ひっそりと、徒然なるままに

2007年12月13日(木) 家計簿つけるワン。

家計簿を付けるのが苦手だ。お金は貯まらず、レシートとストレスだけが溜まっていくから、今年は止めてみた。しかし、最近お金の流れがとても速く、あっと言う間にどこかへ消えてしまう。

それで、後になって、あのお金はどこへ流れて行ったのかなぁ・・・なんて一生懸命思い出す羽目になり、それはそれでストレスがたまるものだ。そこで来年はまた家計簿を復活させようと考え、昨日、家計簿を買った。

どんなのかと言えば『初心者でもしっかり続けられる!かわいい写真がいっぱい!わんこのらくらく家計帳』って書いてあるもの。

レジに持って行くのがちょっと恥ずかしかった。どう見ても『初心者』じゃないだろう。前科十犯はいってるだろう(←おいおい)みたいな感じで見られそうで。

家に帰って、娘が真っ先に可愛いわんこの写真に反応した。私が「それは、ママの家計簿だかね」と言うと「なーんだ。家計簿か。どうせ三日坊主なんじゃないの?」と言った。ガーン。

でも大丈夫。表紙のわんこが「今日からはじめるワン!」とこっちを見つめて応援してくれているから、頑張れるワン!・・・と家計簿初心者のらむりんは思ったワン。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)

My追加



 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加