***心コロコロ***
風の吹くまま、気の向くまま、心のままに。


2004年04月24日(土) 百貨店


先週末に近所にデパートらしきものがオープンした。

KOHL'Sというのだが、ちっちゃいスーパーみたいなものに感じる。

日本で言ったら、“だいえー"?!

家庭用品類とか子供のものなら安いかな、って思う。

私が買いたいと思うものはあまりない。

今だから安いのか、ずぅーーッと安いのか、それも定かではない。

年中安い店が多いからね、こっちは。(安いからいいとは限らない)

オープンセールに釣られて買ってはいけません。ハイ。



おっぱい星人「ぽん太」は、私に覆い被さっておっぱいを飲むのを最近好む。

よって、私は胃といい肋骨といいもう紅葉とは言えない手で押され、

体重をかけられて悲鳴を上げそうになる。いや、あげている。

特に胃は辛い、、、、(T_T)

卒乳が1歳半ぐらいまでに出来ればいいなぁー、って思っていたが

コレでは断乳したくなるほど、私の身体が辛い。




先週から一週間の体調不良のため、まずカイロに行ってきたが

首から腰までストレスフル過ぎる背中で肉が盛り上がっており、

私が痛がるものだからとてもマッサージは出来ないといわれて

針と低周波治療とお灸みたいな「テルミー」とかいうの、3種類やってもらった。

しばらく最低週2回は通って欲しい・・と。(>_<)

あぁ〜〜〜、どこまで保険カバーできるかな、、

でも今一番首が辛いからなんとかしたい。
















2004年04月19日(月) 体調不良


実の所、先週の火曜日から体調が悪い。

首から肩、背中にかけて凝った痛みがとれず

それに伴い頭痛も毎日で、薬ばかり飲んでるし

そのせいか、胃がやられたようで週末はさっぱりだったし

月曜の今朝、我慢できなくなってカイロに電話した。

水曜日に予約が取れたので、それまでの辛抱・・

マッサージも含めてのフルコースを頼んだ。(ーー゛)

早く楽になりたい。

原因は不明だわ。

悩み事とか緊張事とか更年期とかぽん太が重くなったとか、

きっと何が原因かも分からないと思う。




我が家に当然の如くある食器洗浄器なのだが

少々古いため(?)動くのだが音がうるさいし時間が掛かるしで

ずっと使っていなかった。

しかし、機械物は時々動かさないと駄目だから

久しぶりに動かしてみた・・・・・ら、

これでもかっ?! というぐらい、動き続けている、、、

コレでは節約どころか余計に電気代掛かってるんじゃないの?


新しいのと交換して欲しい、とオーナーに言いたいぐらい。

電気コンロも接触不良で時々火が入ってない時があるし、、

来月になったら賃貸の更新の書類が届くはず。

もし、家賃が上がっていたら・・・

交渉してくださいっ!! ⇒ パパ <(_ _)>











2004年04月17日(土) イオン導入

日本ではかなり前からイオンブームなんですよね?!

本当のところ、イオンの美顔器を試したい (コラッ ( 一一)) ところだが

昨年パパの日本出張の時に買ってきてもらったイオンドライヤー。

メーカーの回し者でもなんでもないけれど、いいです。


髪の痛み具合が確実に違います。

この紫外線と乾燥のひどい国でも。

で、今はカーラーとドライヤーの二つともイオン♪です。

いややっぱり、美顔器も欲しいなぁー・・・ははっ。




どーなってるか、狂牛病。

ファーストフード店への客足は元に戻っているような気がするし、

Angus Beefだから安心だよ、みたいなコピーで牛肉は売られているし食べられている。

そしてあれだけ食べないと言い切った私も、食べている。

さすがに食欲には負けてしまった、、、

本当に大丈夫、とは言えないかもしれない。

しかしなぁー・・・食べたいよねぇ、たまには。



今晩は、牛丼です。(^_^;)












2004年04月16日(金) 辛いカレーは好きですか?

美味しいカレーが食べたいといつも言っているパパである。

日本食スーパーにも、ゴールデンとかバーモントだけでなく

パウダー状になって売っている「辛口」カレーが3種類ほど売られ出した。

少し割高であるが、カレー好きのパパが逃すはずもなく

すべての種類を試してみた。

そして、今のところのお気に入りはコレ↓である。





























一袋6〜8皿分なのだが、薄め過ぎないように濃い目に作る。

もちろんジャガイモも入れる。

ちょっと薄く感じるときはもう一袋封を切ってでも

付け足して濃い目に作る。

もう、クセになる辛さである。

週末に作ると便利である。

何度でも食べられるから・・・・オヤ?!




そして、せっかくの週末だというのに

電子ピアノが欲しい等と

バカなことを言い出して険悪ムードを作ったパパでも、あった。コラ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そんなものを買うぐらいなら、私はダイニングテーブルが欲しいのだ。

なんせ譲り受けたもので、ボロボロだから。(悲)

















2004年04月15日(木) 時差ぼけ


サマータイムが始まってから、まったく寝る時間がずれてしまい

おかげで朝は起きれないわ、起きても眠いわで

生活時間帯がずれまくっていた、ワタシとぽん太・・です。(-_-;)


しかし、しかしっ!

姫太郎の学校も始まったし、いつまでも寝ていては駄目でしょ?!の世界。

頑張った成果が・・・・


むふふっ♥ 今晩9時に寝ましたわ、ぽん太。(^'^)

何ヶ月ぶりだろぉぉぉぉ?

さて、大人の時間よ♪  大人の時間♪



されど、、、、

パパはNJに出張中、、、

一人でワインを飲むのであった。



中学生になった、姫太郎。

自主性をのばすためにも某通信講座の通信教育を申し込んだのはいいが、

高いっ!

その昔、チビだった時には2〜3000円だったと思っていたからなんだけど

さすがに中学生だもんなぁー。

塾に通わせていたら、もっと・・・だよね。

大変だね、子供が大きくなると。。。






















2004年04月08日(木) 今日の収穫。


それは、焼きナス。

今日ほど上手に出来たことはない。

ガス火ではないので(うちは電気なのだ)、味は今ひとつとなってしまうが。

それにコンロが汚れて掃除は厄介だが、、、

トングという、バーベキューに使ったりする挟む道具があるが、

今まで菜ばしでコロコロしていたのを今日はそれを使ったら

とっても楽に出来てしまった。

なぜ今まで気が付かなかったのだろう。

兎も角、今日の収穫!って思ってしまった。



日本人の捕虜3人について、いろいろ話題になってるね・・

イラク人の子供たちのために物資を届けるため、どうしても行かねばならない、っていう気持ちでも

彼らは非常識だと責められなければならないのかな?

フリーのジャーナリストだったら、入国するべきではなかったのかな?

ちゃんとした報道局だったら、現場を知ることは許されないのかな?

たまたま彼らが狙われただけで、日本を狙ったことには変わりないというだけだと私は思うんだが。。。



テロ以来、現場にいなければ実際の所はいろいろ言われても想像されても理解されなくても仕方がないって思ってる。

黙ってジッとしてるしかないってこともあるんだ。











2004年04月07日(水) 疲れ知らず。


先週ぐらいからかなり歩けるようになった、ぽん太。

すごい成長です。

両手を斜め上に上げた状態でバランスとって歩いてたのが

今は両手が真横に下りてきた。

なかなか笑える光景です。

これで運動量も増えたのだから、ちょっとは疲れてくれるかも・・と思ったが、

まったくの期待はずれ。

サマータイムで一時間ずれているので、10時ごろ就寝だったのが

今は11時である。

私の方が堪らない、、

早く寝ようよぉ〜〜〜〜(T_T)



言葉の方は何語か分からないが、大きな声でいろいろしゃべってるよ。

これ、通じたらすごいおしゃべり男かも、、











2004年04月06日(火) 何してるって・・・

春休みのお母さん、してます。

えぇ、ごく普通にっ!!


コミュニティーのプールへ行ったり、公園行ったり。

そろそろ学校に行って欲しいです。

はっきり言って、限界来てます、はい。

それも今週いっぱいの辛抱だが。


今日は、La JollaのほうのCost Plus (World Market)に行って来た。

久しぶりだったので、いろいろ見て楽しかった。

ワインは忘れずに買ってきました。

ちゃんと冷蔵庫で冷却中。

今晩の楽しみ、です。














2004年04月02日(金) 他人


他人という言葉って、あまりいいことに使われないかも。

聞いてていい響きがしない。

自分以外の人間を他人という。

なるほど・・・

みんな「他人」じゃん。

そう思えば、腹も立たないわけか。



妙な天気は妙な考えを呼び起こすからダメだ。



ぽん太は、いよいよ我が物顔で歩き出した。

あっちこっちに物を運び出したから、また仕事が増えるわけで、、、

男の子は疲れるなぁー。









2004年04月01日(木) 歩く楽しさ


ハイハイも初めの第一歩もゆっくりめの成長であったぽん太。

今週に入って10歩ぐらい歩けるようになったと思っていたら

調子のいいときは両手を挙げた状態でUターンを繰り返しながら

笑いながら歩き回っている。

一度もしゃがむことなく目標地点に到達できるのが楽しいらしい。

こうなると疲れてもっと寝てくれるか?っていうと別問題のようで、、

おっぱい星人は、限りなくおっぱい星人街道を突っ走り

横になっている私を襲うようにおっぱいに食らいついてくる、、、

何もそこまでしなくとも・・



外ではまだまだ一人歩きは怖いようで手を繋いだりバギーを押したり。

この手を繋ぐ場合、人差し指だけを与えようものなら

人差し指だけが太くなるので要注意なのであった。

今週末からサマータイム。

夕方から夜が長いよ。

しっかりお散歩しよう。











もくじ過去次の日の日記


wind |mail

My追加