妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2007年08月31日(金) 心で感じる季節

とりあえず私は9月いっぱいまでは夏気分です。
(そういうこととは違うんだろうか…)


やっと体感季節Dファンクラブ先行の結果来ました。
やっぱりというかなんというか、楽落としてた。
お伊勢さんのご利益は効かなかったか。邪心だからか。

とりあえず土曜夜公演は確保できたので嬉しいです。
ありがとうDファンクラブ。
一般であと1公演狙います。
キャパ300って一般用のチケはどれだけ残ってますか…。燃える。

舞台自体が面白いかどうかはわからないですけど
私は舞台に立っている龍ちゃん観るのが一番好きです。
今はまだ出演映像作品にはそこまで興味を惹かれないかな。
だから舞台があるならエンヤコラしたいと思います。
演技している生やなぎも初なので楽しみ。

ところで
こんな毎日、二度と来ないような気がする・・(^-^)
の(^-^)はなんなんだ…。
結構いらっとするんですけど笑。

私が顔文字嫌いだからかな?…ミュキャスブログで随分慣れましたが。
(笑)等も好きじゃないんですが、これは文章力がないんで
入れないとニュアンスが伝わらないかなと思って入れてます。
脱線した。





いやもう真剣に具合悪くなってきました…寒気が…ゲロリ
きっと私の平均体温って38℃なんだな、うん。
こんなときこそ無駄に動き回りたくなりますね。



2007年08月30日(木) 夏に風邪を引くのはバ…いや、断じてこれは風邪ではない!

今日も9時くらいには寝入ってたのですが
母が私の部屋に入ってきてヤフオクで競りだしたので起こされました…。
うるせーのなんのって。頼むわほんま…。

なんか寝ても寝ても眠たいなーと思ったら
また熱が出てました。言われないと気づかない。
いつものことなので慣れたというか
私の平均体温って37.5℃くらいなんかな?という感じです。

とりあえずインテまでには下がってほしい。
インテ?行くよ!!

わたしの本命カプは言ってて悲しくなるけどマイナーなんだぜ。
御本が1冊でも買えるなら私はどこへでも行くぜ。
氷帝ライフを考えて予算は2万、財布の中身はギリギリで行こうと思う。
財布に入ってるとあるだけ使うからな…。

それよりもせっかくリスト作ったのにプリンタが壊れている事態。
あんな内容父に頼めないよ…。
関係ないけど数年前、父のスキャナにBL絡み絵を
入れたままにしていたことを気づいたときは
消えたいと真剣に思った(しかも朝チュン)

ちなみにリストはいつもHTMLで作ってます。
エクセルでやれば計算も楽なんですけどエクセルは好かん。
というかエクセルは私に冷たくあたるのです。
算数っぽい臭いがするものが苦手だ(…)



さて寝ます。
体調不良って自覚するとしんどくなりませんか?
熱など測らずに元気な自分を演出していた方が楽な気がする。



2007年08月29日(水) 指定型携帯変換バトン☆

昨日は寝不足で9時くらいに寝てしまいました。
その割りに朝6時まで寝てたのでスッキリしました。


・今日どうやっても携帯の電波が入らない…いや
アンテナは3本立ってるのに電話も掛けられなければネットもできない。
という事態に陥りまして早朝の雷が原因か!?と家族で騒いでました。

そしたら携帯料金未納というオチでした…。
家族一括で請求が来るのでママンに頼んでるのですが
間の悪いことにここ2週間ほど車を修理に出していて行けなかったらしく。
(ママンはアルファードは車体がでかすぎる故運転できません)

そんなん私が変わりに払ってくるのに、と言ったところ
「アンタにそんな大金持たせられない」と突っぱねられました。
私は20すぎても5万円程度すら持たせてもらえないのか。
どんだけ頭のネジが抜けてると思われてるのですかね…。

しかし携帯って料金未納だとホントに止められるんですね。
世知辛い世の中だなーいやフツウか?
こんなときこそ乾杯ジュテームを歌いましょうか。あの妙なダンスつきで。




さてバトンをいただきました!ありがとうございまーす。
携帯の文字予測のバトンでいただいたお題は瀬戸祭(!)です。
びっくりした笑

瀬戸丸は可愛いですよね。ね。
いつの間にやら現在公演中キャスでは一番好きです。
ミュが終わったらもう生で観る機会が
あんまりなくなるかと思うと寂しいです。


指定型携帯変換バトン☆

お題は「せとまつり(瀬戸祭)」。


せ→せっかく・全身・全裸・瀬戸丸・せやけど・先輩・せやったら

と→どこか・と・友達・豆乳・同人誌・というよりは・当券

ま→ませんなー・7・また・まで・まっつん・まみちゃん・まだまだ

つ→ツンデレ・使い・ツアー・ってきたら・伝えてきました

り→りましたら・りますよね・力・理由・利用・リンク・リスク
 

ちゃんとお題の瀬戸丸が入っていてよかったです(?)

数字が入ってるのは「あ→1」「か→2」という風に
対応のボタンで数字変換しているからです。

「せやけど」は「そうだけど」「せやったら」は「そうだったら」
という関西弁。

全裸が入ってるのは間違いなく副部長のせいです。



1)回してくれた方の印象

じゃあ前回と違うことを書きますと
ネットとオフでお会いしたときの印象が違うかな?と思ってます。

毎日毎日ブログを拝見させていただいてますが
ブログの方は何と言うか、無臭な感じ…?(??)
情報ブログ(?)だから当たり前と言えば当たり前なんですけど。

そして日記の方も覗き見しているのですが
そちらでもその日何をしたか、はわかっても
どのような考えを抱かれた等はあまりお書きにならないので
知りたがりオタクの私には気になってソワソワする存在です(笑)
気持ち悪くてどうもすみません。

オンでお会いしたときは気さくで
私はまだ数回しかお会いしていませんがその割には
わりとオープンめ?に接していただいているなあという印象です。


というか、多分私がだらだら自分日記を書くタイプだから
そう受け取ってるんですよね。



2)次に回す大好きな5人 と 3)次に回すお題
 
すいません今回もアンカーでお願いします。
お題を考えるのは楽しそうですが回す人がおりません。
それに自分の印象なんて怖くて聞けませんぜ…ブルブル。

バトンありがとうございました!




とりあえずミュが終わるまでは脳内瀬戸祭開催中です。
そういえば今日は香川楽日だったのか。ホント早いですねー。
アイルは今日で終わりだったんですよね。お疲れ様でした!

ああ夏が終わる…ミュに浸かってからどうも感傷的になった気がする。



2007年08月27日(月) ぐつぐつにゃーにゃー

…N○○でね○鍋がー!


必死でサークルリストと昨日のレポ書いてたら
えらく遅い時間になってしまった。
明日早いから寝る。

↓今回のはコレ。
氷帝ライフ版とインテ版比較仕様。
昨日日本橋でパンフが売ってなくてテンション下がったあげく
何冊か同人誌買ったのでインテもういっか!と思ってました。

インテ?行きますよ。





2007年08月26日(日) ベストアクターズシリーズ発売記念イベント レポ

日記に書いたとおりベスアクイベに行ってきました。

ちょっと前はちゃんとゲキレンの時間に起きてたのですが
最近は電王の時間に合わせて起きます。
私はきなこさんと一緒のときだけ電王を見てます。
この回はデカブルーが出てた。
プリキュアは見る暇がなかった。気になるココナッツ。


会場には開場時間くらいに到着。
約1年ぶりに縁さんにお会いしましたよ。
オタクはどこかで繋がってるというかなんというか。


++++++++++++++++++++++++++++++
ベストアクターズシリーズ発売記念イベント 1部

握手で記憶が吹っ飛びました。レポというかメモに近いかも。
座席はM列。
M列が最後列でしたが順番は最後ではありませんでした。

司会はレコード会社の方だそうです。
年齢はわからないけど…おじさん?
冬と同じだったのでベスアクイベはいつもそうなのかな。

○本日のファッション

滝口君…黒のポロシャツ(左胸にマーク)にジーンズ
瀬戸丸…彩度が高い水色Tシャツ(眼鏡の男の子のプリント)
    ジーンズ(+チェーン)にショッキングピンクの帽子
ガウチ…白いシャツに黒ネクタイ・黒ベスト。そして黒の帽子
ばーちょん…緑系のチェックシャツ(襟立て)・緑のパンツ(膝丈)

瀬戸丸の私服がえらく可愛かったです。ピンクの帽子!
滝口君の服装は滝口君のように造作の良い人でないと
ダサく見える気がします。
ばーちょんは出てきた瞬間に「ダサ!」と思ったんですが
後でばーちょんファンの2人に否定されたので
私がばばーんずセンスを受信できない美的感覚崩壊者なんだと思います。


○トークメモ

・今回のテニミュ○回行った人〜?
 
5回10回20回…と聞いていって観客が挙手。
20回の人もおられましたね。


・4人の挨拶
 
並び順は下手から滝口君→瀬戸丸→ガウチ氏→ばーちょんでした。
「菊丸役の瀬戸康史です。今日は皆楽しんで行ってねー!」
って言ってた気がする。
そしてばーちょんは執拗に何者かのモノマネをしてたんですが
私には元ネタがわからなかった。でも会場は盛り上がってた。


・自分の役と似ているところと似ていないところは?
 
滝口君…みんなの世話を焼く所。結構料理をするそうで
滝口家にも皆が来たりする(多いときで10人くらい)。
司会に「鍋も取り仕切ったりするの?」というようなことを聞かれて
もちろんできます、あと焼くのもできます!みたいに言ってました。
それと公演中楽屋でたこ焼きを焼こうとして怒られたそうです。
似てない所は英語ができないところ。

瀬戸丸…(菊丸と瀬戸君は)違うって言えば全部違う。
でもその後で「結構素でやってる」とも言っていたので
え?どっち?と思いました。
瀬戸丸が悩んでいると隣から滝口君が猫っぽいところが似てると
フォロー(?)を入れていました。
滝口君いわく、瀬戸丸はホテルでホテルの浴衣を来た状態で
色々な部屋に出没するらしい。気づいたら立ってるそうです。(怖いな!)
確かに猫って結構神出鬼没だよな…鈴つけとくといいと思います。

似ていないところは声。瀬戸丸の地声はかなり低くめのイイ声です。
ここで司会の人が「舞台のときはどんな声なの?」と聞いたら
おーいしっ(大石)」とやってくれました。ああああ可愛いぃぃ


そしてその後もちょくちょく瀬戸丸に振る司会者。

おーいしっ

おーいしっ「えーじっ」

「…っ!(油断してた) お、おーいしっ!




死ぬ。




別に黄金が好きなわけでもないのに転びそうになった。
瀬戸丸の菊丸ボイスだけでえらく盛り上がった。
むしろせっかく英二!って乗っかってるのに
誰からも触れられない滝口君に萌えた。

大石!ってちょっと前のめりになって両手をぎゅってして言う。
MOEツボを理解しすぎているとしか思えない瀬戸丸。


ガウチ君…「まず詐欺師ではないですよね…」 知ってます。

似ているところは…どういう表現だったか忘れたのですが
飄々としてるというかお茶目?とかそういう意味合いだったかと。
そのエピソードとしてホテル滞在中にいたずらで(?)
滝口君の部屋のバスルームにポテトチップスをバラまいたりしたらしい。
…いや、何してんの、というか仁王そんなことしないって似てネーヨ(笑
なんの滝口いじめなんでしょうか。


ばーちょん…(似ているところは)ない!と断言してました。
「紳士でもないですし…」と言ったら
横からガウチが「こいつ全然紳士じゃないですよ!」と言っていました。

なんでも滝口君の家にお邪魔した際に
パンツ(下着の方)を2枚ほど持っていっちゃったらしい。
パンツを持ってなくて、買いに行くのも面倒だったので
あ、これいいじゃんって持っていったらしい。
だから何の滝口いじめなんですか?(笑)
ホント持ってかないでー!ニャー!って抵抗すればいいと思う。

しかし男の子はいくら洗濯してるものとはいえ
一度は友人の股間を納めたものを穿いて平気なもんなんですかね。
おパンツの種類が気になりますね。キニパンだったらすごい。

それと立ち方の話で、紳士のときはビシっと背筋を伸ばして立つけど
普段はわりと猫背っぽくだらりと立つみたいです。
それを実際やってくれたんですけど、
また司会者の方によって合間合間に振られて何回かやってました。


・ベスアクの曲の話

この辺ものすごい記憶が飛んでるのですが
とりあえず黄金の2人はゴールデンペアでCDが出せてよかった!
とあまり高くないテンションで言っていました。
司会者に「ほんとに嬉しいの?」と聞かれていた。

滝口君のおばあちゃんは喜んでCDを30枚買ってくれたらしい。
半分くらい配ったそうです。
そして残りの15枚をフリスビーにして遊んでると言ってました。
(30枚はともかくこれは冗談ですよね?)
ガウチ氏かばーちょんが「角が当たると危ないよ!」と突っ込んでました。
(中身じゃなくてケースごとフリスビーにするのか…?)

立海の方はガウチ氏がばーちょんはSUMMER BREEZEの最後の所を
勝手に変えて1人でカッコよく歌ってると言ってました。
それとばーちょんの曲は通しで数回歌っただけでOKが出たそうで
これは音楽業界では快挙らしいです。
ばーちょんはこっそり下の方でガッツポーズしてました。(かわいい)

この質問のときに司会がばーちょんに聞かずに終わろうとしたので
ガウチ氏が「うちの相方まだ言ってないんですけど…」
とばーちょんの方にぴとってすり寄ってアピールしてあげてました。


・お仕事の宣伝

滝口君…写真集(ナチュラル)

瀬戸丸…最初はあまり言わなかったんですけど
    もっと言っていいよって言われてから沢山言ってました。
    プリンスの写真集・DVD・トレカ
    それとハッピーボーイズDVD・おはすた・スリルな夜。

ガウチ…PIPIN。本格派ダンスだそうです。
    テニミュと稽古が被っちゃって大変だとか。
    そして美容少年☆セレブリティ。

ばーちょん…声優のお仕事に挑戦するようです。
      ドラゴン(DRUG-ON?)という作品らしい…。
      自分で詳細を調べて買ってください、とのことです。


ピュアボと801ちゃんに触れない3人。なぜだ。
始まる前から黒歴史扱いなのか…?



○握手会

握手会はやっぱり流される感じでした。
4人なのでちょうどいいなってところですね。

しかし私は最後列なので待ってる時間が長い長い…
いや普通のウエストイベントとかより全然短いはずなんですが
焦らしプレイをされている気分です。
もうドキドキし疲れたから早くしてっ楽にしてっ。
言うことを延々脳内シミュレートしてました。

握手会は途中2回ほど休憩をはさんで
その間にペットボトルの水を飲んだり
握手会再開のときに腕相撲みたいに構えたりしてきゃっきゃっしてました。


握手会の終盤も終盤、やっと私の番です。

滝口君にはER先輩とeっちゃん先輩から伝言を預かっていたので
それを一応頑張ってきました。
並んでるときからちらちら見てたけど滝口君はすんごいキラキラしてた。
滝口さんえらい男前ですよ。

こんにちはと挨拶してから
「今日は来ていない知人が滝口さんの大石は
 日本一だと申しておりました」
と言ったらお礼を言ってくれてじっと見つめられたので
いや、私が言ってるんじゃない!
と思ったけどえらく美男子で妙に感心してしまいました。(何だそら)

それで次のセリフが飛んでしまったので
とりあえずあと公演もわずかですが応援してますと言ってきました。


次は瀬戸丸。瀬戸丸かわいい〜!
たまらんな…あまりのかわいさに何言っていいかわからなくなって
若干おたおたしてしまった。
可愛くて男前な瀬戸丸君が大好きです!と言ってきた。
あ〜…カワイイ笑顔…。
それとテニミュのことも少し伝えてきました。


そしてガウチさん。何を思ったか
「誕生日おめでとうございます、大人っぽくて羨ましいです」と言った。
…そんなことを思ったことは一度もない。
とりあえずお誕生日のお祝いの言葉は述べられてよかったです。
ちなみにガウチ氏の手はわりとむちっと吸い付く系でした。
そのむちっとした手で結構強く握ってくれるので
ムチムチ!って感じでした(意味不明)


4人目はばーちょん。
本当に言うことが浮かばなくて
「あの、ありがとうございます」「…ありがとうございます」
「ありがとうございました」

…何が!
なぜかひたすらお礼を言ってきました。
苦笑を贈られた。へこむぜ。
でも目を糸にして笑うお顔はかわゆかったです。
ばーちょんの手は結構男らしいガシっとした手だった。

哀しいことに顔を見ることに精一杯だったので
瀬戸丸の手の感触とか全く覚えてません。無念だ。

このメンツだと私は瀬戸丸君とばーちょんが好きなわけですが
今日の感想はといえば瀬戸丸が可愛かったことと
滝口君がえらく男前だったと言うことです。危うく転びそうになった。



○最後のコメント

滝口君はお手を拝借…と言ったのに
最終的には「1・2・3・ダーッ!」を会場全体でやりました。
瀬戸丸の番になって
「これ1人ずつやるの?(滝口君の後は)やりにくいな〜」と言っていたら
横で滝口君が「俺と同じことすればいいよ」と言ってました。
(が、スルーされました)
瀬戸丸は「単純に楽しかったです」と言ってました。

ガウチ氏は「手の温もりって、いいですね…」と芝居がかった言い方をして
一部乙女から歓声が上がる。

すいませんばーちょんは覚えてません。


最後は手を振ってお見送り。
以上でイベント終了です。


++++++++++++++++++++++++++++++++

会場出てから3人で日本橋ツアーへと出掛けました。
一回言ってみたかったメイド喫茶に行って来た。
「お帰りなさいませお嬢様」って言ってくれた。すごいなメイド喫茶。
メイドさん可愛かったです。

メイド喫茶でお昼ごはん食べながら
ひたすら兼崎さんの全○サプライズとか
筋肉で衣類が破れる話とかしていた気がします。
私兼崎さんの筋肉尻は絶対Mサイズのキニパンには
入りきらないと思うんですよね(…)
あと「滝口が1番カッコよかった」って4回くらい言った。
2人からはまた言ってるよコイツみたいな空気出されました。でもだって!


それから日本橋のだらけ・メイト・Kと巡って
ただひたすらに同人誌漁り(…)
TRちゃんところで開催されているブリミュ鑑賞会に
お邪魔したいなあと思ってたんですが気づいたら7時でした。あー。
さらに気づいたら結構買っていて家帰ったら
所持金が150円程度でした…残念すぎます。

練り歩いてたからくたくたになってしまってさっさと寝てしまいました。



2007年08月25日(土) ファイナルメルパルク

今日は昼から借りてた漫画を返す&貸してた同人誌を返してもらいに
新大阪まで行ってきました。

ついでに楽の当日券にも並ぶ。暑かった。
今日は楽だけあって1000人くらいでした。
いやー番号かすりもしなかったよ。
激久しぶりな大学の先輩たちにお会いしたので
発表があるまで立ち話してました。


明日はベスアク行って来ます。
滝口君への伝言を預かったので頑張ります。
張り切ります。…嘘です、無難にそつなく空気を目指してきます。ウス。

きなこさんとご飯食べて早めに帰ってきたのに
気づいたら日付が変わってました。
いつもいつもなんでこうなんだろう…。
とりあえずきなこさんがお風呂入ってる間に
日課の日吉サイト巡りでもしておきます(お前)



2007年08月24日(金) 終わった終わったー

ス○ャータのミディアムアイスってご存知でしょうか?
アイスクリームとソフトクリームの中間の食べ物らしいんですが
私はあれがわりと好きです。

32種類のフレーバーがあるんですけど
私は中でも八丁味噌が大好きです。
あまじょっぱくてすげー美味しいんです。
でも中々見掛けないんですよねこれが。

発見したのは北海道旅行中(全種類あった)と
通ってた大学の隣というか同系列大学の食堂のみです。
ああ食べたい…でも大学まで往復3000円かかる…。
近くに売ってるお店ないものでしょうか。

大学のは完全にセルフサービスで
自分でアイスを機械にセットしてうにーって出して食べてたので
あれなら機械買えばいつでも家で食べられるんじゃない?
と思ったわけですよ。
そこで調べてみたところ…価格約824,000円。
・・・ですよねー。

食べられないと思ったら余計に食べたくなる不思議。
どっかにないかなー八丁味噌アイス…。
前サークルKの名古屋フェアであった
八丁味噌シュークリームもまた食べたい。
こうなったら自分で作るか!という気になってきた。

ちなみに周りの反応はあまり良くなかったので一般受けするかは知らない。
でも最近流行の塩バニラと同じようなものなんじゃないかと思ってる。



○美味学院
2巻が届いてしまった…まだ1話しか観てない!
とりあえずパソコンに向かいながら1、2巻を流しておいたのですが
まあ判ったことと言えば真ちゃんが可愛いってことくらいですなウフフ。
あと同じ変態なら溝口の方が好きなんですけど
美味の龍ちゃんの声は結構好きだ。


○THE FAMILY・絆
昨日からですよね。福岡公演ですね。
すごい観たかったんですけど日程的に無理です。
大阪公演があればなぁ。
コニー頑張れコニー。
たくみ誕生日おめでとうございます。


○ベスアク
本気で何を言ったらいいのかわからないまま当日になりそう。
なんかテンパってきた。
挨拶+「CDおめでとうございます」「今日はありがとうございます」
で大丈夫かな?
私席番がかなり後ろなんですけどこれ握手最後だったらどうしよう。
いやどうもしないけど最後はなんとなく恥ずかしいブルブル

握手順が瀬戸丸トップとかだったら絶対頭真っ白になってしまうな…
瀬戸丸はなんであんなに可愛いんだよチクショー。
いやらしい視線になってしまったらどうしよう
瀬戸丸逃げて、でも逃げないで。やっぱり逃げて!(落ち着け)

ところで瀬戸丸のブログ…あれ?
自分でお好み焼き食べたって書いてるよ。どうした…大丈夫なのか。



2007年08月23日(木) 耳掃除って毎日してたら収穫物がない…でもやりたい

疲れたときは動物の癒しが効く。
ウチの犬とじゃれてみたり
動物の静止画とか動画を見てニタニタする。

少年アシベであったんですけど、ネコが接待してくれる店があるといい。
メイド喫茶ならぬネコネコ喫茶。
席に座ったら猫が寄ってたかって群がってくるねん…ぬあああ。

ウチは猫が飼えないのですが
一度あのプリプリな肉球を我が物顔でお触りしたい。
家帰ったら猫がにゃーんって迎えてくれる生活がしてみたいよ〜。






つまり明日も領収書が私を待っているのだよ。



2007年08月22日(水) 領収書の季節

というわけです。




今夜の雷はすごかったです。
ウチの犬がビビリまくってたもんだから
しばらく小屋の中のソファで一緒にゴロゴロしてました。
それでも鳴る度に立ち上がってウロウロそわそわしてましたが。


高校野球終わりましたね。
佐賀北は凄かったですねー。甲子園の神に愛されてるとしか。
ホームラン打った子は将来子供に自慢するんでしょうね。
いや〜あれは間違いなく英雄だなあ。

私は京都が長崎日大に負けたのと、本籍が佐世保なのとで
準決勝は長崎日大を応援してたんですけどね。
いやでも野球学校じゃない進学校が優勝なんて本当にすごいよ。

今年の甲子園も楽しかったです。
おかげでハードディスクがえらい圧迫されてしまったよ。
さー次は高校生クイズだぜ。




あー領収書の季節なんです。
明日に終わればいいなあ・・・ハハハ



2007年08月21日(火) 8月以降も夏祭り

知り合い(女)が「汗臭くないか心配なのよ」と言いながら
おもむろにバッグからファ○リーズを取り出した。
え、まさか…!?か、かけよったぁぁー!!…という事件勃発。

ファブは家の中でするものという私の認識が世間知らずなんでしょうか。
でもあのボトルはどう考えても持ち運ぶサイズじゃな…。



○今週のジャンプ

テニプリがえらいことになっていると聞きつけて買いに行ったジャンプ。
さー読むかって…こ、これ赤マルやないですか!
…妙に高いと思ったよ。
騙された。あたかも少年週間ジャンプのような表紙に騙された!
でも忘れてしまってた亜門先生の読みきりと荒木先生インタビューが
あったのでこれはどっちにしろ買う運命だった。ええ。



さてジャンプですが、えっと、どっから突っ込んだらいいのか…。

跡部が「軽井沢でいったい何が…」と言っていますが
わたしはそれよりもお前の毛髪にいったい何が起こったのかが知りたい。

軽井沢で何かがあったのは確定なんでしょうか。
記憶喪失になってから軽井沢をさ迷っていたとかではなく…?
そもそも何故決勝間近の大事なときに軽井沢に?



それとD2の赤也は仁王が変装しているから検証しろ
と言われたので素直な気持ちで検証してみました。

今週の赤也(仮)が登場するコマは4コマ。
右利き・ラケットはPRO STAFF。
これは公式の赤也のとおり。(靴は描かれていない)
仁王⇔柳生が成立するということは当然仁王は右利きのフリができる。
もしあれが仁王ならばあんなモジャリータなヅラを
よく見つけてきたなぁ、と妙に感心してしまいますな。

目の形は2人ともくっきり二重ではなく
眼球にそって少し線が引かれるタイプ。よって判別不能。
今週の赤也(仮)には下まつげが描かれているが
これも絵によって描かれたり描かれなかったり。よって判別不能。
瞳の色はモノクロなので判別不能。
ちなみに漫画版では赤也→ダークパープル 仁王→へーゼル
全く瞳の色が違う2人ではあるが
コノミンの中では瞳の中を塗らないのが流行っているように思う。

赤也と仁王の身長差は7センチ。
しかし今週は身長がわかるような場面はない。

「ショートスネイク」襲いかかる赤いスネイク!
スネイクっぽい技のようです。
おそらくスネイクキャラ海堂への挑発。

いきなりスネイクを発動した赤也(仮)ですが
事前に相手のオーダー表をもの凄い感で予想し(四天宝寺のときのように)
わざわざ挑発するために習得したんでしょうか?
それても赤也の「強者との経験」的な発動?対戦してませんが。
もし仁王が赤也のそういうところまで真似できるとしたら
本当の天才は仁王。


検証結果。…判りません。
スマッシュヒット2のフェイス画並に人物が描き分けられていたらな…。
さすがのペテン師も赤目や無我の境地は真似できないと思われるので
そのどちらかを赤也(仮)がやらかすと本物の赤也で間違いないです。

…こんなものでいいですか。



○これからの予定を真剣に考えてみる脳内会議

元気イベント当選来ました。
今回も倍率は普通だったのかな?
王子やばーちょんのときの倍率が凄かっただけか。

というわけで予定を改めてみます。

8月
26日 ベスアクin大阪(1部)

9月
2日  インテ大阪
9日  テニミュ立海夏in岐阜(夜)
16日 やなぎ握手会in大阪
23日 元気イベin大阪(1部)
30日 氷帝オンリーin東京

10月
6日  兼崎さんイベin大阪(1部)

…インテも氷帝オンリーも参加したら
8週連続でイベントになってしまう…。
それはこの残暑厳しいときにさすがにしんどい。家にいたい。

でも氷帝オンリーは大好き5サークル様が
全部ご当選されたようなので絶対に行く。行くぞ!
インテを我慢できるかどうか…
いや、別に行ってもいいんじゃない?って気になってきた。
俗に言う死亡フラグというヤツです。



2007年08月20日(月) これが関係者というもの

今日は踊りを観に行かねばならんかったのでバタバタしてました。

京都南座上演 邦楽舞踏名流会 

母側の親戚が踊りのお師匠さんで
毎回家元相手役を務めてるらしいです(今日初めて知った)
全部で10時間くらいあるんですが
私はその親戚が出ている演目だけ見てきました。

最前列で観たんですが昨日・一昨日の疲れを引きずってたのもあって
途中か〜なり睡魔との戦いでした…。
でも面白かったです。

2人の男女が恋仲になるんですけど、男が他の女を見初めて
女を殺して捨てようとします。
けれど死んでからも女の執念は男を追いかけて…みたいな話です。
実話なのかは知りませんが、これを演じるのにお払いに行ったそうですよ。

関係者なので楽屋は入りたい放題・チケは言えば手配してくれる。
踊りや歌舞伎系に龍ちゃんが出てくれたらなぁ。(ないない)


色んな人に会って挨拶するのに疲れました。
ちょうど今日別の親戚の料亭開店記念パーチーだったらしいのですが
面倒なので帰ってきました。(社交性ってなんですか)



○ドキドキ!瀬戸祭!

ベスアク当選ハガキが来た!


最初は3枚ずつ買って応募しようかと思ってたんですが
他にお金を使った(主にひぐらしコミックス)ので
結局1枚しか出してなかったんですけど。
倍率高そうだし諦めてたのでびっくりしました。

これは誰かが私をハメるために
偽造当選ハガキをウチのポストに入れたのではありませんよね…!
きなこさんも私も1枚で当選したので倍率低い?
かと思いきや大楽との交換募集もあったりしてよくわかりません。


あんな可愛い子に会えるなんてどうしたらいい?
あの子妖精さんだから私みたいな発酵女子が触れたら
汚れてしまって妖精の国へ帰れなくなるかも知れない(真顔)
…いやいや、わかってますよ。瀬戸丸だって髭くらい生えるよ。
女の子とニャンニャンしたりするよ。
でも体はお砂糖で出来てるんですよね?


ベスアクのイベントって結構握手流されるから
ひとこと考えるだけでいいと思うんですけど
あの4人様になんて言えばいいのか何一つ浮かびません。
もう近くで見られるだけでいいです…。

全員初めてお目にかかるのでテンパってしまいそうだ。
よし落ち着いた物腰を目指そう。
よく考えたら全員年下だよな…。





左:昨日Mっつん先輩に戴いたプリンストレカのレアカード・生チェキ瀬戸丸。
  これをデスクに置いて時々見ては可愛いナァとニタニタしている(気持ち悪い!)
  だって生チェキカードですよ。これは私だけの瀬戸丸…v(…)

右:きなこさんに買ってきてもらったプリンストレカBOXのメイト特典。
  私はこれが若い頃(氷帝夏あたり)の和樹に似ている気がしてならない。
  きなこさんには否定されました。






2007年08月19日(日) テニミュ立海夏 8月19日昼

行ってきましたー。
2日連続ではしゃいだので疲れてしまいました。
これを書いているのは20日です。


今回は6人で観に行ってきました。

AS先輩とは初対面だと思ってたんですが
待ち合わせに場所に現れた先輩は………アレ?
去年ミュカラオケして初対面なのに日吉を一方的に語りつけた先輩だー!
どうやらお顔とお名前が一致していなかったみたいです。
あんだけ何時間も一緒に遊んでおいて…誰だと思ってたんだ…。
ビックリしてロクに挨拶も出来なかった気がする。
帰りの電車でゆっくりお話する機会があって良かったです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

○立海夏 8月19日 昼公演

座席は1階19列上手サブセンター通路から2番目
六角のゲストはカトリョ。

何気にメルパルクの通路より後って座ったのが初めてでして。
通路より前か2階しかなかったのでなんだか新鮮でした。



ネタバレあり 今回もレポというかメモ程度です
2週間経ってるので復習みたいな感じになっちゃって
やはりあまり覚えていません…。


コネタ集

・トロフィー
準優勝のトロフィーを突っぱねる真田と
勿体ないからもらっておこうと主張する他レギュラー。

東京公演は全公演ブン太だったけど、
大阪からダブルス4人による日替わりになっているようですね。
…が、この回もブン太でした。
セリフは「もったいないから(トロフィーを)もらっておこう」
「このトロフィーの光具合、誰かを思い出すんだよなあ」
(セリフはニュアンスで受け取ってください)


・六角日替わりゲスト:良輔君

剣「全国は頑張ろうね」
亮「俺今度こそ試合あるかなあ?」
剣「無理」
…みたいなやりとりがあった気がする。
試合がないことの自虐ネタが2つくらいあったような。

VS比嘉「クスクス沖縄クスクス」


・FGKSの客席降り

  移動前                                移動後














この日は試合ある組でした。
東京でも試合ある組にあたったんですが、東京とは位置が違いました。

比較的近くに赤也が来て、隣できなこさんが悶えてたので
私も思わず赤也ばっかり見てしまいました。
なので不二の位置は予測。
移動していくのを見かけたのでそうじゃないかな?と。

移動のとき健斗君が図のリョーマの位置に立ってたんですけど
後から来た通にチョイチョイって肩を叩かれて
慌てて前方に行きました。
場所を間違えてたっぽいです。(参謀は可愛らしいお方)

ふと下手の方に目をやると真田が超ノリノリで踊ってました。
(皇帝は意外とオチャメさんです)

王子ファンのリアクションはやっぱすげーなと思いました。



瀬戸丸観察メモ


・最初のメインソング?♪ぎりぎり!みたいなやつ。
 でダンスしてる菊丸はすんごいキリッとした男前な顔してます。
 カッコいい!

・今回も 大石・菊丸・不二 の順で座っています。
 不二は足を組んで座っていますが
 菊丸は脚と脚の間に手を置いたりして
 ちょっと可愛いポーズで座っています。

 やっぱり不二とよく喋ってるんですが
 そのときに2人の手が触れそうなくらい近くに置かれているのが
 仲が良さそうで可愛いです。
 実は(?)原作青学では一応36好きなので
 瀬戸丸のことが別に好きじゃなかった六角公演から
 ちらちら36チェックをしてたんですが
 瀬戸丸と相葉ちゃんって試合が始まってすぐは
 すんごいきゃっきゃっお喋りしてるので可愛すぎます。
 若干タカさんと大石が放置されてるようにも見える(笑)
 初代や2代目の36ベンチはどうだったんだろう。

・立っている大石にお前もここ座れよ、的に促していました。
 笑顔で座る大石。瀬戸丸は天使の子。(戯言)

・乾が試合に勝ってベンチの方に戻ってくるとき
 菊丸が泣きそうなのを堪えているような顔をして乾を迎え入れていた。
 それからニコッ!と笑って激励。 
 はぁぁ…かわゆすぎる…瀬戸丸は天使の子。(2回目)

・瀬戸丸メモとはズレますが
 S1終了後大石泣いてんの〜は同じでしたけど
 この回はタカさんまで大石に絡んできた。


その他メモ

・今日も皇帝はセリフを噛んでいました。
 あと元気のセリフをすっ飛ばしたようです。

・私は気づかなかったんですけどS2のとき元気が足を滑らして
 しばらく引きずっていたそうです。
 カテコのときは手を振ったりせずに
 ずっと深くお辞儀したままだったんですけど大丈夫かな?


感想

・個人的鳥肌(もちろん良い意味で)シーン
 最初の立海〜青学の歌
 S3 俺は過去を凌駕する!のあたり
 立海の負けられない理由、新曲〜友情のテニス〜非情のテニス
 S2 ナンバーワンは俺だぁぁ!のあたり
 最後全員によるメインテーマ 

・私は真田の制服が筋肉で弾けないか心配です。

・風林火山は立海大付属中学男子テニス部に古くから伝わる
 伝統的な盆踊りの一種です。

・記憶違いでなければ前回も書いた赤也の「ふぇーい」は
 4日昼→逆切れ系 19日昼→軽くあしらう系 だったかと。

・不二の目が見えなくなったときに
 九州にいる手塚が「不二…」と呟く。
 手塚部長は遠くにいても仲間の危機を感知するエスパーです。
 エスパー国光に気づいたとき勝手にウケてしまった。

・ヘイ、ジーニアス〜ブラッドショットの流れが好き。
 立海の皆がいっせいに赤也を指差すのがいいです。

・やっぱり真田はなんで負けたんでしたっけ?と思った。
 クールドライブだったっけ…?

+++++++++++++++++++++++++++++++

終了後ご飯食べてから全員で日本橋オタクツアーしてきました。

18日の日記に書き忘れてましたが
日本橋のKにアイルの斬セイバー衣装(+アイルパネル)が飾ってあります。
よく見ると縫製が適当なのな〜
ボタンホールがギザギザミシンで作成されてるし。違がががが…!



解散後は京都に帰るTRちゃんとAS先輩と一緒に帰りました。
皆でミュ観賞、楽しかったですー。



2007年08月18日(土) 砂肝とビール

暑かったです今日。

今日はなんばに柳握手会の整理券を取ってきました。
福家書店みたいに制限なしかと思ったんですが
電話してみたら100人程度だということだったので
なんだかやたら焦ってみました。

取りに行く前に新大阪に寄って
きなこさんの当日券の手伝いをしてみたけど当たらなかった…1番違い。
ちっくしょーい!
しかし当券ってちょっと面白いですね。ハマりそうです。


それからなんば→日本橋とハシゴして色々漁ってきました。
そしてきなこさんは初見が最前という祭へ。
(私は疲れたので先に家に帰りました)
公演後かかってきた電話が興奮してて面白かったです。
テンパってる人を冷静にみるのは楽しい。
でもウチの家に帰ってきた頃には落ち着きを取り戻していました。
直後のはしゃぎっぷりを生で見られなくて若干残念です。



さて明日はミュ2回目、皆で観劇です!
大阪では東京より皆上手くなってるのかな〜楽しみ。

さっき待ち合わせのメールをしたら
明日はたぷっり楽しもうね(ピースの絵文字)と返ってきました。
たぷっり、たぷっりって。
…萌えました。
こんな気持ち悪いことを書いてるのは本人には内緒です。

しかしこう、可愛らしいメールが来ると
自分の顔文字も絵文字も一切使わないおっさん式メールが切ないです。



2007年08月17日(金) 池の鯉

私の唯一の食べられないほど嫌いな食べ物は納豆です。

食べたこともないし、触れたこともありません。
何が嫌かって匂いもあるけど見た目が何より嫌いです。
あのネバネバがお箸の先に絡み付いているのを見ているだけで
なんとも不快な気分になってくる…あああおぞましい。
古くなって埃とかついてねばついてる蜘蛛の巣に似てるんだよ…。

そんなわけで私は納豆を食べている人間を見るのも大変嫌いです。
どんな好きな相手だとしても百年の恋も醒めるというやつです。

頼みますから納豆食べてる写真とかアップしないでね
龍ちゃん、コニー…と切実に思う今日この頃。
先日のコニーブログと今日の龍ちゃんのVB日記を読んでの感想。

そしてこの文打ってる間に日記巡りをしていたら
なんかタイムリーに麗太さんまで…!
なんで皆そんなに納豆がお好きなんですか・・・。





9月の予定を考え中。インテと氷帝ライフをどうするか。
氷帝ライフは絶対行きたいのですが
好きなサークルさんが落選してたら行く意味がほぼなくなるので
当落結果待ちといった感じです。ドキドキ

それから本チェックしてインテを考える。
同人誌欲しいよーいっぱい欲しいよー家が傾くくらい欲しいよー。
そういえば今夏コミの時期でしたっけ?



2007年08月16日(木) 今日は何の日 フッフー

ちょうど去年の今日が初めてテニミュに行った日でした。
六角feat氷帝大阪公演初日。


やっぱり初めてみた公演だったからか六角が一番印象強いです。
DVDも一番多く見てます。
立海のおさらいのために1stを見よう見ようと思うのに
やぱり六角を見てしまう呪い。

リメンバーで日吉パートのときに後にいる跡部のことを
パッと振り返って見るのがもの凄い好きなんですが、
生で観たときは跡部がコサックダンスのようなトレーニング(?)
をしてたことが強烈に印象に残ってるんですけど、DVDには…アレ??
暗くてあんまりよく見えない部分がそれなんかな。

その前の鳳パートで鳳がラケットで日吉を指して
日吉が空中回転ジャンプ(?)をするところも凄く好きです。
日吉龍之介様はなんてカッコいいんだ。

なんか話がずれてきた。語ったらキリがないのでやめときます。
まあ、そんなわけで今日は私のテニミュ記念日でした。
中の人で妄想する気は毛頭ないのですが
ヅラを被っているとキャラ認識になってしまいます。
(逆にヅラ被ってなかったらユニ着ててもキャス認識)
跡部の襟をちょいちょいって直す日吉とか
跡部の尻を触る日吉とか
さりげなく円陣組んだとき隣同士とか
千秋楽後の2人の抱擁とか
私を萌え殺すつもりか!ってくらい喜び踊り狂ってしまう。
そんな邪な意味でも六角公演が大好きだ。

↓昨日梅田のガシャポンで出したドーナツスイング。可愛い〜たまらん。
マミーに見せたら1個取られてしましました…。 
もう一回やりたいなぁ。むしろ全種類欲しい〜こういうのにめっぽう弱い…
 




2007年08月15日(水) ず っ と そ ば に い て ほ し い 。

今日はいつかの君へを観てきました!


…と言いたい所なんですが、上演5分前に着いたら満席だったらしく
立見って言われたので観ずに帰ってきました。
朝一で行こうと思ったらレイトショーしかない事実に泣いた。

2回目ですからねー…もう映画館ではいいかなあって。
どうせDVD買うしなあ。
レディスデイだから1000円だし
今日は龍ちゃんのコメントの日だったから観ても良かったんですが
やっぱ1時間立見はしんどいです。(根性なんてありません)

とりあえず物販買えたら満足だったのでパンフと写真買ってきました。
パンフペラペラなのに600円は高いわ。
でもサンプルを開けてみたらおんぶとか走ってる姿とか
龍ちゃんが可愛くて。
はぁーこいつは買うしかないですよね。ね。

写真は持ってない龍ちゃんの2種とたくみ1種。
工の写真は買わないって決めていったんですが見たらほしくなった。
ツーショットのが1種売り切れちゃってて…
サンプル見せてもらったら良い感じだったので残念です。

しかし3枚入り500円が12種って多い。
そんなにいらないからもうちょっと
1枚1枚凝ったショットにしてくればな…。
でもいらないかなーと思ったらどれか1枚が良かったりして
結局買っちゃうんですよね。ニクイことしてくれる。


それと原作の漫画が置いてあった(大笑い)ので
ちょっとパラ読みさせてもらったんですが
原作があんなにページ数の少ないぺラ漫画だとは知らなんだ。
少なくとも原作よりは映画の方が断然出来がいいなあ。
というか何故あの漫画を実写映画化しようと思ったのか謎なんですが…。

龍ちゃんのキャラは原作では
どっちかっていうとコニーの方が近い感じでした。
タカさんみたいなの。

かなりどうでもいいことなんですけど、
やっぱり早瀬(龍ちゃん)×ノボル(工)だったことが判明して
スッキリしました。(どうでもいいですが、発酵女としてはなー…)



久しぶりに梅田にまん○らけに行ったら
今日は指パッチン大佐オンステージだった。
ほんとにいつもやってるんだなぁ。
あと斬セイバー2Verの龍ちゃんの等身大(?)パネルが
でかでかと置いてあってびっくりしました…写メっちゃダメ?

今日は大好きな同人作家さんのご本が2冊ゲットできたので幸せです。
シリアスなお話は原作に忠実且つ舞台の裏側を垣間見るような
とても良いお話だし、カップルものは私の好みにぴったりで
ライバル以上敵未満な友情ハミ出し系。
まさしくMY神!です。
最近のご本はちゃんとイベントで買っています。
過去の完売本を他で探すのをお許しいただきたい…すみません。


それと梅田歩いてたらなんか売春を持ちかけられたんですが。
噂には聞いてたけどそんなアホって実在するんだなぁ。
びっくりして咄嗟に「誰に話し掛けてるつもり?」って睨んじゃったよ。
私は一体誰のつもりなんだよ。
どんな高慢な女だと自分で思った。
しかし今日は自分なりに結構お洒落して行ったつもりなので
田舎者扱いされたようでムッとしました。(いや事実田舎者ですけどね!)
暑いと一層変なのが湧きますね。ソープにでも行っとけ。




今日はテニミュ東京千秋楽・すけだち千秋楽でしたね。
お疲れ様です。

すけだちは5日予定を空けていたのに結局観に行かなかったなぁ…。
内容に最後まで興味が持てなかったなー。
Takuyaとルイルイは結構出てたらしいのでちょっと観たかったかな。

さーて今週末からいよいよ大阪公演!



2007年08月14日(火) 何やってるんだろう…

金魚もいいけどめだか飼いたいなあって言ってたんですが
朝起きたらメダカがいました。20匹以上の。
新たに水槽も設置されてやたら大掛かりです。
いや、あの、金魚鉢でよかっ……。…。
水換えしないでいいのが楽ですけどね。



・ひぐらし実写映画化

な、なんてことをしやがりますか。
いいよ、しなくて!
実写の意味がわかりません先生…。
理解不能で涙100万粒です。


・結局何もしてない

先週からクローゼットの中身の整理をしてるんですけど
中々終わりません。
中身出すだけ出したから泥棒に入られた状態です。
今日も片付けようと思ってたんですけど
結局高校野球と週間ス○ーリーランド観て過ごしてしまいました。

もーこのカオス状態はどうしようもない気がしてきた…。



2007年08月13日(月) バトン×2

今日龍ちゃんとばーちょんの夢を見ました。

2人で舞台挨拶のお仕事があったんですけど
その日のばーちょんのブログに↓のように
興奮冷めやらぬ様子で書いてあった。
「最初出会ったときはあまり喋ってもらえなかったんですけど
 龍之介さんは本当に良い人です!最高です!
 今回一緒にお仕事が出来て本当に嬉しいです!」

それを読んでパソコンの前でニタニタしながら
「そうそう、もっと龍ちゃんを褒めてばーちょん!」と思ってる夢。
…気持ち悪いなー私。
ついでにそれBL映画の舞台挨拶だったんですよね。
もうBLはええっちゅーねん。


・な、なんだってー!?

コラボアクセには用事がないと思ってたんですが龍ちゃん出すのか…。
ちくしょーなんだそのスペサルなイベントは。

しかしコラボアクセなんてファンから見たら一目瞭然でしょう?
そんなん身に着けてたらプッ!って感じじゃないの?どうなの?
それをミュに着けていくのがステータスだったりするの?

少なくとも私はときメモの葉月のクローバーリングとか
薔薇乙女の契約の指輪とかFF10ユウナのペンダントとか
着けてる人見たら内心大笑いしてしまうな。
…いや、それとはだいぶモノが違うけどさ…。

買っても結局着けずに保管することになりそうだ。
って買うのか。いや、買いません…た、多分…。

コニーのも可愛いなあとは思うけど
クロスモチーフはヘタしたらおたく臭くなるので敬遠しちゃうな。
いや、綺麗なお姉さんがしてたら問題ないんですけどね。私はダメ。
若いコスプレイヤーとかやたら十字架好きだったりしますよね。
…わたしにもそんな痛い時期があったよ。ついこの間だけど。


・昨日
あのままなんとなくハイスピードの攻防を眺めてしまった。寝不足。
あの子供が拗ねたような弁明文もハ?と思ったけど
それより事務所の対応に絶句。まともな意見軒並み削除て…。
周りをイエスマンで固めて嬉しいか?まともなファンが可哀相です。

そして健ちゃんって林野健志君か!ということに気づいた。



・バトン
すいません、日記部分が多くなってしまった。入るかな?
バトンをいただきました、ありがとうございます!


○お泊りバトン・龍くん


■龍くん家に泊まりに来たあなた。手土産は何?

 この河合家に泊まりに行くという前提からして
 全力で拒否したいんですが…想像するのもムリです…ブルブル。
 これはご実家?一人暮らしのお家?
 ご実家に泊まらせていただけるなら
 お母様と妹様へケーキとかチョコレートとか。
 どうせなら関西にしかないダニエルの焼き菓子とかにでもしますか。
 ご本人様(龍ちゃん)とは極力関わらないで距離を置く方向で…。

 あーでも龍ちゃんご一家は美形なんだろうなあ…ううう無理だ。
 同じ空気を吸うのが申し訳なさすぎる。
 このシチュエーションは今世紀最大の難所だよ…(意味不明)


■龍くんが部屋から居なくなりました。さて、あなたは何をする?

 この部屋に入らせていただいているという前提に異議を申し立てたい。
 入りません!廊下でいいです!いや、玄関先とかベランダで結構です…!

 入ったら多分動けません。全力で空気化を目指します。
 想像するだけで変な汗かきそうです…
 あ、取りあえずお部屋の匂いでも嗅ぐか(変態)


■そんな事をしているとすぐに龍くんが戻ってきちゃった!

 そんな事ってなんだよー私何もしてないよー。
 (匂い嗅いでただけだよー鼻で息くらいするさー人間だものー)

 現実的な話をすると人の部屋入って勝手に物を漁るような輩は
 恥を知れ!二度と部屋に入れん!と思うので自分も何もしません。


■龍くんがあなたの手作り料理が食べたいって。何を作ってあげる?

 んーお菓子なら作るけど料理はあまりしない。
 この時期なら冷製パスタとか冷製スープが食べたいなぁ…私が。
 でもパスタは食べるのが下品に見えちゃったら嫌なので
 やっぱりお箸を使って食べる料理がいいな。
 地味な和食の一品ものなら結構作れるのでそれを並べ立てる感じで。
 いや、そんなことやってたら暇かかるな…私手が遅いからなー
 …何を真剣に考えているんだろう。

 もうお鍋でいいんじゃない?私良い肉とか持っていくから…って
 いやいやいや、そんな同じ鍋をつつくなんてできねーよ…!

 …どうしたらいいですか?


■寝る準備が出来ました!あなたは龍くんと一緒に寝る?

 寝 ま せ ん 。

 同じ部屋にいたら結局寝付けずに
 一晩中龍ちゃんの寝息に聞き耳を立てている変態と化すので勘弁です。
 はーホント悟りを開けそうだ(何の)
 私めなどは外で結構です。世間体が悪いなら廊下で結構です。
 お湯を抜いた浴槽でも結構です。

 寝る準備てなんぞやと思ったんですが、お風呂を貸していただけたなら
 コッソリ龍ちゃんと同じシャンプー使って
 同じ香りを漂わせて舞い上がってみるか。


■寝る前に何かしてくれるとしたら何してほしい?

 一度日吉の格好をした状態で握手してほしい。(急に調子こいた)

 それは置いておいて寝る前…寝る前…?
 お、オヤスミって言ってほ……ぶっ無理!無理!恥ずかC!

 何もしてくれなくてもいいから風呂上り姿とか
 就寝前に何をされるのか知りませんがコンタクトを外して眼鏡姿で
 本を読んだり音楽を聴いたりしている姿とかみたいです。

 むしろ宿泊させていただいているこっちが何かせねばならんような…。
 あ、じゃあ肩モミモミさせてほしいです。
 今日もお疲れ様ですってね。
 …打ってから想像したら自分がキモくてブルブルした。


■次に回す人

 すみません、アンカーで。
 やりたい方は好きなキャストさんを当てはめてドゾ。



☆妄想電車バトン(指定:龍くん)

●電車待ちの列に龍くん発見!どうします?
 
 とりあえず本物かどうか確かめるためににじり寄ってみる。
 ご本人だったらあたかも私は貴方のことは知りませんという
 涼しい顔をして近くに立つ。


●龍くんが隣の席に!どうしますか?

 エッそれはこの時期自分が汗臭くないか気になるから
 まずさりげない動作で確認する。
 龍ちゃんがもし汗臭かったらそっと匂いを嗅ぐ(またか)
 
 実際そんな事態に陥ったら緊張で一ミリも動けないと思う…。
 どうせなら龍ちゃん側の手で携帯を取り出して腕を密着させてみようか。
 …いやいや、何所の変態おやじの発想だ。それはやめよう。
  

●龍くんが眠ってしまいました。どうしますか?
 
 意識がないならチャンスなので穴があくほど観察する。 
 ウフフ睫毛長いんだ〜☆みたいな(少女漫画界に帰れ)


●終着駅に到着しても起きない龍くん。どうします?
 
 駅員さんが起こしてくれると思うので
 後ろ髪を引かれながらそっと立ち去る。

 …と言いたいところなんですけど次の質問が
 立ち去らないことを前提としてるのでポンポンって肩を叩いてみる。


●やっとお目覚めの龍くん。ちょっと寝呆けている様子。どうします?
  
 どうするもこうするも、穴があくほど観察するしか。
 気分的には一眼レフでレフ板とライトを設置して撮影したいです。   


●平謝りの龍くん。お詫びに何でもしてくれるって!

 別に何もしていただかなくて結構ですが
 わがままを言うとしたら絶対に流出させないことを誓うので
 携帯で龍ちゃんを撮らせてほしいです。
 自分の携帯に龍ちゃんの生データ…たまらん! 

 
●もうすぐ龍くんとお別れです。最後に一言どうぞ!
 
 「電車で寝てしまうなんてとてもお疲れなんですね。
  お仕事大変かと思いますが、次の作品楽しみにしてます。
  お気をつけて、さようなら」
 無難にこんなくらいでしょうか。あ、一言じゃないなこれ。
  
 こんな機会ないですから、もっとはじけた方がいいですか?
 「龍ちゃんの寝顔カワイかったゾ☆ツンツン!」みたいな。
 そんなこと言ったらそのまま線路に飛び込んでしまいそうだ。
   

●最後にバトンを回す5人
  
 ごめんなさい、こちらもアンカーで。



バトン2つ頂いたので答えさせていただきました。
あー面白げもない回答ですみません…。
他の人だったらもっと悪ノリして妄想でもなんでもできるけど
龍ちゃんとかコニーだったら無理です…ホント無理です。
恥ずかしくてしぬ。アハハ私って乙女だな(…)



2007年08月12日(日) SMILY☆SPIKY写真展

透流さんに通ブログに龍ちゃんが載ってることを教えていただいてから
ただ今公演中の全キャスのブログに張り付いてます、有明です。
コニーも一緒だったんですね。なんとステキ空間…。

ところで龍ちゃんのブログはなぜいつもピントがあってないのだろう。
接写モードに気づいてないとかだったら恐るべき天然。
パソコンの設置すら自分でできない風でしたが
機械に弱いとかだったらかわいいな。
それとも龍ちゃんの中でピンボケ写真が流行ってるとか…?


ルークのイベントの健ちゃんって誰…?兼崎健太郎??
…王子ブログに開いた口が塞がらないんですけど…
ここがネットの日記じゃなかったらハッキリ言うんですが。
あなたは・ですかと。
コメント見ても誰も突っ込まないんだね…。
…と思って見てたら数分でツッコミコメントが続々と。



○SMILY☆SPIKY写真展

日中は暑かったから高校野球を観戦して(長崎勝ったぜー)
夕方5時ごろ家を出発。
メイトに寄ったりしてギャラリーに着いたのが5時45分だったんですが
最終日は6時までなんですよね。忘れてて焦りました。
またバカやるところだった。

・内容は…うーん特に感想ないんですけど…
個人的な感想としてはバクステのせいでやたらアゴが気になった笑。

サンプルがあったんで写真集も観たんですが
結構謎の写真が多いんですよね。
二人で木に寄り添ってサッカーボールを持ち、空を見つめている写真とか。
この写真の意図はなんぞや。
感受性に乏しい私は想像力の限界を感じます。

マモは自然な笑み派でシュンリはどちらかというと
レンズを向けられてもどうしていいかわからない派って感じかな?

全然感想になってないんですけど、そんなもんです。


・今日は貸切で良かったです。
いつだったか、でかい声で写真見ながら
飯の相談をする2人組がいてキレそうになったんですよね。
というか耐え切れずに注意したら逆に睨まれたわけですが。
間違ったこと言ったつもりはない…。

・改めて他の人の写真集も観たんですけど
王子の写真集ってワープの中で良い部類に入るんじゃないかと思う。
枚数が少ない方が凝っているから当たり前なんですけど
枚数が少ない写真集>多い写真集て感じはある。

・さりげなく今後の予定を聞いてみましたが
事務所と交渉中だったりでまだ未定らしい。
アンビシャス1号については写真展はやらないそうです。



すいません、バトンをいただきましたが
明日回答させていただきたいと思います。




あまりにアレで読んでて疲れてしまった。
なんとかしてください事務所…。



2007年08月11日(土) ご傷心

拝啓おふくろ様

暑い日が続いています。
そんな最中私は本日愛犬まゆの小屋の大掃除に励んでおりました。
BGMは加藤和樹のアルバムです。

今月4日ちょうど私が東京に行っている間に
大阪では和樹のイベントやゲキレンの挨拶がありました。
せっかく関西のイベントなのでとても参加したかったけれど
私の最優先は龍ちゃんだから仕方ない…仕方ないのです。
「今週末だったら絶対参加していたのにな」
私は和樹の歌声を聴きながら思いました。


ん?今週末?今週末…何かあったような…
ってああああああああ…!!!
今日はホワイトキューブのSMILY☆SPIKYの握手会じゃないすかぁぁ!
…無情にも時はすでに遅し、3時過ぎでした…(握手会は2時から)

おふくろ様に「何でそんな大事なこと忘れんの?」と聞かれました。
わからない…ホントにでんでんわからない…。
悩んでたんですけどドリライ4のバクステ見たら
一度あの面白いお二人を生で拝見したくなってさ…。
ZEROイベも結局断念したし峰キャス様とはご縁がないのかも知れん。

戻りたくても戻れないから(握手会の時間に)
俺は独り歌い続ける〜あーはーん
♪どこもかしこも 刺激的ジャパーン!!(落ち着け)



昨日SWのサイトでアンビシャスのページ見たところなのに
なんで忘れるんだよ〜しっかりしてくれよ〜。
仕方がないので明日写真展だけでも観に行ってくる。

昨日見逃してたけど王子の写真集「第二弾」なんですね。
もう出るんだ。へー。王子ファンは色々大変だね(他人事です)
龍ちゃんは出さないんですか。
いや今度は他のとこからお願いしたいですけど。

それよりも一馬君もワープで出すんですね。
個人的に一馬はメンズ系でもプリンス系でもない感じがするので
いいかも知れない。…?
京都に来てくれたらいいな。
大阪じゃなくて地元ってなんかやたら嬉しいんですよね。
自分にとってトクベツな感じがするのです。
これから京都で握手会あったら絶対参加することにするか…
マモとシュンリー…会いたかった…(まだ言う)



2007年08月10日(金) 暑い

アンビシャスのTakuya率の低さに涙が出そうになりました。
立海メン3人に比べて人気がないってことなんだろうか…ホロリ。
セット特典がまたヒドイ。
創刊号は買ってないのでついでに買ってもいいんですけど…うーーん。



○シム

前書いていたシムですがとりあえず操作を思い出すために
ここ2週間ほど毎日1時間程度準備進めて
配布されているスキンを使用させていただいてテストプレイしました。
(私にしてはとても根気強い所業)

そしたらテストプレイだけで満足してしまった。楽しかった。
というか氷帝6人(日吉・宍戸・跡部・忍足・岳人・鳳)
でプレイしてたらがっくんが起こした火事で
宍戸と忍足が死んじゃったんですよね。
4人だと急に寂しくなってやめたんです。

今度の機会にこそは子供プレイしようと思う。
なんとしてでも跡部から子日吉に寝チュしてもらう!(黙れ)

実は大人同士でも寝チュが起こるハックオブジェのベッドで
跡部→日吉の寝チュは拝めたんですけどね。
しかもフリーウィル(プレイヤー指示なし・シム自立行動モード)で。
なんかでも変態にしか見えなかったの。
その後忍足が鳳にやってるのを見掛けて思わずベッド撤去しちゃったよ。



○スーパー卑屈

今日は「アナタは朗らかで幸せそうね」と言われました。
朗らか…私が?
その辺は疑問ですが病気だと言われるよりは嬉しいです。
最近結構日に焼けたので健康的になったってことでしょうか。
それとも「おめーは悩みなんてねーんだろうな、このブタ!」
って意味ですか?

スーパー卑屈人間は瞬時に卑屈的思考を爆発させます。
私は洋服見てるときに店員さんに声掛けられるのが本当に嫌いです。

店「よかったら試着してくださいね〜」

私(んなもん言われなくても試着したけりゃするっちゅーねん
 これMサイズやん、入るっちゅーねんこの身長でMが着られんかったら
 終わっとるわ!そんなに私は終わっとるのか
 それともこのブランドは私には不釣合いだから鏡見ろってことですか
 あーそいつは申し訳ないホントすいませんね頼むからアッチ行って)

私「アハハ…ありがとうございます」


これは冗談じゃなくマジです。
もちろんすべてにおいてこんな卑屈なわけではなく
どうにもこうにもショップ店員が苦手なのです。


また話がズレますけど私の身長(152)なら本来Sサイズだとは思う。
腕が短いのでSサイズですら袖が余るわけですが。
普通のSサイズなら着られるけど
最近の若者ブランドのSサイズは細身で入りません。
Sサイズが入るようになったら堂々と買い物ができるでしょうか。
入らなくなったジーンズを穿けるようにするのが先決だな。
とりあえずケーキを3日一回から始めようか。
ノーケーキ ノーライフ(…)



2007年08月09日(木) 夏になる。気分が。

今日は六道まいり+陶器まつりに行ってきました。

西福寺→六道珍皇寺→六波羅蜜寺
と巡ってきました。
結構混んでて鐘付き堂がありえない長蛇で断念してしまいましたよ。
お寺の中の地獄絵と九想詩はこの時しか一般公開されないので
8月に京都にお越しの際は是非どうぞ。

陶器市で陶器を見てから人生初の金魚すくいをしてみた。
…一匹もすくえなかった。
自分の鈍くささに絶望した。
屋台のお嬢に4匹恵んでもらったので家に連れて帰ってきました。
エサ金だけど長生きするといいなぁ。
魚関連の道具だけは淡水・海水両方すごい勢いで家にあります。





○乾杯!

定期的にジュテームを聴きに行ってしまう。
これDKもピュアボのメンバーだったら良かったのにな。

裸見てくれ!(バッ)
すべて見てくれ!(ババッ)

という感じで脱衣マージャンのような大胆さで1枚ずつ脱衣していく。
最終的には人類誰もが持っている至高の宝石・乳首様を拝めるという寸法。
DKの衣装は前ボタンのややかっちり目で
ボタンを外すのにモタモタして若干他よりテンポが遅れてると尚いい。

そんなPVが付いてくるなら2枚買う。

冗談はさておきDKは今何をしておられるんでしょうか。
ドーガ堂の動画を買えばいいですか?
Takuyaも出るならロッキンライブ行ったんだけどなぁ。

ジュテームというかDKの話になってしまった。
この前麒麟がDK(だるまさんがころんだ)と言っていてふと思い出して。
麒麟の川島がかわいくて好きです。(関係ない)



2007年08月08日(水) 花火大会

だったらしいです今日。行きませんでしたが。
でも陶器祭と六道さんは行きたいです。

はぁー無気力症候群を患ってます。燃え尽きた…
19日のミュを楽しみに頑張るぞ、と。ウス。
とりあえず東京に行ってたのでケーキ分が不足している。
ケーキ!ケーキ!カスタード!チョコレート!


今日改めてパンフを熟読したんですが、
やっぱり3代目が卒業するの結構寂しいかも知れません。
皆可愛いなあ。可愛いなあ。卒業しちゃうのか。
愛着が湧く頃に卒業するってホントですね。

もちろん4代目だって楽しみだしやんわり(?)応援したいけど
瀬戸丸の方が可愛かったって絶対言うと思う。
実際タカさんのこともそう言ってたし。うーんなんて心が狭いのか。
比べられる対象がある青学って大変だなあと思います。
でも4代目は楽しみです。(どないやねん)

早く2回目みたいよー。
今回半月に1回のペースだから音痴の私は歌が覚えられそうにない。


んー今回は大阪はもう定価で買えそうにないですね。
卒業発表で若干相場が上がったかなって印象です。
今回定価以下なのは香川と福岡だけですね。
香川2枚2千円で落ちていて泣けた。
冬の大阪もそんなもんでしたが…。

まあもう2階はいいかなぁ。
この暑いときに当日券並ぶのも辛いわ。

一回観ると回数を増やしたくなるんですよね。
しかし来る氷帝公演(多分)のために
「少ない回数で満足する私」を作り上げておきたい。



プライベート日記にいっぱい書いた日は
こっちに何書いたらいいかわかりません。
私はどんだけ日記を書くのが好きなんだという話ですな。



2007年08月07日(火) 駆け足で

帰ってます。

昨日は本当に疲れて日記書く気力がなかった。
今日もまだ発熱中なんですが、微熱までに下がりました。
今日した仕事は丸々パーになるし、ついてねーな、ついてねーよ。

駆け足で今2日の感想を書き終えたところです。
もう何も考えずに打ったので色々とおかしい所があると思いますが
その辺は華麗に読み流してください。


○いつものように
何かやらかさないと気がすまない私。
アダルトな女たちでオペラグラスを忘れ、
今日着払いで送っていただいたのが届きました。
本当にご迷惑をお掛けしてすいません…。

そしてドバえもん(あだ名)からメール。
「洗顔料忘れてるよ」
ほんと毎回ごめーん!!


○コニー
コニーがビジュボに登場するのすごく楽しみですー。
前もちらりと書きましたが龍ちゃんより順位が高い人のページは
悔しいから行かないので結局今龍ちゃんしか見てない状態なんですよね。
コニーは見る。コニーは見るよ。

それと今気づいたけどコニーが言っていたミュ折込チラシは
「美容少年★セレブリティ」のことっぽいですね。
また色物ドラマ臭がプンプンいたしますが
こっちで放映するなら喜んで見る。

関係ないですが、メンズDVDのチラシのコピーは何回読んでも笑う。
あれは売る気あるのでしょうか。


○兼崎さんイベント
普通に当たったなあと思ったら某所を見る限りほぼ当選みたいですね。
そりゃあれだけ開催があったらバラけますわな。
私は物版を申し込んでないので当日買うか悩んでます。
ポラはいらないやと思ったんですが
ミュのアンコで近くに来てくれて真田テンション急上昇。助けて。
大阪秋の陣ってくらいだから和装なんかな?

写真集は絶対一冊しか買わないつもりなので
イベントで買わないで京都握手会用にしようかと思ってたんですが。

ポラってたった1枚しか存在しない自分だけの写真ですが
横にキモイ自分が写ってるので死にたくなります。
結局過去のポラもあんまり見てないしなー…。恐ろしくて。
うーんどないしよ。その前に次は元気ですね。
元気のイベントはどうしようかなぁ…。



東京の戦利品を並べてみた。
パンフ・生写真・メモリアルパッド
ワッシー夏・D−BOYS8月・日吉本・プリンストレカ。
うーんホクホク!





2007年08月05日(日) テニミュ立海夏 8月5日昼

東京遠征2日目。


帰りの東京駅のコインロッカーに荷物を預けてから青年館へ。
青年館は2回目ですがまったく道がわからず。
でもそれとなく流れについていったらたどり着けました。
青年館って駅から遠くて歩くだけで汗かいたし日焼けしちゃったよ…。

15分ほど前にたどり着いて早速物版で
写真全セットとパンフを購入。
写真全部くださいって言うの気持ちよかったです(アホや)
ドリライは売り場が離れてたから言えなかったし。

今回の生写真はクオリティ高い。
特に立海セットはしんぼうたまらんクオリティ。
お気に入りは菊丸・柳生・真田・柳。エンジェルすぎる
制服ショット本当にありがとう。
寝起きも本気で可愛すぎて鼻血噴く。耳血も噴く。
メモパッドもかなりいいので全セット買いをオススメします。(すんな)


++++++++++++++++++++++++++++++

テニミュ 立海夏 8月5日昼公演 (日替わりゲスト・学さん)
座席S列上手ブロック端から2番目

ネタバレあり そしてレポではありません。感想です。
なんていうか夢中で全然覚えてません。



・最初の歌
なんか立海は「お前達は俺らが勝って笑ってる姿を見て泣け」
というような意味あいのドS歌詞だった気が。
立海が敗北する結果を知ってる身としては
あんたら負けるんやからそんなこと言うてたら後々恥ずかしいで!
て感じです。(なんだそら)


・S3
4年と2ヶ月15日 決着をつけよう〜♪みたいな歌があった。
唯一メロディが思い出せる歌。
滑舌が良くない2人のセリフが多い試合なんで勝手に心配してましたが
全然大丈夫だった。ちゃんと聞き取れましたよ。
どっちかって言うと桃城のセリフが ん…? だった。

麻生君が歌も演技もものすごく上手になっててビックリしました。
派手さはないけど中々良い試合だと思います。
試合後真田にブン殴られるために柳が待ってる時間が長くて可愛かった。


・S2
元気の演技がピカイチだなあと思いました。
「次ぎやったら退場にします」みたいなアナウンスの後の
「ふぇーい」ってふてくされた声が最高。高笑いも上手かった。

赤也のヘイ、ジーニアス!って歌があるんですが
最初ヘイ、ビーナス!に聴こえてて何言ってんだこの子はと思ってました
(何聴いてんだお前は)
新曲にBlood shotを絡めてあって1stと繋がってる感がよかったです。

今回試合が3試合なので試合メンバー以外の子達は
全力で試合をバックアップするって印象です。
試合中にコートに入ってきて踊りまくり。
あと赤也を筆頭に立海はクネクネ担当なんか?
と思うくらいクネクネしてる。

相葉ちゃんもなかなかよかったのでは。
手塚との「お前の本気はどこにある?」シーンは
原作でかなり好きなシーンなので
もうちょっと盛り上がりが欲しかったかなあ…と思いました。


・S1
この試合は時間が長かったかなと思いました。ちょっとだれちゃった。
終わった後なんで真田が負けたんだろう?と普通に思った。
(六角のD2もそう思った)
関係ないけど「皇帝!皇帝!」コールが氷帝コールに聴こえました。
だいぶ病んでます。

真田の風林火山の歌が面白すぎて笑いそうになった。
男祭っていうか、本当になんだあれ(笑)
真田の風林火山の火のモーションは凄かったです。
兼崎さんも上手くなってて強そうな雰囲気だった。
セリフ一回噛んでましたが。

手塚とリョーマの高架下回想で「お前は青学の柱になれ」があって
おおっと思いました。南君頑張れ。
今回皆試合中に昔のことを思い出しすぎだと思う(笑)

試合が終わった後「大石お前泣いてんの〜?」って飛びつく
菊丸が可愛すぎた。


・Top of the stage for the Tennis
この曲が実に良い感じに入ってきたと思います。
♪ここまで来たね 続けてきたね
テニミュでもあり、関東大会でもあり、三代目のことでもあり
そして相葉ちゃんのことでもある感じです。


・比嘉中
知念君すごい!!感動した。すんごい…長い。
にょろっと歩く姿がまさしく知念君な感じ。本物がいらっしゃる。
知念君が大きいからか木手君がちっちゃく見えた。

♪南の島から来た刺客
だったかな。ちゃんと沖縄調の歌があってビックリした。
比嘉戦も楽しみになってきましたよ。
六角VS比嘉戦はこれで終わりなのかな…かな。めそり。

全国大会の幕開けはド派手にやってほしいなって思ったんですが
それは比嘉戦で改めてやるのかな?


・FGKS
ミトンがないからそうかなとは思ってたんですが
ON MY WAYからFGKSに変わっていました。ちょっと寂しい。
そしてこれノリ辛い、というか
普通の公演でどこまで乗って良いのかわからん。
ドリライ向けな感じがしますね。

降りてくるのはどうやら日替わりっぽいですが
私の近くには乾→真田が来ました。(ギャー!)
真田が来て思わず我を忘れてしまいましたすいません。
立海は他に赤也・柳が降りて来ていた模様。
次は誰が来るかな?楽しみ楽しみ。


(順番がどこだったかわからないシーン)

・幸村が倒れるシーン
冬制服の真田はどこのサラリーマン(重役)かと思いました。
みんなマフラーが可愛かった。
高く掲げられたベッドにウケてたんですが
途中でむくりと幸村が身を起こして心臓がびっくりした。
間違いなくホラー。
新曲→非情のテニスの流れが良かったです。
まったく曲は思い出せませんが。


・日替わりゲスト(学さん)
トレンディーだぜー!と言った以外はカッコよかったです。
今回六角はそう目立たないので日替わりに必死にならなくても
いいんじゃないかなっていう印象なんですけど、
この内容でももし龍ちゃんが日替わりだったら必死に行くだろうなぁ。



・初見感想

全体的に皆上手くなっていました。好印象です。
当たり前だけど卒業間近が一番上手いんだなあと。
麻生君はほんとに上手くなったと思う。
それと王子のあんなに弱々しかった歌声が変わっていてびっくりした。
頑張ったんだろうなって思います。

個人的にですが、冬より断然内容がいいと思います。
まあかなりシリアスでおちゃらけがあまりないので
冬と夏を足して割ったらちょうどいい感じなのかも知れません。

冬は初見であんまり面白くないなって思ったんですが
今回はおおーいいなあ!って感想。(語彙力…)
バンビ+(2列目)の後で立海冬(2階最後列)だったからかも知れませんが。

とりあえず予定ではあと2回。
私が見たときより上手くなってるんだろうなと思うとワクワクです。


+++++++++++++++++++++++++++++++

今回はNHちゃんと観たので
それから池袋でご飯食べて乙女ロードに連れて行ってもらったりしました。

乙女ロードのまんだらけの前にでっかい絵の看板?
みたいなものがあるんですが
NHちゃんがそれが日吉と赤也に見えるって言うから
「あーあーよくあるよね、そういう病気」と思ってたんですが
実際見せてもらったらおったまげるほど日吉だった。

えっていうかコレ日吉じゃないの!?チガウの!?

と騒ぎ立ててすいません。えっでも…チガウの?
貴族な服着てるんですがあれは日吉だと思う。
日吉以外に考えられないよ(おい)
写メって来たんですが、看板とはいえアップで撮ってきたんで
載せるのはやめときます…でもあれは本当に良い日吉。(もう黙れ)

今度東京行ったらまた日吉に会いに行こう。(…)

メイトでもて王新刊、
K−BOOKSで中古のプリンストレカ詰め合わせとワッシー夏
まんだらけで日吉同人誌4冊ゲットしてきました。
池袋のまんだらけは「日吉受け」というジャンルが市民権を得ていて
びっくりしました…。同人ジャンルでも下剋上だ。


それから東京駅で電車待ってる間またお喋りしてました。
時間が遅いので先に帰ってもらおうと思ってたんですが
ついつい話込んでしまってすみません。
しかもほぼ乙女ゲ・ボブゲ・エロゲの話題ってどうなんだ。

いつも構ってもらってありがとうございます。
お陰様で孤独じゃないし、ちゃんと地元に帰れます。



2007年08月04日(土) アダルトな女たち

東京遠征1日目。

まだバスに乗るのが嫌だったのでのんびり鈍行ツアーをすることにした。
新幹線に乗るお金がないわけじゃないんですが
生写真は全セット欲しいし、イベントもあるし…
オタクは黙って貧乏旅行というわけです。


朝に出発して東京に着いたのは夕方でした。
夜行じゃないから寝る努力をしなくてもいいし、
景色見ながらの旅は中々楽しかったです。
まあ、ほぼドリライ4のDVD観てましたけど。

東京に着いてからいつものように表参道のショップで買い物して
生写真用のフォトアルバム買いに渋谷ロフトへ。
渋谷は夏休み+土曜日+花火大会のトリプルコンボで
嫌っちゅうほど人が溢れてました。
渋谷って言うと街だよなぁエヘヘと一人でほくそ笑んでいました。
※街…渋谷が舞台の実写サウンドノベル


それから赤坂へアダルトな女たちを観賞に。
場所が全然わからなくてかなり焦った。

ホテル内と言っても直接地下のシアターに入る階段があるので
そんなに気にしなくてもよかったみたいです。
せっかくやりすぎず、カジュアルになりすぎずの
それなりの身なりで行ったわけなのですが。
まあ結構お洒落な人が沢山いたので結果的にはよかったです。


+++++++++++++++++++++++++++++

アダルトな女たち 8月4日夜公演
座席はH列通路席

ネタバレあり

※WAHAHA本舗ということでシモネタ炸裂です。
 以下シモネタを含みますのでお気をつけください。
 間違っても私がシモネタ人間というわけではありません。多分。


かなり小さい劇場なのでH列でも後の方です。
傾斜が急だったので視界も遮られず観やすかったです。

余談ですがこの日はやはり若い女性客が多かったそうです。
セクシー寄席目的で来てらした方が
「龍之介さんの影響かな?」とおっしゃっていました。
元気のピスメがアレだったんで心配してましたが
ミュファンのマナー違反などはなかったです。ほっとした。



・あらすじ

子供のおもちゃ会社「満点堂」(漢字は適当に予想。まんてんどう。)
に女8人による新商品開発プロジェクトチームが組まれた。
会社から指示された開発商品は「大人のおもちゃ」。
自分達はそんなことをするために入社したのではないと反発をするが
実は彼女たちは全員リストラ候補であり、
このプロジェクトを成功させなければ首を切られるという事実を知る。
やむなく大人のおもちゃ開発に踏み切る8人だが…?

…という感じです。
個人的な印象としては吉本新喜劇×セックス・アンド・ザ・シティかな。
わりと先の展開が読める感じのお笑い人情劇に
女の性生活をざっくばらんに取り込んだような感じです。(意味不明?)


・龍ちゃんの役柄=ナンバーワンホスト・たくや

開発の一環として、最初テレクラをしていたのですが
今度は生身の男性とエッチな会話をするわよ!ってことで呼ばれたのが
ナンバーワンホスト(日替わりゲスト)です。


龍ちゃんのブログに上がっているので図解は描きませんけど
す ご か っ た

髪型は七三というか九一程度でこれ以上はないほどオイリーです。
眉毛は米神に突き刺さる勢いで太く長く描かれてます。
それに何故か豹柄の首輪に白いぶかぶかのジャケット。
パンツはくるぶし丈で足元はサンダル。

あなたは何所に行きたいのですか河合龍之介様!
NHちゃんから「今回は視覚的なキモさ」と聞いてたのですが
限りなく想像以上のキモさでした
なんか超嬉しそうでキラキラしてましたよ。
黙ってれば男前なのになんで率先して…もう大好きだ。

出てきた瞬間ポカーンとしてしまいましたよ。


かなりうろ覚えのセクシー寄席×たくやのエッチ会話の一部。

セ「好きな体位は?」
龍「立ちバックだね 支配感が良い」(ドS)


セ「頑張ってセクシーなランジェリーを着けたことがあるのですが
  引かれてしまいました。セクシーなランジェリーってどうですか?」
龍「俺は好きだよ!」


セ「体毛が濃いんです。
  彼氏の口に毛が入ってペッ出してるのを見るといたたまれない」
龍「じゃあ自分も口に毛を入れてみたらどうかなあ!労わりあいだよ!」

セ「毛が濃すぎて後だか前だかわからないって言われるんですが
  そんな女に当たったことありますか?」

龍「お、俺は…ないなぁ」

 (確かココでよだれ出てました龍ちゃん。あとでネタにされてました)

そう言えばどっかで「大きい瞳がうるうるしてきちゃってる」
とか言われてました。うるうる(笑)



たくや退場でもう出番はないのかと思っていた矢先、
暗転から電気がついたらまたいるー!てな感じで計3シーンご登場。

2シーン目は奇妙な動きでお嫁サンバを熱唱。
服装は白い肌着ランニングにトランクスのような短パン。
首に磁気ネックレスのようなものがついてました。(何だろうあれ)
ほんとどこの変態さんなんですかこれは…笑。

3シーン目は2シーン目と同じ服装で
パンツに挟んでた薔薇を客席に投げてました。
受け取ったお客さんがポカーンとしてて
小声で「すいません…」って言いながら一瞬苦笑いしてた気がした。

最後はカーテンコール+挨拶時に登場。何故かセンター
「愛の迷宮」の告知がありました。
楽しかったです!と何回か嬉しそうに言っておられました。
龍ちゃんが楽しかったなら何よりです。
わたしも唖然とはしたけど楽しめましたですよ。

ちなみに荒川静子役の方が彼の眉毛は何も強要してなどいません、
率先して描かれました。衣装も彼の自前です。
というようなことを言ってらっしゃいました。…自前!?


・感想

舞台としては結構面白かったです。笑った。
最後の展開にはえっ?結局どうなのこれ?という感じでしたが。

途中リサーチということでキャストさんが
客席にアンケートに来られるんですが、
私のところには眼鏡の主婦役の人が来て
通路席だったからめちゃくちゃ怖かった(笑)

私龍ちゃんの舞台はこれまでにテニミュと研修医魂しか観てませんけど
声量とか滑舌について何も思ったことがなかったんです。
むしろミュキャスの中では良い方かと。
でもああいう小さい劇場でマイクなしだと差があるなって思いました。
セクシー寄席の方々が凄く綺麗に発声するしよく通る声なんですよね。
色々と発見がありました。

気になるのが、日替わりゲストは皆あんなキャラを演じてるの…!?
それとも龍ちゃんだけ…?
中村優一君が変態キャラとかあんまり想像つかないなあ。
他のゲストもちょっと観てみたかったです。


龍ちゃんの回がDVDになるそうです。
10月頃発売予定。喜んで買わせていただきます。


++++++++++++++++++++++++++++

レッドシアターを出たのは9時半頃でした。
約2時間半程度のお芝居。
結構長かったけどあまり長さは感じなかったかな。


それから友人のドバえもん(あだ名)のお家にお泊りに。
場所を覚えてなくて迷子になりかけて、
且つ携帯の充電が切れかけてちょっと泣きそうになった。

高校時代の体育祭の写真とお菓子を持っていったら喜んでくれたようだ。
一人暮らしの人の家に食べ物を貢ぐと過剰に喜んでくれるから
嬉しくなって気を使うなと言われても毎回持っていってる(笑)

この人は神経質なのか、無神経な私からしたら部屋が異常なほど綺麗。
物という物がクローゼットにきっちりと納まっていて
部屋に何も出てないというか。すげーよと毎回思う。

月〜金会社で働いて土曜日は趣味のなぎなたのお稽古。
日曜日は買い物をしたり図書館で勉強する。
お酒が好きなのでよく同僚と飲みに行くが、それ以外は自炊。
ネイルサロンにてネイルアートをしてもらったりする。

あ、これが噂のステキ女子か!?と思いました。

だって朝起きて即行で布団干して、その間に食事・化粧して
布団を取り入れ、洗濯物を干して掃除機かけてから外出するんだぜ。
えっこれって普通なの?ぐうたらな私にはできん技だ…。


この日は3時半までお喋りしてました。



2007年08月03日(金) 腰が・・・

あーやっと東京行きの準備が終わりました。
今日は婆様のお誕生日ということもあってバタバタしてまして。


全部詰めたと思うんやけどなぁ…。
まあ最低チケットと財布と携帯があればなんとか。


4日はアダルトな女たち、5日はテニミュ1回目行って来ます。

アダルトな女たちは赤坂レッドシアターなんですけど
さっき調べたらホテル内にある劇場っぽい。
ホテルかぁ…何着ていけばいいんだろう。
というか赤坂ってどんなところなんだろう。
赤坂2丁目ミニマラソンしか浮かびませんねえ(…)

でも赤坂ってくらいだから修学旅行生が泊まるような
三流ホテルではなさそうじゃないですか。
いや、赤坂ってよくわからんけど、劇場もあるくらいだし。
まあ間違ってもジーパンTシャツとかはやめときます。

…あっ今ってジーパンって言わない?ジーンズ?ンズって何?


両方そんな良い席じゃないんですけど、楽しんできます。
そういうわけで明日明後日は日記お休みです。

さて明日は早起きなので寝るとします。
今回は電車で行くのです。




○毛

母とわき毛強盗の話をしてたんですが、
あ、ちなみにわき毛強盗というのは
突然現れて人のわき毛を強引に剃っていく通り魔の一種なんですけど。
より心理的ショックを狙うなら股間の毛(下品)を剃った方が
効果的なんじゃないかって意見が母から出たんですよ。

でもこのシーズンだし白の水着着る人にとったら
わりと親切な行為なんじゃない?と私は思ったわけですが
あれって剃ってるんじゃなくて透けないサポーター?みたいなのを
中に仕込んでるんですってね。なるほど知らなかった。
極力少ない範囲を残して剃ってんのかと思ってたよ。

じゃあそのサポーターとやらを忘れてしまったうっかり者は
どうするんだという話で、
その時はやっぱり自分だけ海に入らないわけにいかないから
剃るしかないんじゃない?ってことになったんですが
気づいたときにすでに現地だと、田舎だしコンビニもないし
カミソリを持参してなかったら途方に暮れるじゃないですか。

だから海の家でカミソリを販売すればいいと思うんです。
そうすればわき毛剃り忘れたうっかり者も助かるでしょう。
いや、普通売ってるんですか?
海なんて何年も行ってないのでその辺の事情には疎いんですが。



強盗の話に戻るんですけど、
心理的ショックなら眉毛強盗も相当なものだなあと。
刺青って手もありますけど、刺青だと一生モノだから抵抗ありますよね。
だから眉毛強盗被害者のために簡単眉毛取り付けシート
という商品があればいいと思うんですよね。
オブラートのような薄いフィルムに人口の眉毛がもっさり生えてて
それを顔に貼ってからお好みに合わせて整えるんですよ。

そんな商品があれば眉毛強盗の被害者でなくても
私のよう整える術もないような焼け野原的薄眉で悩んでる人も
使えると思うんですよね。
薄眉って他の人が思ってるより悲劇なんですよ。
私がデコを出さないのはデコが狭いっていうのもあるけど
眉毛が薄いってのが大きかったりする。
たまに眉毛濃く描いてみても普段と違いすぎて
怖くなって消しちゃうんですよね
ってまあそれはどうでもいいんですけど。

でもそんな救世主商品眉毛シートなんですけど、
眉毛ってなんか筋肉のようなもので動いてますよね
(便宜上これを眉毛筋とします)
私はこの眉毛がハの字で情けないというのも悩みのひとつなんですが
眉毛シートでは眉毛筋の上に合わせて貼り付けるために
この悩みは解決されないんですよ。
眉毛筋を無視して貼ってしまうと
眉毛が動いたときに変な形になっちゃいますし。


…という妄想話でした。妄想というか…。
ハァ、太いつり上がった眉毛に憧れるなぁ。



2007年08月02日(木) ご飯+卵黄+たらこ=ウマい こども丼?

○書くことがないので写真集についてでも

写真集とか生写真、暇があったら眺めてはニヤニヤしてます。(…)
元々カタログ好き人間なんで
紙媒体で画がずらーっと並んでるのを黙々見るのが好きなんです。
最初は抵抗あった写真集ですけど、今はもっと欲しいなって思う。


それでたまには音楽のビデオクリップ並に画面を作りこんだ
写真集が見たいなあ。と思う今日この頃なわけです。

別にミュキャスの素顔が見たいわけでもないし、
一日やそこらで親しい間柄でもないのに素顔が撮れるとも思わない。
それならビジュアルの魅力だけ追求してもいいんじゃないかと思ったり。
例のあそこから写真集が出るたびに切なくなるよ…。


ナチュラルの写真集はちょっと見てみたい。
しかしアレは売り方えげつないですねーびっくりするわ。
誰のサインが来るかわからんてそんな…。
最近複数冊買わせるのが流行ってるんですか。

メンズ系も見たことがないんで
誰かの写真集1冊欲しいんですけど誰の買おかな?
伊礼さん出さないかなあ(結局それ)

柳のエッセイ写真集は買うつもりです。


持ってる写真集の中で一番お気に入りが瀬戸丸で
あまり好きでないのがTakuyaのです。
あそこから出てるのは所持してるのも含めほぼ見ましたけど
その中でもTakuyaのは好きでないなあ。
Takuya写真集はTakuyaの売り出す方向と違いすぎる気がする。
Takuyaがプリンスで出したらきっと最凶にかわいいのに(まだ言う)

ちなみにコニタンの写真集ですが
すごく好き、というわけではないですが
かなりお気に入りの写真が何枚かあるのでわりと気に入ってます。
なんちゅーか、コニタン脱ぎすぎです。とは思うんですけど。
最後に本人のコメントがあるのもいいと思いました。


…何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが
とりあえず写真集はいいよなあって話でした?
逆にDVDはどうも苦手です。

ところで写真集を買えばやっぱり本人さんに何%か行くもんなのかな?
事務所によっては給料制だったりするのかな。
売り上げによっては+αでお金が支払われたりするのか…?
写真集2冊買うのと、例えば兼崎さんなら
おこめ券を差し上げるのと本人さんはどっちが嬉しいのかな。




ベストアクターズシリーズPhotoBookとか出せばいいのに。
鼻息も荒々しく買うのに。
001青学三代目 002立海 でゆくゆくは過去他校や初代も。
それなら氷帝は3冊買う。(見る用・保存用・崇める用)
発売日には脂汗かきながら本屋まで走るのに…。
いや、無駄に開店前から並んでおくよ。



2007年08月01日(水) 嫌いなもの:団体行動

夏祭りの季節じゃないですか。
つい先日こちらでも祇園祭があったところなのですが、
ああいうお祭で神輿を担いでる人をニュースで見る度に
自分も祭りに参加することが楽しいと思える
バイタリティ溢れる人間に生まれたかった・・・と思います。

私はお金貰ってもごめんです。
真性の引きこもりなので無理です。
休みの日は家にいたいのです。


…で何故そんなことを言い出したかというと
今日Dボファンクラブからお知らせが来て
バスツアーの詳細が入ってたんですが…コレは…。

最小催行人員が各日120名でバス→バーベキュー→バス。

120人でバーベキューなんて考えただけでげろ吐きそうです(すいません)
いや、そうだよねーバスツアーなんて団体行動ですよねーうん。
楽しめる自信がないので応募を遠慮します。
値段も高くないし、若い人が行ってキャーキャーすればいいと思う。
それに前オーディション観覧に行って思ったんですが
Dボファンってオタク度が全然マシなので
どん底までオタクな自分がちょっと申し訳なくなる笑。

でもきゃっきゃっするD−BOYSを眺められるのは魅力だよなあ…
ってことでもうちょい悩むけど多分結論は変わらない。
わざわざお金払って疲れに行くなら私は同人誌買う(お前)




○明日から夏公演

卒業公演、無事成功することを祈っております。
そして私は自分が観るまでネット制限します。
ネタバレ嫌いなんです。

今回はシリアスな展開になるみたいで楽しみです。
冬公演はシリアスシーンにネタ入れられたのがあんまり気に入らなくて。
特に2幕の無我の境地のシーンとか。
今回のシングルスの白熱した3試合にかなり期待してます。

私生ではシングルスって海堂VS葵しか見たことないんですよね。
しかもあれもホラ、女の子とちゅーって感じだったし(?)
あとは日吉戦回想と赤也草試合だけだから。
頂上決戦並みの試合が見たいなーと思ってます。


夏公演観たら、やっと気持ちが帰ってきそうですよ…。
ドリライ以降氷帝に捕らわれてて(いまだに)
3代目卒業って聞いても「懐かしいな若」で宍戸先輩ー!わーん!
…みたいな。いい加減しつこいんですが。



○恋愛診断

昨日書いてませんでしたがちゃんと見てます。
今回からは塩ちゃんのサヨナラのメロディ。
あれ?塩ちゃんのほっぺ膨張してませんか?
ぷくぷくホッペかわいい。
森本さんが高校生って結構無理があるような…。


感想ですけど、翼のカケラより大分マシです。
とりあえずセリフの意味がわかった

まあでもそこは恋愛診断クオリティ、
女子高生から塩ちゃんの入った湯に私も浸かりたいという
トンデモ発言出たよ。どこの変態だよ(笑)

あとばーちょんが出てました。
哀しいほどにモブキャラです。
あれは別にばーちょんじゃなくていいんじゃないだろうか。
あと2回のうちにセリフあるかな。(また出てくるのかすら謎)


関係ないけど主人公の女の子が
私の小中学生時代の家庭教師の先生に激似でビビります。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加