妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2014年03月30日(日) つれー3日間で実質7時間しか寝てないからつれーわー

昨日友人の終電まで喋ってたのですが

ほな家帰って録画したフィギュア観るわー
早くみな朝のニュースでネタバレ食らうかもしれん

なんてことを言いながら駅で別れて
ホームでスマホの溜まりまくった1日分の通知を確認しようとしたら
Yahooアプリからの通知に
「浅田真央3回目の優勝」と書いてあった。
やほー絶対に許さない。有明です。




今日は店番のお手伝いでインテに行ってきました。
冬は行ってないのですごく久しぶりです。
夏冬に比べてスペース数も少ないのでまったりでしたが
悪天候の割には結構人が多かった気がします?


誕席に初めて座りましたよーなんとなくわーい
お隣が私が中学生の頃から知ってる
そのジャンルの大手さんだったのでwktkしてたけど
欠席でしょんぼりでした。



本日の戦利品。生でダイヤの本を買えるという幸せ。初生買い。

おまけで頂いたポストカード、
知らないキャラだなー何のジャンルだろ?と思って
ローマ字で書いてあるキャラ名を読んだら
別ジャンルの中の人だった…んですが…んん????!!?!?

これは私が貰ってもいいものだったんだろうか?
?????????
うん、まあ、あれだ、さすが同人界は一枚岩ではないな。
なんか知らんけどそんなこともあるんだな。(?)
どっちがどっちの人の絵なのかずっと悩んでるので答えが知りたい。


そして帰りにとらで注文してたダイヤ本10冊取ってきました。
店員さんが私を見た瞬間に
店頭受取用の用紙をすばやく差し出してきたけど
別に顔を覚えられてるわけじゃないですよね。
裏でこいつダイヤ本ばっかり買ってやがるプギャーされてないですよね。

最初レジに並んでるのに何も商品を持ってないからだと思ったんですけど
あれ?予約だけする人もそうじゃね?みたいな……
あれだけ来客が多い店舗で覚えられてるはずがない。
私の顔に店頭受取って書いてあっただけ。
うんそう。絶対そう。


これで春の本は全部ゲットできたかな。
今日は徹夜明けなので寝てコンディション整えてから
大切に読みます。ほくほく



2014年03月27日(木) NI WA KA

世界選手権楽しいー。
テレビでゴールデンタイムにフィギュア観られるのって贅沢だなあ。
オリンピックと違って頻繁にCMが入るのがアレですけど。

このまま町田選手&真央ちゃん1位で終われたら
テレビの前でスタンディングオーベーションします。
ソチ五輪の後遺症でまおちゃん見るだけでブワッとなってしまう助けて。


今日のSPまおちゃんは言うまでもなく素晴らしかったですが
コストナー選手も優雅で見惚れました。
にわかにも程があるけど来週末の大阪エキシビジョンちょっと行きたい。

衣装は一緒なんだなーと残念に思いながら観ていたのですが
インコみたいな衣装の選手が出てきてびっくりしました。
インコっていうか突如迷い込んできた孔雀のようだった。
ソチ五輪で見たっけ…??
あんな強烈な衣装1回見たら忘れないと思うんですが。
あれを日本人が着たらチンドン屋にしかならない気がするけど
外国人さんはさすがやで。
怒られるかも知れないけど、まおちゃんのSP衣装は
おばはんのシミーズ(死語)みたいな色であんまり好きじゃない。
曲にはあの淡い色が合ってるのかなー。



今週中にやってしまいたいことがあるので
フィギュアエンドレスで流しながら作業してきます。


コメントありがとうございます!
お返事ちまちま打っております。
来週の日記にてレスさせていただきます。



2014年03月25日(火) 春アニメの季節

春のセンバツ熱いですねー。
こんなときは野球アニメや野球漫画が恋しくなりますよね?
わかります、わかります。

なんと今ならGyaO!にてダイヤのAアニメが1話〜10話無料配信中!
今週末の金曜〜日曜は全話(1〜24話)配信予定。
さらに原作コミックスも4巻まで無料。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/diaace/

うわーなんてお得なんだー観るしかねーな、観るしかねーよ。
このチャンスに観ない理由がまるでねーわー。

(金貰ってないステマ終了)



春アニメは気になるのが多すぎて
逆に何観たらいいかわからくなってる有明です。
とりあえず金田一少年の事件簿Rは原作ファンなので観ます。

新アニメは旧アニメキャストスライドみたいですけど
去年出たパチンコ版だと↓だったんですよね。

金田一一:櫻井孝宏
七瀬美雪:田村ゆかり
剣持勇:立木文彦
明智健悟:福山潤
速水玲香:ゆかな
いつき陽介:黒田崇矢
佐木竜二:下野紘


はじめちゃんが櫻井さんってなんか違うよなと思ったけど
明智さん:福山潤でお茶吹きました。
ど、どこをどう考えたらこのキャスティングになるんすか。
森川智之(子安武人)→福山潤ってどんだけ急勾配なキャス変なのよ。
新アニメがパチ版キャストじゃなくてよかった。
叩かれる予感しかしない。


関係ないけど先日カラオケでしれっと
君がいるから(旧アニメOP)を歌おうとしたら
アニメ映像が流れだして汗がぶわっと出ました。
流れるなら流れるって事前に言ってくれよ。
ルミナスは映像なしだったので油断しました。
ルミナス(まどマギOP)自体がアウトだとかは言いっこなしですよ。



大体自分のキャパが1クール4本なんですが
春は継続のダイヤとノブフー
新規の金田一Rとカゲプロで4枠埋まるんですよね。

でもシドニアの騎士…マジンボーン…うーん。
今はダイヤだけで幸せだし全部観る気はないけど
おいしいのは出来るだけ観ておきたい声豚心。
ノブフーはヒミコたそが可愛いので視聴をやめない。



2014年03月18日(火) 苦手なことは人付き合い

マスクを装備せずに外出するとくしゃみが20連発くらい出るけど
私は別に花粉症じゃない。有明です。









◇ダイヤの話 公式ガイドブックネタバレ注意




今日の朝、起きた瞬間に
「御幸の趣味が料理てオイ」と脳内で突っ込んでいました。
寝ながらギャップに悩んでいたようです。

え、お前そんなことできたんや…?みたいな。
にわかには信じがたい事実に昨日からうろたえてる。



キャラクタータイプ診断チャートをやってみたら御幸でした。
独善的なところは当たってる。

Q.15 クラスに気になるライバルが。どんな相手?

・明るく元気でクラスの中心人物
・美形でお金持ち
・勝気だが根はいいやつ

なぜ上↑で明るく元気な〜を選ぶと御幸になるのか考えていたのですが
ライバル視する=自分と正反対、羨む特質、理想とする像
ってことなのかな?と。
つまり私は根暗でクラスでは目立たない存ざ…もうやめようこんな話。

私が降谷派なのは判官贔屓というか
ぼっちな過去とコミュ障具合を勝手に心配しているからなのですが
それは自分に少なからずその気があるからなのかも知れない。
さすがに降谷ほどコミュ障拗らせてないつもりですが。た、たぶん



2014年03月17日(月) 汗と涙がたっぷり詰まった

ツッコミかボケか、という話の続きですが
別の友人に私どう考えてもボケじゃないよね?と話してみたんです。

友「有ちゃん(仮)は〜ボケとか天然じゃないけど、世間とズレてる」

( ゚д゚)エッ…




しまった、今日謙也君の誕生日じゃん。
永遠の15歳おめでとう。
そろそろ四天と向き合おうかなと思う今日この頃です。

バレンタインのチョコ総数、忍足(侑)が4位で
謙也が自分の分と合わせたら3位だったと言っているので
謙也自身は結構順位低い…?

おそらく1位であろう不二が24499個+α個で
全体の総数が18万個ってちょっとした経済効果出てますよね。
単価100円でも1800万円で+配送料だもんなあ。
跡部が何個なのか気になりますねー。




◇ダイヤの話



ガイドブックと40巻買ってきました!
40巻がすでに家族間で回し読みされて本が開いちゃってますが。

地元の本屋に行ったら新刊コーナーからハブられてて
泣きながら帰ろうと思ったら少年漫画コーナーに平積みされてた。
公式ガイドブックは最後の一冊だった。入荷すくなっ。


以下公式ガイドブック表ネタバレ注意






降谷暁

尊敬する人物:白クマ

人じゃねえ(頭抱え)

深夜に思わず白クマの生態について調べてしまったけど
白クマとはホッキョクグマのことでいいんでしょうか。
それともカフェを経営してるクマさんのことですか?

北極に住んでる本場の白クマはともかく
動物園の白クマって夏場すごくしんどそうで
フルーツが入った巨大氷を貰って夏場を耐えてるじゃないですか。
そんな暑さにもめげず頑張ってるところを
自分に重ね合わせて尊敬してるとか…そういうこと?(苦しい)

もしくは幼少期に主人公の白クマがめっちゃ頑張る絵本を読んで以来
白クマを尊敬して止まないとか…。…。

あと昨日薄っぺらい身体萌えって書きましたが
さすがに細すぎて心配になる軽さ。
色々大丈夫なんですかこの子…誰か面倒みてやってよう。ハラハラ


御幸の趣味特技が料理っていうのもなかなか衝撃でした。
野球以外に出来ることあったんだ。
趣味:野球でも全く驚かなかった。

趣味:料理 と 特技:料理 ではすごく差があると思うのですが
趣味であり特技である、ということなのかな。
料理するのは好きだけど下手(味音痴)という可能性も?
青心寮に入ってからは料理する機会がなさそうなので
少なくとも高校入学前からの趣味ってことなんですよね。
うーん料理する御幸が想像できない。

尊敬する人物:クリス先輩なのは言われなくても知ってた。


向井太陽の趣味特技がゲーム(恋愛シュミレーション、ウイイレ)で
573信者のオタク疑惑が。
ラブプラスか?ときメモか?(ゲス顔)
あと白河君とはお笑いのシュミがあわないなって思いました。


鳴ちゃん・さーむらさん・御幸は思ってたより身長あって
逆に純さんは思ってたより小さかったなー。
身長が春っち>亮さんなのに萌えた。



2014年03月16日(日) 明日があるさ

今使ってる低スペックノートが
もうそんなおっきいの(データ)入らないっ///
とか言い出しやがったのでこの間外付けHDを買ってきたのですが
バックアップも兼ねてデータ全部移したら
あまりに快適で泣きそう@有明です。

MNPで貰ったポイントで500GBのを買ったのですが
もう半分ほど埋まってしまったので
ケチらずにちょっと追い金して1TBを買えばよかったかな。

最近の記録媒体ってすごいですね。
3辺15cm程度のサイズで500GBも入るんですよ。
10年前は128MBのUSBメモリとかMOの時代だったじゃないですか。(?)
その世代の人間からするとこんなにコンパクトなのに
収納上手なハードディスク先輩マジパネェっす!!
って興奮せざるを得ないです。
買ってきた夜は1人でひとしきり絶賛してました。
いやー日進月歩だわーすごいわー私も文明開化した気分だわー。

これで思う存分ダイヤの動画を編集してニヤニヤできます。
細々カットしたデータを非圧縮AVIで置いとくと
あっという間に100GB超えるんですよね。
圧縮したのを繋いで再圧縮ってのは気分的にやりたくないんです。





◇ダイヤの話


ワクテカ期間が明日まで延びたぜーっ!やだお得ー!

(訳:新刊なかった)


そういえば39巻のときもフラゲできなかったって言ってた気がする。
私の脳内辞書に学習能力とかない。
いやでも本当に本当に今日売ってないの?
ウチの地元がくそ田舎だから遅いだけで都会ではもう売ってる?



ガイドブックに身長とか体重データが載っているそうなので
それを見る前に言っておきたいのですが
私は降谷の
「体細ぇな…アイツ」「まだ体できてねぇじゃねぇか…」
という設定にすごく萌えている。

リアルワールドの話なんですが
高校生〜19歳くらいの背の高い男の子が
体の縦の成長に肉付きが追いついてなくて
薄い体になってるのが、めっっっちゃ好きで。大好きで。
そういう時期の長い首筋が至高なんですね。

でね、スポーツやってるとやっぱり体はできてくるんだけど
20歳くらいになるまでほっぺとか輪郭はまだ丸い感じなのが
最高にかわいいんです。
そういう降谷を妄想してはニヤニヤにやにやしてます。
ほんとド変態で申し訳ないんですけど。

降谷が実在したら絶対に可愛いと思うんですよね。
道産子(産地偽装)で、ちょっと肌の色白くて
背高くて、体できてなくて(高1春時点)
輪郭は卵型くらいで、顔のパーツはちょっと薄いのね。
絶対に可愛いと思うんですよね。
髪色が茶色だったら見た目的な意味で私にとってのMr.パーフェクトだった。


アニメ22話の転がったボール追いかける降谷が
マウンドの妖精さんだった。(真顔)



2014年03月15日(土) ねーらーいーうーちー

最近GS2の実況を見ていて思ったんですけど
何度15歳の春から人生をやり直しても
どんな世界線でも必ずファーストキス(推定)を
誰かに奪われてしまうデイジーって因果律に支配された存在ですね。

初プレイのとき誰と事故チューになったのか覚えてない@有明です。


今日明日とホワイトデートイベですね。
GSのイベント1度行ってみたいなあ。
去年の夏ごろだったかな、GSの公式ツイッターのホーム見に行ったら
GS4と1&2のプレミアム版が出ないか質問している人に
現在予定はありません、って返答しててへこんだ。出してくれよ。

好き声優のときメモ出演とテイルズ出演って悲願なんですよね。
EVS搭載の据え置き機版のGSが欲しい。
櫻井さんが出たら「ふるや」「ルルーシュ」「ごめリンコ♡」
って言わせて遊ぶ。





◇ダイヤの話

40巻とガイドブック、17日発売だから明日フラゲできるんです?
楽しみすぎて爆発しそうなので
アニメ観たらとりあえず本屋掛け込もう。
なかったらなかったで
ワクテカ期間が明日まで延びたぜーっやだお得ー!
というポジティブシンキングで生きるので大丈夫です。



・アニメ22話

御幸の♪ねーらーいーうーちー

なんかキー高!無駄に美声!って朝から笑ってしまったのですが
世間様的にはあれはかっこいい感じなんでしょうか。
鼻歌レベルで気軽に口ずさんでるイメージだったから
余計に笑ってしまった。
でも櫻井さんの歌声ってだけで貴重でありがたい気がしてくるからずるい。
シロクマでも歌ってましたけどね。
はあ…櫻井さん好き。


それとすごく今さらですけどアニメの鳴ちゃん!
声ついたらうっざ!鳴ちゃんウザ!!かわいい!
思ったよりちっこかった。
個人的にはもう少し低めの声の方がタイプだけど
試合になったら気迫のある声も聴けると思うので楽しみです。

前野さんもあんな声出るんだなーと感心してしまいました。
すっごい雅さんだった。
羽多野さんの増子さんとか監督の声もなんですけど
声優さんにはまだまだ知らない引き出しがあるんだなと。



・倉持番外編(※ネタバレ注意)

もう何冊目か忘れたけど保存用にマガジン買ってきました。



番外編のせいで倉持株ストップ高。

倉持はやっぱり元来友達が多くて慕われるタイプなんだなと。
高校に入ってからクラスで御幸と共に友達いない認識されているのは
真のぼっち気質御幸とつるんでいたから自然とそうなったのか
中学のときに脛に負った傷のせいで
クソ真面目に野球に打ち込むバカ共としか
慣れ合う気がなくなったのか?とか。
倉持の人のことをよく見てるという特性が
人に裏切られた経験から来てるものだったら泣ける。
この件が倉持を少し大人にしたんじゃないかなーという妄想。

物事に対するスタンスの違い・真剣度合いの違いって
共同作業が伴う人付き合いにおいてかなり重要な要素なんですよね。
全力で野球する仲間が沢山いる青道に入れて本当によかった。
怜ちゃんマジ聖母。



短ラン金髪て今日から俺は時代のヤンキーかよ!って思いました。
あれが脈々と受け継がれるヤンキーのテンプレスタイルなんだろうか。
野球部なのに金髪で許されてるのは時期的に引退後だから?
バイクでその辺をブイブイ走ったりする系ヤンキーなのかな?

ヤンキーについてあまり詳しくないのですが
あんな絵に描いたようなヤンキーは日本にまだ生息してるんでしょうか。
まだ、というか実在したことがあったのでしょうか。
ヤンキーを実際目にしたことがないので
倉持のヤンキー度合いを想像するのが難しい。
お母さんが若くて美人・団地っぽい実家・父親がいない?
という家庭環境もコテコテのヤンキー描写だなあと思ったのですが。
36巻で倉持が言ってたじーちゃんとはあのじーちゃんのことなんですね。


わざわざ禁煙の部室での喫煙描写があるので
倉持自身はタバコ吸わないんじゃないかなと思ったけど
(倉持が知らない所で裏切ってましたよーという描写かなと)
部室「が」禁煙ってだけで外で吸うのは
ヤンキー的に普通という可能性も?

あと元ヤンなので非童貞かなと勝手に思ってたんですが(偏見の塊)
怜ちゃんのおっぱいへの視線と
「あんなの(野球)やってたら彼女できねーし」のセリフで
童貞だと確信しました。(どうでもいい)
若菜ちゃんに対する反応からして童貞臭がしてましたが
「青道では」彼女も作らずに野球三昧なのに
お前(沢村)だけ生意気だぞっていう意味だという可能性が捨てられず。
(どうでもいい)


36巻「何のアテもなく東京出てくるなんて〜」のセリフの後に
顔アップのコマが用意されているのが
倉持・ゾノ・御幸・沢村の4人なので
倉持も怜ちゃんスカウトだという事実が判明したことで
もしやゾノも怜ちゃん経緯なんじゃ?と思い始めたのですが
ガイドブックで判明するかなあ。
ゾノの選手名鑑が載ってるの何巻だっけ…眠い…。



2014年03月12日(水) (仮)

※日記の最下部にて頂いたコメントへレスさせていただいております。
本日の日記が無駄に長いので恐れ入りますが
下の方までスクロールしてください。



以前書いたグリーの新撰組801(→これ)をクリアできたので
それを機にソーシャルゲーを全部やめました。
今年初めのことです。
ゲームに自分の時間を合わせるのがアホらしくなってしまいまして。
私は!やりたいときに!やりたいゲームを!やるんじゃ!と。

そんなわけでしばらく平和に暮らしていたのですが
気になっていたボーイフレンド(仮)アプリが
ニコ動ポイント付加対象になっていたので
ちょこっと遊んでみることにしました。


というわけで本日はボーイフレンド(仮)を適当にご紹介します。

なおプレイ始めて2週間程度なので私自身まだ探り探りの状態です。



クロエ・ルメールたんで一瞬話題になったガールフレンド(仮)の乙女版。
豪華声優陣によるボイス入りが売り。
アメーバのゲームです。

どうでもいい話ですがGFが発表された当初
(仮)を仮題の意味だと勘違いしていて
正式名称いつ決まんの?と思ってました。
今はボーイフレンド(仮)だけど、いつか(仮)が取れて
本当のボーイフレンドになれるかな♡という意味らしいですよ。(多分)



まず自分の属性を選びます。
自属性と同じ属性のカレ(カード)の能力がアップする特典があるので
本命キャラと同じ属性を選んだほうがお得。…なんですけど
ゲーム始める前に本命キャラなんてわからないし
どうせ複数キャラを気に入るだろうから、どれでもいい気がします。
上位ランカーに斬り込むレベルでやり込むつもりなら
熟考した方がいいのかも知れません?

私は立花キャラの属性がわからなかったので
櫻井キャラがいるプリンスにしてみました。
ちなみに立花キャラはキングでした。



・カード=カレ
・強化=カレの魅力をアップ
・覚醒=カレとの仲をステップアップ(進展) 
・デッキ=推しメン
・対戦=カレ自慢
・ガチャ=キューピッドに新たな出会いをお願い
 
こんな感じで頭が湧いてる名称になっていますが
基本的にはソシャゲによくある普通のカードゲームです。



他のカードゲームと違うポイントは
カードを入手するとそのカードに応じた
乙女ゲー的な甘い(?)ストーリーを読めることです。
R以上のカードはボイス入り。(※パートボイス)

ただしカードを1枚入手しただけでは全8話中1話しか読めず
8話まで読むには最低同じカードを3枚とアイテム(STEPキー)が必要です。
最後までステップアップ(覚醒)して好感度MAXにしないと
ステータスも低いので
イベント報酬や期間限定カードが1、2枚しかゲット出来ないと
SRカードでも持て余す仕様。

まあでも恒常カードやイベント下位報酬などは
無課金で適当にやっていても手に入りますし
キャラのカードをどれか1枚でも入手すれば
当該キャラの自己紹介ストーリーは見られるので
多くを望まなければ十分楽しめるのではないかと思います。
ボイス量はそんなに多くはないですが
無料で色んな声優さんの声が聴けるので私は結構楽しんでやっています。

余談ですが私がBFを始めたとき
当時開催中のイベント終了2日前だったのですが
ちょうど到達報酬に立花キャラと櫻井キャラがいたので
HPBに登録してもらったコイン1800円分でアイテム買って
カード獲得に走りました。
その時の順位は参加始めが5、6万位で最終は4800位くらい。
感覚的にこの程度ならイベ初日からやってれば無課金でも余裕かな?と。
男性比率が高いゲームに比べて課金層は薄そうな印象です。
順位二桁以内の方々の課金額は想像がつかないですけどね。



限定ガチャに関しては課金してる人を結構見る気がします。
私はアメーバ内で貯めたコインを使って遊ぶ程度ですが
まあ高望はしないことが無課金の信条ですね。
無課金勢は課金兵さん達の尊い資金でゲームが遊べることに感謝し
限定カードを羨ましがる係なので。





左:鷺坂柊(cv.櫻井) 右:周圭斗(cv.立花)

上の2人が好き声優的な意味での私の本命カレです。
立花さんのキャラのカラーリングが完全にモノ…ク…なんでもない。

PCサイトでキャラ紹介を見た時
うわー立花さんまた色物キャラかよーって思ったのですが
バレンタインに行われたというキャンペーンでは
1位 立花キャラ 2位 櫻井キャラ 3位 鳥海キャラ
だったらしいんですね。
この子人気なんだ…と。本気でびっくりしたんですけど。
乙女ゲーでこんな奇抜な髪形してる奴初めてみたよ。
私が知らないだけで昨今の乙女界隈では
このようなスタイルのキャラが跋扈しているのかも知れない。


周(cv.立花)自己紹介ストーリー

主(運命の出会いの予感…?!)

周「最悪……。ここも日差しが強い……。うるさいし……。」

主(どうしたのかな……?)

周「なに見てんの?どうせボクのこと、薄気味悪いとか思ってんでしょ。
  …は?ボクの名前が知りたいわけ?なんで?
  しょうがないから教えてあげるよ。……周圭斗。
  アンタがこれから、一生忘れられない名前になるんじゃない?
  同じ学年なんだから、
  用があるならアンタから僕のクラス訪ねて来てよ。
  ボク、明るい時間帯はできるだけ動かないようにしてるからさ。」

主「うん、わかった。これからよろしくね。」


〜END〜


えええええー…?!

自己紹介は概ねカレが一方的に自分のことを捲し立てて
これからよろしくな!と言って去っていくポカーン系シナリオなのですが
上記の周が酷過ぎて吹きました。
主人公のなんでも受け入れ力が菩薩の域。

まだ読めていないシナリオも多いのでよくわかりませんが
なんらかの心の傷を負っているせいか(?)若干性格ひん曲がってて(?)
主人公に対しドS発言を繰り返すショタ枠(??)キャラかな。
声のトーンはやや高め美人声系でとてもいいです。
キャラ絵のイメージからするとちょっと低いかなって気がしますが。

上記の通り主人公が菩薩故に
周がワガママ言ったり
斜め上の本人なりの優しさを発揮したりドS発言をしたりしても
全部良いように取って
そうねーありがとうーはわわー///みたいな感じなので
非常にフラストレーションが溜まり
思わずGS3を立ち上げて久しぶりに設楽をいじり倒してきました。
ああすっきりした。
乙女ゲーには選択肢が欲しい。
サドキャラが好きな人にはたまらんのかも知れませんね。


櫻井さんの鷺坂は天然星好きモデルでGSの葉月みたいなキャラだけど
葉月よりもぼんやりしてる感じ。
毒にも薬にもならないと言うか。
デートに誘ったら夜は星を見るからダメとか言われたんですが。
お前は草食系通り越して絶食系男子なのか、とか
デートの日くらい日課をやめる発想はないのか、とか
百歩譲って一緒に星を見ようっていう選択肢はないのか、とか。
うんまあええわ1人で星眺めとけよもう。みたいな。

【公園野宿カードシナリオ】
主人公が公園に行くと鷺坂が寝ている
星の観測をしていたらいつの間にか寝ていて野宿になったとのこと
とりあえず奢るからファミレス朝ごはん食べようと主人公が提案
鷺坂「お金は必ず返すから(キリッ」
オムライス・オムカレー・オムドリア・オムハンバーグで迷う鷺坂
自分で決めても後悔しそうだからお前が決めてくれとか言ってくる
体が温まるオムドリアにしたら?と主人公
オムドリアがおいしくて幸せそうな鷺坂
鷺坂「これからも迷うことがあったら相談に乗ってほしい」
鷺坂「俺生まれ変わったらおまえの犬になりたい」

じ・ぶ・ん・で・決・め・ろ・や!

なあこの子大丈夫なん?
周と鷺坂のシナリオを読んでると
主人公はお前の母ちゃんちゃうんやぞ!って言いたくなります。
たまたま私の好き声優の担当が
どちらも要介護キャラだっただけなのか。

キャラの見た目は保志さんと代永さんのキャラが好みで
中身的には花江さんと小野(友)さんと浪川さんのキャラが好きです。
花江キャラは子犬系野球少年で声が春っちなんです。かわええ〜。
でも鷺坂と周推しです…だって声豚だから。



全然関係ないけど私服が似てて笑いました。


そんな感じの役に立たないBF紹介でした!
是非遊んでみてください。


※画像はアメーバゲーム「ボーイフレンド(仮)」より引用
※最後のカラー御幸は週刊少年マガジン2014年10号より引用






コメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。


>ゆうこ様

こんばんは、初めまして。日記を書いている有明と申します。
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

1st四天の頃は一番頭が湧いている時期で
日記の内容もかなり気持ち悪かったのではないかと思うのですが
ブクマまでしていただいて、またこうして来ていただけるなんて
とても嬉しいです。
いつもフラフラしていて話題が一定ではないので申し訳ないですが
同じ場所で書き続けていて良かったなあと思います。
ドリライ7から2ndの四天まで長いようであっという間でしたね。


四天ミュのライブビューイング観劇お疲れ様です。
大楽ともなると長い公演を経て
演技や役作りもいい感じに熟成していたのではないでしょうか。

私は年末の大阪公演を観劇しました。
正直なところ、いまだに自分の中で気持ちを整理している段階で
まだしっかり向き合っていない現状なので
日記にも感想を書けずにいます。

新しい四天は全体的に見た目が原作に似ている(?)気がしましたし
各々がAともBとも違うキャラの解釈で演じられていて
それがすごく新鮮で楽しかったです。
以前のように中の人を追いかけたり
複数公演観劇するようなことはありませんが
本心から四天として応援したいと思っています。

ただ私もやっぱりどうしても5Bが好きで
自分の中での最上の3-2が5Bであることは動かない、
とも思ってしまいました。
見た目だけで言うとヒデ様より新白石君の方が原作に似てる気がするので
懐古を拗らせるあまり
正常な判断ができなくなっているだけではないか?とか
あくまで自分の理想が5Bであるだけで
世間的には新四天の方が「らしい」のではないか?
などとぐるぐる悩んでいて、
もう終わったものに固執して
新しいものを受け入れられない人間にもなりたくなくて
悩んで悩んで疲れてしまいました。笑

決して受け入れられないわけではないのですが
大好きな四天だというのに
あの頃のように夢中にはなれないんですよね。


覚悟はしてましたが、謙也成分、3-2成分は減ってしまいましたね。
個人的に新四天で一番いいなと思ったのはオサムちゃんなのですが
白石の隣に腰を下ろすオサムちゃんを見た瞬間
オサムちゃん一生許さないって思いました。笑
白石のS3以外はずっと四天ベンチを観察していたのですが
立ち位置のせいか謙也は金ちゃんと仲良さそうによく喋ってましたよ。
(金ちゃん財前がぼっちだからたまには構ったげて!
そして謙也は白石と喋って!と思いながら観てました)

でも新四天ミュでもVS不動峰の後に謙也と銀さんを白石が労うところと
千歳に出番を譲った後に沈んだ顔をしている謙也を
無言で慰める白石、というのをやってくれたので
それで満足かなって思ってます。

細かいことを言うと
5Bでは謙也が千歳にドヤ顔をかました後
即行でベンチに戻り、むっすりと近寄り難いオーラを出しているところに
(一氏と小春は気にしている素振りだけど遠慮して声を掛けない)
白石がやってきて腰を屈めて肩に謙也の手を置きながら顔を覗きこむ
という流れだったので
やっぱり5B3-2は神だったなとか思ってしまうのですが。笑
新白石君はことあるごとにペタペタ人の体を触る
ペタペタ系男子(?)ですが
ヒデ様はそうじゃなかったので、そうじゃなかったからこそ
謙也を慰めるときに肩に手を置くのにぐっときたものでした。
ってすみません、つい思い出に浸ってしまいました。
何時間でも語れるくらい今でも5Bが好きです。
私もまだまだ成仏できなさそうです…。


そうそうダイヤお好きなんですね…!
アニメ化をきっかけで原作を読みだした
完全なニワカで申し訳ないですが、大好きです。
テニプリでも超次元テニスなところが好きなわけではなく
スポーツ少年のスポ根ドラマに惹かれていたので
そういう意味ではダイヤは理想のスポ根漫画です。

と言いつつ薄い本を漁っているのですが。笑
写真を上げていた御本、すごく可愛くてホクホクでした。
ダイヤが好きな知り合いもおらず
ここで1人で騒いでいるので
コメントいただけてすごく嬉しかったです。

つい長々と語ってしまってすみません。
レポなどを書かなくなって
以前以上に内容がなくなってしまっているので
また来てくださいとは言えませんが
何かのきっかけでページを開いてくださることがあれば幸いに思います。
コメントありがとうございました!



2014年03月03日(月) もうすぐはーるですねえ 春眠してみませんか

結局インフルは神回避できたのですが
この冬普通の風邪を2回ひいた大変たるんどる有明です。
先週はずっと熱出してて毎日21時には寝ていたので
色々見逃した上にニコ生のTS期限も切れていたという悲劇が…。




・本当にどうでもいい話


自分のことを棚どころかスカイツリーあたりまでに上げて申し上げますが
人様のブログや日記での個人的2大引くわーは
ニコ厨丸出しとねらー丸出し。

昔、盲信していた美麗な絵でとても美しいお話を描かれるサークル様が
草生やしまくり・ネットスラング満載の文章で
日記を綴られているのを見たときはなんかショックで
それ以降本を買うのをやめてしまったことが。
創作物とご本人は別だと思いますが、まあ私も若かったので。



そんなことを言いつつニコ動の話をします。

最近(?)システムが変わって(?)
「ニコる」っていうのができたじゃないですか。
いいね!みたいなもんでしょうか?

他人からニコってもらうと
自分のページで詳細が見られることに気づきまして。

これね↓




こんなことになっていてヒエッ…ってなりました。↓




!?

なんぞこれと思ったら
動画に付けたコメントにニコられたらしい。
そんなことできるんですね。
いつもスマホから見ているのでそんな機能があるとは知らなかった…。

スマホから片手間に見ているので
普段コメント付けたりしないのですが
この動画はR-18ゲームの実況だからかモバイルからは視聴不可になってて
仕方なくPCで観てたら
もうこの場面でこのコメントしないとどうするんだよっていう
シーンが出てきてですね、思わずですね!?(言い訳)

誰がニコってくれたか判るってことは
誰がコメントしたかってことも判るってことですよね。
その辺に匿名性とかないのね。こわ。

自分のIDの後ろについてる()の中の記号で
ニコ動にいつ登録したかわかるそうで
私はγだから2007年のようなのですが
この頃ってもっと匿名性が高かったような。

登録したものの嫌いになって見なくなり
一昨年くらいに帰ってきたら
投稿者の名前が前面に出たり様変わりしていてびっくりしました。
前は誰が投稿したかわかんなかったですよね。


とにかくもう何もコメントしねーよウワーン!っていう話でした。

いや別に気にしなくてもいいか…ただの一介の視聴者だし
ニコ動のIDに私の人格などないのだからな(?)
いやでも…うーん


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加