***心コロコロ***
風の吹くまま、気の向くまま、心のままに。


2002年04月30日(火) 昨日は・・・



m(__)m 投票頂いた方に、深く、ふかぁ〜〜く、感謝いたします。m(__)m



間違いも、後で思い直したり復習すれば自分のものになっていくわけで・・・

今の私にとって、「話す」場があることがひとつの勉強であるので。。。


こんな私ですが、どうぞ温かい眼で見てやって下さいまし、、、(..;)




さて、昨日はお帰りの早いパパさんでした。

理由は・・・








散髪!!








はい、夜9時より、切らせて頂きました。(^ヘ^)v

癖毛なんで、大変なんです。



というわけで、

今日はダルイです、、、



今日で四月も終わり。

早いですねぇ・・・



写真、整理しないといけないわけね。(・_・ゞ-☆


こっちでもね、洗濯機の中、汚れが付いてきたわ。

洗濯槽洗剤って、売ってるみたいだけど。。。

キッチンハイターがあったので、一晩浸けて試してみます。



これも、、、ダメっ?! もしかして、、、(゜゜;)







(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛













2002年04月29日(月) そして、月曜日・・・



って、タイトル多いですよね、月曜日。

だって、嫌いなんでスモン。月曜日。


でも、何とかやってみようと思ってる今日の月曜日。。。



昨日は、パパさん帰宅が11時を回っていました。

通常勤務より遅いじゃんっ!!

何名か同じように残っててみんなで帰宅・・・となったようで、

単身の方は日曜の晩、早く店が閉まってしまう所が多いのに何処に夕食を食べに行かれたのでしょ・・・

我が夫だけならず、みんな今の男性方は何処にいても辛いんかな?と、そんな話をしてみたり。


帰ってきて夕食と言うより「夜食」を食べて、「まだ、少し残ってるねん。。。」とPCと向かい合ってました。

先に寝なさい・・と言われても、寝る様な自分でナシ。

寝る様になっては終わりだと思ってしまったり。

いい加減、「パパネタは辞めた方が良いよ・・」と言われたり。( -_-)



いんにゃあ、ワタシの日記だべ。(←何処の言葉だ)



その日に思ったこと、出来事をありのままに書かんと・・・
読み返した時に、タダでなくとも忘れっぽいのに・・・




意味不明な生活しか浮かび上がらないじゃんっ!!




というわけで・・・・




昨日、姫太郎と日本食スーパーに行った時のこと。

あるご夫婦に「もちは何処に置いてる?」と聞かれました。

もちろん、外人。(私達も外人?!)


ガイジン・・・って、なんで、「外人」って書くの?


イヤ、そんなこと考えてる暇ないわさ、、、、




で、まだコーナーが残ってたかな?と不安ながらも姫太郎と「この辺だったか・・・」と案内し、めでたく「サトウの切り餅」の袋を発見。


・・・・と・・・・


「panで焼いて柔らかくなるのか?」と奥様の方から質問。

panとは、フライパンのことである。

あのお餅の堅さを、触って食べれるのか?と思ったらしい。


「強火でね・・・」と説明したら・・・


「oilは、要らないのか?」と。

「少し入れた方が、betterです。」



旦那様の方が、「souceのことを聞いた方が良いんじゃないの?」と。

ナイスな質問です、旦那様。



「何を使うつもり?」って聞いたら・・

「MISO」と返事が返ってきたので



?(・_。)?(。_・)? なに????何処で教わったんだ?


と思いながらも、「通常日本人は砂糖とsoy souce(醤油)を好むよ」


と、分量配分も教えて、MISOを使うならそれにも少し砂糖を加えた方がbetterだと話した。





さて、σ(・・*)アタシは間違ったことを教えたでしょうか???

もしくは、ウソツキ女と相成ってしまったでしょうか????





まず、1番目。

σ(・・*)アタシは、panで餅を焼いたことがない。

魚焼き器などを持っているとは思えないし、あとになってオーブントースターの方が楽じゃんっ!!って思いだしてみたり、、、、
会話の中で、バーベキューコンロでもいい・・と言ってしまったことはナイショにしよう。。。
きっと、実践されてたら、掃除が大変であっただろう。。。(−_−#)




そして、2番目。

σ(・・*)アタシは、餅をMISO味で食べたことがない。

なんとなく、MISOと聞いて、砂糖も入れた方が美味しいんじゃないの???って思って口が滑ったことも隠しておこう。。。






そして、3番目。

大抵の日本人は、「砂糖と醤油」・・・・と、応えてしまって、そうじゃない日本人が近くにいたらドゥーーショーー(゜〇゜;)・・・と、微笑みの下で考えていたこともナイショである、、、





そして、4番目。








「あなたとお友達になりたいっ!」


「どこに住んでるの???」







・・・と、聞きたかったのはもっとナイショであったりするぅ。。。






こんな、σ(・・*)アタシの一日に、一票♪むふっ(^g^)














2002年04月28日(日) 休日出勤の日曜日

日本は、GWですね・・・

ほとんど関係ないアメリカです。。。

なんやら、5月1日はお休みだそうですが・・・(何の日?)




私が嫌がっていた、必要以上のPCいじり・・・ですけどね。

あっ、パパさんの話です。

どうも、必要不可欠・・・のようです。(x_x)



昨日も資料作りのため、パチパチ♪やっとりました。




「諦め」が、必要でしょうか、、、(-_-;)




この先9ヶ月間、持つでしょうか、、、、ワタシ。(¨;)

今パパさんが抱えてるプロジェクトね、来年まで掛かるのです。





日曜日ですが、今日も会議とかで出勤です。

何時の帰宅かも判らないそうです。

来月には20人ぐらい(←13人だっ!と、パパさんに突っ込まれました、、ははっ(^_^;)の出張者がお見えになります。

長期にわたるため、しばらく週末のお世話もあるそうです。

男性だけでなく、女性が約一名含まれているとのことで・・・


何事もなく、無事に帰られることを祈りたいです。

というか、、、、




今年のプロジェクト・・・成功祈ってますっ!!




わたしは・・・・





みんなに、いのってもらおぅぅぅ・・・・かな・・・・・ははっ。(^◇^;)





姫太郎の昨日の宿題。

日本の都道府県と県庁所在地を覚えるの。

時々、県と市を逆に言ってます。

そのうち、アメリカ50州覚える・・なんて、あるのかしら?


今日は二人で百字帳を買いに行こうと、MITSUWAまで行くつもりです。

ちょっと、姫太郎、鼻風邪っぽいのでね。

あとは、お家でゆっくりしますです。


今日も良いお天気ですよー。

緑が綺麗です。










2002年04月25日(木) ひさしぶりの・・・



今日は、久し振りに外出してきました。(*^^*)

アンティークショップに連れて行って頂いたのです。

じーーーっくり見て、とても楽しかったです。

ありがとうございました。お○に様♪m(__)mペコリ


あまりお話しする時間も無く帰ってきてしまったので、残念でしたが・・・




で、私には珍しく(?)、衝動買いしてしまいましたっ!!

それは・・・・これ↓












上と下に灯りが点くようになっていて、別々にも点くのよ♪

黄色いディジーみたいなお花の柄でございます。。。

そして・・・なんと、$54でゲットしたのですぅ〜\(^o^)/


元値は、、、、忘れてしまいました、、、(いつものこと)



他に何を買ったかは、、、ナイショでございます、、




私の一目惚れ商品も久しぶりでございました。

今日は本当に楽しかったです。



いつもは違うんや、、、(-_-#)・・・・という突っ込みはナシです。




ではでは・・・(←ソレダケッ???!)




(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛




2002年04月23日(火) 凸凹


変な題名でごめんなさい。



朝、つらいです・・・

朝、寝起き悪いです・・・

朝、チョー不機嫌です・・・・




まず八つ当たりされるのは、もちろんパパさんです。(-_-;)





髭剃りの音・・・





"うぅいぃぃぃ〜〜〜んんんん〜〜♪"







私、ベッドの中・・・(\(--;)オイっ)












"うぅるぅさぁぁぁぁーーーーーーいぃ!!"








"あっ、、ごめん、ごめん。おはよぉぅ・・・"








というか、早く起きなさい。(←自分)





イヤ、ちゃんとそれからは渋々(?)起きて朝ご飯は作ってますよ。

大したものではなくとも、ちゃんとおみそ汁も作ってますよ。



でも、何でこんなに起きづらくなったのだろ???(-""-;)


仕事してる時は、5:30に起きてました。

まだ約3年前の話です。

こっちに来てしばらくしてから、朝がめっきり弱くなってしまいました、、、



1時間もすれば、すっきり目が覚めて不機嫌も治っているのですが、寝起きがとにかく悪い。


なんででしょ?



何か良い方法、ないでしょーか・・・?



えーと・・・

パパさんのお腹のタシのネタ、いろいろ考え下さった方ありがとうでした。

結局、一口チョコの大袋を会社にもって行かれました。

近場の皆さんにも分けやすいので、その方が宜しい様で。。。



それから・・・

こちらで車を新しく購入された方も、現在かなり乗られている方も・・・

タイヤの空気圧、チェックした方が宜しいようです。

ついでに、タイヤにが刺さっていないか・・・とかね。



パパさんのお友達。

四輪とも新車にも拘わらず、空気圧四輪とも違っていた上に、ネジが刺さっていたそうです。

私には詳しいことは判りませんが、新車だからと言って、その車にあった空気圧設定が必ずされているかというのは全くもって疑問みたいです。

ハイウェイでパンク・・・・なんて、恐いです。




何もかもが、アバウトなん?!と疑ったらキリがないのですが・・・・

週末にオイルチェンジをした、オデッセイ君。

安い店を選んで行って下さったのですけれども、

オイル代、$5。

オイルフィルター代、$5.45。


オイル処理と税金入れても、$13.95でございました。



安すぎるのも・・・・不安になりませんか???(^^;)




車がないと不便な国です。

何事も起こらないようにと、車にもお守りをのせてる我が家。



夏に向けて、車の手入れの情報。→ こちら



みんなも気を付けて下さいね。。。





(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛








2002年04月20日(土) 土曜日なり〜♪



何故に昨日は、全文リンク貼られている状態だったのでしょう・・・(; ;)ホロホロ


今日は何もタグ使わずに書きたいと思います。。。


朝から良いお天気のサンディエゴです。

お友達のヘアカットを下手ながらもして差し上げました。

パパさん、私が乗り回しているオデッセイ君をオイル交換しに行ってくれてます。

ついでに、CDフォルダも買いに行っているはずぅ。

そのついでに・・・何か買ってきたりする予感もしたりするぅ・・・



今日の午後は、打ちっ放しに行きたいそうです。

お友達にお借りしたアイアンを試したいそうです。

私と!行きたいそうです・・・( -_-)


というか、、、

夕方からグンっと、気温が下がり風も吹いてますのでまた寒くて

「早く帰ろぉ〜〜〜」

と言い出しかねないのですが・・・σ(・・*)アタシ



仕事の方がかなり忙しくなってきた様で、昨晩は日本に提出する書類があるとかで、帰ってきたのは11時を回っていました。

これからもっと帰ってくるのが遅い日が多いと聞いています。

寝袋持っていく・・・という噂もあります。







誰か、遊びに来ませんかぁ〜〜〜〜? (・o・)ぉーぃ・・・・





というか、、、


日本・・・・・帰りたぃぃぃぃ・・・・(ToT)ダ-



でも、帰れません。<(`^´)>

タダでなくても、腸が弱いのです、ウチのパパさん。

食事が偏ると適面です。

だから、夕食のメニューも消化の良いものってなるべく考えてます。

でも、よく噛まずに飲み込むので、怒られてます、私にっ!!

昨晩もそうでした・・・(-_-#)





昼食から夕食の時間まで長くなるとお腹空きますよねぇ?

会社にちょっとした自販機があるらしいですが、甘いものしかないという噂もあるし・・・

それで、ちょっとしたおやつを持っていくのですが・・・



なぜに、チョコレートバーみたいな甘いものばかりを食べられるの?
(殿方全般の話・・・です)





疲れた時に、血糖値が下がるため甘いものを身体は要求しますね?

だけど、こっちのチョコ系って・・・甘いだけだと思ってしまいます。



何か、簡易型のお菓子はないかと探している今日この頃です。

日本みたいな、カロリーメイトとかないかなぁ?と思って。


最悪、カップヌードル持たせるかな?とかいろいろ考えてますけど、

インスタントが基本的に嫌いだったりする私であるし、、、

お湯沸かすのを嫌がって食べないという噂もあるし、、、

お湯を沸かす場所もないかも・・・っていうのもあるし、、、




リンゴとか果物を置いておくと・・・きっと無くなっていると思います。

誰かが食べて・・・(だれ?)


机の引き出しにしまえるような・・・なにか・・・・



いい知恵、ないですかぁ???




日本のコンビニは、誠に便利だと思います。。。















2002年04月19日(金) 終わったよぉ〜〜〜

終わりましたぁ〜〜♪  ジャパニーズセレブレーション。


実は、昨夕パールハーバーの題材の映画、“Tora,Tora,Tora“を見てましてね・・・

反日感情、、、、沸き立つぅ〜〜・・・(-_-;)


と、考えたのはきっと私だけなんでしょうねぇ・・・


折り紙のヘルプはですね・・・

カブトと紙風船を作ったのですけれどもね。

ヘルプじゃないのよ、やっぱり。

私が作ってるやん、実際っ!!と言わんばかりに、こちらのお子様は、多少人に手助けしてもらうことに慣れておりまして・・・・

それは、以前の学校のヘルプでも判っていたのですが、ちゃんと教えていても・・・



" I can't〜〜〜♪ Help me〜♪"





・・・・・・って言うか・・・・・・・・・





ほとんど、作る気ないでしょっ?!あんたたちっ!!(▼▼)



カブトはね、大きめの新聞で作って最後被らせたら喜んでましたわ。

でもね、紙風船作る時に折り紙・・・って、折り慣れていないとあの細かい手作業って、こっちの子供には難しいです。

そんな風なので、あっちでパタパタ、こっちでパタパタ・・・




私が作ってました、、、、(-。-;)




さて、本日が本番とも言うべき発表会(?)の日。

春の小川のハンドベル、さんぽ(トトロ)の歌。

琉球三味線(頼んで来て頂いたらしい・・・・)

空手(こちらでも教室があります)

盆踊り(たんこう節)

きらきら星・ちいさな世界(It's a small world)


簡単に紹介すると、こういうメニューでございました。

一部と二部に分けて、全校生の前での発表でございました。

二部では、見事に校長先生を巻き込んで踊りましたです、たんこう節!!



終わりよければ、すべて良し!ということで・・・

前半立ちっぱなしの上、帯が気になるしで腰が痛かったし、途中トイレ行かなくて済むように水分も控え、食事も抜いて出掛けたので、早々に挨拶を済ませ帰宅しました。


で、疲れたなぁー・・・とか、メールチェックしたりしてますと・・・

本日、金曜日でミニマムデー。

つまり、2時半ではなく、1時のお迎え・・・と言うことなど、すっかり忘れていたのです。(..;)


お友達のお母さんが、姫太郎連れて帰ってきて下さいました、、、、

ありがとうございました、、、、m(__)mペコリ



気が抜けて、ボォー・・・っとし過ぎていたようで。

ははっ、、ごめんね、姫太郎。





昨日、地元サイトのネットニュースで、サンディエゴはもう楽園ではなくなった!という見出しで、掲示板の様にコメントの書かれているページを見ていまして・・・


何年か前までは、まだ牛がいたり、馬がいたり、菜の花畑が広がっていたり・・・と、のどかな自然そのまんまの状態がまだまだあった私たちの某City。


今や、毎年道路マップを買い直さないと、新しい道路が載っていないというぐらい、住宅開発が進んで土地が見事に土色一色になり、ブルドーザーが走り、軒並み高級そうな家が建ち、ダウンタウンへ向かうハイウェイは通勤ラッシュの帯が益々長くなり、環境汚染にも繋がっている・・・といろんな地元の方のコメントを次から次に読んでいました。

ローンを組んで家を買える人は兎も角、私たちの様に一軒家でもRentであったり、2Bedroomに家族5人で住んでいます・・・という方。
住宅が供給されていても、賃貸料の高騰は止まらず、家賃を払うために何を切り詰める・・と言った話。


良い勉強になったというか、もっと地元のニュースを見た方が良いな・・と思いました。


家賃が払えず、ホームレスが増えているとも聞きます。

すぐ隣のメキシコからは、「自由の国アメリカ」に希望を持って住み移る人がいます。

もちろん、犯罪も増えています。

先日も、麻薬の密輸に使うべく、メキシコから国境を越えて長い地下トンネルが見つかったばかり。。。

ボーダーパトロールの車もヘリコプターも、よく見掛けます。


決して、安全ではない。




でも、企業誘致し市の繁栄を願う政府と、「楽園」というイメージが取り残されている現実と、豊かさの裏側で子供を預けるナニー(ベビーシッター)に払うお金を稼ぐのも大変な女性達やリストラの嵐と。


此処も住みにくくなった・・・と嘆く70歳代の老人と。


いろんなこと考えてました。

駐在というだけで、決して裕福であるのではない。でも、裕福と取られがちな日本人。

金払いがいいと思われてる、お金を持っていると見られる。


日本も現実は、そうではない筈。

お年寄りの投稿は、「此処も同じだ・・・」と、私も思いました。

若いウチはエネルギーも仕事もあるかもしれない。

だけど、年老いてから「住みにくい」と言って何処へ行けばいいのだろ?

行く所なんか・・・






少し違ったことを考える日があっても、いい。







*********************************************************


なんか、全文昨日にリンクされるようになってます???

なんでぇ???(ToT)ダ-

判りませぬ、、、


明日、また様子見ますです・・・・

意図的じゃないよぉ〜〜〜(;>_<;)ビェェン













2002年04月18日(木) 負けたのっ???


昨日取り付けました投票ボタン・・・・って・・・・

一昨日の分に一票押しても、カウントされるんですよねぃ?

あまり正式なカウントは判らない・・・ということでしょうか。

こなつさんも押して下さったみたいだし。。。(^ヘ^)v




昨日の結果、5票でございました。。。



当人のパパさんは、「3回押したっ!」と叫んでおりましたが・・・
3回押しても一回なのよ・・って説明したら、「な〜んだ・・」だって。。。


よっぽど、σ(・・*)アタシが悪いみたいじゃなぁい???( - ""-)





σ(・・*)アタシ、負けましたのっ???



いえ、ありがとうございます。

押して頂いただけで、ウレシイモノです。


私も読み逃げではないのですが、文字が変わる投票ボタン以外押し忘れて帰ることがしばしば・・・であったりするもので。




さて、昨日のその後のパパさんですが・・・



血が止まらず、大変でございました。

疲れ切ってましたので、夜10時前(はやっ!!)に寝る頃にはかなり治まった様子でしたが・・・


今朝はティシュの箱を抱えて出勤なさいました。。。



そんな状態だったので、夕方姫太郎と英語の勉強をしておりましたが・・・


ほとんど、姫太郎に発音を教わっている状態でございました。


そして、夜は私にベッドタイムストーリーではないけれど、子ぎつねの白い手袋の英語のお話を読んで下さいました。




・・・・・・・・が、




寝られヘン・・・


何故に?と言われると、、、、

うるさいからではなく、たどたどしいreadingが気になって、途中で私が読むの代わりました。


ココで、パパさんの弁護を入れておきますと、パパさんは私よりも話せる様になっているものの、発音・readingに関しては不得意のようです。


三人で競ってどうするっ?って感じだけど、三人で勉強しないと・・・とも思います。


さてさて、明日は例の「ジャパニーズセレブレーション」の「たんこう節」を踊る日です。



月が〜〜〜♪ \(^o\)(/o^)/ でた、でぇたぁ〜〜〜♪




お天気の良いことを願いたいと思います。

寒くて凍えそうですよね? 

裸足に浴衣・・・

また、オードトリアム(体育館みたいな講堂みたいな所)、寒いし。

こっちは、冷房入れてたりするし、、、、{{ (>_<) }}



本日は午後より、折り紙を教えるヘルプです。

紙風船が好評らしいです。

折れるかしら・・・?(-_-;)



今週末は何事もないことを祈りたいモノです。

ねぇ、ま○なママ♪
















2002年04月17日(水) 昨日の夜は・・・・?



昨日の日記の投票結果ですが、どうせなら自分に一票!とか、なんか違うモノにすれば良かったなぁー・・・と思ったり、、、(-_-#)

はい、投票結果は2票でございました。

一票は、σ(・・*)アタクシ♪

そして、もう一票は「ガンバレッ!」と力の入ったコメントも頂いたあいあいさん(*^^*)




ありがとうございました。m(__)mペコリ






さて、、、、

昨晩のパパさんは如何だったか・・・・と言うと。



昨日は、私も今週末に行われるジャパニーズセレブレーションの連絡やら何やらいろいろ電話に追われたりしておりまして、、、

疲れモードであったのもあるのですが、心配して電話掛けてくれたお友達とお話ししてまして、いろいろみんなあるわけで・・・

愚痴も文句も程々が宜しいことですし・・・

何より、私もその友達も「家族」であることの意味を大切に思っている。

何時までも引きずるのも嫌いであったりするモノで・・・




昨晩8時過ぎ。



RRRRRRRRRRRRRRRRRRR〜〜♪




「もしもし?」




「もしもしぃ? ぼくぅ。 遅くなって、ごめんね〜・・・。今から帰ります。。。」




「はいはい、どーいたしまして・・・」




「で、今日はどうだった?」





「今日はねー・・・カクカクシカジカ・・・・・で、疲れたよ、、、」





という具合で、いつもの通りに会話して報告会を済まし(?)、私の話が長かったので、電話でしゃべっているうちにご帰還なさいました。


てか、、、


帰ってから話せばいいジャン?!って思うでしょ。

切らないのはパパさんの方でございます。いつも・・・

最近は、割と私から「じゃー、あとでね・・」と切り上げるのですが、

昨日はしゃべり続けておりました。(−−;



「ただいまぁ〜〜〜♪」



話の続きをしながら、夕食の支度をして落ち着いた所で・・・




「日記に、ブチ書かせて頂きました・・・・(-。-)」と報告。




「えぇぇぇぇ?! なにをっ?(;゜゜)」



と、PCを開いて日記を読み出したパパさん・・・










「・・・・・・・・・・(._.)・・・・・・・・・・・」


 


 


「ぶっはっ! ひぃぃ・・・・(∋_∈)」


 


 


「わっ、こんなことまで・・・・(..;)」


 


 


「はぁー・・・はぁ、はぁ、、、、ひぃぃぃ(〇o〇;)」


 


 


「・・・・・・・・・・・( - ""-)」





予想通りでございました・・・


そして、一言。。。

僕は不利だ・・・と。

私にみんなが味方して当たり前じゃんっ!と。

僕にも投票ボタン付けてよっ!!・・・・と。



私の書いていることが私にとって有利で綺麗に書きすぎだと彼は申しているのです。

でもねー・・・




その日記を読んで・・・・


一番喜んでいらっしゃるのは・・・


 


 


あなたですっ!!





というわけで、こんな感じでいつも仲直りとなっている我が家なのですが(いいのかぁー?)、リクエストでございますので、貼らせて頂きます。。。











↑ パパさんに同情の一票ボタン!







ということらしいですわ・・・・(-。-) ボソッ


おめでたいでしょ?

わたしの機嫌が直ったら・・・というか、

自分のことは棚の上・・・というか、

この調子なんで、笑って終わりで済むのか、、、とか思ったりもします。



・・・・・・が、

わたしの性格も性格なので、こういう方で助かっているわけで・・・(^_^)b

言いたいことも言いましたし、、、ははっ。







私は宣言したとおり、夜のPCは自粛してます。(^ヘ^)


それを見たパパさんは、「やりにくくなった・・・」と嘆いていらっしゃいました。


そもそも、PCが悪いというのではなくて、お互い居るのが普通であるとか、会話が無くて相手も見えてなくて、気が付いた時には・・というのを避けたいがための手段です。


よく夫婦像の話で、「旦那元気で留守がいい」という言葉が嫌いな私です。

夫たるもの、居ない方がマシとか、気楽だわ〜♪というのもイヤです。

駐在してますと、ある程度友達と愚痴話はしても、最後にぶつけるというか向き合って欲しくなるのはやっぱり主人であったりします。

これは日本でも同様かも知れませんが、海外にいますと逃げ場がないだけに奥さん達は不安や不満が余計に募ります。

家族円満で帰るか、破綻して帰るか・・・そういう噂もよく聞きます。

私には私の理由があってのことなので、他人様の家庭をどうのと言うのではなくて、あくまでもウチの話。。。(誤解の無き様)

仲良くいたいじゃないですか・・・





ただ、それだけ・・・なのですよ。

これは、「女」側の意見であると言われることも承知です。

「男は一歩外に出れば七人の敵と戦っているんだっ」ということも存じ上げております。


だからこそ、家に帰ってきて仕事のこと忘れるぐらいの「喜怒哀楽」を発揮している妻の努力が判りませんか???(^_^;)\(・_・) オイオイ



ま、そういうことで・・・

たぶん、初めての違った意味でのパパさんネタの昨日でございました。




さて、本日はパパさんの「お鼻」のデキモノの手術の日でございました。

朝一番からラッシュで混み合うハイウェイに乗って病院へ。


中にまで入れなかったので待合室で待つこと2時間。

鼻に詰め物したパパさん、出てきました。

「どうだったん???」

「いや、どぅあいぞうぶ・・・・」


取ったポリープは検査に一応出されるそうで、一週間後にまた来てくれと言うことだそうで。


それより、背中の痛みの方の検査も気になります。

働き蜂は・・・・よくないですよ・・ほんと。




いろいろお騒がせとご心配、申し訳ないです。


ぼちぼち、やっちょりますからして・・・(;^_^A





(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛













2002年04月16日(火) 書いてなかった理由(また、長いです・・・)

四字熟語、大変好評でございます。

楽しんで笑って頂き、えむさんにさらなる感謝。(^○^)


さてさて、今日は火曜日の朝です。

今日から姫太郎、現地校スタートです。

やっと誰もいない朝が来たよ〜・・・・( ・_・)



いやいや、そう言う話じゃなくて・・・・

昨日、昔借りていた日記のサイトから、こっちのエンピツへ全部コピーして移しました。(消えてしまう前に・・・)


なんとも、、、、、



読むに耐えない、、、、、(=_=;)




以前の日記が短いのはですね、字数制限があったり、時間帯によってサーバーエラーとかだったかな? 

アップできないことが度々あったりしたんです。

だから短い・・・というのもあるし、書くことナインやん!とも取れる。。。



コピーしながら読んでたりしてるとね、、、、

まだ気持ちに余裕があったんかなぁー?と思ったり、

反省することばかりでしたわ。





+++++++++話題変えます+++++++++




そうそう、「書いてなかった理由」ね。

はい、日記のことです。



いつも日記で、皆様からあったかい言葉を頂いております、オカシナうちのパパさんエピソードですがね・・・・


「微笑ましい・・・・」というコメントもたくさん頂きましたけどね。


「仲が宜しくて・・・・」という決してイヤミではない言葉も頂きましたけどね。



「ケンカなんてしないんでしょ?」・・・って思ってらっしゃる方も多いと思いますけどね、、、、









全くもって、
ちがいますっ!!








「犬も食わず」のケンカもございますよ、確かに。

私はケンカできるようになったのは進歩だと思っている方です。

ケンカする気もなくなったら、ただただ無口になってしまいますから・・・

私もパパさんも。




パパさんの無口は、安易に言葉にすると私がその言葉を何時までも記憶しているから簡単に口に出せないそうでございます。


そこ、何時までも変なことに拘る
イヤミな性格
・・という突っ込み、ナシにしてください。。。




はい、有り難く素直に認めたいと思います・・・(-.-)



改められるものなら改めたいという気持ちは持っているのですが、変なとこ
健忘症のくせに変なとこ、しっかり記憶する思考回路なモノで、、、
(_ _ )/ハンセイ




で、私が無口になる原因ですけどね・・・



これは、パパさんにも以前説明したんですけれどもね・・・
覚えているかどうか判りませんが。



相手にぶつけるのも自分が腹立たしいのもイヤなので、貝になってしまうという、、、、

幼き頃覚えた自己防衛だったりしてます。



「どうせ、言っても判ってくれないや・・・」



とか・・・



「全部、私が悪いんだ・・・」



とか・・・



「なにも判らなくなってしまえばいい・・・」(つまり消えたくなる)



とか・・・・・・・・・・・




学習能力がないと言われればそうかも知れません。

それが自己防衛なん?

と言われて、説明するのも難しいのですけれど。。。




日本にいる時は、家出常習犯でございました。

何時間かのプチ家出を含めて・・・



こっちに来てから、トランクに荷造りしてガレージまで引きずって、車のトランクにぶち込んで・・・・



という所までは、したことあります。

あっ、2〜3時間のプチ家出も一度だけ・・・・(−−;




何故にそこまで・・・・と言われたこともありますけどね。

消えたくなるんです。

または、消したくなるんです、自分を・・・





パパさんは、理数系。

私は文系。


思考回路も違うわけで、パパさんは理論派で攻めてきます。

私は言葉の数々で攻めます。


どっちもどっち・・・・です。(承知の上)




で、「なんで、書いてなかったか?」ですけどね・・・・


こっからが、本題かぃ?!!




先月、会社のゴルフのコンペに参加して、見事ブービー賞を獲得し、

今月のゴルフの幹事に・・・というのは記憶に新しいことと思います。

それが、先週の土曜日でございました。

遊びに行ったりもしていたので、結局打ちっぱなし(driving range)の練習にも行けず、ぶっつけ本番だったりしたのですね・・・

幹事ということで、馬券表作ったり(?)、参加者数確認とか、いろいろ大変そうでございました。

「もう、幹事はこりごりや・・・」と嘆いておりました。

で、当日。。。


あるゴルフ店を代理店として、ゴルフ場を申し込んでいるみたいなのですが、そこに全員のゴルフ代を立て替える・・・と。

金額にして、およそ$2700.

パパさん曰く、土曜日にチェック切って、すぐに回収できるのだから月曜日にDEPOSIT(入金)したら、問題ないでしょ?と・・・・




そういう問題なのでしょうか・・・・・?

一時立て替え・・・って、、、、、アンタ!(σ−”−)σ






確かに、理屈としてはあってます。

我が家の銀行残高にも問題なかったです。



しかし・・・・ですよ・・・・・






何故に





そこまでして




ゴルフせな・・・







ならんのっ???






皆さん、同じようなことして幹事をしているらしく・・・

他に手立てがあるとすれば・・・

そのゴルフ店を通さなければ、立て替えることもないらしいです。

奥様方・・・みんな納得されていらっしゃるのでしょうか???






そして、ゴルフの結果がどうであったか・・・・というと。



散々な結果であったようです。

ということは・・・・





ブービーも免れたと言うことは・・・・






最下位だったのかしらん・・・





それもちょっとおいといて・・・・・




帰宅後、疲れ切っておりましたです。見るからに・・・

しかし、今度は夜の部で「歓迎会」があったのです。

その場でゴルフの成績発表をし、馬券当選の配当もするらしいです。




ということは・・・・




やらないといけないことがあるよねぇ?




PC叩きつつ、、、休憩していらっしゃるので、

「せーなアカンことがあるんと違うの?」と、聞きました。


そしたら・・・・






「ちょっとは休ましてぇーよ・・・・・」






























(-_☆)キラーン!








「やすましてぇぇぇぇぇぇ? 遊んで来たのと違うノン???」(←心の声)





ムカツキマシタ・・・・・カンペキニ・・・・・(-_-メ)



私は腹立ちながらも集計とか手伝ってあげようかな・・・と声を掛けたのです。






あー・・・・勝手にしてください・・・・



私は二階に上がって、アイロン掛けしてました。





いいよなぁー・・・・君は。

遊んできて、汗かいて、シャワー浴びて、洗濯物出して・・・・

それで済むモノなぁ・・・・







アタフタと準備して、出掛けましたよ、歓迎会。

本人はまたしてもクタクタだったそうですが、、、







で・・・この一件に関しても、他のことでも話し合いましたよ。

日曜日の朝。

決着ついたのかどうだったか、覚えてません。(←自分勝手)

だって、まだ薬残ってぼぉー・・・としてたし、、、、(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...



私が徐ろに掃除を始め、パパさんと姫太郎は車の洗車を始めました。

お互い無口の儘でございます。

何を作るか考えるのもメンドーなので、カレーにしました。

私は掃除疲れで、夕寝もしました。

夜は、例のドラマの最終回も一緒に見ました。

この夜は、努めてパパさんもPCを自粛しておりました。

夜寝る段になって、私は眠られず、ワイン飲みながら、薬の力も借りて睡魔の来るのを待ち、ベッドに入りました。



お互いの理解の足りなさも原因であると私も思ってるからして、

パパさんだけを攻めるつもりもないですよ。

エッ?! 攻めてます????





いや、それがですね・・・・

その話し合いの最中に、PCの件が出まして・・・・

私もHPをしている以上、メールもあることですし、PCはよく触ります。

パパさんは仕事柄、常にPC相手です。

彼曰く、仕事で使うPCと、趣味やらニュースを見るために使うPCの意味は全く違うそうです。

遅い帰宅後も、しっかりPCを開き、自分が眠くなったら私には訴えるくせに、自分がしたい時は何時間でもPCしてます。




可笑しくないですか?



会話が減っていくのも当然のことで・・・

只でなくとも帰りが遅くなっていくのが今後判ってます。

今年は大変なプロジェクトがあるからして、

出張者もたくさん来られますし、食事に連れて行ったりとか何かと面倒見ないといけないとか、我が家にもお誘いしたいとか・・・

ちゃんと、聞いてます。

いつもするな・・・・とも、言いません。



でも、たぶん・・・


人より掛ける時間の長さは違うと思います。




・・・・・・・で、、、、、、、





私もパパさんが帰ってきたら、PCは触らないことに決めました。

パパさんも自粛する・・・と言いました。






・・・・・・・・が、、、、、、、、、、





昨日、延々としてました。。。




私は映画見てました。





どう、思います????





これが、本題です。(長過ぎ?!)


ココまで書く途中で、やっぱり辞めよう・・・・と消しかけました。



書かずに済まそう・・・と思いました。



が、今日は残します。


ほとぼりが冷めた頃、またココの日記を読んで、ヒィヒィ笑いながら読むのは目に見えてます。(‐_‐)





PCに駆ける情熱は、減らないでしょう・・・・きっと。



あなたの人生観の「喜怒哀楽」は当たっていない・・・と断言させて頂きます。



強いて言えば・・・・それは、σ(・・*)アタシでしょうっ!!




結局何が言いたいかというと・・・・

私は能面のような顔で暮らしたくない・・・ということです。



怒ってもいい。

泣いてもいい。

叫んでもいい。(寝言が多いけど・・・・(-_-;))





こんな所まで来て・・・・

逃げ場もなくって・・・・(家出のこと?!)




家で待つ身を少しは理解してもらっても良いと思うのですけどね。



只の愚痴でしょうか?


私にも判りません。ちと、思考回路低下してる故。。。




書いてなかったのは、こういう状況の週末だった故、書けなかったわけです。

よって、夜はPC自粛します。



いま読み直してもね・・・

ちと、判りませんわ・・・・

自分のことなのに、、、(-.-)



せっかく、リンク貼ってくださったのに、こんな日記でも宜しかったでしょうか? 写真送ってくれてありがとね。ももさん♪(^_^;















↑ 今回、投票数多い方が怖かったりもする、投票ボタン。





双方へのお説教、受け付けます。。。。




長いのは・・・・わたしもしんどいです。。。。(+_+)




このあと・・・・

2本の白髪を発見しました・・・

凹みも大きいっ!!ちゅうの、、、(ToT)ダ-



















2002年04月12日(金) 結果発表っ!!



まず一番最初の報告。。。


昨日のCT検査について・・・

残念ながらパパさんの声は残っていませんでした、、、

女性の声に変わってましたです。

で、今回胸のスキャンだけでなく腹部も含まれている・・とのことで、バリウムまではいかないけど、それに近いヨーグルトドリンクのようなモノをコップ3杯も飲みなさいっ!!と。。。


それも、時間制限あり。



いくら、空腹であってもいきなりコップ3杯以上の量のドリンクはいきなり飲めない。(--;)

私は胃が小さい!と、訴えてもみたが受付ナースは子供でも飲んでいると満面のイヤミの笑顔・・・(-_-#)


これを飲めなきゃ検査できないと言われ、いつもの私だったら検査拒否して帰っている所。。。




しかし・・・






せっかく仕事を早退してまでも連れてきてくれてるパパさん。

あの、必死の眼差しで私に問診するドクターの眼。

私一人ではとうてい来れそうにない距離のそこの病院。



いろんなことを考えると、またいずれ受けないといけないんだろうな?とか思ったり、、、



飲めないで、泣きそうになっている私をアシスタントナースが見て、中に入ってゆっくり飲めばいいから・・と、説得に掛かってきた。


撮影用の衣類に着替え直し、腹部をちゃんと撮影するためにもそのドリンクを飲むことが必要だと再度言われ、飲まないで撮影して発見が遅れた人がいて悲しかったと言われ、あなたのためにはベストの選択なのよと言われ・・・


こんなに一杯ドリンク飲んでお腹が重たいまま、あの気持ち悪い造影剤も入れるんでしょ?と聞いたら、「その通りッ!」と言われ、、、(ToT)ダ-


気分が不快になる恐れがあるなら、サポートするからと言われ・・・

ただただ、仕事上義務を追行するべく説得されているとも思えない雰囲気になり、(信用し過ぎ?!)必死で飲んだ私でございました。。。苦しかった、、、


だって、後ろの順番がつかえているとか、ガラスの向こうで待っている検査技師の人が見えたりとか、子供のように駄々をこねている場合じゃないとか・・。


そんなこんなで撮影開始。



案の定、わずか何分かの撮影が、異様に恐怖で震えてましたです。情けない、、、


検査技師とアシスタントナースに、「大丈夫か?」って言われたって、顔が引きつって今にも泣きそうだったわ、、、


着替え終わって、お礼を述べ、建物の外に出てからパパさんは、私が絶対検査拒否すると思ったと言いました・・・



ははっ、、、私もそう思ったよ、、、、




空腹時にあれだけのドリンクを飲んだのです。

造影剤も入っている上、撮影後も水分を摂らなくてはなりません。

帰宅後の私はどうだったか、想像にお任せいたします。。。m(__)m






さて、第二の報告。


HPのBBSの方で、えむさんより質問がございました。。。





「パッと思いついた四字熟語を二つ書いてみて・・・」






私が書いたのは、「一期一会」「猪突猛進」







さて、その種明かしは・・・







1番目は・・・




人生観。





2番目は・・・




恋愛間。









どうですか?(^-^)



当たっているか当たっていないか、、、、




さて、私は兎も角(←突っ込みなしっ!)

パパさんに同じ質問をしてみました。


一番目の答え。













「喜怒哀楽」





ふ〜〜ん・・・喜怒哀楽ねぇ・・( -_-)

少なかったよね、、、、昔っ!!







二番目の答え。




















はっはっはぁ〜〜〜〜〜!!(^▽^)






いったいナニ?と思いましたけどね、、、


要は・・・










一年中ってことですかぃ?(;゚゚)








はぁ〜〜、メッチャ笑わせてもらいました。。。ククッ。




わが夫ながら、アッパレでございます・・・(/--)/


ということは・・・・


冷められると、すぐに判るわけね、、、(~_~;)


気をつけたいと思います。






ということで、、、





スクロール、お疲れ様でした・・・

そして、、、



「書くッ!」・・・って言ったら、えらい長なってるなぁー・・という突っ込みは、既に頂いております。m(__)mペコリ




そうですね、読むのも大変でスモンね、、、

イヤ、書いておかないと忘れるもので、、、



というわけです。。。ン。



みなさんも、お試しあれ♪ 四字熟語!!

えむさん、どうもありがとうです。。。(*^^*)





(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛



















2002年04月11日(木) ある意味、闘いの日々・・・


昨日のタイトルは今日の方が相応しいのではないか、、、と思われる昨日(?)でございました。


春は、虫たちもそりゃあ嬉しくって、活発に動きますよねぇ?

庭にセンサーでモノが動いたら反応して着く電気、っていうのがありましてね。

ダイニングキッチン自体が庭に面しているわけですから、その電気に関係なく・・・と言ったらそうなんですが。

灯りに集まってくる小さな虫たち・・・っていますでしょ?
あの、よわっちい虫です。

それが窓の桟やら壁のクモの巣に引っ掛かって、ちと情けない状況だったのです。

これは、まさしくイタチごっこ!!

箒を片手にクモの巣を振り払い、窓を拭き上げ、防虫剤の散布。。。ふぅ(;´_`;)


ついでに玄関にも回って、散布し、窓やら拭き掃除。



そして一階のフローリングの部屋を掃除機かけて・・・



もうTax Returnの臨時収入まで待てませんっ!!


掃除機、買ってぇ〜〜〜〜!!(^∧^)




もう、重いわ、動き悪いわ、、、、これだけでもストレスの原因になってしまいます。(x_x)




・・・・・と・・・・・・




その間も、一階に二階に上がったり降りたりしながらごそごそしてたのですが、、、、今度はアリです。



6月がピークと言われているこのアリとの闘い。

始ってしまいました、、、(-_-#)

いえ、まだ行列は見ていません。

気が付けば、ウロチョロ・・・・・こっちにもまた一匹・・・・・



という具合です。



掃除の問題ではなく、家の古さでどこかしらの隙間からでも入ってくるし、もっとひどい場合は家の中に巣を作っているらしいです。。。゛(ノ><)ノ ヒィ



ここに来た当初は、紙ナプキンでないと殺すことは出来なかった私。

今や、指先でぶちゅっ!ってすることが出来るようにもなりました。<(`^´)>



いやいや、そういうことじゃなくて・・・


そこで、また防虫剤(outdoor and indoor兼用の殺虫剤)でシュッシュッと怪しき場所に吹きかけて回り・・・


はい、フローリングから台所から吹き上げに入りました。

這いつくばること何分? 



おかげさまで綺麗になりましたですー。

しっかし、、、、掃除が終わったその後でさへ!!

アリさん、テーブルの上歩いてました、、、、(=_=;)



キミキミ、、、、どっから来るんよぉ〜〜〜(;>_<;)




しばらく、闘いの日々はこれまた続くかと、、、、





さて、その掃除の最中にピンポーン♪と、玄関のチャイムが・・・

しかし、人の姿は見えず。。。


「ん? なんだろ? いたずらか???」



「ピンポーン♪」

「?(・_。)?(。_・)? 」



ガチャッ・・・



"Hi !"



「○×※■△〜!!」

あのロスへ引っ越した、韓国人の女の子が立っていました。(^-^)

慌てて、姫太郎を呼びに行き"I missed you !" と、ハグハグ状態。

母も、、、と思うものの中に入れず、手だけ前に伸びている状態、、、(^_^;



お父さんとお兄ちゃんと三人で何か用事で来た模様。

僅かの時間の再会でございました。

ロスでの学校の様子を聞いたら、学校がビッグすぎて友達が出来ないとのこと。それでも、韓国人の女の子一人と仲良くなったとのこと。あまり、楽しくない・・・と。

でもとってもいい笑顔でした。



一時の友達・・・というより、同じ転勤族・駐在・言葉の壁など、子供達にとって相通ずるモノがあるのでしょう。。。


改めて、電話とアドレスを書いて渡し、また会おうね♪と約束した二人でした。(^-^)



良かったねぇー。 嬉しかったねぇー。
母も嬉しかったよぉー。
会いに来てくれて、、、嬉しかったねぇ。


そんな感動の気持ちの儘、スイミングの時間は競ってくるし、夕食の下ごしらえをして、、、


中盤戦に入ってきて、スイミングのレッスンも高度な技に。。。

クイックターンの練習。(@_@)


なかなかしっかりした先生に当たって、良かったねぇー。

楽しそうな笑顔で僅か30分でも、寒くっても、水を飲んでも・・・

満喫している様子。(^-^)




そんなこんなの昨日でございました。



あっ、もうひとつ。



パパさんに、(久しぶりネタ♪)足の消臭スプレー頼まれていたのです。

去年はそんなの感じなかったのに、今年はビミョーーーに香しい臭いを発しているパパさんの足。

こっちのスーパーでも売ってるんかな?と思いながら、ウロツクこと何分か・・・(((‥ )( ‥)))


ありましたっ!! Foot Care コーナーです。

また、HPの方でアップしますが、だいたいの注意書きなどを読んで買って参りました。


しかし、初めてのモノには何か判らんと言って、英訳しだしたパパさん。

どうやら、靴下を履く前にスプレーをしなさい、というモノらしい。

試しに・・・と、靴下を脱いだパパさん一言。




"Cool〜〜〜♪(^○^)"




はい、今朝も出勤前にちゃんとスプレーしてお出かけになりました。

その後の成果は、また報告したいと思います。。。




さて、今日はCT検査でございます。

検査の4時間前には何も食べては行けません。1時間前には飲むものもダメ、と注意書き。

あの、造影剤が気持ち悪くっていやなのよねぃ、、、(-。-;)


気を付けて行って参ります。

そして、今晩姫太郎はスイミングの後、お友達宅にお泊まり会(Sleep Over)の予定です。


あぁ〜イソガシヤ、、、、、




長かったですね、、、すみません。

私も打つの大変でした、、、ほほっ。(^◇^;)




(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

















2002年04月10日(水) 愛って・・・?!






「とことん、闘ってみないか・・・僕と!」




イエ、日本より遅れて見ているドラマ・・・の話です。(^^ゞ

モックンが出てた、「水曜日の情事」ね。。。。





台詞はともかく、その優柔不断さで出る言葉ではないと思ったのは、私だけだろうか???



現在ここに至るまで、私もいろんな「男と女の物語」はありましたけどね・・・


「闘うべき時」って言うのも、知ってますけどね、、、


そんなこと、言いながらしてることは違うじゃんっ!!-_-#

って、思ってしまったもので、、、、(昨晩見たの、録画してたヤツ)



「みさき」なる女性が、確固たる現場を押さえるべく好きになった男と、その男の元妻の逢い引きの瞬間に登場!!と言う時に、満面の微笑。


パパさん、おもいっきり引いてました、、、(;゜゜)



ははっ、、、、「女」は怖いですか?

男と使うエネルギーは違うかも知れませぬ。。。

本当の愛を探すためには、血を溢れ出さなければ見えないのかとも思ったり・・・







のっけからドラマ話など、すみませんです。



昨日の夕方、姫太郎のスイミングから帰り、夕食を作っていた時のこと。

温かい一日の最終章を告げるような、可愛い夕陽が見れました。

とっても可愛い・・・という表現が合うような夕陽だったのです。



夕陽って、哀愁であったり、悲哀であったり、落ちていく・・・っていうところからして、暗いイメージが多くないですか?


なかなか上手く伝えられないけど、そうじゃなかったのです。昨日のは・・・


同じ景色でも、同じように見る空でも、その時の心で見るものが変わる。
違って見える・・・

それもいい。。。。

私は同じ角度で同じ場所から毎日見る空が一番私らしい空であると思ってます。

私が残す空に一番ぴったりだと。

みんなにとっても自分の好きな空、どこかに見つかるといいですね。(^-^)



また、4月分としてアップしますね。




今朝はウッテカワッテ、霧煙る朝・・・です。

静かすぎるのが怖いような・・・



さて、ぼちぼちスタートかな?

今日の一日。。。













2002年04月09日(火) 長かった・・・



ここ一週間、長かったです。

どうにもこうにも、説明できないけど。

お返事等、出来なかったり言葉が足らなかったり申し訳ないです。

ぼちぼち、回復するかと思われるので、もうちょっと時間くださいね。





****************************************************************


昨日、定期検診でした。

全然今回は意識していなくて、「そう言えばそうだった・・・」なんて、

スケジュール全く忘れてました。

痴呆性が入ってきたでしょうか、、、\(--;)



血液検査と問診だけでしたが、私はドクターの目をじーーっと見るばかり。

先生、私が「生きてない」状態を察知しているのかいないのか、

外人の先生でもカウンセリングを受けなさい・・・と。

私はもう英語でも構わないと半分思っている。

片言の英語でも、話せる時と話せない時があるわけで、言葉が問題ではないと言うことも半ば判っているから・・・

日本語の出来るドクターが容易く近くで見つからないということに、ドクター自身の方が苛立ちを見せていたけれど。

まだまだ、長い道のり・・・のようです。


昨年の6月以来、CTスキャンも撮っていないのでその予約もしたら、なんと明後日だって・・・

CTと言えば・・・

技師ドクターの依頼で、パパさんの声が録音されているのです。。。

昔の日記、抜粋↓ ‥‥……━★2001年6月1日


今日は朝早くから定期検診で、MIRA MESAというところまでCT撮影にパパさんと行ったのだけれども・・・
その時の撮影技師のドクター、いろいろ問診している中で撮影時に「息を吸って〜」とかの声は機械音声になっていると。で、今まで日本人に英語の音声だとわからない人がいて、上手く撮影が出来なかっと・・
で、パパさんの声で日本語の音声を吹き込みたい・・・と!!!
英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語の次に、パパさんの声の日本語で自動音声出来上がり♪
ワタシは、撮影時パパさんの声で「息を吸って〜〜〜」を聞いて思わず吹き出しそうになっちゃったけど。。。(o^_^o)
おかげで、嫌な検診も無事終了しました。
あの先生、今度は中国語も吹き込みたそうだったなぁーーー。
どこかの病院で、日本語の自動音声を聞いたら・・・それは、うちのパパさんの声かも!?



‥‥……━★    という、内容です。(^-^)

さて、まだ残っているでしょうか?パパさんの声・・・




姫太郎は先週でテニスキャンプの方は終わり、今週はスイミングです。

親の送迎によって成り立つのだからして、、、、

優雅・・・なんて、言葉では語れないのです。

ただただ、親は大変。長い休みに、みんな溜息ついてるよ、、、(x_x)

しかし、本人は至って元気印。

こっちの子は、だいたい泳げない子が多いのよ。

まして、フリースタイルから背泳ぎまでマスターしてる子は、大抵スイミングに通った子。

プールに行っても、バシャバシャ遊ぶだけの子がほとんどなのです。

姫太郎は、先生に「誰に教わった?」って聞かれたみたい。

もちろん、母に・・・って応えるわよねぇ。( -_-)



だめじゃんっ!!

母が教えられるなら、何故に来るの???って、思われるでしょっ。

もちろん、教えることは可能よ、ええ。

違うのです。本人が「スイミングクラブ」なるものに行きたい・・・と。

どんなものか知りたかったのだろうと思われます。

一週間通ったら、たぶん納得するかな、、、、と。

今夏は・・・・・もちろん、私が教えますっ!!



今日は、まだ随分気分がマシです。

今週中に立ち直らないと、来週から現地校もスタートすることだし、、、




そうそう、6/30から、郵便料金改定です。

請求書など送っていた切手代、34¢から37¢に変わります。

テロの余波・・・という噂もあります。

切手、買いすぎないようにね・・・












2002年04月07日(日) 春なのぉにぃ〜〜♪

「お別れですぅかぁ〜♪」・・・と、歌ったあの方は、今どうしてらっしゃるんでしょうねぇ・・



しばらく日記、書いてませんでした。
というより、書けない状態でした。


とほほ・・・という状態でした、、、ってことで、お許しください。




エーと、お料理するときに鼻歌を歌ったりしたことがありますか?

っていう、質問だったんですけどね。

以外と、明るい方が多かったみたい。(^-^)

MEWちゃんなんて、最高だわよ♪


家人が( ・_・)ジーっと眺めてる・・っていうの、想像しちゃったじゃないですか?!


そもそもこの話題は、例によって家族全員で見ているドラマの中の女性が、帰ってくる人のために楽しげに鼻歌交じりで料理している・・という場面で、パパさんからの言葉が発端でして、、、


「あんな風に料理したことある?」


「ない・・・」←σ(・・*)アタシ


「みんな、やってると思うよぉ〜〜?」


「...?^^);・・)?ロ_ロ)?  ナンデスッテ????」




そんなロマンチックみたいな、かわいげのある奥さん、欲しかったんかい?

アタシでは、ご不満ですか? ( - ""-)




いや、彼にとっては、物事ひとつ気持ち次第じゃないの?ってことを言いたかったのだと思うのですけれどもね・・・




もぉーーし訳ございませんが、そんなこと一度もないですっ!!



楽しくても楽しくなくても、別のこと考えてます・・・

料理の順番であったり、次に行く買い物リストのことであったり、子供のことであったり、友達のことであったり、、、

いろいろです。



楽しく「何か」を作っていたときでさへ、歌ってません。。。




でも、みんなの貴重なご回答を読んでいると、そんな風な気持ちの余裕がないということなのか?と思ってみたり、、、(・.・;


今後、自分観察をしてみたいと思っています。
きっと、歌わないと思いますが、、、ははっ。(¨;)




昨日は、姫太郎、5年生の初日でございました。(日本人校)

親はと言えば、クラスの役員選出。

立候補が当然ないので、あみだくじ。。。

見事にハズレでございました。ヤッホ〜〜〜イ\(^^@)/


パパさんはと言えば、社長さんのお引っ越し手伝いとかで、背中の筋を痛めて帰って参りました。

戸口が狭いところを、無理な体勢でものを運んだようで、、、

スジを痛めた時って、、、、押してもいいのですか???

湿布貼った方がよい・・・とσ(・・*)アタシは申し上げたのですが。


今朝一番より、サマータイム開始でございます。

10時のところが11時になるわけで、、、


約一名、まだ爆睡中・・・でございます。…(__).。oO

そろそろ起こさないと、明日が朝起きるの大変だろうと思われます。




ここはひとつ、「早く起きなくっちゃぁ〜〜♪」・・・・と、起こすべきか?




「いつまで寝てるんだぁーーーーーーっ!!(`へ´)」・・・・と、起こすべきか??




二階に上がるまでに考えたいと思います・・・・






***************************************************


未だ、、、地面の上を貼っているような気分故・・・

HPのほう、、、、止まってますが、

ごめんなさいです。。。m(__)m


もうちょっとしたら、這い上がれるかと思いますので、、、(¨;)







(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

















2002年04月02日(火) そういうわけで・・・


えーと、、、紛らわしかったですね、、、

連休の話は、3月末の日記でアップしましたです。


昨日、エイプリルフール。

アメリカでもあるのかしら?そんなの・・・

まんまと、ひさなべさんの所で引っ掛かってしまったσ(・・*)アタシです。



昨日は疲れましたが、実によく働いたなぁー・・・と思ったり。

常日頃やっててもキリがないなぁー・・・と思ったり。

そろそろアリ対策せねば・・・と思ったり。

寒がりのせいで遅れている衣替えがマタヤッテキタ・・・と思ったり。





やっぱり・・・春って忙しい?!





社会人の方は、入社式だったのね。

スーツ姿が着慣れていないから、すぐに判っちゃうのよね。(^-^)



社会人の第一歩って、なんか大人になった気分でしたねぇ・・

今思えば、青かった自分が恥ずかしいほどですが、、、




ちょっと、お聞きしたいことがあるのですが、、、モ゜゜?)





料理しながら、鼻歌・・・って、歌ったことがありますか?


私はないんですけれどもね・・・

鼻歌歌いながら、料理って、、、、そんなこと考えたことないです。

たぶん、違うことは考えてたりするけれど。

良かったら、聞かせてくださいね。



春のストレス、ビタミンも効果的と言われてる。

昔は、カルシウム・・・って言われなかったかしら???

ともあれ、身体のバランスが崩れやすい時期は、旬の食材を身体に優しく取り入れたらいいみたいです。

あの柔らかく、甘い春キャベツ。

食べたいよぉ〜〜〜



自分では気づかないストレスに、気を付けましょうね・・




(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛






2002年04月01日(月) 今日から4月。追記は、昨日の日付。


イースター休暇も終わり、今日から4月ですねぇ。

走り回ったお休みでございました。

早く更新したいところですが、、、

朝から洗濯・掃除、、、とまた、家の中でも走り回った故、

疲れ切っておりまするぅ〜




夜までに更新できそうだったら、続き書きますです。





***********************************************************




掲示板等、レス出来てませんがメールにて受信して読んでます。
留守の間、ありがとうです。
また、ゆっくり返信します。



(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛




************************************************************




昨日までの分を昨日の日付で更新しました。

戻って読んでね・・・(^^ゞ









もくじ過去次の日の日記


wind |mail

My追加