::なんかもー 2003年01月31日(金)

一般開始まで一週間きりました。
英単語力、まだ6000語レベルに到達したばかりのあたしって、
一体・・・
本命校には一万語レベルくらいは必要不可欠なのに・・・(涙)
もう、英文法そっちのけで長文よんでます。
あたし、普通に英単語帳見ても覚えれない人だから、辞書ひきながら無理矢理頭に詰め込むんです・・・
せめて、本命以外は受からないと、ほんっとやばい・・・
模試と本試は違うからねぇ・・・
センターで現代文の自信とゆーものをへし折られました・・・
小説はできるようになったみたい。
逆に評論だめんなった。
考えすぎるみたい。
センターでも二つまで絞れて、選ばなかった方が正解だったというのがほとんどだったし・・・




とまぁこんなにもやばい状況なのに、頭の中では楽しいことばっか考えています。
どーしよーかなぁ・・・
結局第二志望に考えてるところ、去年と同じく倍率が十倍っぽいし・・・
英語でとるしか道はない、か・・・




::野望 2003年01月28日(火)

リニューアルしたら、この日記もデザイン変更しようかな、とか思っていたり。
現在のデザインでの色合い、結構気に入ってるんですけどね。
いいかげん、日記に小説アップはやめよう、まっこうに更新しようとおもいまして・・・
自分の甘えをなくそう、と思います。
高校卒業したら家出るし(入れ違いに兄が帰ってきて、否応なしに部屋を取られるし)。
親への甘えも自分への甘えもなくすいい頃合いです。
まずは簡単なことから始めましょう、とそんな感じ。



一般まで一週間。
それまでどれくらいのことを吸収できるのか。
出来る限りがんばります。
いい結果を報告できますように。


2002年01月28日(月) あああああ・・・

::読み返し 2003年01月26日(日)

一昨年、初めて書き始めた九月の日記から順々に読み返しました、日記。
なんか、どことなく若いな、と思いました。
一年しか経ってないのに・・・
日記をいかに面白く書こうかと日々画策していた気がします。
毎日ちゃんと書いてたし。
今は、どうでしょう?
いかに面白く書こう、とかは思わなくなったかな?
好きに書いてます。
その日によって長かったり短かったり。





去年に二月って、ホント合唱コンに追われてましたね。
テンパりすぎて、アホなこと散々しでかしました。
伴奏の人には多々迷惑をかけました。
コーチ一度も呼ばなかったしね(苦笑)
卒業生で音大に行った人など、
そっち系の人を学校にお呼びして出来具合を見てもらえるのですが、
「あんま呼ばなくていいよ」
と仲良しの伴奏者はおっしゃった。
それは決して「一度も呼ばなくていい」という意味ではなく、
「毎日とか呼びすぎるな」ということでした。

しかし
何を思ったか私ももうひとりの委員も、
コーチ一度も呼びませんでした。
伴奏者には絶句され、そのことについては今でも散々言われます・・・(苦笑)
まぁ、優秀賞とったので結果オーライでしょ☆と毎度ごまかす私。












来年の今頃は、どんな日記を書いているのか、何かしらの成長が見られるのかどうか、楽しみです。



::あ、 2003年01月23日(木)

ふと下見たら、ふっつーーーに八月とか九月の日記があるでやんの。

最悪だね☆






・・・・・・・・ハァ・・・・・。
去年は毎日書いてたしねぇ。
七月くらいまでは書いてた・・・?
あ、書いてないね・・・。



これ、もう日記って言えないってゆーか、
今年度は日記よりもすでに小説の方が多い。



終わったら、ちゃんと書きます宣言。
来月の今頃には、うまくいけば終わってるんだよね、受験・・・
三月までずれ込むようなことにはなりたくないな・・・
模試ではいちおー、本命以外はA判定出てるんだし・・・
っていうか、本命とそれ以外の学校のレベルが離れすぎていることによって
起きる現象なんだけどね・・・






余談ですが、いま現在、声優の勝生真沙子さんのお声にはまっております。
セラムン以外でこーゆーキャラの声やってるよ情報募集中です。
ちなみに、クッキングパパとらんまに出ている情報ゲット。


・・・わーい・・・(喜びつつも遠い目)
キッズステーション、らぶ。





はぁ・・・・・



もーいーくつ寝ーるーとー・・・・・


2002年01月23日(水) よっこらせっと・・・

::おおお・・・ 2003年01月21日(火)

ぅええっと・・・


センター結果。
二日目終わったその日に全部採点しました。
新聞からじゃなく、予備校のサイトより。


呪いました。


英語は、満足な出来でしたね。
まぁ、あたしにしちゃあ上出来だ、と。


大問題は、現代文と倫理。


あんだけやったのに、どーなのよあの点数。
特に現代文。
80分かけて解いたくせに・・・
あーあ、センター出願は夢で終わるな・・・
とりあえず、私立志望でよかった・・・


さーて、怒濤の英語強化月間が始まります。
それが終わった暁にゃ、さぞ英語がペーラペラになっていることでしょう、


とは私の悪友の弁。


そーんなこと、私に限ってあるはずないッショ☆



::一日目 2003年01月18日(土)

不覚にも、英語の試験中泣きそうになりました・・・

なんだって、もう・・・

トリの物語文にあんな泣かせる文章もってくるんですか!!?

いいヤツだな、ナツミ!!!
あたしゃ、試験中に泣きそうになるのこれで2回目だよ!!!
ちなみに一回目は、高一のころの宗教のテスト問題でした・・・




そして、また数学の試験中にも泣きそうになりました・・・。



誰だ、あんな難しい問題作ったの(怒)!!!



死です死!!!

やってられん、あーあ・・・




明日は、80分かけて現代文解きます。
八割もぎ取ってやる(涙)



::スランプ 2003年01月12日(日)

やばい・・・
いくらなんでも、こんな時にスランプらなくても・・・
と、思います。


だんだんセンターの過去問とかやってて、調子が落ちてきました・・・
今週なのに・・・
調子、戻るといいんですが・・・


とりあえず、ホントはセンター終わるまでは触らないつもりだったネットさん。
息抜きしなきゃと思って(現実逃避とも言う)来てみました。
たまには日記も書こうと思ったし。


ええと、一昨日、一青窈さんのアルバムを買いました。
月天心というアルバムです。
実は、彼女は予備校の先輩でして・・・
教わっている先生が一緒なのです。
彼女のことも、その先生から聞きましたし・・・


もらい泣き、というマキシを聞いたことある方多いと思うのですが、
どうでしょう?
私はとても好きです。
彼女の声、とても好きです。
アルバムの曲の中で、私の大好きな編曲者(?)の方も参加なさっていて、
もうもう大興奮しましたね(笑)
オススメです。
是非聞いてみてください!
Cocco好きな人には結構いけると思いますよ!


とりあえずセンター目前です。
体調を整え、なんとか調子を戻し、
がんばりたいと思います!!


あ、私はこれからおそらく、
掲示板に書き込みが在ったときにここに現れます。
うちの掲示板は、携帯で見れますのでv


さぁて、あしたも塾だ・・・


2002年01月12日(土) 走れ走れ痩せる痩せる

::重要な発表 2003年01月06日(月)

前々からぼやいていたのでご存じの方多いと思いますが、
このサイト私の受験が終わり次第、
二次創作とオリジナル創作を切り離します。
あと、マンガとゲームもジャンルに分ける・・・かもしれません・・・
とりあえず、計画としては2サイト増設します。
もちろんサイト名も今のではなくなりますし、
私のHNも変えます。
理由は色々ですけど・・・
あえていうならば、やはり日本人だから日本人的な名前にしたいと思ったことが主ですかね。
心機一転というのもありますし。
ジャンルは今のままと、おそらく予感はしていたと思いますが(笑)、
とあるものも追加します。
受験終わったら、絵も小説もたくさん書きたいと思っています。
そしてコスとかロリータなどの写真もちゃんと更新します。
それまでは、私のHNもサイト名もいまのままいきます。
改装が終了し次第、相互リンクしてくださっている管理人様にはメールをいたします。


と、いうわけでこれからもヨロシクお願いします!
さぁて、センター対策するか・・・。


2002年01月06日(日) 探し物は何ですかー♪

::明けましたおめでとうござりまする。 2003年01月01日(水)


今年の年末は、滑って転んで終わりました(マジ)。


お母様が、大掃除ということで廊下をぴかぴかに磨いたそうで。
私のお部屋は二階にあり(我が家は一戸建てで三階建てです)、
「ご飯よ〜(お塾があったので一人っきりの年越しそば)」
の声に反応し、とんたんとんたん階段を下って

床に達したとき




ズルッ




ゴンッ







・・・・・・・・・






マジです。


何が悲しくて年末の年末に滑って転ばなくちゃあいけないんですか・・・(泣)
まぁ、年始に転ばなかっただけマシ・・・ですか?(泣笑)


おみくじは引いておりません。
去年は末吉でしたが。


数打ちゃあたる戦法で・・・あたってくれ・・・




あ、年賀イラスト用意できなくてすみませんでした・・・

よろしければ、トップのツクヨミさんを持ち帰って色塗りしちゃってください・・・



では、今年もよろしくお願いいたしまする。



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL