろと。
あと一年でハタチになってしまうけれど、やはりまだまだです。
せめて、親に心配かけないくらいにはなりたいです。



生まれた時は、わたしは全てを持っていた。
でも、歩いていくうちに、たくさんの物を落としてきてしまって、
今手元に残っているものは一握り。
そのぶん、これから歩いていくうちに、
イロイロなものを少しずつ拾っていかなければならない。


2001年11月06日(火) 風邪っぴき

::Heaven's hell 2003年11月03日(月)

今やっと
首に手を掛け
やさしい話
手操ろう都
そうあれは
終末の鐘
鳴らせどうせ
聞こえない
あなたが
諦めた海には
そっと星が降って私が呼ぶ雨に濡れても
まだ歌ってるよ
ああ
会いたいな
本当だよ
届くかな
キスを込めて






携帯の着メロで目が覚める。
時計を見ると、十二時半。
バイトいつ終わる?という問いかけに返事を返そうとしたところで
意識が途切れる。



携帯の着メロが再び鳴る。
内容は
「今から行くw」
目がぱっちり覚める。
時計を見ると、三時半。
ストップ。
お願いです、待ってください・・・
十分わたしに時間をください・・・



寮にさきととRょじ君が来てくれましたぁ!
お誕生日ケーキを持って!!
大感激しました!!
しかもケーキは、あの超おいしい○ェールの丘のチョコレートケーキ!!
ネーム入りでした!!
で、三人でがんばってロウソク十九本たてる・・・
あわあわと火をつける。
全てにつけ終わったところで管理人パワーストーン登場。
「火、すみませんけど消してもらえます?」
は〜い、と急いで吹き消す。
もうちょっと見ていたかった・・・。



そしてそしてなんとプレゼントもいただいてしまう!!!
それはなんと・・・
BPNの蝶のピアス!!!!
前回ワンに行った時に、欲しい欲しい言ってたけど変えなかったピアスがあって・・・
それがそれなんですよ!!!
もう、大感激しましたよ!!!
ありがとうさきと〜!!!
明日から毎日つけていきますw
わたしは幸せ者だよぉ。
ケーキもめちゃくちゃおいしかったですw
四等分にして三人で食べましたw
残ったひときれは頂いてしまう!
うー、冷蔵庫にいれておけばもう一日はもつかなぁ。
明日のあさごはんとか・・・にはきついかな・・・


四時半ごろに、さきともわたしもバイトなのでさよならする。
今日も六時からバイト。
あいかわらずな店長。
そして、今日は三時間だったのだけれど、
十時までの人が風邪でしんどそうだったので変わったのです。
四時間労働。
今日行きたかったライブにも行けなかったので、
ならそのぶん働いて稼いでやるー!と。
十時になる五分前に、まさかの団体様登場。
十二人。
わっつ!!?
十二人分のオーダーとるなんて、めちゃくちゃしんどかったです・・・
しかも態度わるい・・・
おかげでさらに三十分残業。
四時間半になると従食つくのですが、さすがに早く帰りたかったので、
いいやぁー、と。
今日も品切れ満載でした。
入った時には、すでにサンド系(クラブハウスサンドとかBLTサンドとか)、生麺系(いわゆるラーメンとか)、モンブランが切れていました。
働いているうちに、牛フィレも切れる。
今日はさすがにハンバーグはきれなかったです。
もう、この店ホント閉店したほうが・・・と副店長まで口にしていました・・・!


明日はバイトないですー。やれやれ。
バイトレンジャー、まだまだ続きます・・・






立ち入るな風の住む丘
虹に架けた無理な乞い
この空に犇めく罪を鳴らせ落とせ穴だらけ
例えばその手を降り招き傍にいてほしいと
それでも大丈夫だなんて繰り返すだけで
ああなぎ倒し踏み付けて
楽園にキスを込めて
ああ
会いたいな
本当だよ
届くかな
キスを込めて



Cocco / Heaven's hell



2002年11月03日(日) 哀歌-4
2001年11月03日(土) ありがとう

::盲目。 2003年11月02日(日)

ノックの音で目が覚めた。
珍しく姉御が私の部屋まで来た。
まぁ、なんというか理由はそこそこつかめてあたっていたけども。


二人して座り込んで、う〜んう〜ん言って。
まぁ、ナントカは盲目とはよく言ったものよね、と
意味は違うんだけど、ニュアンスは同じようなものよね、と


彼女の理論はわからなくもない、というかわたし的にはとても正しい。
あの時との違いは、二人じゃなくて独りだってこと。
どうしてメイワクかけられなきゃいけない?っていう理論は、
きっと外から見た意見で。
それは正しいとわかっていても、
でも内だとそういうわけにもいかないんだよ。
早かったっていうのは、わたしのせいなんだから。


二人で頭を抱えてため息ついて、しばらく黙ってどちらからともなくまたポツリポツリ話し始める。
秋だからかな〜
秋だからかもね〜


どっちかーてと、そりゃあ明らかに長く付き合うほうが大変だろうけどさ、
でもわたしはあんたらがみんな就職して自由に会って話せたりできなくなっても、
たまにはあってわぁわぁ騒げるだけ、
そんだけの間柄をいつまでも続けていければって、思っているから
そんなことはないんだよ。
世界は、もっと広がったほうがいいと思うけどね。
わたしもだけど、あんたらは特に話を聞くと、
今は不可抗力で狭い世界にいるから、きっとこういうことが
起こってしまうんだよね、と。


とりあえず、わたしは姉御に心配されまくっている、と
それはとてもありがたく、そして申し訳ない。
普段なら、なんというか恥ずかしいというかそんな柄じゃないんだけど
でも、ちゃんと伝えなければいけない大切なことなんだよっ!


思い切って彼女のような行動をとれば終わるかもしれないけれど、
でもそういうのはわたしの意に反するんだよ。
当分今のような状態が続くこと覚悟で。
でも、エスカレート、
最終的に最悪な形になってしまう前に
避けれるものは避けたいと思うよ。


だから、もうちょっと姉御、付き合ってね。






今日バイトへ行ったら、
ななななんと店長が変わっていた・・・・が
よくなってはおらず、むしろ悪くなったかも・・・
新しい店長は、その・・・なんというか・・・


使えない・・・


やー、いかんよー、あれはあかんよー・・・
しかも品切れものすごくて、それなのに超込み合って・・・
ハンバーグととんかつ出せないファミレスってなに・・・
客に閉店したほうがいいんじゃない?という嫌味を言われ、反論するどころか
いや、閉店すべきだろう
むしろ閉店すべきだ
閉店させてください

と平気な顔して口々に言う従業員達。


明日ライブ楽しみにしていたのに、
シフトを見たらばっちり始まる時間から入りだという現実。
あ り え な い 。
至急大特急で代わりを探すが、みつかるはずもなく。
というかこの週が、いちばん大学祭多いからな・・・
当たり前といったら当たり前で、休みをとっている人が多いわけです。
あーあ、しくしく・・・
泣く泣くライブはキャンセルとなりました。


たかが四時間の労働なのに、気分的には七時間働いた心地でした。
ふらふらと退勤カードを切り、エンプロイへ。
疲れすぎて帰る気も起きず、そのままだらだら二時間過ごす。
同僚の(とはいえ経験はわたしよりもちろん上だけど)キッチンであるM木さんが本日でバイト辞めるという事実に驚き。
なんだい今日は、びっくりすること満載だな。
最期の最期までAきちょに氷投げつけられてましたが・・・(いや、痛そうだった)
次々とわたしにイロイロ教えてくれていた人がいなくなり、
わたしが教えたりしなければならない人が増えていく。
少し淋しいです。


そして12時上がりのAきちょとともに、深夜一時前に帰宅。



::最期の言葉 2003年11月01日(土)

わぁぁっと笑って泣いて

叫びだしてごらん。






芽衣は生まれた。
芽衣は知っている。


芽衣は二人いた。
いつも一緒だった。
離れたことなどなかったんだ。
ずぅっと手を繋いで歩いてきたんだ。


押し出して、押し出して
君は行って。
芽衣は見届けよう。
芽衣はここで手を離さなければならないんだ。
芽衣は知っていたよ。
芽衣は知らなかったでしょう?


晴れた空の下で
お日様の下で手を伸ばして走り出してごらんよ。
長い髪を無造作に垂らして白いカーテンを閉めて光の入らない部屋で座り込んでいる
芽衣はだめだ。
芽衣は強い目を持っているでしょう?


芽衣は知っているよ。
芽衣の真実の美しさを知っているよ。
芽衣は芽衣だから、なんでも共有してきたから。


傷だらけの両腕をさらけだしてでも走って。
芽衣のまわりは、きっともっとどんどん暖かくなる。


わぁぁ、ってもっともっと笑って笑って泣いて泣いて
叫んでごらんよ。


ねぇ、芽衣
きっともっとずっと芽衣のまわりの世界は優しい。
どんな戯言よりも、芽衣の言葉は美しい。
どんな歌よりも、芽衣の歌は澄んでいる。


だから、芽衣はもう行くね。
大好きな芽衣に捧ぐ最期の言葉は「      」






はぃ、というわけで
某デ○ーズで出された御題「最後の言葉」をテーマにしたテキストです。
ルーシーでの100の御題に登場する名前のある登場人物の一人に芽衣がいますねー。
100の御題はそんなに記述しなかったのですが、彼女たちのお話なんですね、ほとんど。
っつーか、わたしの半実体験なんですねー・・・。
重い話もあれば軽い話もあり。
ほとんどが高校の時の体験ですかね。
二階にあるあの懐かしい教室や図書室であったお話とか。



わたしは基本的に、自分のことを話すのが苦手な気がする・・・。
数えてみて、たくさん大好きなひとがいるなかで、
でもやっぱりさらけだして言える相手は今のところ二人だけだ。
中学からの友達なのあと、寮友の姉御。
いやぁ、姉御とは妙にフィーリングがあうよな・・・
二人でいるところを目撃した方々口々に、
「出会って十日だなんて信じられない!!」
と口々におっしゃられる。
でも、昔ながらの友達がいないこの寮で、そういう友達ができたことはとてもよかったと思う。



自分の考えを、口に出すのは苦手ってわけではないけれど・・・
いや、自分の考えを出すのは普通にできますが。
イロイロ特訓しましたしねー。
討論をやった回数も数え切れません。
でも、なんつーか。
なんだろう、わたしの中の問題をさらけ出すのは難しい。
どうなんだろう、なんというか
心配をかけたくないとか、そういうんじゃないような・・・
よくわからない。
いや、きっとそれもあるんだとは思うんだけど。
もちろん、どんどん吐き出せてしまえたり
そうそう、思ったこととか、愚痴とかたくさん
吐き出せる場所があるって素晴らしいことだと思うんだけど。
まぁ、その場所を、わたしは二つ持つことができたんだけど
でも、その二つの場所にわたしは行けない。
そういうことか?



大好きな場所はたくさんあるんだけど、そういう
安らげる場所ってのは少ないのかな。
いや、今は見当たらないのかな。
二人は二人で忙しくて
そんな、わたしがそうすることでメイワクとかやっぱりかけたくないし
どうなんだろう、やっぱり秋って憂鬱になったり淋しくなってしまう季節なんだろうか。
季節柄ってやっぱりあるのかな、とかここ最近ずっと考えています。



輪廻転生の有無とか神とか
まぁ、なんというか
それが存在する理由とか、そんなのは
わたしは別にないと思うのですが。
神様って、一人一人に存在するものだと思っています、わたしは。
一人一人に神様に対する憧れとか想像とかあって、
その人に近づこうとしているのかな。
輪廻って、例えば今わたしは人であるけれど、
人として生まれる前はそのへんに生えている雑草だったかもしれない、
それとも人に飼われ可愛がられた飼い犬だったかもしれない。
今のわたしが呼吸をとめて、次に生まれ変わるのは
地面を這い腕を振るうカマキリかもしれない。
時々風景を見て思うのは、わたしはこの風景を知っている。
でも生きてきた中で、見たことがないと思う。
じゃあ、その前に見たんじゃない?前世のわたしが心の底から感動したから覚えていたんじゃない?とか。
そういうのは、信じています。
わたしという容れ物が形をなくしたって、わたしという心はきっと受け継がれていくものだと思う。
理由はっていうと、だって、心って実態がないから。
それで十分ではないかと思うのですが。
心はハートにあるんです。
ハートが心なんです。



神様の手の中の人生でもいいんです。
操られてたって、でもそれって自分じゃあわからないし。
踊らされていたって、でもわたしは精一杯生きているんです。
だから、これでいいと思うんです。
操られていたって踊らされていたって、道を自分自身で選んで進んでいるのはわたしだから。
それはやっぱりわたしの人生なんです。



話はかわりますが、今日でわたしは19歳に無事なることができました〜。
たくさんの方に言葉で、メールでおめでとうを言ってもらえたり、
プレゼントをくださったりでとても嬉しかったです。
わたしはみんなが大好きです。
なのあ、きんちゃん、きゃおりん、メールありがとう〜。
またゆっくりどこかで会って、しゃべりたいね〜!
高校のあの芝生で座り込んでしゃべるってのも懐かしくていいなぁ。
ただ、あの場所は今でも残っているのかな。
わたしのお部屋にぐるみぃの家族もできましたしw
赤いランプ(?)も一度三年前始めてイギリスで存在を知ってなのあたちと欲しい欲しい言った時から、ずっと欲しかったのでとても嬉しかったのです。
さすがに独り部屋をくらーくしてしゃがみこんでランプ(??)の中身をじ〜〜〜っと覗いている自分の姿には怪しさを感ぜずにはいられませんでしたが・・・



ああ、またまた話は戻りますが、昨日はサークル大学祭お疲れのみでした〜。
今回は、自分を律してあまり飲まなかった・・・よな??
食べてばかりいた気がしないでもないです。
てか、今回ばかりは何を飲んだのか覚えていないです。
人様のものを奪って飲んでばかりいました・・・。
アオイに誕生日プレゼントでもらったでっかいぐるみぃ人形を腕に抱いていたのがいけなかった・・・
奪われてたらいまわしにされる現実・・・
ひどく切なかったです。



飲み屋を出た後は十二時ごろまでまったり外でしゃべって、そのまま先輩宅へ。
五回目の訪問、すっかり家までの道順を覚えてしまっていたり・・・。
で、家主のベッドで睡眠安眠。
今日に至ったわけです。
昼は飛ばして夕方六時までから〜と、そうなりました。



とにかく、いつもとは違う誕生日をすごせたとわたしはとても嬉しかったです。
たくさんの人に祝ってもらえることはとても幸せなことです。
年を一つ一つとっていくことって、まぁ年老いていくことには変わりはないのですが
わたしはどんな大人になってどんなふうに成長していくのかな、とか
そういうことに関してはとても楽しみであったりするのです。
来年はどんな誕生日を迎えるのかな。
今回は前日が飲みということもあり、サークルの方がみんなその場にいて、みんながバースデーソングを歌ってくれたりしたけれど、
来年はどんな形で迎えるのかなとか、今からとても楽しみです。



祝ってくださったみなさま、ありがとうございました〜!




2002年11月01日(金) ばーすでい
2001年11月01日(木) HAPPY BIRTHDAY to Me!!

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL