ひっそりと、徒然なるままに

2007年11月19日(月) 俺様ナビ。

最近車を買ったので、高速を使って遠出(帰省)をしてみた。でもナビがあるから大丈夫。慣れない場所だって安心だ。途中、実家へ着くのが遅くなりそうな為、外食していく事にした。

走りながら、食事のできる店を探し、そこを目的地に設定した。すると、ナビは、「え?こんな細い裏道?」って感じの道を走れと言う。周りには民家があるだけで、暗く細い道。本当にこんな道で大丈夫なんだろうかと言う不安が過ぎる。

そんな私達の不安をよそに「俺に付いて来い」と言わんばかりのナビ。暫くして、やっと目的地の看板が見えてきた。私達は「細く怪しい道を通らされたけど、それが近道だったのかもね」と納得した。

次の日、ナビの指定する道をうっかり通り過ぎてしまった時の事。これまた、裏道を誘導される。まるで、俺様の言う通りに走れば間違いないんだよー的な感じ。確かに間違いは無い。わかっちゃいるけど、裏道多過ぎない?

そんなナビについて、つまり、このナビは「俺様ナビ」である・・・と、そんな結論に達した私達。どんな細い裏道でも俺様の案内する道は常に正しい。この俺様に文句あるのか、コノヤロー(←ナイナイ)。みたいな雰囲気に、大人しく誘導されるしかなかった、らむりん家の車であった。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)

My追加


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加