***心コロコロ***
風の吹くまま、気の向くまま、心のままに。


2002年03月31日(日) イースター休暇。



金曜日から始まった三連休。

手始めに決まっていたのは、ムスタング(こっちでは、マスタングと言う?)のオープンカーをレンタルすることが決まっていました。















パパさん、とっても張り切っていらっしゃいましたっ!!ヾ(^v^)k



・・・・・・で、・・・・・・・・

「何処に行くの???」



土曜日の夜にリバーダンスを見に行くのと、西海岸をドライブすること以外、特別何も決まっていなかったのです。

急遽決まったのが、Julian という所。

家から約2時間の距離。海ではなく山の方面に・・・


海には行っても、山方面は行ってませんでした。

ハイウェイを降りて、途中から二車線の一般道路に。。。

ドライブコース、そのものです。

朝から、少しまだ曇り空であったということと、ハイウェイは我慢するも、
一般道とあっては、パパさん我慢も限界です・・・





「ねぇ、開けてもいい〜〜? ∈^0^∋」





はい、覚悟の時間がやって参りました、、、(@_@)





ついに・・・







お〜〜〜ぷぅ〜〜〜〜ん〜〜〜♪ 








どっひゃあ〜〜〜〜〜〜〜(*_*)!!!

風に巻き込まれるぅーーー・・・・・・って、感じです。

あらかじめ、髪は後ろで束ねてきたのですけれどもね、

全く、意味なしっ!

後部座席に座っている姫太郎も、髪の毛で前が見えない・・・・と。

パパさんは・・・




わぁ〜〜〜い、気持ちいぃ〜〜〜♪\^o^/






・・・・・でしょうねぇ・・・・・( - ""-)







まっ、せっかくですから私も運転しましたけどね、、、、

もういいや、、、、って、感じです、、、、、ハイ。

今乗ってる車から、次の車に乗り換えるとき・・・

ムスタング、脱落!です。



長いドライブでございました。

何マイル、走ったんでしょうねぇ?

とても、走りごたえのあった一日目でございました。






明けて、土曜日。。。

ロスから南へ走ったことはあるものの、今回は南から北へ1号線の海沿いをドライブです。


途中、LAGUNA BEACH に立ち寄って、ウロウロ〜〜♪
(ここは、後日HPで更新します。)


ここは、楽しいウィンドーショッピングでしたよ。

結構大きな街だったので、一泊この辺でしても楽しそうでした。

それにしても、、、、、





高級車の列!!






見事でした、、、、(^◇^;)




約3時間ほど過ごして、ホテルに向かいチェックイン。

風でごわごわの髪の毛を洗うべく、順番にシャワーを浴びて、

ホテル一階のレストランへ食事に・・・



これが失敗でした、、、(-_-#)

チャイナとイタリアンの組み合わせたような料理・・・と謳っていましたが、、、、



いやいや、気を取り直して・・・・






待ってましたっ!!



リバーダンス♪




ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃













見る側もキチッと正装までは行かなくても、身だしなみを整えて・・・

私たちもそれなりに・・・




いやぁ〜〜〜、良かったです。

50分ほどで、一度休憩がはいったのですが、あっという間に終わってしまいました。

リバーダンスって、アイルランドの発祥なんですね。

月夜に始まり、風と水と土とパワーと。

すべてはパワーに始まり、創世されて・・・

ストーリー形式のなかに、ダンスの他、フラメンコや歌、バイオリン、太鼓の演奏。ストリートダンサーたちとの競演。

アメリカンジョークもちょっぴり取り入れてたり・・・


タップは見事でした。

全体を見ると言うより、足下にばかり目が行ってしまって・・・(^^ゞ

男性のトップダンサーは、特に素晴らしかったです。

速さといい、切れといい、ジャンプ力といい、迫力ありました。



パンフレットと、DVD買ってきました。(*^^*)

ビデオなどは、先日貼ったリンク先の方が一杯載ってます。


ももさん、素晴らしかったですよぉ〜〜〜〜!!

是非、公演日程が日本に来るのを待っていてくださいね。

私たちもまたチャンスが有ればみたいと思ってますです。



休憩入れて、約2時間半の公演は、やはり興奮冷めやらぬ・・・といった感じで・・・



歯磨しながら、タップのマネしてるの、だぁ〜〜〜れ???







明けて、最終日。

最後のオープンカーを楽しみながら帰途に着きました。

一杯、走ったねぇー・・・




あっという間の、三連休・・・でした。(^-^)




てるてる坊主、効いたかな?





(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛













2002年03月28日(木) さて、どうなる???


木曜日です・・・

明日から、イースター休暇でアメリカ国民は三連休です。



昨日の日記に書いたように、明朝レンタカーを取りに行く予定。

しかし、、、、今日の天気はまたしても曇り空。

どうなる?明日の天気っ!???

一応天気予報では太陽が雲の間から顔を出すはず・・・


姫太郎は、心配でてるてる坊主を作ると言い出しました。

それがこれです。(^-^)







晴れたらいいねぇ〜〜



最近、小鳥のさえずりでいろんな声が聞けます。

庭に珍しい鳥が遊びに来たので、こっそり写真を撮りました。

胸のところがちょっと赤いのです。






カーテン越しに撮ったので、ちょっと写りは悪いですが、、、(^^ゞ




国民的祝日ともなると、家族で過ごすことが多いのか

スーパーのチラシはワンサカと入ります。

少し値段が安いものも出てきます。

釣られて買いに行くと、合計金額にビックリとなることもしばしばです。

σ(・・*)アタシ?

出かけますので買い物には行きませんでしたよ。


ずいぶん長い間行方不明になっていた腕時計が出てきたのはいいのですけど、電池切れとなっていたので交換に行って参りました。

前回行ったお店とは違うお店に行きました。

しかし、、、、やはり電池代は約$15でした、、、、高い。(-.-;)

こっちではこんな値段なのかなぁ、、、




と言うわけで、、、、(どういう訳?!)


明日から留守でございます。

帰宅後の報告、お楽しみに〜〜♪

皆さんも、良い週末を。。。




(^^)/~~~















2002年03月27日(水) 山場は超えたか?!

おそるべし、、、キルちゃん。(^ヘ^)v

ご来場数、多かったわよ・・・


おまけに、素早かったわね♪

同じ夕食メニューに喜んでいただき幸せでござる。\(^^@)/

ちなみに・・・我が家、今夜鮭ならぬ「サーモンのマヨネーズ焼き」にしましたよ♪ 美味しかったです!




さて、今日は朝から小雨は降るし、ずーっとドンヨ〜〜〜リの天気でした。

庭では、外塀のペンキ塗りが始まりました。

こんな天気の悪い日にいいのかな、、、

のんびり仕事のメキシコ人です。

お昼はきっちりお休みされます。

時々、ぼぉーーーっと景色眺めてます。

それをまた見ている私も私です・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ



姫太郎の宿題もプリント類は、明日で終了の予定です。

しかし、、、、高校レベルだよ、、、、あの英文は、、、、

マークシートで答えるにしたって、難しいだろう。

まっ、ぼつぼつしようね、姫♪

後は、毎日の本読みのみとなりました。

単語も一段と難しくなってるよ・・・

今、パパさん辞書片手にチャレンジ中。。。


むずかしいぃぃぃ、、、、と唸ってます。

こんな問題、現地の子供たちも出来るのかな?




塀のペンキ塗りが終わってしまえば、庭いじりもまた出来るし、

4月からは午前中テニススクールに姫太郎は通うこととなっているので、また私も自分のローテーション戻さないとね。





今年のサマータイムは、4月7日からです。

みんな、時計の調節と寝坊に気をつけようねっ!

時差は−16時間となります。

それからそれから・・・・







イチローが6月にくるよーー!!







そしてそして・・・・







新庄は9月らしいよぉ〜〜〜!!






むふふ、、、、チケット獲得にがんばりまっす♪p(^^)q


その前に・・・・

今、パパさんが躍起になっているのは、、、、




週末の・・・・


リバーダンスです!!
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃




ここから2時間北のところに公演に来ているのです。
ほとんどロスですが・・・

Riverdanceオフィシャルリンク先→ここ

または、ここ





たった今っ!! キャンセルチケット取れたみたいです。

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!


パパさん、小躍り状態です。


だってだって・・・・

ムスタングのオープンカーをレンタルしてドライブだわ、リバーダンス公演でしょ?

とっても充実極まるイースター休暇じゃないですか?!

堪能して参ります。




あとは、、、、、





オープンカー故、雨が降らないことを祈ります。。。












2002年03月26日(火) あん?



ただいま、大根と鶏のツクネの中華風♪を煮込んでます。

そそっ、夕食ね・・・

同じくアメリカ住まいの姫に催促されましたのよ。



「はよ、日記書いてぇ〜〜〜〜・・・」ってね。(゜゜;)エエッ!!



楽しみにしてくださる方が一人でもいる限りっ!!

っていうほど、たいした内容はないと思うのだが、

一種の生存確認でもあったりするもので、、、、(^^ゞ



書く気がない訳じゃなく、書く気も失せていた理由が、

パパさん、ATOKという変換ソフトを入れてくれたのだけど、

これがまだ使い慣れていないので、打ちづらいんです。(-.-;)

肩凝る、、、、こんなことで、、、、




春は移動やらなんやら人の動きが激しかったりするよね。

私がこっちに赴任する前に、会社の奥様研修で一緒だった方。

ニュージャージーからサンディエゴへ無事着任されたようです。

ご苦労様です。

近場の引っ越しでも大変なんだから、まして同じ国内と言えど、東から西に横断ですよ・・・


アメリカ、広すぎっ!っていう話にやっぱりなったりして。。。


まだ私は東に行ったことがないので想像も付かないけど、彼女曰く

車のスピードや道路の広さは違うらしい。

ハイウェイ、気をつけてくださいね・・・

近々、一年半ぶりの対面の日を楽しみにしてるよ。(^-^)



それから・・・

エンピツから、家庭を大事にするとされ、ネットから去られた方もいた。

私たち主婦は昼間誰にも邪魔されないようにネット出来ます。

だげど、家庭を持つ旦那さんたちにとって、家庭に背を向けてネットをすることに「これではいけないっ!」って、立ち去られることに私は内心とても応援する気持ちになった。

垣間見られないことに寂しさはあるけれど、これも仕方ない。

守るべきものをちゃんと知っている・・・ということだから。


うちの旦那様は、正面からPCやってますけどね・・・・(^◇^;)



ネットって、魔力的なところありますよね?

いや、中毒?!



「書き込まなきゃ・・・」

「巡回しなきゃ・・・」

「返事しなきゃ・・・」

「更新しなきゃ・・・」



違うよねぇ、、やっぱり。



すみません。最近私も冷めてます。

自分のために作り上げているページなので、判る方だけでいいという思いと。。。。

無理に訪問しなきゃ・・・というのは、やめよう・・・と。

見に行く限りはね、自分が見てなかったページとか、日記とかだいたい読むようにしてから掲示板に行くようにしてるんです。

カウント数あげたいとか、書き込み増やしたい・・・とか、そういうのアリアリ!なのは、ちょっとご勘弁・・・って感じです。


HPって、その人が現れるでしょ?

判りますよ、、、、なんとなく。

普段、そんな行ったり来たりしてなくても、続く人は続くしね。




そんなわけで、実際のところ、ネットしてる時間より他のことに集中したいというのもあるので、かなりマイペース化することになるかと。


ぼつぼつでも、やっていきます。。。

日記もね、私自身なんで。。。






あっ、母上、上沼恵美子、見ましたっ!!

私の声が届いたのだろうか、、、ほほっ。

久しぶりに楽しいビデオタイムでした。

それにしても、日本のCMを見てると、日本が恋しいと思ってしまうのは、

私だけだろうか?

番組内容じゃなくて、CMね・・・

日本は住みやすいと思うよ、ほんと。



空、撮りだめしてます。

3月ももう終わっちゃうものね・・・・





(^_^)ノ""""









2002年03月25日(月) スタートしたものの、、、


はっきり言って、、、、

フラフラでございますぅ〜〜〜、、、〜〜(m´ρ`)m


あー・・ん、、、つまりね、

自分のペースで無いからです。

子供が居てもいなくても家事はマイペースでこなしたいものです。

しかし・・・

度々、声をかけられ、中断させられ・・・





ハカドラヘンっ!! ( ̄□ ̄;)




おまけに呑気に寝坊して起きてくるものだからして、、、、

午前中の予定も狂ってしまうわけで、、、

昼も1時半回ってから、気分転換に出かけましたです。

メキシカンご用達の、激安ショップです。

久しぶりに行きましたが、やはり安いです。

安さに釣られて買いすぎにはもちろん注意しましたです。


帰宅するともう夕方。。。

今晩は、リクエストにより「牛丼」です。

これも忘れるぐらい作らないメニューというより・・・




作った記憶がいつかも判らないメニューです。(-.-;)

「吉○屋」と比較されるのもいやです。


私は、「王○」にも行った記憶がないんです。

多分行っていても、餃子は食べていないと思います。

「吉○屋」も一度だけしか行ったこと無いんです。

これって、珍しいですか???



「王○」はさすがにないですが、「吉○屋」はこっちにもありますよ。

まだ単身のとき、パパさん行ったらしいですが。。。

味は、やはりイマイチとか・・・




ナニが美味しい?サンディエゴっ!!

やはり、メキシカン〜♪

イヤ、シーフードとかの美味しい店もありますよ、、、(^_^;)




アメリカの料理って、何が有名なのかしらん?

いまだもって、判らないですねぇ・・( -_-)




昨晩、夢にうなされ、私の手はパパさんの胸を強打した模様。(−−;


「いたいっ、、、なになに????」

「あっ、、、ごめん、なんでもない・・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ」



たぶん、夢の中の相手はパパさんじゃなかったので、謝りました。\(--;)

朝確認したら、相当痛かったらしいです、、、

ごめんなさい、、、、m(__)m




夕方、綺麗な飛行機雲と月を見ました。

走ってカメラ取りに行って、パシャリ♪



内容にまとまりが無い点、お許しください・・・

メールも書く元気が無かったもので、、、(^^ゞ



明日もボチボチやりましょ・・




(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛



2002年03月23日(土) レジストレーション



春休み突入に当たり、SpringCampという名の短期キッズプログラムの申し込みに走り回りました。


まずは、テニスクラブ。

一週間、毎日3時間で$45です。

ラケットはとりあえず貸して頂けるそうです。

もちろん、送迎はしないといけません。


つぎに、スィミング。

これは、レベル毎にクラス別するべく、簡単なテストを行うとのこと。

一週間、毎日30分で$20です。

私が今まで少しは教えていたので、一番上のシャーク(サメ)のクラスと決まりました。


この二つのキャンプを4月より一週間ずつ始めます。



私はね、疑問なんです。(-""-;)

休みで遊ぶことも不自由な子供のために、お金払って何か習い事を・・・

親の怠慢・・・と言われるのは、心外です。

やむをえなき手段・・・という感じです。

そして、私たち母親は必死です。

子供が二人、三人のお母さんは、もっと走り回ってます。





親が付き添っていなければ、遊べない環境がこうなるのでは?と思います。


中学生ともなれば・・・・どうなるのだろ???

親はまさしく、運転手?!



勝手に遊びに行かれるのも怖いし、かと言って家に縛り付けとくわけにも行かないし、、、

一番不自由なのは、子供達だろうけど。

どんなに自由に公園に行ったり、自転車走りまわしたり・・・

したいんだろうな、、、、きっと。



日本でも公園で遊ぶ子供が減ってましたね、そう言えば・・・

みんな、家の中で何してんだろ?

外で身体使って、友達とやり取りしながら遊ぶのって、小学生のときぐらいでしょ?

今は、違うのかなぁ・・




仕方ない・・・

いろんなことにチャレンジすることや、経験すること。

学ぶ機会は親が与えないと・・・と、昔言われたように

ここは「郷に従う」しかないんかな。




みんなが行ってるから・・・というのではなく、

何でもやってみなよ!の気分で・・・

今しか出来ないことかもしれないんだから。







・・・・と、自分に言い聞かせてます。。。。

















2002年03月22日(金) ・・・・・・・が、




昨日の日記の通り、お裾分けのあと、姫太郎と夕食食べてました。

ところが、、、、



姫太郎、また嘘発覚です、、、(x_x)

毎週親のサインをもらわないといけない書類をずーーっと隠していました。

それは、毎週末に返される宿題やプリントの採点された成績みたいなもので、「今、あなたの子供はこんな感じだよ・・」というのをちゃんと見ててくださいね・・・という感じ?!

判りにくいですね、、、(^_^;)


兎に角そんな感じので、サインして週明けに先生に返さないといけないものなんです。


一時、成績が落ちてから、見せたくなくってずっと隠していたらしい・・


こっちに来て、まだ1年3ヶ月。

少しは話せるようになったものの、みんなと同じように英語の授業についていけないときもある。

だから、理解不可能のまま、じーっと教室にいることがストレスにもなるだろう・・というのは充分理解してます。

持って帰ってくる宿題も、ちゃんと理解しないままだと、そりゃあ点数も落ちるわねぇ・・・

本人曰く、算数の英語も難しくなってきたらしい、、、(-.-;)

あまり、最近「ココ、判らない・・・」と、私に聞いてこなかったのは、

終わったらすぐに遊びに行きたかったのもあるだろう。

やることさえやったら、「遊びに行って良し!」と言っていたから。。。




春休みの休み明けに行われるカリフォルニア州全体のSATテストというのがあって、子供達の成績如何によって、学校のランクが決まるのです。

熱心な校長先生の学校は、この時期躍起になります。

ココは、学校運営は校長先生に任されており、学校ランクによって、集からの寄付金が決まるらしい・・・



姫太郎の学校からも復習しなさいというべく、宿題が出ましたです。

母国語を英語としない私達のような子供には、わりと理解を示してくれたりもしてます。

私もそんなに現地校の成績を重視しているわけではないです。

ただ、今の4thのグレードに達していないと言われたら、次年度5thに上がるのを懸念されることもあるという話も聞きます。

私は同じ4thでもう一度やってもいいじゃない?無理しなくても・・・と思っています。

でも、友達みんなが上に上がっていくのに、自分だけ上がらないというのに抵抗があるのも判ってます。




話し合った結果・・・・





親子して、春休み宿題ガンバリマっすっ!!





そんなねぇ、、、、

私は教育熱心でもないです。

でも、授業聴いてて判らない・・・というのは、やはり可愛そうかと、、、



というわけなので・・・




春休みも忙しいらしいです・・・σ(・_・)




やるしかないようです、、、、、はい。





話し変わって・・・

昨日は大変充実して忙しい日でございました。

夕食に、ダウンタウンまでメキシカン料理を食べに行きました。(*^^*)

とっても楽しく、美味しかったです♪

ビバ♪ メキシカン!!


夜のネオンも綺麗でしたぁ〜〜〜ヘ(^^ヘ(ノ^^)ノ 


早くベッドに入って、ぐっすり・・・・でした。。。




さて、春休み幕開けの本日、スタートでっす。












2002年03月21日(木) そして・・・・




昨日の夕食は、「ひとくちカツ」でした。

豚さんだけのつもりが、鶏さんまで揚げました。

フライ物の嫌いな私が珍しいでしょ?!



・・・・・というのも・・・・・・・・・・・・






姫太郎のお友達だった、韓国人の女の子がロスに引越しされてから、

すっかり静かになってしまった、ご近所。。。

宿題が終わると、いつものように「遊びに行って来るぅー」と出かけているものの、一人で遊んでいる・・・と言っていた。


「淋しいんかな?・・・」とか、親の方は心配していたのに、、、



前から一緒に遊んでいたアメリカ人のひとつ上の女の子と最近遊んでいる・・・・と言う。



早く、言いなさい、、、、(-_-#)


韓国人の女の子のお母さんは、英語がしゃべれない・・・と聞いていた。

私もそんな話せるほうではないし、子供を通して連絡をとる・・・みたいな感じのまま、最後のお別れとなってしまった。



子供がやっと友達も作れるようになったのに、私がこのまま引っ込んでいては、また同じようなことになる・・って思った。



そこで、フライもののカツなら、アメリカ人も食べるかなと思って、

そのお裾分けをかねて、挨拶に・・・と思ったのです。



いやぁ〜〜〜、フライって、、、、、


鼻のまわりに脂の臭いがずーーーっと残りませんか???


家中にも広がっているような気分でした、、、、((((((^_^;)



「暗くなる前に帰りなさい」というお約束は最近守れている、姫太郎です。


帰ってくる時間を見計らって、揚げていました。



ソースも一緒につけて、いざ、、、、、ご挨拶にっ!!



なんせ、揚げたてでございますからして、良い香りがプ〜〜ンと♪



「いつも遊んでくれてありがとうです。 娘に友達が出来て、アタシはうれしいです・・・これ、わたしがつくったJapanese foodだよ。
スキかどうか判らないけど、tryしてみて!」



・・・・と、チンプな英会話、、、(-.-;)




でも、お子様たちはじめ、ちょうど夕食時でもあったし、何よりいい香りだし(?)、姫太郎の「チキンナゲットのようなものだよ・・」というフォローもあったし・・・・・・・・?



喜んで頂いたような気がするぅ・・・・・・(*^^*)



しかし、とっても大きなお母様だった・・・

私よりふたまわり背が高いような気がします。。。


働いているお母さんが多いのでね、

昼間にゆっくり会いましょう・・・っていうところまでナカナカなのです。


お散歩で会う方は、おばあさまが多いです。

にこやか挨拶も続ければ、いつかお話しも出来るかと淡い期待も抱いてます、、、、(^_^;)




目指せっ! 無料英会話っ!! \(^o^)/


いや、話せるよう家の中でブツブツ・・・・というのはやっちょりますよう♪





というわけで、、、、

確実にネットの時間が減っている私です。。。



静かなるも、元気にしてますので・・・




はい、21日、朝の日記でございました。。。p(^^)q






2002年03月20日(水) やっほぉ〜〜〜!


宿題、終わったよぉーー、、、ヾ(^▽^*)ノ

肩の荷も降りた・・・という感じです。




今日は、仲の良いお友達二人と茶話会でした。(*^^*)

私入れて三人ともこっちでの家が2軒目ということになってます。今のところ・・・(=_=)




新しいお家を見せてもらいに・・・という口実で集まったけど、

お腹の筋肉使うほど笑える友達って、有り難いよねー・・


いろんな事それぞれ大変な思いしてるけど、

たまにしか会わなかったりしてるけど、

「生きてるぅ?」って、電話しないと音沙汰もないことあるけど、\(--;)




私は、嬉しいよぉぉぉ〜〜〜♪



あまり変わらない時期にこっちに来た三人だし、

笑いのツボは似てるところあるし、

突っ込みは忘れずに・・・というお約束もちゃんと知ってるし(?)

元気そうにばかり見られるところも一緒だし、、、、



家族ネタはみんな知ってたりするぅーーーーーーー(-_☆)キラーン!






パパさん方、気をつけましょーーねぇーー・・・・(σ-"-)σ






明日はメキシコが休日らしいです。

よって、パパさんはお休みです。

・・・・・・・・が、

夕方に怖い歯医者が待ってます、、、、

予約確認のお電話がありましたよ・・・




「明日の4時ですので、ご主人によろしくお伝えくださぁ〜〜〜い♪」

ってね。。。


前回、とても気分悪い思いをしたらしいので、先生に一言・・・みたいなこと言ってたけど、、、、どうするんだろ???



今日の昼間の日差しは夏に戻ってました。

暑かったですっ!

家の中が涼しく感じました。

私が涼しい・・・と思うのだから、よっぽど我が家は夏向きと思ってください。


明日で、現地校終了。

いよいよ、春休みだわ、、、、

そうそう、そろそろアリさん予防もしないと・・・

6月がピークと言われているけど、掃除してても家の中で見つけたりする、、、、(-_-#)






あーーーー・・・・・ん・・・・






また、オチも〆の言葉も見つかりませんが、

夕食の準備に掛かりたいと思います。。。















2002年03月19日(火) 後半戦



なにが?って、例の学校行事の宿題です・・・(-.-;)


先週放ったらかしにしていたと言うか、いろいろイベントで疲れてました故、手を付ける気分ではなかったのです。


時は、もう春休み手前。

もうこれ以上の余裕も考えられないので、昨日またPCと英訳ソフトとWORDとプリンターと糊とハサミと格闘していました。


うーーん、日本の名所・歴史って、、、、忘れてますねぇ。

いけませんねぇ、こんなことじゃ、、、(←日本人)



奈良の大仏の正式名称って、憶えてますか?

東大寺=奈良の大仏=舎那仏(るしゃなぶつ)



あー、そういう名前だった・・・('o')・・・・みたいな・・・・(^^ゞ


英語もさながら、日本を改めてお勉強する時間となってました。


たぶん、、、今日中には終わるかと。(^-^)






とある理由により、IPアドレスなど通知の無いレンタルサイトのBBSは外すべく、CGIの設置が増えてしまった。

肝心の私が最大にして改善したいものに関しては、手がつけられていないのですが・・

コンテンツを減らすのも考えたりしてるんですけどねー。



また、改造なんぞに手を出したら、ルーティングワークが乱れますからして。。。

なにより、気分が低迷状態のままというのもあったりして・・凹



最近、大声出して笑ってないよなぁ・・




おかあさん・・・

「えみチャンネル」のダビングビデオ、待ってます。。。m(__)mペコリ

言いたい放題の上沼恵美子が恋しくなったりもするぅ。




今朝は久しぶりに静かなよいお天気ですよ・・

風が強かったり、気温が下がったり、雨が降ったりだったのでね。

お散歩には適した朝でございます。

日焼け防止は忘れずにしたいと思ってます。





あー・・・・・・・ん?

書きたいこと、忘れちゃったみたい・・・・です。(^_^;)





では、ごきげんよう〜 ($・・)/~~~















2002年03月18日(月) 春の行事




土曜日、姫太郎4年生、終了です。

通知簿なるものも持って帰ってきました。

成績は・・・まぁ、頑張った方ではないでしょうか、、、(^-^)

週に一度とはいえ、休まずに皆勤賞でした。

そして、6年生と中学3年生は卒業式。

再来年なんて、あっという間なんだろうなぁー・・

今年一年だけでも大きくなったなぁー・・・と、パパさんと感慨深く思った土曜日でした。



そそっ、パパさんはゴルフだったんですねぇ・・

お約束どおり(?)、ブービーメーカーとなり、来月幹事と相成って
参加余儀なくされてます。

しばらく毎月参加・・・になりそうな気配がします。(-_-#)



日曜日は、姫太郎の靴を買いに、メキシコ国境手前のアウトレットに行って参りました。

NIKEで買ったのですけど、KID’Sの靴で約$25で買えました。

日本で今いくらぐらいなんでしょ?(-o-?)

走り回るので、すぐにボロボロとなることを予測して、2足買いました。

私もそうでしたが、靴って新品嬉しいですよね?

しかし、あいにく昨晩より大雨・・・

今朝は、おNEWの靴がお預け状態で登校しました。

えぇ〜・・・そんな安さに靴だけで帰るはずもなく、、、


土曜日、途中雨降る中ラウンドされたパパさんが上下セットで雨よけ風よけに最適と思われるウェアも購入。

ミニバスケのボールが欲しい・・・とそれまでも、、、、(-.-;)


(ーー;)うーん、、、、この二人。

私の家計簿の苦労、あまり判ってないらしい、、、、



エッ?!私ですか???

別の店で約$5のタンクトップ2枚と、前から欲しかったのースリーブの白のニットを買ってもらいました。ははっ、、(^^ゞ


ついでに、MIKASAもSale中だったりしたもので、これも前から欲しかったものをゲットして・・・ほほっ♪

いや、これは安かったのよ、二つしか買ってませんっ!って、、、
(誰に弁解してるんだ?)





ハイ、お給料日まで締めて掛かりたいと思ってます、、、、(−−;





そして、日曜日夜の夕食・・・

夕方、私が食事の支度をしていると、何やら歓声が・・・

日本のテレビチャンネルで、TVチャンピオン(?)なるものをやっていて、それもハンバーグ特集らしい。



σ(・・*)アタシ、ハンバーグを作るべく下ごしらえしてたのです。


ナニっ?! そんなのと比較されちゃ堪んないわ、、、





「これがいい〜〜〜♪ おいしそぉ〜〜〜〜〜〜〜♪」






・・・と、黄色い歓声、、、、(-.-;)






見終わったパパさん、私のところに来て・・・・





「ハンバーグの上に半熟の目玉焼き、ノセテくれるぅ???」








ハイハイ、この際ですから、私に出来ることでしたらなんでもやらせていただきますっ!!


夕食時、嬉しそうに食べる二人であったのに間違いはございません・・・



あとは、いつものように映画と、例のドラマ(水曜日の情事)を見て・・・

週末の夜は早くも終わりました。




ドラマ上の天海祐希さん、あなたは私に似ているそうです。(←パパ曰く)

離婚した二人のそれぞれの道は・・・・というところで、また来週となったのですが、はて?


何故にモッくんは、みさおの家でいっしょに暮らすのだぁ???

君、アパート借りにゃあイカンよっ!!

ケジメデショ、け・じ・めっ!!



怒り心頭の私であったことは、言うまでもありません。。。




しかし、いろんな場面で、「これって、どういうことっ???」と、解説を求めるのは辞めてください・・・・パパッ!


























2002年03月16日(土) 何故にっ!?



土曜日に更新してる・・・・

これは、何故に???!



パパさん、ゴルフでお出掛けだからです・・・・( -_-)


今朝方、一瞬ものすごい雹が降りました。

屋根を叩く音がすごかったです!!


当然、芝生は濡れているでしょうねぇー・・・




姫太郎は、日本人学校の終業式。4年生も終わりです。

早いわ・・・

うっ、おそろしや、、、、時の流れ。



昨日、あまり行っていなかった某スーパーに行きましたよ。

そこは、野菜や果物が安いんです。

常日頃そこに通えば、ぐんと食費は減るんだろうなぁー・・と改めて実感。

しかし、やっぱり私はまだ怖いわ、、、なんとなく。

「どうして?」と聞かれても困るのだけどね・・

ナントナクなのよ、駐車場も狭いし、、、

でも、少しはまとめ買いに走ろうかと。安さには代えられないですからね。




・・・・・で、誰もいない土曜日。何をするのって?

掃除します・・・・( -_-)



オチも何も無いですね、、、おほほ♪




(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛















2002年03月15日(金)



やはり、昨日は、普通の日・・・でした。あっはは〜♪


毎日、頭痛い夕食のメニューですが、久しぶりに「鶏めし」を作ろうと。。。(いわゆる、炊き込みご飯です)


鶏めしは、パパさんのお母さんから教わったメニューでして。

美味しかったですーーー♪\(^o^)/

みんな、お替りして食べました。ほほっ。



炊き込みご飯って、みんな作り方いろいろですか?

えっ、違います?!


いや、具材をね、別鍋でコトコト煮付けて・・・ってところまでは大体同じかと・・

それから、どうしてます???

お米洗って、水はる時の分量とか、具材を入れるタイミングとか・・・

炊き込みご飯の種類で違います???



今まで、私が聞いた話とか本とかでは、いろんな方法があるんだなぁー・・と思ってましたが。。。(^_^;)


お母さん直伝の鶏めしはですね、相当煮込んだ具材を、炊飯器で炊いている途中に釜の中に入れて混ぜて炊き上げる・・・っていう方法なのです。

だから、途中、うっかり炊き上がってしまわないように、時間を気にして・・・って感じです。


ハイ、何度か炊き上がった後で、混ぜる・・・という失敗もしてますです。


お料理って、「図画工作」の分野に近いなぁー・・・って、思ってしまうのは、σ(・・*)アタシだけでしょうか。




さて、昨日3月の空をアップしましたです。

久しぶりに触ると、肩凝りました、、、

変な失敗したり、、、(−−;

ヘンな物に手を出してしまったり、、、あっ、ヘンナモノってことはないか、、、





時は、週末ですねぇー

今日も忙しい金曜日です。

しばらく行ってなかった所のスーパーにでも行ってみよっかな?

メキシコ人が多いから、安いけど、ちと怖いのよね、、、(-.-;)

気をつけていってきます。。。




(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛







2002年03月14日(木) すっかり・・・


みんなの日記を読んでて、今日ホワイト・デーだった!?

って気が付きました。

こっちにはないことなので忘れてたよ、、、

多分・・・・ヴァレンタイン・デーで終了だと思うのだけど、我が家は。

違うのかな???




ちょっとお休みしていたシャドーボックスに行って来ました。

そして、参加者は私一人だったので

先生と二人、「人生談義」に華を咲かせてきましたよ。



10代という若かりし頃より、人の話を聞くのは好きです。

モノの見方、考え方、自分にないものを学ぶべき場でもあり

自己反省の場でもあると思ってます。

ここに到っては、あまり人間関係も手広くしていないため

貴重な時間でした。

先生、どうもありがとうです。




昨日夕方、知り合いのお子様を預かることとなって、アヒルに会いにお散歩に出たときのこと。

大きな、毛並みがフサフサとしたコリー犬を連れたおじいちゃんと遭遇しました。


私が、その子供に「ワンワン、きたよぉ〜♪」と教えると、彼女は




「NO! ワンワンじゃない。ライオン・・・」( -_-)


「えっ?! ライオン・・・なん????」(←私)


「NO、ライオン・・・ライオン、こわい?」

「そっかぁ、、、ライオンなんだー、、、、いや、怖くないよ・・(~_~;)」(←私)





ライオンは英語でも通じてしまうので、きっとあのおじいちゃんの耳にも入ったと思うのだが、、、(−−;





子供の発想って、面白いですねー・・・

たまに、小さな子と会話すると楽しいです。



今日も風が強いです。

雲が刻々と変化します。

空は青いというより、水色・・・という感じ。(^-^)




話変わりますが、、、、

メキシコでマフィアのボスが捕まったそうな・・・

手下がお金を集めるべく、韓国人及び日本人を狙っている情報が・・・



しばらく、会社の送迎バスはセキュリティーが付くらしいです。

(ーー;)うーん、万が一は誰が責任を取ってくれるのでしょ?

誰・・・とかないよねぇ、きっと。

命がけで職場に行くって・・・・

ご苦労様です、パパ殿。。。











2002年03月13日(水) 4羽のアヒル



この冬で、アヒルたちが心なしか減っている。

どうして減ってしまったのか、判らない。

「がっぁはっはっは〜〜〜〜!」

と、人の笑い声のように鳴いていたアヒルもいなくなってしまった。

どこにいったんだろ???



以前家の周りで休まれる4羽のアヒルを写真でアップしたと思うんだけど、このアヒルたち。

私が庭に出るたびに、塀の向こうからおねだりしてます。

塀の周りに植えられている低い草木の陰で昼寝もしています。

台所に立ってみていると、いつも4羽一緒です。

姫太郎が4羽の特徴をよく捉えて説明してくれます。

この子達の姿を見ると、何故か安心します。

なんでかな・・ははっ。




昨日、また送別会でした。

二家族、今月帰られます。

今回、私は幹事でした。

肩凝って、頭痛かったです、、、(x_x)



関西は、「いかなご」の季節です。

実家の母が送ってくれました。有り難いです。

小分けにして冷凍保存して隠しました。

約一名、とめどなく食べる方がいらっしゃるので、隠さないとなくなってしまうから。。。



ちょっと、トーンダウンですねぇ。

また、テンション上がってきたら書きます。

昨晩から、風が強く、今朝は午後にはいってようやく晴れ間が・・・という感じ。

肌寒いです、なんとなく・・・



アイロンの山と闘いますわっ!!










2002年03月11日(月) 健康的な日曜日?!



うーん、、、夜に映画見だすと、生活リズム崩れがちになるね。

気をつけないと、、、


さて、昨日の日曜日。とてもいいお天気でした。

朝寝坊の私は、あったかいお日様も余計に眠気を誘われるようで・・・


特別予定も立ててなかったこの日、食事のあと姫太郎とパパさんはジョギング。私はもちろん、ウォーキング。

軽く汗を流して、気持ちのいい日曜日。

その後、車にゴルフバッグを積んで打ちっ放しへ・・・


この「打ちっぱなし」ってさ。

なんか、他に言葉、ないのかな???

確かに、「打ちっぱなし」なんだけど、ヘンじゃない???

まっ、いいか、、、(^_^;)



そそっ、その「打ちっ放し」へ行って、来週のコンペに向けてモクモクと研究(?)してるパパさん。

どうもブービーを取ってしまうと、次回コンペの幹事になるので防ぐべくがんばっているらしい。

パパさん、こっちに来てからゴルフ、本格的に始めたようなものなのでね。

まだ他の方のようにスコアがあがっていないのです。

練習も行ってないという噂もあるが・・・

いや、行かせてもらえてない・・という噂もあるが・・・\(--;)


頑張ってくださいね・・・行ってもいいから、幹事は避けられるように。



姫太郎は、一球ごとに「見た?」と聞かれるので、うるさいッ!って言うの、、、(-.-;)

みんな、静かにしてるでしょっ?!(←母がうるさい・・という噂もある)



私はと言うと、若かりし頃買ったクラブが重く感じて、体が痛みとなって出てしまうので、控えめに・・

というより、調子悪かったので練習する気もなかったりして、、、



ん〜〜〜、確実にいかんよ。これ・・・

筋肉まで落としちゃ、だめね。ほんと・・・(−−;



そんなこんなで過ごした日曜日でした。




風は緑を優しく通り抜け

太陽は温かく空気を包み

光は小さな芽を導く。

時間が時間と感じさせられず

眼に入る眺めはいつまでもそこにある





豊かな緑は、心地いい。

緑と空の青さと・・・

一番いい季節です。











ハイ、眺めていた時間が長かった・・・とお気づきの方。

ピンポ〜〜〜〜ン♪





こんな、オチでもよい???
















2002年03月08日(金) 昨日は・・・



昨日の日記の通り、朝から寝ました。o( _ _ )o...zzzzzZZ




・・・・・・で、結果は・・・・・・・・・










夢の中でもお客さんに翻弄されてました。

食器がカケテルとか、おつまみが足らないとか、子供達のお母さんがワンサカとか・・・・



自分が思っている以上に、重荷になっているかもしれません。

いや、そんな大したことではないのにねぇ・・・( -_-)

寝覚めはさすがに悪かったです。



それでも、何とか身体は動くようになったので、一仕事終えてから

パパさんがコピーしてくれた英語教材で勉強でも・・・と。

珍しいでしょ?(^_^;)

アイロンしながら、英会話カセット聴いたり・・・・とか。



今使ってる英語のソフト、いい具合に構成されてましてね。

ヒアリングから、グラマーまで繰り返し繰り返し飽きないようにステップ踏むという具合で、なかなか楽しいです。

マイク付けて、会話も出来ます。

PCの中の映像の方と会話できるの。

ちゃんと発音しないと拾ってくれない。

マス目を潰すようにしてコンテンツを進めるので、それも楽しかったりする。

ヒアリングはいいけど、グラマーはきついな、、、

最終ステップは、マス目が全部穴埋めで書き込まないといけないの。

つまり、聞きながらにして全部文章を作る・・・って感じ。

でも私には今学校に行くより良いかも知れない。

人それぞれに合った勉強方はあると思う。

でも最終はやっぱり、実践で使うのが一番憶えるんだよね・・

ハイ、ボツボツやります。(^。^)




姫太郎の友達が、LAに引っ越してしまう。

せっかく近所で出来た友達だったので、お互いに少し淋しそうだ。

ココに来て、「来る人・帰る人」を何人も見ていると

なんか、ヘンな感覚になりそう。

涙なんか流している場合じゃないのかな?

それでも、私は涙流せる人でありたいと思うけど・・・

ある意味、ドライには出来ない。

なりたくもないけどね・・・





昔、更年期もからんで鬱病になった方が、LAまで通院していたそうだ。

人目から見ると、大変そう・・・って感じだけど

なった本人にしたら、少しでも楽になれたから、行っておいて良かった・・という事らしい。

それと・・・

あんまり、精神病にかかわる話は外でしないほうがいい・・と。


いろんな人がいるからね・・

良いように受け止めてくれる人ばかりじゃないよ・・という事らしい。

どんな病気でも、大変なのはみんな同じだと思うのに。

治ったから話が出来る・・・話す事が出来る、というのも一理あるかもしれないけど、その間みんな孤独に闘ってるのかな?


しんどい時こそ、何もしなくても傍にいるだけで・・・と思うのだけど。

あんまり関わると、自分までしんどいことになるし、ココでは狭すぎて逃げることも出来なくなるから、最初から必要以上に関わらないという、これまたドライな考え方かもね。



アメリカ人は、みんな明るく陽気に“Hey♪”みたいな挨拶はするけど、結構ドライなのかもしれないと最近思う。

人に笑顔で挨拶。こちらでも基本です。

でもそこから先・・・というのは、日本人の方が情は深いのではないかと思う。
いや、人にもよるかもしれないが。





わたしはわたし。

いつもそう思ってきたはずなのに、こうも考え方を変えないといけないか・・とか、人とワンクッション置くような付き合い方とか・・・

苦手だわ、、、

それなら、最初から誰とも会わないように、付き合わないように・・・って、出来たらどんなに楽でしょッ!って思うけど、それも出来ない現実。


おしゃべりは禁物。

ますます大人のような(?)、なんかモノを挟んだような会話や言葉遣いって、精神上悪いな・・・私には。




そんな、なんやかんやで、2年目はまた違った感覚でモノを見ている自分に気付いちゃったよ。。。(−−;

違った意味での悩み。

違った意味での苦痛。

違った意味での進歩。



どれも必要なのかもしれないし、どれも全部する必要もない。




アサヒネットで、日本にいたら「会社員の妻」とか「ただの奥さん」なのに、異国では「駐在の妻」になる。


家の中では、みんな一緒なのにね・・

普通の主婦だよ。誰かの奥さんであって、会社の持ち物ではない。

「一人の女」になるのは簡単そうで難しいかも。



なんか、ヘンやね・・わたしも。

そそっ、ヘンにしといてください。

そのほうが、気楽やから・・・(^-^)



私はこの家の主婦です。

パパの奥さんであり、姫太郎の母です。

「○○会社の奥さん」ではないのよ・・・・













2002年03月07日(木) 寝ます、、、



みの虫さん、判る人には判る・・・ということで。(^-^)


まにまにさん、好評ですよぉ〜♪



さて、ココに日記を書いているので、無事に帰還しております。

途中、止まってしまった車に前の車が反応遅くて、信号が青だっから私も反応遅くて、よけて車線変更するのにビビッテしまいましたが、、、
(説明不足・・・すみません)


カットはねー、あんまり今回わかりません。

少し、横を軽くしたもらっただけで長さはあまり変えてないから。



・・・・で、昨晩よりキーを打つ手が鈍ってます。

打ち間違いやらなんやら、入力もおぼつかないし、
思考回路も緩やか過ぎるッ!って感じなので・・・



今日は、今から寝ます。(←朝です)

レス、書けてないです。ごめんなさい。


ではでは、おやすみですー。











2002年03月06日(水) カットっ!

忘れちゃってしまってたよー・・・・

パパさんのお母さんの誕生日、、、(ToT)ダ-

ごめんねー・・おかあさん。

また、お手紙しますです。



いろんなスケジュールが多かったりすると、カレンダーに書いたり
手帳に書いたりしていても忘れるなぁー・・

だめやんっ!!




来週、また送別会です。

私も幹事の一人だったりする・・・( -_-)

こんなのも、慣れていくのかな?

今度は飲茶の店の予定・・・

しかし、その駐車場、大変危険信号という噂。

狭い上に皆さん、荒い!!

オデッセィ君が傷つけられるのも覚悟で行かねばなりませぬ・・・



そして、今日は美容院に行ってまいります。

前回、何時行ったかな? 12月だったような・・・

遠路はるばるハイウェイのってぇ〜♪

今回も無事を祈っててくださいまし。。。




そうそう!

まにまにさんにお願いした、みの虫くんが届いたよ〜♪






似顔みの虫です。(^-^)

海を渡って、ようこそ我が家へ〜♪



























2002年03月05日(火) 春は・・・


もう過ぎたか?!

夏はまだかいな、、、、っていうのではなくて、夏のよう・・・です。



ん〜〜、鳥の声も戻ってきたし。

寒い間、びったりとハチドリが姿を消してしまってね。

みんな何処かで冬眠かな?って・・・




春は眼で楽しむ料理も多かったねー。

菜の花の辛し和え、なんて大好きでしたが。



そろそろ夏へ向かっての衣替え・・・を感じます。

早いですか???

だって、約一名、暑がりの方がいらっしゃるもので、、、

半そでワイシャツで出掛けようとするのを2月から必死で止めていたような状態で、、、\(--;)



3月は卒業シーズンでもあるのね。

子供の手紙で再確認です。

新聞記事も何処か、なんか、違うでしょ? そう思いません?




でもねー、この時期疲れが出やすいですからね。

胃にやさしい物食べましょうね。

湯豆腐とか、、、、(/--)/ 季節が合わないわねぇ・・




嫌な月曜日も気合入れて、朝から片付け終わったら・・・

久しぶりに小一時間ほど、寝てしまいました。o( _ _ )o...zzzzzZZ

すっごーーーーーーい、気持ちよかったです。

はっきり言って、夜寝るよりより気持ちいい♪

なんでかなぁ?




んでもって、今晩は、元気なわけで。。。o(*' ▽ '*)o

元気というより、ゲンキンな奴です、はい。




モグラ君も出なくなったみたい。

どこぞへ遠征に行かれたやら・・・



郵便局に行った時にね、足をぶんぶん蹴り上げてニコニコ顔のbabyに会ったんだわ。5ヶ月らしい。

そりゃあ、もうブンブン♪って感じ。

んー、君は大きくなるよ! 将来はサッカー選手かい?

アメリカの母さんも逞しい。人前であろうと、我が子が乗ってるバギー、足で蹴ってるからね、、、

わからんものだわ・・ははっ。(^_^;)











2002年03月04日(月) ほらほら・・・・


もう、4日だよ・・・当たり前だけど。

週末はなかなか更新できないのです。

週末だから・・・(/--)/




忙しくも楽しかったり、ちょっとだけ疲れたり・・・の週末でした。

その週末にはいる前の金曜日。





私のHPに来てくださる方は、とてもよくご理解して頂いていると思うのでね・・・
ほとんどの方には、関係ない話ですが・・・・




うちのパパが今回は、切れました。





なので、ココに忠告しておきます。















 

 


 


楽しんでネットで遊ばれるのはあなたの自由!

しかしこれ以上の嫌がらせに対して


法に基づいた手段で持って
断固闘う所存でございます。


覚悟してくださいねぃ。


日本にいないからって


何も出来ないことは
ないのでございますよ・・


物事よく考えて行動なさいませ。


「人間」ならねっ!!!


 


 


 












ハイ、失礼しました。

何があったかって、書く気もしないので、聞かないで下さい。

話す気にもならないような、馬鹿げた事です。

「暇なんやなぁ〜・・・・」みたいな。( -_-)

ココを読んでもいないでしょうけどね、たぶん・・・






さて、先週から引き続き、今週も忙しい予定となっています。

倒れないように、気をつけたいと思います。

では、みなさんもお身体には気を付けて。

ごきげんよう〜♪
















2002年03月01日(金) はやいなぁー・・


早いねぇ・・3月だよ・・

んー、今年は少しは考えて動こうと決意したとしだというのに、何か変わったかな?(←自分)

イヤ、昨年より・・・







確かに、効率的に動くようになった。


確かに、無駄な動きもなくなった。


確かに、休養も必要だと悟った。


確かに、充実してなくても1日が早く感じるようになった。


確かに、薬の飲む回数も減った。


確かに、元気で過ごせている。


確かに、、、、、






少しは、何か変化してる自分はいます。


しかし・・




進歩したかい?(←自分)


いや、成績表もらうわけじゃないし、誰かに批判されているわけでもないし、急ぐことはないのだし。




結局のところ、自分が一番望んでいるものが叶っていない、ということなんだろうなぁー・・・


それが何かなんかは、言わないけどね。


反省しつつ、あと残り9ヶ月、努力します!!





話変わって・・

完璧な駐在婦人・・・っているのよねぇ。( -_-)


家族に対しては、定かでない。

対人に対して・・です。

お招きの仕方、お茶の入れ方、食器の種類・数、器の選択、おもてなしの作法、お菓子の盛り付け方、いろいろキリないわ、、、



食器に凝られる方、多いようです。

私は詳しくないですが、有名なところでは、ウェッジウッドとかそういうブランド食器です。

こちらでは、見せる食器棚(?)を「クリフ」と言いましてね。

そこに、お飾りになったりしているわけです。

あれって、かなり背も高いし、奥行きもあるし、日本の家の構造にはそぐわない大きさです。
(リビング大きな家の人は良いが・・)

私は、「見せる食器」に興味のないほうでして・・

どちらかと言うと、自分の気に入った食器を一点ずつ・・というタイプです。それも和食器が好きです。

こちらに来るときに、随分悩みました。

持ってくるべきか・・・と。

でも最小限度に収めたんですね、出来るだけある物だけ持って・・ということで。
(それでも、梱包のときには多い・・と引越し業者から言われました)

ヨーロッパは、ありとあらゆる有名・綺麗・高価な食器があります。

アメリカは、重い・ブアツイ・派手な食器が多いです。

もちろん、こちらのブランドメーカー食器もあります。LENOXとか。

そういう食器ってね、お客様用に何ピースもそろえて持ってるのって・・・大変じゃないですか???

日本に持って帰られて置く場所のある方はいいと思うのですが。

食器だけで、段ボール箱10箱なんて・・と思うと。

割れ物の梱包は、すごく嵩が高いです。1ケースに何個も入らない。



あの、温もりを感じる、眺めていても楽しい、両手で愛でるようにして飲むような、和食器が好きなんです。

だから・・・・









大人数で我が家に来ることは、避けてくださいっ!






ははっ、、、僻みじゃないのよ、、、(-.-;)

大勢のお客様って、疲れるのです。

それだけ・・(^_^;)












もくじ過去次の日の日記


wind |mail

My追加