***心コロコロ***
風の吹くまま、気の向くまま、心のままに。


2001年11月29日(木) ちょっと、ダウンです。。。


あぁー、、ちょっと、風邪なのかなんなのか判らないのですけどね。

ダウン気味です。。。




でも、嬉しいこともまたあり・・・


友達は大切です。。。



2001年11月27日(火) そんなあなたが・・・



日記読んですぐに電話してきたアナタ・・・だぁいすきよぉ〜〜♪・・って、プーサンくれたあなたねっ!




おはようございます。。。

えぇ〜、水曜日の朝ですが・・・失礼します。

ICQを付けたものの、使い方判らず・・・(-_-#)

結局、私がいるか居ないか・・・ということが判るだけのシロモノ扱い・・となりました。。。




お花がグリーンなら、います。。。(^。^)


お花がレッドなら、不在です。。。(-.-;)


お花を「クリック」すると、チャットルームにいけます・・・(/--)/



・・・って、これでええんかな?
まぁ、いい事にしてください。その方がみんなに簡単やからね・・(^^ゞ



時々、「居留守」も使います・・・(−−;




どーしても、御用のある方はBBSで叫んで頂き、本当にワタシがPCの前に居れば、参上いたします。。。ハイ、多分。



こんなんで、宜しいでしょうか・・・?(^。^)




判る人には判るので、ヨロシイ・・・ということで。。。




昨日は久しぶりに朝からよいお天気でした。
私にとっては、やっぱり寒いのですけどね、、、
足元ヒーターでもいいから、欲しいです。(-.-;)
他のもの買う前に買いなさいっ!!って声が聞こえそうです・・
ごめんなさい・・・あなたのことよ、み○ちゃんっっっ!!!



コタツはやっぱり「必需品」でした、、、
今更言っても仕方のないことなんですが、船便の荷物に入りませんでした。
ワタシの大好きなコタツは、友達の家で愛用されています。


そして、同じく引き取って頂いた「冷蔵庫くん」と「洗濯機くん」も活躍されていることでしょう。。。_(‥;¢…ホントカァ…



庭の手入れは順調です。ハイ。
疲れましたでござる、、、(-_-#)


始まりましたよ〜〜♪

イルミネーションの家々。(^-^)

夜に探索しないと写せないです・・・(-.-;)




顔文字で誤魔化す所は、、、、、お察しくださいまし。。。



おやすみなさいませ・・・(-_-).。oO







2001年11月26日(月) 走り回る日々。。。

年末が近づくと、なんやら色々慌しいですね。。。

えー、、、こちらの生活で慣れて来た・・と言えるのは、「車の運転」でしょうか。

しかーし!慣れて来た頃って、一番注意しないとね。
はい、気をつけてます。。。



えー、、、月曜日。
4連休も無事に終わり、学校も始まりました。。。(−−;

さて、、
この週末に感じたこと。



その1 クリスマス商戦のすごい勢い!
その2 呼び込み「サンタハウス」登場!!
その3 イルミネーション及びクリスマスの飾りつけ、一気に増えた!
その4 クリスマスバージョン「付属プレゼント商品」に注意!



あー、、、大体判っていただけるでしょうか?
その4の「付属プレゼント商品」っていうのはですね、、、

ここの商品買うと、こんなのが付いてくるよ!とか、たったの$○で買えるよ!みたいなのが置いてまして・・・
パックであったり、ミニラジオであったり、ぬいぐるみであったり・・・
何処も、頑張ってはるわけです。
お買い上げ頂くのに・・・ね。


で、、、いくらの物を買っても付いてくるのではなく、$○○以上とか、この商品!とか、ポスターが近くに貼ってるのですね。

クリスマス限定!とばかりに展示されている商品は、お買い得!っていうのもあるけど、セットで箱売りにされているので中には「これは、いらないなぁ」・・・というのもあるわけです。


そうすると、、、$○○以上では?と考えますね。。。


そしたら、別にお得でもないじゃん!とかなってくるわけで・・・

衝動買いは、気をつけましょうね。。。

どうしても欲しくなってしまったものはしょーがないが、、、(-.-;)




英語はちゃんと読みましょうー!!





その「衝動買い」・・・では、ないのですけどね。
実際のところは、、、、





新デジカメ購入!!!




はい、ごめんなさい。。。
あっ、でもちゃんと相談して買いました、、、
OKもらってから、買いました、、、念のため。。。


なんと、日本の小売価格の半額で買いました!!

メーカーの名前は、控えときます、、、



そりゃあ、嬉しかったですよー(^-^)

なんてったって、ちっこいっ!

なんてったって、軽いっ!

なんてったって、3倍ズーム!



いざっ! テスト撮影してPCへ・・・と思ったら、USBが自動認識しない・・・・(-_-#)


あせりました、、、、まさか、、、、と。


うち、Windows XPを導入してまして・・・
認識しないのか・・・?・・・・と。



そのメーカーさんのオフィシャルサイトの日本版とUSA版。
両方、見に行きました。。。



結果、、、、



手動で転送してください・・・



まぁね、たいした作業でもないのでしましたです。。。

はい、転送無事出来ました。。。

疲れました・・・・(-_-#)


というわけで、後日色々アップしたいと思ってます。



実際のところ、転送出来てるけど俄かにエラーメッセージが出てます、、、
アップロードは、未だ出ていないらしい・・・



だから困るのさぁぁぁぁぁぁ!

新しいソフトってっ!!!







2001年11月25日(日) 何とか無事に・・・・

の日曜日・・・です。( -_-)



昨日の腕時計、受け取って参りました!
そそっ、無事に・・・・ね。

昨日、応対してくれた店員の方、、、

「昨日、どーして来なかったんだい???」

ワタシ「忘れて帰ってしまいました・・・・(^^ゞ」

「オ〜〜〜〜〜、フンチャラカンチャラ・・・・爆笑・・・」



メキシカンに笑われてしまった・・・(-_-#)



日本でね、今電池交換いくらですか???
確か、私の記憶では安いところで700円。
普通で1000円のはず。。。


渡した腕時計、3コ。請求額、$45!
たかい、、、、、、(/--)/


ん〜〜〜〜、次に出すときは別の店にしてみよう・・・と誓った私です。



そして、昨日の「ビィィィィ♪」なる警報が鳴ったお店。
ワタシの気に入ってる子供服屋でしてね、、、



再びチャレンジッッッ!!


っていうより、リベンジかっっっ!?



だって、安いんだもん。

だって、可愛いんだもん・・・(-.-;)


姫太郎→「昨日の店員さん、いるよ・・・・」


ワタシ、構わずズンズン店の中に・・・


そしたら、その方も私を覚えていらっしゃったようで・・・



「昨日は、大丈夫だったの???」みたいな・・・
(みたいな・・・というところで、突っ込まないように・・・)



仕方なく、店に戻ってタグを取ってもらった話をし、とても驚いた!
・・・と、付け加えて言ったわよ!!!


そしたら、うちの店の警報装置は感度がいいとかフンとか・・・(-_-#)



はい、まったくその通り。。。

確かに、商品もって入り口手前を通るだけで・・・



“ビィィィィ♪”




客も引きます、、、、、(/--)/、、、、、




しかし、姫太郎が気に入ったトレーナーをゲットッッッ!
安かったです・・・母、満足♪(^-^)



帰宅すると、、、、

Parisから戻ったパパさんから連絡が・・・

いろいろトラブルがあったものの、楽しかったようです。。。
無事で何より・・・

どんなに素敵かといいますと・・・





とか、、、、





とか、、、






らしいです・・・・( -_-)



イイッスネェーーー!ボンジュ〜〜〜〜ル♪シルブプレェ〜〜〜〜♪




もし、、、ご要望があれば、、、、

アルバムにしてアップップ♪・・・・致します。。。

ご要望があればっ!!ですよ、、、、(−−;


フランスも治安は悪いです。。。
旅行の予定の方、、、くれぐれも気を付けるように。

写真を押し付けて買わされてしまいます、、、、(-_-#)



そんなこんなで、一週間、いや4連休終わりました。



みなさん、素敵な連休を過ごされましたか?













もしくは、、、、












ご清聴(?)、、、、ありがとうでした。。。m(__)mペコリ



2001年11月24日(土) 何とか冷静に・・・

過ごせた土曜日・・・です。(-.-;)


昨日、うっかりTVを付けっぱなしでソファーで寝てしまい、気が付けば3時半。。。
ふらつきながらベッドにもぐり込み、目覚めたのはなんと9時半・・・(−−;


けだる〜い朝でございました。。。
天気も曇りがちで、気温も上がりそうにない・・・
今日は庭は触れないなぁー・・・ということで、某お気に入りショップへ偵察に・・・・


ところが、やはり噂は本当だった!!
なんだ、この人混みはっっっっっ!!!



クリスマス商戦・・・・始まりました。


ありとあらゆる物が色に染められ、人でごった返し、手には買い物をした袋を下げ、バーゲン商品を物色する人、ひと、ヒト!


日頃の値段とか物を知っていないと、勢いに騙されて要らん物まで買ってしまいそうな・・・雰囲気ですよ、全く。。。


大体、必要な買い物が決まっていた私は必要以上なモノには目もくれず、ほぼ任務達成!というところで、姫太郎とブラブラ・・・

とあるテナントへ入ったところ・・・“ビィーーーーー♪"という警報の様な音・・・・


なにやら店員さんが、ムッとした表情で、「フンチャラカンチャラ〜〜〜」

メキシコ人の早口英語なんて、聴き取れませんわ。(-_-#)

でも、なんとなくイヤーーーーな予感が・・・

時は、年末商戦。
ガードマンもあっちこっちにウロウロ・・・当然です。

姫太郎の手を引き、店の外で人ごみより離れた場所で買い物した商品をチェック・・・




わかりました、、、、、



商品に万引き防止用に付いているプラスチックタグ。
取れていないのが一点、、、(−−;

これは、家に持ち帰っても簡単に取れないシロモノ・・・のはず。



慌てて、レシート片手にレジ売り場へ・・・・



ふぅ、、、、、、店員さん、説明しても何の同様もなく、“OK"と取って下さり、“Bye!"・・・・


ッテネェェェェェェェ!!!
そういう問題でよろしいのっ???

こういう所、ヘンにまじめに考えてしまうアタシとしては、あまりいい気分じゃない。。。(-_-#)


なんや、解決したところで他をウロウロする気力も失せ、家に帰ってピザ焼いて食べました、、、、


どんどん雲行きが悪くなり、小雨も降り出し、気温も下がり・・・


“ビンポ〜〜〜ン♪"


姫太郎の現地校のお友達(中国人)が遊びに来てくださった!

私にとっては、天からの助け・・・・のよう・・・('o')

しばし二人は部屋で笑い声と共に楽しんだご様子。。。
よかったねぇー。



ところが・・・・



買い物の合間に、時計の電池交換に出していたことをすっかり忘れていた
アタクシ、、、、w(☆o◎)wガーン


確か、一時間後に出来るからと言われ、名前も聞かず預かり伝票も渡してくれそうになかったので、代わりに店の名刺をもらった。
そこに書かれている文字は・・・“3 watch"・・・


それでええのん???


って思われるでしょっ? やっぱり・・・

そうなんよ、曖昧なんよ、あらゆるところで。。。

こっちが気をつけないかんのよ。

電話しました、、、、
「明日、取りに行く!」

もちろん、簡単に“OK,Bye"の返事。

はぁ、、、何がいいんだか何だか、、、、

明日、また同じ場所へ繰り出してきます。。。。



あぁ、、もちろん、私のお気に入り某場所だけに、例のブツは買って来ましたわよ♪

ま○なママ、また見に来てねん♪













2001年11月23日(金) 今年のテーマは!!

勤労感謝の日・・・皆さん、労わってますかぁ〜〜〜?




3軒はしごのスーパー巡りで疲れたワタクシ・・・・です。(-.-;)



さて、、、
画像日記のほうにアップしたあの「クリスマスツリー」

今年は何のテーマで飾ろうか・・・と、ライトだけは付けてたんですけどね。。。

去年はそんな余裕もなく、日本から持ってきた飾りつけそのまんま・・だったのです。


・・・で、姫太郎と相談の結果・・・




やはり、で決定っっっっ!!




アッハハッー!

姫太郎も「青」スキ♪
わたしも空色の「青」好き♪


そして、、、、

ツリーまでも!です。。。(^-^)


パパさんがいない間に、我が家はすっかり赤や青やシルバーや・・・
あれっっっ?\(--;)



そして、姫太郎念願の窓用(?)イルミネーションのテーマは・・・


トナカイッッッ!


また、クリスマス特集でね、写真アップしますね。。。
我が家だけじゃなくてね、いろんなとこね。

もちろん・・・他所様のお宅もね・・・


撮ってきますわよぉーーーーーーーー!!



あっ、もちろんお庭のほうも着々と進行中・・・

早い目にご近所も偵察に回らねば・・・(^^ゞ

同じパターン・・は、やっぱりね・・・・避けたいもんね。



去年、ある通りで4軒の家が競い合うように、それこそキラキラの世界ではなく、ギラギラ・・・


仲がいいのか悪いのかは知らないけれど、あまりにも・・・でした。
バランスもあると思うけど、毎年いろいろ買い足していってたらあの状態になるんだろうか・・・?












**************************************************















判ってはいるのに、どうしようも出来なくなってしまう。


もちろん、子供にもパパにも・・・


 


ここはね、パパ読んでるし、パパの両親も読んでます。もしかしたら、妹さんたちも・・・ね。


 


勘のいいパパなら、この存在に気が付くかもしれない。でも、いいねんけど・・・知ってはるから。


 


イライラしてしまう自分が嫌で、お茶で一錠。10分も経たないうちに、また一錠。


体が冷え切って、眠気と同時にこのまま目覚めなければいいのに・・・


という、自虐的マイナス思考へ行ってしまいそうで、取り敢えず、シャワーへ。。。


 


仕事してたり、未だ子供と二人でいるときは逃げ場があった。


 


一人の世界。一人の時間。


 


ここでは出来ない。真夜中しかね・・・


 


無性に自分の事で打ち込む何かが無くもない。それは、必ず「期限」や「限界」がある。


達成感・・・というものはない。ただ、時間が過ぎただけのこと。


 


「ネット中毒」という言葉があり、現に私もそれに属するのかもしれないが、


かろうじて、自分にとっての「逃げ場」になっている。


 


それにハマッテイル人が、もしその世界がなかったとしたら、


もっと自殺者は多いのではないだろうか?


 


行き場が無くなって、ネットにはまってて、「この先より、進めません」


なんて言葉が出てきて、「行き場」が無くなったとしたら・・・


 


ある意味、この世界もいい所なのかもしれない。


現に、私も今ここにいる。


 


自由であるはずのこの世界に、自由と感じられない。


閉鎖された世界にもいたから、ここは随分自由であるはず。


なのに、この虚無感はなぜなのか?


 


嫌なこと、不快なこと、自分のこと、周りのこと。


全て拒絶反応に出てしまうときがある。


 


そうすると・・・・


自虐行使を繰り返す、もしくは「眠り」に就くことで、何も感じない世界に行きたくなる。


薬を常用する。


 


彼女からもらった薬は、一日三回、飲んでも四回まで・・・と決められている。


だが、私は調べてそれ以上の規定量を飲めることを知っている。


当然、アルコールはナシ!というてんでは変わらないが、それすら破って、飲んでいる。


当然、副作用はあるわけで、健忘症とか、更に情緒不安定とか、


薬効が切れてきた頃の更なるイライラとか、食欲減退も現れていると思う。


 


間違いなく「眠気」はやってくるわけで、抵抗することなく、ベッドに入るようにはしているが


その後、目覚める恐怖も伴う。完全なる、「否定的回路」


どうしょうもないのです。


 


パパは、ほとんど知っています。


機嫌のいい時に、「辞めて欲しい」という言葉も出ます。


でも、私にはどんなに愛するパパの言葉でも辞められない。


 


そういうことに気づいたのは、ここに来てから・・・のことです。


パパと一緒に暮らして、今迄出すことのなかった自分を少しずつ取り戻して、その結果、本当の自分が判ってきた。


 


行きたくないと思っていた「心療科」にも行こうかとも考えたのも最近のこと。


全て、周りに心配を掛けてしまう事。


 


辛うじて、平静に「だいじょうぶ」という言葉を出しているけど、夕闇とともに、持って行きようの無い苦しみが、


時としてやってくる。


 


自分が何者なのかを疑うばかりの・・・


 


ここの日記を読んでいると、なんと逞しい人たちがクジケルことなく、がんばっている姿をたくさん見ている。


私なんて、まだまだあまっちょろいっ!って所でしょう。


 


それは、人格も環境も違うこと。


知ることで、勇気をもらったり、希望をもらったり、反省したり・・・


 


自分の体が、「骨と皮」の状態になってまでも、生きていることに悲しみを覚える。


幸せであることに違いなくても、いつか終わるかもしれない・・・という恐怖が常にある。


 


終わりしか考えることしか出来ない、このマイナス思考はきっと死ぬまで変わらないだろう。


 


親でもない、子供でもない。


私が、何時どんな行動にでても可笑しくならない様に側に居る人が必要なのだと。


 


カレンダーのバツ印は、6個になりました。


 


まだまだ、パパの帰りは先のことです。


 


私の心は、それまで持つのだろうか・・・


 


必ず、帰ってくる・・・という保証があったとしても、私は目の前の現実しか考えられない。


 


しんどいです。


眠いです。


このまま、パパの帰る日まで眠り続けたいです。


何も起こしてしまわないように・・・




2001年11月22日(木) 4連休、スタート!

はい、始まってしまいました。

今日は、Thanksgiving Day。感謝祭です。
家族や親戚が一同に集まって、ターキーを焼いたりパンプキンパイを食べたり・・・

よって、お店は早くに閉店するかお休みか・・・といった所。


午前中、お友達が子連れで遊びに来て、アヒルと興じ、室内はかくれんぼの遊び場となり、昼食を一緒に我が家で食べました。

下のお子さんがお昼寝の時間帯に帰られると同時に、私にも睡魔が・・・(-_-).。oO


夕方、姫太郎は家庭教師の先生宅へ・・・
夕食は、ポトフと相成りました。

今週末、パパさんたちはパリまで遠出する模様・・・・

シャンゼリゼェ〜〜〜〜♪

パリも寒いよねぇ・・・( -_-)



さて、残りあ3日・・・どうしたものかと・・・


しかし、今日の眠気では思考能力もゼロに近い。


おやすみなさい・・・(-_-).。oO



2001年11月21日(水) 「特別な日」



えぇ、、、、私事で恐縮ですが、、、、、





Happy Birthday to me♪





ありがとうです。。。m(..)mペコリ




朝一番に届いたメール。

朝一番のプーさんの風船。

それから、それから・・・・




兎にも角にも、私は幸せモンです。ハイ♪



DLには、行けなかったけど・・・

パパさんは、出張で居ないけど・・・

バースデーケーキはなかったけど・・・


温かい、一日・・・でした。



それから・・・

投稿してくださった皆様、本当にありがとうございます。

締切設定が、この日とは知らずに投稿して下さった方がほとんどかと・・・



HPを開設して9ヶ月。

いろんな人との出会いもあり、いろんな事を感じ、いろんな事を考えさせられました。

そして、いろんな愚痴も聞いて頂きました。。。(-.-;)



6年前の私には、想像も出来なかったこの年のこの日。




この世に未だ生きる道標をもらい、苦闘せよ・・・と言わんばかりの日々もあり、何度も自分の運命を恨んだり、先急ぐ生き方をしてきた日々もありました。



今年の秋は「日本」ではなく、こちらの生活での初めての秋。
そして、安堵する生活には少し遠いような・・・事件もあり。
異国の地で、複雑な思いのまま過ごさねばならず、自分のための「慰め」であろうと判っていた上で・・・の投稿募集でした。


なのに・・・


こんなにたくさんの「秋」を見せて頂けるなんて、思ってもいなかったのです。


本当に、ありがとうございます。



そして・・・

母から電話がありました。

「お誕生日、おめでとう!」
「なんも、でけへんけど・・・・」



きっと、この6年間、「安堵」という言葉とは無縁であったであろう母からの言葉の便り。。。



誰を攻めるわけでもない。
誰の責任でもない。
どうすることも出来ない。

お互いに、そう想い続けたであろうこれまで・・・


同じ「性」であるが故に、また私のトラウマが存在するが故に、互いに付かず離れず・・・という状態を保ってきた親子関係。


今日は、特別な「誕生日」。


私にとって。
そして、母にとって。
家族三人元気なことにとって。
この地で、たくさんの人と巡り会い、たくさんの「あったかいもの」をもらったことにとって・・・




格闘しながらでも、もがいてどうしようもなくて涙する日が多くても、また笑顔に戻れる日もあって・・・


そんな、ケッタイな自分が嫌いになる時もあるけど・・・

これも、自分自身であって、「生きている」から・・・であって。。。







今日は、わたしの「特別な日」。




ありがとう・・・
















2001年11月20日(火) 悩む・・・(ーー;)うーん

朝から良いお天気です。
何もしない訳にはまいりません。。。

ポインセチアの鉢、また買って来ました!
表玄関近くに3鉢を寄せ植え、あと3鉢は裏庭に・・・(^-^)

ん〜〜〜〜、華やか♪


そして、欲しかった庭用のイルミネーション、ツリー型。
今までカタログとかで値段は見ていたけど、それ以下の値段でゲットッ!!
おっほっほっ〜い♪ヘ(^^ヘ(ノ^^)ノ わーい!


写真、撮れないの、、、、残念です。。。
うっっっ、、、デジカメ・・・・(-_☆)キラーン!




さて、明日からいよいよみんなサンクスギビング到来で、買い物に忙しいのかな?
我が家、、、少々、思案してますです。。。



第一候補! “DLへ一泊二日♪"
  もう、X'masバージョンで可愛いいらしい・・・( -_-)

第二候補! “○○さんが遊びに来るかも・・・"
  お金は掛からないらしい・・・もちろん、我が家だから。(-_-#)

第三候補! “クリスマスに備えてセールへGO!!"
混まないうちに買い物に行く・・・\(--;)



はて、お友達を呼ぶのだったらお返事しないといけないし、、、
DLに行くのだったら、ホテル予約しないといけないし、、、

明日は、My Birthday・・だったりするし、、、
うーーーん、、、悩みます。。。(−−;


って、勝手に悩んどけぇーーー!って言わないで、、、



4日間も、家に籠りきり・・・って訳にいかんもんねぇ、やっぱり。

姫太郎に相談したら、迷わず第一候補!やろね・・・・やっぱり。。。


(ーー;)うーん どうしたもんだか・・・




******************************************




結局、日々静かに過ごす事に・・・しますです。
悩みすぎですか???











2001年11月19日(月) 庭いじり

朝方は、寒いです。
少しの間だけ、ヒーティング動かします。
後は、自分が動くしかない・・・はて?_(‥;¢…ホントカァ…


今日は、庭が淋しくなったついでに土が水をまいても溢れて来ないように、木の「ツイタテ」みたいなのを・・・・

土を掘っては、柵を打ち込み・・・



かあーん!かあーん!かあーん!




近所迷惑・・・でしょうか???


昼近くもなると、お日様も出て汗も滲む。

はふぅー・・・疲れました。
だから、するんじゃないって!という声が、どこからか聞こえてきそうです。。。

パパさんがいない間に、洗濯物もどっさり。。。
いろいろ、あるものですなぁー。


ガーデナーの芝刈り機、、、、うるさいです。(-_-#)
落ち葉は、吹き飛ばさずにかき集めて帰って欲しいものだわ。



無事にホテルに着いた、というパパさんの電話。
ところが、イギリスでの無料プロバイダーを探さなくてはいけない。
はい、探しました。
見つけました。
メールで送りました・・・

接続できた模様です。。。



というわけで、なんだか判らないうちに終わった一日・・でした。
今日の夕食は、「焼きそば」です。




おーーーい! Frontpage、治してくれぇぃ・・・・(ToT)ダ-









2001年11月18日(日) イギリスへ・・・

今朝、いつものように朝食を摂り、最後の荷造りを仕上げ、庭の前でしばし姫太郎とボール投げをして興じ、San Diego Airportへ。。。

荷物の検査に時間が掛かると・・という情報に従い、フライトの3時間半前には空港に着いた私達です。
一緒に行くメンバーとも合流し、いざチェックイン。
やはり、検査は厳重だった模様。なかなか出て来ませんでした。

やっと終わって、みんなでお茶を飲みながら談笑し、私と姫太郎は帰途につくことに。。。
なんせ、走ったことの無い道は不安です。
姫太郎のほうが、位置・地理関係、しっかり覚えていることもしばしば・・・(−−;


無事・・・・・帰れました。



少ししてからパパさんから電話が・・・

(今頃、飛行機の中の筈なのに・・・・・)



「パイロットがいないって、フライト遅れてる・・・」
とのこと。



「????」



どういうことか、、、、、判らないです。(x_x)




さて、彼らは無事ロスまで辿り着いたのだろうか?
ロスからヒースロー空港まで10時間らしい。
一日がかり・・・だね。


緊張やら疲れやら・・・で、夕方少し寝てしまいました。
今から、夕食にします。



何やら、Frontpageがおかしい・・・また、開かない。
こんな時に、、、、、(ToT)ダ-







2001年11月17日(土) ふう・・・・・

パパさん、出発前日でございます。。。

薬とか必要な細かいものはまとめて整理しておいたのだけど、肝心の衣類などになると本人に聞かないと判らない為、朝姫太郎を学校に送って行ってから、準備開始。

ワイシャツからネクタイ・下着・靴・普段着などなど。。。
大き目のトランクで丁度いい具合に収まっていきました。
ところが、、、、



「コート、これでいいのん?」(←わたし)


「いいと思ってるねんけど・・・」(←パパさん)


「・・・・・・ちょっと、スーツの上には、、、、」(←わたし)





というわけで、急遽・・・というより、以前からコートは新しいの買ったほうがいいなぁーと思っていたので買いに出掛けることに。。。
(前日やん!!?)

それでなくても、先週までに少し厚手のシャツやら靴下・下着など買い足しております。。。(−−;

いやいや、そんな事言ってられない!
なんせ、日本よりも寒いのよ!! (天気予報・・・では)


ご本人様、皮の半コートが以前より欲しかったご様子。
赴任前には、皮のジャケットを持たせております・・ちなみに。(-_-#)



お国柄、ブアツイウール地のコートなんてのは売っていない。
革製品は、今ブームみたいなので売ってます。(ピンキリ・・ですが)

ウロウロ、キョロキョロ・・・なかなかいい具合のものがない。
しかし、ここで諦められん!と、二人して頑張って探してました。
・・・・と、いい具合に半コートが・・・・

スーツの上からコートを着る・・・ということがほとんど無いであろうこちらの人。店員さんに、説明するのも必死。試着も念入りになるのが常。
街は年末商戦で、客の獲得に店側も必死!



見つかりました・・・・おかげさまで。
パパさんも大喜びでございます。
それも、私が予算に考えていた値段よりもかなり安く。。。


「あなたは、何か要らないの?」ってもちろん聞かれましたが、
あっははー、、、、結構です。。。(-.-;)


湿気対策(?)の防水スプレーも購入し、帰宅後念入りに、



スプレー!スプレー!スプレー!




しかし、その出掛ける直前に・・・
パパの必需品であるPCの具合がおかしくなってしまっていて、帰宅後会社に行かないといけないことに。。。

姫太郎と一緒に会社の駐車場で車止めて本読んで待つこと約30分。


治りました模様・・・・・ふぅー、、、


そのまま外食することに。
PM6:00も回り、あたりは真っ暗・・・
姫太郎のリクエストでバッフェを食べに。

初めて行ったその店は、クジラの口から店内に入る・・という外装で、アメリカ人の方もワンサカ!?
メニューは、シーフード中心に寿司からバーベキュー・デザートまで様々。
もともと、そんなに胃が大きくない私はそんなにたくさんの量を食べられる訳もなく、気分だけでも満悦して来ました。

帰宅後、順番にシャワーへ。
パパさんは最後の仕上げの髪染めと耳掃除。。。


はぁ〜〜〜、、、、、
こんな風になるのではないか、と予想はしていたけれど、さすがに疲れました。


バタンキューーー・・・・でございます。



明日は、空港まで見送りに行ってきます。
帰路、無事に家まで到着できますように・・・


そして、三週間。
何事も起きませんように・・・




2001年11月16日(金) 無残・・・

予定より少し早く、オーナーさんと雇われガーデーナーらしき人が来ました。
挨拶もそこそこに、オーナーさんの説明が始まった。
どうやら、外庭の塀をふさいでいる大木(ブーゲンビリアを大きくしたような木)は根元から切ってしまい、工事の邪魔になるであろうプランターも根こそぎ切って行かれてしまった。

かろうじて残ったバラの木々はどうするのか?と聞いてみた所、差し障りないようなのでそのままに・・・ということらしい。
邪魔になるようであったら、高い木は切って欲しい・・・と。

今は秋も終わり。。。
咲く花も少ない。
そのため、私は鉢に寄せ植えや吊り下げる形のプランターで楽しんでいた。
すっかり貧弱になってしまった庭・・・

仕方のないことだが・・・


買い物に出たら、花屋にはポインセチアの鉢の山!
買って来てしまいました・・・(−−;


外塀の工事が何時から始まり、何時終わるのかは予想すら出来ない。
なんせ、このLAKE一帯で一斉に始まって、一斉に終わるほど仕事が速い国ではないしね。。。


あぁ〜〜、これからクリスマスの飾りつけ・・・
みんなどうするんだろうなぁ・・・


様子見て、我が家も実施することに。。。
でも、やっぱり淋しくなっちゃったね、姫太郎。




2001年11月15日(木) おかしい・・・(ーー;)うーん

今の家に引っ越してきてから、物が出てこなくなることが多い。
私の健忘症もあるかもしれないが、今回はやはりおかしい・・・

腕時計が2つも出てこなくなってしまった・・・(-.-;)

大体にして、物の置き場は決まっている。
そう、忘れっぽい自分を判っているから・・・
しかし、、、、


どこいったん???



いや、そんな高価な代物ではないが、やはり普段付けない時計が出てこなくなると気になる。。。うーむ・・・・
引越ししたら、、、出てくるんやろか・・・・( -_-)





今日仕上がるはずだった2作目のシャドーボックス、出来んかった。(x_x)
原因は、予定通りしたく出来て車に乗りほぼ予定地の半ばまで走っていたところで、セーターにシミが・・・・(−−;

しばし、走って考えた・・・って、走りながら考え事はいけません。
Uターンしました、、、(ToT)ダ-
家について着替えて、シミ取り洗剤付けて洗濯機に入れて・・・


行くことにしました、再び・・・
めげてお休みにしてしまいそうな気分、半分以上!!になってましたがね。。。


そういうわけで、時間が今一歩というところで足らなかったわけです。
残念、、、



そして、午後。。。
今日は、姫太郎は遠足です。
ちょっと遠いところまで行くらしい・・・
よってお迎えの時間はいつもより2時間も遅い。

普段なら、「ラツキー♪」とばかりに何をしようか・・と考えるところなのだが、、、、今二つ・・・ぐらい気乗りせず、洗ったばかりのシーツに包まり1時間ほど、仮眠・・・って言うか、昼寝です・・・ほほほっ。。。


友達のタイミングいい電話で起き、お迎えに。。。
ところが、予定時間になっても一向にバスが帰って来ない。
みんな、心配してる様子は一目瞭然。

まぁ、結局大幅に遅れて帰ってきましたけどね、みんな無事に。。。
きょうは楽しい遠足だった模様。
しかし、本来の目的は社会勉強。
メキシコのなんかの・・・・と申してました。


日本の学校の遠足、懐かしいんだろうねぇー・・・きっと。


明日は、はや金曜日。。。
大家さんが庭の植木の移動に来る予定。
外壁工事に伴い、庭の木などを一切撤去しないといけないらしい・・・
あんなに大事に大きく育てたバラなど、、、、悲しいだろうな、きっと。


いいお天気になりますように・・・



2001年11月14日(水) 朝から・・

寒い朝でした。思わずヒーティング付けずにはおれない位の。
それでも日中は穏やかに晴れ、同じように静かな一日です。

ひとしきり、用事を済ませてたら、何だか胸が苦しい。
原因不明・・・
胸騒ぎのような、モヤモヤするみたいな、、、
ここで沈んではいけない!と思いつつ・・・ごそごそ。。。

でもやっぱりしんどくて、、、、
なんだろなぁー・・・

気持ちを切り替えたくていろんな事してみても駄目で・・・

一時間ほど仮眠とって、姫太郎のお迎えに行きアイロンがけして。。。
また疲れてしまって・・・



寒くなると、肩に力が入って肩も凝る。
首も痛くなる。
酷くなると頭痛が出る。
悪循環やなぁ・・・


姫太郎は、最近変わったように頑張ってます。
えらいね、君は・・・
英語の宿題も、辞書片手に自分で出来る範囲は頑張ってる。
叱咤激励していても、ちゃんと見てるよ・・・


確実に二人っきりになるであろう、サンクスギビングも「ケーキ作ってね」とか、「鳥の丸焼きするの?」とか・・・
(二人でどれほど食べんねん・・・・(−−;)



パパさん、出張前だというに風邪気味です。
メキシコの菌は、キツイというかクセモノというか・・・
治りにくい、、、、その辺の市販薬もなかなか効かない。
何とか、早く元気になってもらわねばもっと寒いイギリスに行くんだよー!



正月休みの計画を立てる人もちらほら。。。
通常赴任した家族は、こういう機会を生かして夏と冬は何処かに出掛けます。
そして、出勤すると報告会・・・(内輪でね・・)
どこにも行かなかったという訳にはいかない雰囲気がある。
だけど、どこへ行くにも不安が付きまとう。
どうせなら、日本へ・・・とも考える。
チケットはすでに予約一杯らしい。。。。
こんな時・・・でもね。
いや、こんな時だからこそ帰るのかもしれないが・・・


食べる量が少ないから寒いのか・・・と必死で食べてます。
なぜか、体重は落ちてる。
体力も落ちるわけで・・・


やはり、しんどいので早く寝ます。。。



2001年11月13日(火) ビデオ・・・

日本から送られてきたビデオを見ました。
中身はいろんな番組を録画されているのだけれど、その中で飯島愛の「プラトニック・セックス」。。。
出版と同時に話題になったので、ご記憶にあられると思うけど。。。

だいぶ以前にテレビ化されたものでしょうから、皆さんにとっては過去の異物か???

どこまでが脚色されているか判らないけど、なかなか見応えあったというか一気に見てしまった。
そして、最後には号泣・・・してました。(−−;


父親「永嶋敏行」母親「田中良子」飯島愛・・新人の女の子???

人生いろいろです。
ちょっとしたことで躓いたり、道に迷ったり、、、

どこで振り返ることが出来たか、出来なかったか・・・で随分違う。
また、自分を取り戻すことも・・・

今、TVの中でしか活躍している彼女しか知らなかったけれど、「探しているもの」「自分の本当の姿」が見つかって良かったねぇ・・・




私が探しているものは見つかったのだろうか・・・
って、いろいろ考えた。

探している時に限って見えないもの。
無くした時に初めて気付くもの。

自分のオゴリ・・・
人への期待・・・


若さと財力があれば、人は一人で生きることに対して強さを持つ。
そして、誤解しがちになる。
本当は一人では生きられない。
誰かの助けが会ったり、支えられるものがあったり。

本当の強さが必要とするのは、自分の道を選ぶとき。
後で振り返らない意思を持つとき。

そして、自分の強さの糧を知るとき。
そこには多分、自分の本当の弱さを知らないと強くなれない自分を知る。
弱い自分を見たがらないからね・・・



彼女があのTV通りに、本当に「探しているもの」を見つけ「帰りたかった場所」に帰れたのであれば、良かったなと思う。


わたしは、、、、
「帰りたかった場所」には、きっと帰れないだろう。。。



多分・・・それは私の道の誤り・・・である。
前を歩くしかない。




****************************************************************

管理人より・・・

更新が今出来ない状態で、日記と掲示板ぐらいしか書けませんです。






2001年11月12日(月) 決定! 

はい、月曜日です。
週末、、、また終わりました。

当たり前のことが嫌になる時って、あります。。。

パパさんの出張、来週の日曜から・・・って決定しました。
12/6まで・・・長いです。。。



そんなこんななのに、、、、
また、飛行機落ちた。





こんな日記、書きたくないよーー!

でも、これが現実な訳で・・・
奥さん同士でもいろいろ情報交換してるけど、やはり身動き取れないです。

こんな状況でも、お正月休みの帰省の飛行機はキャンセル待ち・・・とか。



遠いなぁ・・・・日本。。。



先週、いろいろありましてね。
日記、書く気もしなかった。
いろいろ、ゴソゴソはしてました。

庭の手入れとか、刺繍とか、、、いろいろね。



いろいろ、乗り越えるのってパワーいるね。
でも、必要なパワーは使わないとね。
使うべきときに・・・

手遅れは、良くないです。

私は引きずるのが嫌いなタイプだから、早期解決を好みます。


掃除して、洗濯して、、、、
出張準備、、、、しましょかね。。。




2001年11月11日(日) 書けてません。。。

日記、書いてません。。。
って言うより、書けませんでした。。。( -_-)

訳はいろいろあるわけですが、こちらまだ週末なので明けたら・・・
ボチボチ、書きますです。


取り敢えず、、、今日の朝の私の寝言。。。







「怪獣!・・・・・・・」





何の夢かは・・・・もちろん覚えてませんです・・・はい。
では、また明日以降に、お会いしましょう。。。(^0^)/~~see you !














2001年11月05日(月) 月曜日、朝です。。。

昨晩は、すごい雷で閃光と雷鳴が・・・・初めてやった、こっち来て。。。
なんとかいうハリケーンがフロリダ直撃らしいね。。。
非難勧告受けて。


昨晩といえば、TVで「チャーリーズ エンジェル」やってました。
あのETに出てた女の子、ドリュー・バルモワ・・・でしたっけ?
ぴちぴちギャルになってしまって。。。
内容は、面白かったですよ! 
「そんなわけ、ないでしょっ!?」ってシーン、多いですけどね、、、
三人で、大笑い!?
機会があったら、ぜひ見てみてください。。。




********************************************************




さて、、、
ちょっと出張が延びてるパパさん。
出発が遅れると、帰国も遅くなるわけで・・・
今年の年末は、どーなることやら。。。
クリスマス準備だけは、一緒にして頂かないと私一人では何とも・・・出来ませんです。
今年はクリスマス商戦も難しいんだろうねぇ。
郵便物も自粛気味・・・やし。
こちらから、年賀状・・というのも早めに送らないと駄目やろうね。
はい、今週には写真屋さん、走ります、必ず!

昨日の午後、日本人向けスーパーへ買い物に行ったときのこと。
私にしては珍しく、年に一回思うか思わないかというぐらいほんとに珍しく・・・



「スキヤキが食べたい・・・・」





「いや、やっぱり節約して鳥鍋か・・・・」






肉売り場でしばし考えてから、やっぱり滅多に思わない「スキヤキ」に。。。
この時、「狂牛病」のことは一切考えてなかった。
そんな事件より、私が「食べたい」と思うこと自体が珍しいから・・・

もちろん、パパさんと姫太郎は大喜びです。



しかし、その帰り道・・・・


「玉子ねぇ、、、、、生食用、売ってなかってんけど・・・・・」

「いいかな・・・こっちので・・・・」





さて、夕食時のパパさんの一言・・・






「さぁ、菌と戦うぞっ!!」







菌よりも・・・わたしが「スキヤキ」にしよう♪・・・と考えたことのほうが大事。。。


おかげさまで、三人とも元気に朝を迎えました。。。















2001年11月02日(金) 笑おう!

今日は大丈夫だったかな・・・つい、NEWSが気になってしまう。。。
「変な予感する・・・」なんてこと、朝方にパパさんが言うものだからパトカーの巡回でさえ気になってしまうわ・・・

狭き社会。
狭き世界。
狭き心。。。

いろいろありますねぇ。
いや、「人の噂も・・・・」ってやつね。

耳にしたくないこと。
目に入れたくないこと。
関りたくないこと。

そんなのって増やしていくと、、、狭くなるじゃない?
でも、情報とかって増やしていくと、、、嫌な思いもする時があったりして・・・

母の言う「平常心」って、難しいね。。。
私にはまだ修行が足りないでしょう、、、、きっと。。。

笑って愚痴言って、、、
それだけで一日が「オワッタァ〜〜〜〜」っていう日があっても、
それはそれでいいと思うのだが、、、


「笑う門には福来る」とはよく言ったものですわ・・・
ほらっ、、、
笑って癌の進行を止めよう、とか遅らせよう、、、とか一時期ブームになったときね、、、、

「そんなもん、笑えるわけないやん!!」

って、ひねくれてましたわね。。。

でも、漫才師とか呼んだりする病院があって、その記事を新聞で見たときに笑ってる患者さんの顔は、「病気」であることを一時でも忘れられるわけで・・・

そんなのでいいんやなぁーーー・・・・なんてね。



笑って話せる友達が出来た事に、感謝・・・・です。
















2001年11月01日(木) やはり・・・・

シャドーボックス、第二作目! ん〜〜、がんばってますよぉーーー。
三作目のチャレンジ作品をどれにしようか・・と先生と相談していた所、ちょっと一人で考えながらするには難しいものを選んでしまった・・・

ははっ、、、しっかり通って教えて頂きますです、はい。。。


なんかねぇ、じーっと座ってるとねぇ・・・


あたまがクラクラするぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



んですけど・・・・
これって、「自律神経失調症」とか言うやつかな???

昔、母親がそれになってフラフラになっていた記憶があるのよ。
這ってトイレ行ってた。。。

一日一回ぐらいならまだしも、今日は何回も・・・
ちょっと、怖いかも・・・

って、それで運転して出掛けてる自分が怖い。。。


おまけに今日から現地校の懇談会が始まり、下校時刻が早いということも全く忘れてて、姫太郎のお迎えが・・・・



はい、歩いて帰っていらっしゃいました・・・・
汗、いっぱい掻いて・・・・



ごめんなさいですぅ・・・・・


ちょっとイケマセンネ・・・どうも・・・
今日は早く寝ますです、はい。。。。



・・・・と、その前に。。。
この2〜7日の間にまた新たなテロか?・・・という記事。↓
http://www.asahi.com/international/update/1102/001.html

東海岸だけでなく、西側も・・・
私の家から車で30分とも掛からない場所。
海軍基地近くの有名な橋もその標的のひとつ・・・とか。
真偽の程は判らないけど、この週末も大人しく・・・ということかしら。。。




もくじ過去次の日の日記


wind |mail

My追加