妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2007年07月31日(火) ししゃも(本物)

を大量にもらったんですが、普段ししゃもって食べないんで
美味しいことは美味しいんですが、違いがわかりません。
毎日食べてもあと10日はありそうです…
長太郎君に差し上げたい気持ちでいっぱいです。

魚なら鮭とか金目鯛とかあまごが好きです。
鮭のアラが特に好きで皮を炙って食べるのが最高です。




今日5時半に叩き起こされて今から信州行くでと言われました。
行かないし、行けないので寝かせてください。
私は明日バーゲン初日だから今日忙しいのです。
なんでウチの両親はこう唐突なんですか。




ドリライ4観てて思ったんですが
桃城はあんなに海堂のこと気づかってるのに(這い上がれ海堂)
なんで殴られないといけないんでしょうか。
海堂の盛大なツンデレ行為ですか?



2007年07月30日(月) ピヨ彦Tシャツがほしい

真田の最後のセリフは何故丸いフォントが使われているのか。
あそこだけすげーカワイイ声で言ってるのか?

来週決着ですねー楽しみです。
真田が負けフラグを立てまくったかと思いましたが
白熱した展開になってきましたなあ。
真田が負けたらまたR陣全員からブン殴られるのかな。

ところで手塚ファントムって何…?
あれ、私何週か読み飛ばしたかな。
自然に手塚ファントム!と言われてファントムー!?と思いました。



○ニュースを見ると昨日の失態を思い出して凹む。
任期中は一切文句を垂れる資格がありません。
いや、別に普段から言ってませんけどね。
まあ私の所得なんてたがが知れてるしね。全然貢献してないものね。
元々お呼びじゃないですよねフハハハ……はぁぁぁ。



○今日はドリライをPSPに入れるのが間に合わなかったので
いつものように六角をみたり。


私は全国大会の氷帝キャストが全員入れ替わったとしても
ミュから入ったとはいえ、今は氷が大好きなので
最初は抵抗あるだろうけど頑張って応援しようと思ってます。
例えやっぱり日吉龍ちゃんの方がいいなあと思っても
それは私の好みなだけであって
日吉という役をしっかり頑張って演じてくれる子なら喜んで応援したい。

でも2代目が鏡の中の俺とかRememberHYOTEIを歌いでもしたら
きっとかなり嫉妬してしまう気がする。
それは初代氷帝の歌なのに!みたいな。
脈々と受け継がれてるんだなあって感心する前に比べてしまうと思う。
押さえ込んで受け入れようとしてたものが弾け飛びそう。

鏡の中の俺って結構振りも歌詞もツッコミ所満載ですが
あれを歌って踊る氷帝っ子は最高にカッコいいと真剣に思ってる。
リメンバーも一人一人がキャラにあったパートを持っていてすごく好き。
SEASONもいい歌だし、忘れちゃいけないエンペラー。
みんな好きです。みんな大好きです。最高にカッコいい!

そりゃもし総入れ替えでもきっとまたピッタリの
良いキャストさんが演じてくれるんでしょうけど…
あの氷帝が大好きなんです先生…!
青学ファンは毎回毎回偉いなあと思う…。


…なんて心配を今からしてます。
まだ全国氷帝やるともキャスが変わるとも決まってないのに。
まったくもって疲れる性格です。取り越し苦労症です(?)

むしろその時ミュ熱が冷めていることを祈る。



…ところで龍ちゃんもう1つ舞台あるの…?
それは一体いつなんだぜ。
んー体感季節は4回行きたいなあと思ってたんですが
それ次第だなぁ。




今日夢見が最悪だったんですが、初めて人を殺す夢を見ました。
マンションから突き落とした。
それからいかに警察の捜査から逃げ切るかを
何故か殺した人と相談するカオス展開だったんですけど。
きっと探偵漫画の読みすぎです。
いや、ひぐらしの読みすぎか。



2007年07月29日(日) 阿呆は死なないと治らない

今日さー…選挙日だったじゃないですか。
両親は期日前投票で済ましていたので私だけ行ってきたんですけど…。

夕方お昼寝してて慌てて行ったら会場に着いたのが7時半。
さっさと投票して帰ろうと思ったら…思ったら…
あの投票カード(?)家に置いてきちゃったんですよ。
家に走って取りに帰っても間に合わねー!
携帯も持って行ってなくてですね、結局投票できなかったんです…。

投票もしない非国民で本当に申し訳ない。
もーほんと救いくいようがないバカ…死ねばいいのに!うわああん
これには真剣に落ち込んだ。うっうっ
結局投票しようと思ってた人はすでに当選確実なんですけど
そういう問題じゃないよな…はぁぁぁ。



それで思い出したんですが、もう1つ懺悔がある。
中学のとき夏休みの宿題かなんかで選挙の投票を促すというお題で
ポスター描いてこいってのがあったんですが
いつものようにギリギリにならないとやらないから
どうしても新学期に間に合わなくて
最後5分の1ほどマミーに描いてもらったんです。

で、何の間違いかそれが選ばれちゃったんですよねー…
京都市の各学校の代表?作品十数枚が駅構内に飾られたという。
マジかよ勘弁してくれよこれは私の良心に対する問いかけかよと思った。
明らかにタッチがチガウ所があるよーやめてええぇ。

確か賞品ももらった気がする。
しかもなんか市の偉い人?の部屋に通されて大層な話だった。
今さらですけど、すいませんでした。あれ実は手伝ってもらいました。
ずっと引っかかってて今でも自分が作った標語思い出せるし。
あー嫌だ嫌だ。ズルはするもんじゃありません。



とにかくそんななので今日はDVD観る気力もない。
自分のダメぶりに泣きたくなった。
しっかりせねばならんのだ…。



2007年07月28日(土) ツンデレしてる時間が勿体ないから言おう 好きだ

日頃寝不足だったんで今日は12時間くらい寝ました。
寝つきは悪いですが一度寝たら目が覚めません。
昨日の妙なテンションは忘れてください。


ドリライDVDは2回観ました。
わかってはいたが大阪公演の家庭用カメラに泣いた。
ネタも結構入ってて嬉しいんですがあれ多分前楽と楽ですよね。
わたしそれ見たよ!みたいな…。他のが観てみたかったなあ。
大阪は会場狭いから2枚組にして全景入れて欲しかったな。

観たかったダンスはことごとく写ってなかったけど、
氷帝シーンではちゃんと龍ちゃん写ってたし満足です。
欲を言えばカメラが…モニタ映像のが大分よかった。
モニタ映像はどこへやったの?
モニタ映像がDVDになるかと思ってたら違うんだなあ。

今回編集が、というよりも撮影映像が微妙な気がするんですが。
全景映像すげー遠いしサイドも上手からの映像しかないんだよな。
一番近いカメラの映像はアオリすぎてちょと面白いし笑。

とまあ、言い出したらきりがないほど沢山あるんですけど
贅沢は言いません。PSPに入れて観まくるぜ。

ああ、でもこれだけは言わせてほしい。
おみくじいらねえ!


ドリライってやっぱり生が面白かったなあ。
これまでの1、2、3のドリライのDVD観て
ドリライって面白いなあって思ってたけど
生だともっと面白かったんだろうな。
観たかったな、と思うと同時に4を観られて良かったと思います。

改めてわたしと一緒にチケ取りしたり観に行ったりして
お守りしてくれた皆さんありがとうございました。
夏もどうぞよろしくお願いします。
ドリライは本当に楽しかったよ。

ぶっちゃけ横浜+大阪でチケ代・物販代・遠征代・諸経費で
余裕で翔馬君とケアンズに行けるほど使った。
でも悔いはない。
大阪見たのが楽日じゃなかったら追加して行ってただろうな。



DVD感想メモ


・マギー長太郎とかDependの嬉しそうな顔とか…あの子可愛すぎる。

・リメーンバーリメンバーひょうてーい
 と来たので♪ネーバーとちょっと歌ってしまったことを思い出した。
 あそこホント好きです。大好きです。日吉と氷帝が大好きです。

・和樹の顔芸ってあんなに面白かったっけ…DVD見て吹いた。
 バンビーノ+の謎の男とあんま変わりませんがな。

・投げキッスを手でうっとおしそうに払う日吉に死ぬほど萌えた。
 あんないい顔してたんか。
 楽はAブロ最後列だったからオペラグラスでもそこまで見えんかった。

・ジローちゃんが俯いて宍戸を指差すのが映ってて良かった。
 あれすげーかわいいよ。

・日吉が大胆かつ華麗に舞う輝けもっとのダンスシーンが
 全然写ってないからと言って泣いてはいけない。
 そうさ日吉のダンスシーンが見切れてるのには慣れてる。

・Fight on Get on Keep on〜のところの腰を落として
 ラケットを上に上げるフリが大好きなんですけど、
 でももちろん日吉は切れてたんですけど、
 2回目Get on〜のところが少し入っていて嬉しかった。
 ・・・全景欲しい。

・女の子とチューは伊礼さんが良い立ち位置でプリプリダンスが
 結構入ってていい感じ。
 シャバダバも立ち位置はいいんだけど画面転換が早くて
 あんまり写ってないなあ。
 モテモテ君!の所とか好きなんです。

・それにしても六角の海辺映像ステキだ。最高だ。

・バクステは石田夏のマモ祭。
 マモ芸達者で面白すぎる。

・風林火山のTシャツを着る兼崎さん。
 どうしよう髪型が激もさもさだぜ。

・バクステに和樹と工が映ってることに感動したんだけど
 どうせならこう…氷帝メンに話しかけるとか…めそり。

・大阪他校シーンは楽ですね。
 家庭用カメラだけど観られて嬉しい。ホント嬉しい。
 しかし大阪バクステは龍ちゃん舞台袖しか出てこないんですけど
 どこにおられたんですか…

・龍ちゃん・マモ・カチローの3ショットがありましたけど
 龍ちゃんはカチローがわりとお気に入り??
 アンコールでも抱っこしてみたり結構絡んでるような?

・木更ヅラのばーちょんは刺激的。

・ネタはアレだけど胴着着てキャッキャしてる元気とガウチ可愛い。

・カツオの幸村ボイスはかなりいい声。

・工がルイルイに抱きついてるのにドン引きした私ですが
 ジュッタ君が桐山君に同じことをしても何も思わない。
 きっと彼のおめめがワンコのようにキラキラと輝いているからである。


・TOP OF THE STAGE FOR THE TENNISで泣くときが来る…かな。



2007年07月27日(金) ブラックセイバーかましたらものすごいHIT数になると思った

昨日ワクワクしすぎて寝つけず2時間しか寝てない有明です。
お前は遠足前の小学生かよって今時そんな小学生もいないわな。

睡眠不足で9時間頑張って
夕方に京都駅(徒歩バス3停留所分)に指定席の切符取りに行って
それから京極のメイトへ(徒歩電車2駅半分)。
そんでやっとたどり着いたメイトが大混雑で本気で帰ろうかと思った。

何!?何が起こったの…!??
夏休みの金曜ってこんな凄かったっけ?
結局45分くらい並びました。負けてはならんのだ。
疲れたし眠いしでもうアカン…と思ったのですが
帰ってご飯食べたら元気出た。

フハハハじゃあDVD観るか!
と思ったもののなんだか楽しみすぎて
このまま観ずに一週間ほど熟成させた方が
味わい深いものになるんじゃないか…などと
1時間ほどDVDを眺めていた。

やっと決心ついて今立海の非情のテニスが終わったところです。
オギャーて何かが産まれそうなのでちょっと日記書きにきました。
前置きが長い上に自分でもあんまり何か書いてるかよくわかりません。
でもいいじゃないの、そんなことは。
重要なのはこの世界にドリライ4DVDが存在するということなのだよ。
よしそうだこんなときこそ乾杯ジュテームを歌おう。
乾杯!乾杯!ジュテーム!ジュテーム!(そっとしておいてください)



今の時点での感想 

・ドリライ楽しかったなぁ・・・☆

・最初のメンバー紹介映像観たかった…。

・横浜はやっぱり音が…ブフォブフォ。

・前書いてたインストのDo Your Best! の氷帝のシーンは
 インサイトだったんですね!
 そういえば大阪はインサイトだなあって観てたわ。
 記憶が繋がってスッキリした。

 やっぱ龍ちゃんの見たいところは写ってないな…しょんぼり。

 龍ちゃんどころか伊礼さんが出てきただけで
 何かを産みそうになった。

・関係ないけど復活ゴールデンペアの菊丸パート
 「同じ時の流れ〜」のところを何故か
 「同じときの中で」だと勘違いしていて
 「ながれ〜」って瀬戸丸が訛ってんのかと思ってた(どこの人だ)

・Dependの長太郎の表情とか動きにいちいちイラっとする。
 何あの子、かわゆすぎる…!!
 
・全体的にちょっと謎編集が見受けられますけど
 非情のテニスのアップはカッコいいんだか面白いんだか。ちけー笑。
 せめてこう紳士のキメポーズくらいカチッと画面内に納めてほしい。
 せっかくばーちょんがカッコいいんで。
 ドリライの演出って本公演と違って派手で面白いですよね。
 いい所で画面が切り替わるのはモゾモゾするけど。

 ♪俺の決めた時間内に〜からの元気は首が消失するマジック。



続き観てきます



2007年07月26日(木) 働けども働けども我暮らし楽にならずじっと手を見る

DステのDVDもあるんだった…ということに気づく。
でも服がないからサマーセールくらいは行かなくては。
予約特典の写真って別にいらないかなぁ…。

オタク事業に使うお金を月2万までにしたい。
夢の話ですね。(…)



・フライングしまくりましたけど、いよいよ明日ですね。
かなりギリギリになるような気がするんですが
死ぬ気で間に合わせて取ってきます。
アニメイトを24時間コンビニにしたらどうだろうか。

日曜ならきなこさんと観られたのになー。
新しいDVDを1人で観るのって初めてだ。
持て余す何かを何所にぶつけたらいいですか。



・いつかの君への感想をヨソ様でちらちら読んだんだけど
わりと好印象な評価の方が多い気がする。
アレで喜べる人はよほどの変態なんだろうな。
龍ちゃんのきゃっきゃっするところはもちろん可愛くて好きですけど
結構BL恋愛モノ(?)として受け入れられてたというか…。
関係ないけどどこぞで「リュ/ウちゃんの唇は伊/達コ/ウジのモノだよ!!」
って書かれてたのには一瞬固まった。それから爆笑した。

しかし恋愛診断で喜ぶ私はもっと変態に違いないなー。
別にBL部分で喜んでるわけでも何でもないですけどね。
あのドラマは腐女子を萌えさせようと思って作ったなら失敗してますよね。
いや、キャスが好きならモエ…なのか?
私はカインさんにはツッコミしかする気になれなかったですが…
あれで萌えるのは相当な鍛錬が必要です(何の?)


BOYSLOVEコーナーがあってちょっと感動するコニーとか
もうどう突っ込んでいいかわからん笑。
とにかくBL業界はこれ以上公の場に進出しなくていい。
これ以上ミュキャスがBLに流れないといいと心から思う。
BLでも仕事があるだけマシなんかなぁ…。



2007年07月25日(水) 唇からロマンチカが頭から離れない

すっごい疲れてて9時くらいに寝てしまったのはいいんですが
今12時に目が覚めてしまった。
このままひぐらしを観ろってことですかね。
先週曜日間違えてたし!あーホタルノヒカリ見逃したァァ!
…な有明です。


三代目卒業に関して特に何もないと書いた私ですが
タッキーのブログ読んでうるうるした。
とても大石という役を大切にしてくれたんだなあ。
真摯に捉えてくれてたんだなぁ。
視線がキモいとか笑顔がキモいとかカミカミとか
瀬戸丸に触んないで!キモイ!とか思っててごめんよぉぉ

冬の時点では生写真も買ってるしわりと好きだったんですけど
Waterサイト見て以来どうも苦手になってしまい。
ホントすみませんでした。
タッキーはあんなに頑張ってるじゃないか。
夏はタッキーの大石のこと激応援する!


今回、大楽が移動するなんてことがない限り
私が事故ったりすることがない限り
ありがたいことに三代目の卒業をお見送りすることができます。
本来卒業って喜ばしいことなんですよね。門出だ。
まあ私なんぞ関係ないですけど笑顔でお見送りしたいです。



○かぶってる…
Dボバスツアーと兼崎さんのイベントが被ってると書きましたが
ベニスの商人兵庫公演も被ってることに今日気づいた。
ベニスの商人は絶対観たいんです。
市村さんに竜っちゃんに西岡徳馬に寺島しのぶですよ。
ぬおおおお…!!



○恋愛診断(若干ネタバレ)

昨日書くの忘れてましたけどちゃんと観ましたよ。
翼のカケラ最終回です。


これはどこのブラック好き中高生のBL小説ですか。
すげーよある意味すげーよ。
別にそれぞれに複雑な過去とかいらねーよ!暗すぎるよ!
結局皆真性ホモなのかよ。突っ込みきれないよ助けてくれ。

アイルは同じ匂いがするってだけで
柳下君にあんな熱烈ラブなんでしょうか。
同じ匂いって何?ホモ臭?(黙れ)
荒くれてたのに大人しくパシリにされたり、すっかり忠犬アイルに…。
小悪魔×ヤンキー。

今さらだけど翼・レオ・カインって本名なの?(笑)


とにかく最後まで意味不明だった。
場面展開が唐突すぎてついていけません。
行動理念が謎過ぎる…。
いやでも私は大いに楽しませてもらいましたよ。
これかもどんなトンデモドラマが来るのか楽しみだ。
…泣いてなんかないよ。
アレに龍ちゃんが出るからって泣いてなんか…うっ



2007年07月24日(火) ヌ――ン

昨日寝つけなくてなんとなくテレビをつけたら
デスノアニメ版が放映してました。しかも最終回。
アニメ初めて見た。マモすげー。

Lファンはキモいとよく言われてますが
確かに私のデスノ最盛期の頃は相当なキモさだったと今だから思う。
Lのことデフォでえるる、Lちゃん、Lたん呼びです。こ、怖い!
過ぎ去ってからやっと冷静になれる。
いや、今でもLは可愛い子だと思ってますけどね。(…)



ベスアクとりあえず買ってきました。
悩んでたんですが瀬戸丸とばーちょんだし最低1セットは買っとくかと。
夜7時頃行ったらすでに8の方がメイト特典つき売り切れてた。

まだあんまり聴いてないんですが「自分を信じて」は
ガウチ氏の歌であって仁王の歌ではないですよね。
うん…何ていうか…うん。いいと思うよ。ブルッときた。

何故か私は紳士と詐欺師の2人のことを騙すか騙されるかの
殺伐としてる関係だという思い込みがあるのでギャップがあった。
Dependも歌詞変わると思ってたのになー。
意外に仲良しさんというかピュアなんですね。
ピュアハートなんですね。
ピュアボーイなんですね。
うん、爽やかなことはいいことですね。
ああもう、わかったよこのおセンチさんどもが!て感じです(意味不明)

とにかくジャケットが可愛いです。両方。
キャラショットってあんまり多くないから
ベスアクの機会があるキャラはいいなあ。


関係ないけど私はやっぱりベスアクなら和樹のが一番好きです。
あのポスターは今でも地味に欲しい…。

違法ではないんですがあまり褒められないことをやろうとしてます。
しかも実益も特にありません。やりたくなっただけ。
作業すること4時間…できない…
今になってマイパソのビデオカードが貧弱な事実を知る。
あああああもう機械はもうイヤ わからーん!

というかビデオカードがDirectX9対応してなかったら
シムズ2プレイできないやん。買う前に気づいてよかった…
仕事用のPCなら出来そうだなースペック的にも…。



2007年07月23日(月) 1週間に1回くらいは体を動かせとのご通告です

今日も針とお灸をしてもらいました。
んー目と肩が楽になった。
針のチクっとした痛みとかお灸の熱さに耐えるのがちょっと好きです。



さて情報解禁ってことで。三代目卒業ですね。
何というか、ライブか本公演かはともかく
そうだろうなとは思ってたのでやっぱりなーという感じです。

サエが出ないのを知った時の方がそらもうウザイほど嘆いてました。
というか今ですら「お疲れ、不ディー」って言いながら
相葉ちゃんに花束を渡すのを妄想してしまうんですが。(重病です)

なんだか卒業と言われても実感が湧きません。
4代目はどんなんかなーとか楽しみであったりもしますし。
公演を観たら段々寂しくなってくるかも知れないですね。

そんなにテンション高くなかったんですが
立海レポ本読み直してたらえらい楽しみになってきましたよ。

そして卒業なら記念に3代目セット買うか…と思いはじめて来た。
また全員分買う気か。
それよりも伊礼さんがいない六角セットを買うのが悔しいんだけど
六角+比嘉セットなら買わざるを得ない。



・プリンストレカ

やっぱ2BOXはねーよな…と諦めていたところで
きなこさんの地元にまだあったらしく買ってもらいました。
ありがとう!やっほーい
次会うのは夏ミュ大阪なのでテカテカしながら楽しみにしてます。

プリンスシリーズは本当にミュファンの趣向を読めてると思う。
たくやがプリンスで出したら可愛かっただろうなあ…。
Takuya・和樹・ケンケンでプリンストレカ出したらいいのにな。
すごい売れるよきっと。
しろたん・エンヤ・やなぎとか。ハァハァ。


・秋の予定

兼崎さんの全国行脚スケジュールを見て思わず
…暇なんか?と思ってしまった。
土日で2箇所開催じゃなく1週間に1箇所なんだもん。
美味いもん食べ歩きをするんじゃなだろうかという疑惑(笑)
もう兼崎健太郎と巡る全国食い倒れバスツアーをやればいいと思う。

最近兼崎さんと言えば脳内BGMは日本の米です。
美味いなぁ!米は、なんて美味いんだぁ!
(米米米米!米米米米!)
知らないのか? 納豆にネギを刻むと美味いんだ!
…という歌。


大阪・京都の日程ってDボバスツアーと思いっきり被ってるんですよね…。
まあバスツアーなんて当たらないと思いますけどね。
当たっても心臓に悪いしな…。



2007年07月22日(日) しょんぼり

昨日きなこさんが家に来たのは夜の12時前で
まーそれから朝の9時まで喋ってました。

ピスメのぴろし君の写真見せてもらったんですけど
すげーカッコよかったです。
だんだん大人の顔になってきたなあ。
元気は女装もあったそうで、その写メをブログに載せて欲しいなあ。
普通に似合いそうですよね。


一緒に恋愛診断と斬セイバー4巻見ました。
恋愛診断私2回目だよどんだけ好きなんだ。
それから朝になったのでゲキレン→電王→プリキュア5観賞。


斬セイバー4巻
・アジュラは八坂さんのことが大好き
・アジュラは好きな子はいじめちゃうタイプ
・「お前を泣かせていいのは俺だけ」
・5巻はアジュラ→八坂←津島の三つ巴になります(多分)

・日向さんのおかげで私は手フェチになりそうです


ゲキレン
・久しぶりに見たら全く話についていけなかった
・理央さまは多分友達がいません
・なんか潮干狩りするようなカギ爪で戦ってました
・あと動物が増えてた


電王
・観たのは2回目
・残念ですが電王>斬セイバーです


プリキュア5
・初めてみた私がきなこさんから得た知識↓

・黄色の子はレモネード
・のぞみ=ドリーム
・ココナッツミルク
・ココとナッツはデキてます



そう、それでドリライDVD発売日って27日なんだってね!
あれ?なんで勘違いしてたんだろ。ショボーン
とんだフライング浮かれ小僧なわけですが。

とりあえず今日メイトで予約して来ました。
あんまり変わらないけど全額内金が気持ちいいです。
それと21日発売のプリンストレカを1パック買いました。

開けた結果↓















荒やん4枚(内1枚箔押し)・ズッキー2枚(内1枚箔押し)・瀬戸丸1枚


ものすごく荒木祭。瀬戸丸が1枚しかない(笑)
このトレカ高いですけどそれだけあって紙が厚いし両面印刷でいい感じ。
元々トレカなどに弱い私はすぐにその気になってBOX買いを決意。

きなこさんとお茶した後大丸で頼まれた買い物してから
走るようにメイトに舞い戻ったのですが…売り切れ
買ったときにはまだ3BOXあったのに…う、うわぁぁぁん!!


はぁ…ものすごいしょんぼり。
きっと神様がお前ちょっと落ち着けと仰っているのだな。
わかりました神様、お金は天下の回りモノです。
瀬戸丸の写真集を見てガマンします。


…へープリンストレカBOX通販あるのかー
いやいやいや、買いませんて。買いませんて。


…単価が2,835円で2BOX買えば送料無料なのか。ヘえー



2007年07月21日(土) 田舎者の男が好きです

王子ブログをリロードした瞬間に新着記事が出てビックリした。
その差10秒以内です。これって運命ですね!
(ロマンチックに考えてみました)

しかし乾杯ジュティームとは(爆笑)
どこまで笑わせてくれるんですか。
やべー何回も聴いてしまう。裸見てくれ!すべて見てくれ!
お腹痛いわ。
CDはオフィサイトから聴けますよ。

ピュアボーイズの舞台かあ…うーん
ちょっと見たいけど私にとって決定打がないかなあという感じです。
大阪なら観るんだけどなー。
秋は氷帝オンリと体/感季節で忙しいです。



さて今日はピスメ初日ですね。
きなこさんが観に行った後ウチに泊まりに来ます。
無事斬セイバー4巻も到着したのでまた付き合わせようと企んでいます。

そして明日はいよいよドリライDVDですね!
楽しみすぎて口からスライム吐きそうです。

六角みたいな贅沢日吉三昧DVDなんて塵ほども期待してないんです。
誰かがメインで話してるときに背後で写ってるとかそんなんでいいので
写っててください、部長、お願いします!

和樹・工の映像シーンのときは舞台のメンバー写らないのかなあ…
不敵な笑みを浮かべる日吉がみたいです。
それとライバルはどんな画質なんだろう…家庭用カメラ…。
あまり期待しすぎるとアレなので極力無心でいよう。


今さらなんですけどドリライ4で
Forward, my men!〜Try againを全校で歌って欲しかった。
ホラ、せっかく○○Fight!って歌詞あるから学校アピールできるし。
カオスになりそうですけど。

そこだけ会場も好きな学校叫ぶとか楽しそう。
私氷帝はともかくルドが寂しいことになりそうなので
ルドルフFight!って叫びます。
…いや、済んだことを言っても仕方ないですが。




来週のジャンプ情報は木曜から出てましたけどやっぱり本当みたいですね。
うーん早売りの地域が羨ましい。
まだ実感が湧かないのか嘆くほど愛着がないのかよくわかりませんが
今は特に何も思っていません。



2007年07月20日(金) 色気噺お伊勢帰り

今日は朝の4時起きでお伊勢参りに行ってきました。

伊勢神宮のご祭神は天照大御神。
ご祈祷を受けたり内部に入らせてもらうには正装が必須です。
お伊勢参りは初めてなんですがなかなか荘厳な雰囲気でした。
巫女さんの舞もさすがはそこらのアルバイト巫女とは違います。
わたしだったら転ぶ。

途中中国人観光客の団体が現れてどえらい傍若無人ぶりでした。
あまりにもアレでちょとびっくりした。
鯉が泳いでる勾玉池で水遊びとかどういう思考回路なんだ…?
中国の人口が約13億で、その内お金を持ってるのが1割でも
日本の総人口より多いんですよね。
これからどんどん海外に出て行くんだろうなあ。
まあもちろん国民性がすべてとは言いません。


その後鳥羽水族館と天の岩戸まで行ってきました。
バイカルアザラシがかぁぁいぃぃでした。
でっぷりした丸いフォルムに萌えた。



帰れそうにもなかったので向こうで舞台先行申し込みしてきました。
伊勢外宮前支店ってなんかご利益ありそう!(よこしま)
一応土日で楽狙いなんですけど
一般で勝てる自信がないので楽確保しときたいです。
席に文句など言いませんからお願いいたします。

ちなみに一般は9月7日(土)と書いてあるんですが
どう考えても7日は金曜日。
金曜か土曜ハッキリしてくれ。



○兼崎さん

京都に来られるんですね〜嬉しいな。
ウエストイベント外れても京都でお目にかかれる。
これで立海は半分が京都に来てくれることになりますね。

兼崎さんが本命ファンは6月特典・7月特典・京都握手会
ウエストイベント(また全5部?)で最大8冊。
これでまた福家もあったりして。
2000円の写真集ならともかく約4000円を9冊はキツイですな。
で、さらに京都で大判写真を買うと。
まあそこまでの人はなかなかおられないですよね。
いないとも言えないのが恐ろしいとこです。

兼崎さんが握手してくれるときに
ちょ、私の手は握力測定器じゃありませんよ!?
ってくらいにこっちの手を握りつぶしにかかってきたらキュンとする。


○かか一馬君!?
朝何気なくカーナビでテレビを観てたらモスのCMが…
えらい似てると思ったらあれ本当に一馬君だったの?
ソースはないですけど…似てるよなぁぁ。
爽やかでカワイイなあ。うえっへっへ。


○斬セイバー4巻

あれ、今日発売だったのでは…ま、またかよ。明日には来るかな。
今日は大人しく美味学院でも観るか…
と言いつつまだあんまり見る意欲が湧きません。
リアルでも結局1回しか観てなかったんですよね。








2007年07月19日(木) 仕事のできない男が嫌いです

とりあえずお仕事完了。
帰ってから爆睡してしまった。
お風呂入ってこのままひぐらし見よう。


・突然ですが自分が不器用なことに気がついた今日この頃。
自分では中の上くらいかなと思ってたんですが。
「どうしよう手先が不器用かも知れん」と言った所
今頃気づいたん?と言われました。マジでか。

昔から器用と言われこそすれ不器用と言われたことはなかったのに。
成果物は人並みなんですよ(多分)
けど実際の作業工程を見るとイライラするらしい。
そーいや自分人より手が遅いなって思ってたよ…。



・日吉のツンデレ具合について考えていて
天使な小生意気の天使恵くらいはどうだろうかなと妄想してみた。
多分私は人より日吉がキラキラしたものに見えている。



2007年07月18日(水) カスタード風呂があったら入りたい

今週忙しくてすでにヘロヘロです…
でも予定が早まって金曜には落ち着けそう。
あんまり意味ないけど不安だしドリライDVDでも予約してこようかな。



○シム
シムがしたい病再発。
シムズ2+データセットをを買い揃えるお金もないので
シムピで我慢しようかなとか思っている。

各学校毎に合宿や寮ぽく家を作りたいです。
やってみたいのが2年生子シムプレイ。

大人シムが寝ている子シムに
おやすみなさいのチュウすることがあるんですよ。(ちゅうって音がする)
そんな可愛い事を跡部さんが子シム日吉にしでもしたら
喜びすぎて死んでしまう。(いのちはだいじに)

中学生が子供を可愛がる図っていうのが可愛い気がするんです。
立海は赤也だけ子シムで皆がよってたかってかわいがるんだけど、
反対に峰は橘さんが子供達の面倒を1人で見るねん。かわゆ…!!


私は型から入るタイプらしく(?)

そうだシムをやろう→動作環境を整えるためにPCの整理をしよう

→どんな家にしようかな?→スキン・オブジェはどうしようかな?

→スキン自作したい(勉強してみる)

などと考えつつ時間を費やし結局やる頃には情熱が冷めています。
情熱が続かないんですよね…。
今回はプレイまで漕ぎつけるかなあ。多分ムリだろうなあ。
結局は妄想をするのが一番楽しいという話でした。(違う)



○美味学院
DVDが届いたんでジャケットを見せてどの子が可愛いか
ママンに聞いてみたところ真ちゃんを指した。趣味があいます。
ちなみにミュの生写真全員分見せたところ
工・コニタン・龍ちゃんでした。(ルイルイは岳人のときのみ好き)
趣味があうというか、私が趣味を受け継いでいるんだろか。



2007年07月17日(火) 無知は罪 衝動は罪

最近太った、…かもしれない。いや太った。

お中元でお菓子がいっぱい送られてくる+日課のチョコレート
そして最近毎日のようにケーキを買ってくる父。
ああ、美味いなあ、美味いなあ。…。
明日から一駅分くらい歩くか。

コスプレという明確な目標がないと動けない駄目ぶりです。
着たいわけじゃないけど、ひぐらしの制服が作りたい。
あの安っぽい色のダサ制服はフェチ心をくすぐる。
制服作るのが一番コーフンします。(どんな変態だ)



○恋愛診断 第2回

あまりの超展開ぶりに笑いが止まらない。
なんとなくでBLを作るな(笑)
逆に次の展開が楽しみになってきた。

荒れてるアイルはカッコいい。



○夏の予定

ベスアクイベあるんですかっ。
予約始まってもイベント来ないからないのかと思ってた…。
7月にベスアク枠として考えてたお金結構他で使ってしまったよ。

大阪楽の次の日なんて遠征組もいるわけだし倍率上がりそう。
キャパは前と同じなら120、30ですよね。
前回は普通に当たったけど今回当たる、のか…?
公演中に瀬戸丸君を拝見できるなんて夢心地ですなあ…うああ。


自分用の整理として予定を書き出してみました。


7月
18日 美味学院DVD1巻
20日 舞台先行〆切(前金)
22日 美味学院イベント(20%) 
   ドリライDVD
25日 ベスアクCD

8月
4日 アダルトな女たち(夜)
5日 立海in東京(昼)
   すけだち(夜/気が向けば)
11日 マモシュンリ握手会in京都(余力あれば行きたい)
19日 立海in大阪(昼?夜?)
22日 美味学院DVD2巻
26日 ベスアクイベントin大阪(行きたい…)

9月
2日 インテ大阪(40%)
9日 立海in岐阜(夜)
30日 氷帝ライフ200%in東京(100%)



書き出してみてちょっと落ち着け自分、と思った。
ベスアク諦めるか…いやいやいや…でもなあ。



2007年07月16日(月) すいません、グレてました

急に日記を書きたくなくなって反抗してみたものの
ほぼ毎日つけてるものを放置するとどうもそわそわして
やっぱり出てきました。(何がなんだか)


台風の次は地震ですね。なんと申し上げてよいやら。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

台風はなんで台風来てるのに出歩くねん、と正直思うんですが
地震はどうしようもないですもんね。
この季節だったのがまだ不幸中の幸いでしたね。
豪雪地帯で家屋倒壊とか考えただけで酷い惨事。
地震と言うとどうしても阪神淡路大震災を思い出して気分が悪いです。




さてこの連休ひぐらしに浸かってました。
とりあえず原作体験版鬼隠し篇クリアしてアニメ1期全部観ました。
アニメは全然怖くないです。
個人的には原作=漫画版>>>アニメくらいかな?
これは知ってしまうと怖くなくなってしまうので
漫画かゲームやってから観たかったんですが
目明し篇と罪滅ぼし篇の続きがどうしても気になって見てしまった…あー。


 
 何もせずひぐらし見てたわけでもなく、
 イライラの気分転換に
 お部屋の模様替え+大掃除してました。
 これ私の部屋にしてはすげー片付いてます。
 私もやれば掃除できるよ(自画自賛)
 
 
 夏に向けて同人用本棚を増設してみた。
 ベッドで寝転びながら本を取れ、
 パソコンでDVDも見れ、
 そしてベッドの背後のテレビでゲームができる。
 超ぐうたら仕様です(にこにこ)

 小学校のときから使ってた勉強机を
 物置においやったら部屋が広くなった。
 

 さすがに龍ちゃんの写真は飾っておりません。
 もっと普通に飾れる写真を買えばよかったなぁ
 今度もし機会があれば買おう。(飾るのか) 
 

 








 あと斬セイバーイベントで
 撮影させていただいた写真を
 やっと取り込みました。
 選んで適当にトリミングしたけど
 やっぱ出来が悪い。

 一眼レフでこんなんしか撮れないとは。
 やっぱり望遠レンズキモくても
 持っていけばよかったかな。
 このカメラにデジタルズームが
 ついてるのかどうかすらわからん(爆)

 ←単なるスクリーンショットとして
  受け止めてくだされば幸いです。






連休中にやろうと思ってたことの半分も出来てません。
荷物とかメールとか停滞していてすいません…。
明日からちょびちょび頑張ります。

ドリライDVDライバル入るそうですね。
それを楽しみに今週すげー頑張るぜー!



2007年07月13日(金) 後戻りはもうできない

台風が来てますね。両親はわくわくしてるみたいです。
私は結局映画に行けなくて若干落ち込んでおります。


私は台風が本当に嬉しかったのは高校までかなあ。
暴風警報が発令されると休みになるんですよね。
発令されているのに知らず、ノコノコ登校して
体育祭の看板を描かされるハメになったのはいい思い出です。(何の話)



○斬セイバー3巻感想(今さら)

斬セイバーイベントの前日トゥルちゃん家で観たんですけど
3巻すごいよ。嘘じゃないです。

クオリティが1、2巻に比べて格段に上がってます。
3DCGもそれなりだし、
同じシーン内での画面の色調?が統一されてるんですよね。
いやいや、普通なんですけど1、2巻はそれすらできてなかったんで
別カットになると色が極端に違ったり日光で白飛びしてたり…。
シーン内で同じ空気感が出てました。スゴイよ!

カット毎のアングルも考えられてたしカメラが固定されてたし(笑)、
戦闘シーンもカッコよくなってた。
まあ残念なのはマイクに余計な音が入りまくってることなんですが…
風の音とか衣擦れの音とか。たまにブフォブフォいってる。
でも予想以上の成長を見せてると思います。
WPが成長したのか、委託したのかは存じませんが。


で、きなこつんと凄い凄い!って観てたんですけど
翌日イベントでハマーさんとお友達さんに
クオリティすごいね(悪い意味で)」と言われてエー!?でした笑。

1、2巻観てないとやっぱヒドイのかー。
凄いと思ったんだけどなあ。1、2巻で感覚が麻痺したか…
これが試練乗り越えて強くなる絆ってヤツでしょうか。(違う)


中途半端なところで終わってるので4巻楽しみにしてます。
内容に関しては特に言うこともないですかね。
全然話進んでないしなあ。

要約すると龍ちゃんとコニーは仲良しさんになりました。
ワッシーは出張中です。
代わりに本部から怪しげなアイルがやってきました。
アジュラの他に新たにおじゃる装魔が出現しました。…という感じ。

演技力は龍ちゃん>コニーかなあと思ってたんですが
コニーの方が上手いかなあ…うーん。
特撮だし多少オーバーなくらいの演技がいいのかな?
まあ3人の演技力はどっこいだと思います。

アイルのトゥギャザー!いいですね。一体何キャラなのか。
これ年齢的に私の世代がギリギリなのでは…そうでもないかな?
これからは「○○君、トゥギャザー!」と言いましょう。



○ひぐらし

アニメ版ひぐらしのなく頃に解が先週からKBS京都で放映してるので
仮眠とってから今観てました。
しかもひぐらしの夢で仮眠から目覚めました。
どんな内容か覚えてないけどこわかった…。いよいよ病気です。

こんな血生臭くて殺人だとか祟りだとか
オタ学生が好きそうなダークテーマ作品にハマってしまうとはなぁ…。
はぁぁぁ


今日は解の罪滅ぼし篇1、2巻と目明し篇1巻買ってきて読破。
これで原作ベースのコミックは揃え終えたな…。
可愛い籠バッグに六千円払うのを躊躇して結局やめたのに
漫画にはあっさり払う私は女として間違ってると思います、大いに。

これからとりあえず体験版の鬼隠し篇プレイします。
あとアニメ1期みよう。
結局鬼隠しと綿流しが怖かったかなあ…解はあんまり?慣れたかな。
1人で暗い部屋で手元のみライトを当てて読むの推奨です。

話がしたくてマミーにとりあえず鬼隠し篇を貸してみました。
ちょっと最初の展開がオタ臭いけどハマってくれるといいな。






私某アレでは龍ちゃんより上位の人のページは
なんか悔しいからアクセスしないんだけど
ちょっと話題になってたから見てみた。
うわぁぁでんでん伏字になってねー
違法なんだからもうちょいオブラートに包んでほしいものだ…
というか言わないでほしいな。例え見ててもさ。
一応芸能人なんだから影響力あるってことを忘れないで…



2007年07月12日(木) 足音がまたひとつ余計に…

どうやら罠にかかってしまったみたいです。


ひぐらしは最初の出題篇のストーリーが3つ、
それぞれ舞台・登場人物はほぼ同じ。
どれもオヤシロ様の祟りというキーワードを軸に人が死んでいくんですけど
1つずつのストーリーを読んだだけでは謎の答えはわからず
それぞれの話の中に答えを解く鍵が隠されてる感じです。

そしてそれぞれに回答篇というのが用意されていてですね…。
ほんの軽い気持ちで出題篇の1番目のストーリーを読んでしまったがために
全部読むハメになったというか、まあそんな感じです…。

読まなければいいじゃん、ってその通りなんですが気になるんですよ…
じゃあ読めばいいじゃん、って怖いんだよ!(何ギレ?)
ホラー系は好きなんですけど、
かなりのビビりなんで神経をすり減らしてます。

毎日帰りに1冊ずつ買って帰ろうと思ってたのが
1、2巻で1つのストーリーだから2冊買おう、になって
今日は何故か4冊買ってきているというね。何やってんだか。

とりあえず出題篇の鬼隠し篇・綿流し篇・祟殺し篇は読みました。
あと家にあるのは暇潰し篇。
読みたいよー読みたくないよーうわぁぁん

やっと次解が読めると思ったのに全部まだコミック化されてないんだな…
もうゲーム買うか!(勢いって恐い)



好きなキャラは沙都子と梨花ちゃんです。(ロリコン)
元々沙都子がかわいいなと思ってたんですが祟殺し篇できた。
にーにー!あーもうお前かわいいな!かわいいな!
こういう話なのに冒頭の平和が続いてほしいと願わずにはいられないよ…
というかひぐらしに救われるストーリーはないのか…?



今週末はぐうたらすることに決めた。
レポ仕上げて溜まってるメールなど返させていただきます。
干物女って別にいいじゃんね、帰ったらオタクより全然マシだよ。






話は変わるのですが、私に一番近しい幼馴染が拒食症らしい。

幼馴染って自分で選べないから、昔一緒に遊んではいたけど
その子と私は相性が合わないと思うし
俺様な私ですら振り回す強者なので正直あんまり関わりたくない。
きっと向こうも私の事は好きでないと思う。
でも大事な幼馴染であることは確か。(矛盾めいた〜パラドーックス)

大学二年の頃に拒食症とかチューイング症について
結構勉強したことがあってそれなりに知識は持ってるつもりなんですが
ヘタしたら死ぬからなあ…。
生活を聞く限り結構重症だ。
でも他人が何か言って治る病気でもないし…。
どうしたらいいかわからなくてモヤモヤいたします。

どうしようもないし、勝手にしとけペッ!とも思うけど
あの子がもし死にでもしたら私は泣くだろうな。
例え人間として好きなタイプでなくとも十数年一緒に生きてきたもんな。
これが腐れ縁ってやつなのか。



2007年07月11日(水) 顔で笑って 心で失笑か!?嘲笑か!?含み笑いか!?

映画間に合いませんでした…残念。
朝の4時までやってるらしいけどそんな遅い時間じゃ家に帰れないよ…。
上演が明日と明後日までなんだけど観れるかなあ…うう。


日吉のCDは取ってきました。
日吉おめでとう!ジャケットかわいいよ!
アニメイトで1枚買ったので、あと2枚違うとこで買おうかと。
どこがいいかな?

歌詞見てると意外と乙女ちっくですよね…悪いもんでも食ったのか?
日吉にもロマンチックになる時があるんですねきっと(〃▽〃)
ロマンというか、理屈っぽいくせに言葉の選び方がかわいい。
夢の軌跡て…プッ!(お前)



○ホタルノヒカリ

えっと、和樹でてましたね。ちゃんと見たよ。
藤木直人も演技上手いとは言えないし、いいんじゃないかあんなんでも。
あんまり言葉を発しない役でよかったね。
黙ってたらカッコいいし(多分)、和樹頑張れ…!
これを機に一般のファンが増えるといいな。

ドラマ的にはポカーンだったんですが、私の理解力が足りないのか…。
ポカーンていうか…展開がサムいですね。
毎週楽しみに観ようと思います。



○恋愛診断(アイル・寿里君・柳下君)

1話観ました。笑いが止まらなかった(笑)

あそこまで視聴者おいてけぼりのドラマもそうないと思う。
意味不明すぎるんですが。
終盤まさかのゴーストプレイ(爆笑)
何これほんま笑い死ぬ…。

これに龍ちゃんが熊井君と出るのか…!
このドラマのDVD買うハメになったら美味学院より辛い…。



2007年07月10日(火) オークションやっていると血管が切れそうな事態に以下略

今日は日吉のCDを取りに行けませんでした。しょぼーん。
頑張って色々片付けたので明日は映画+CD取りに行けるといいです。
日吉を迎えに行くいう言葉の響きに酔ってしまいそうです。ウフフ…



久しぶりにヤフオク取引したら取引方法が変わってておたおたしました。
ついでにちょろっと夏ミュチケを見てみたんだけど、すごいですね。
一般から10日も経ってるのに超高値。
ドリライ大阪で金銭感覚が崩壊したんだろうか…。
焦るなよ、と跡部から声をかけて差し上げてほしい。

冬より断然チケ難な感じですね。
定価割れするのはやっぱり香川くらいですかね。すでにしてるけど…
今回2階席がないので〜定価なら観たいなあと思ってたのですが
うーんまあいいかな。

初見が5日なんでもう1ヶ月切ってるんですが実感が湧きませんね。
とりあえず写真ファイルを用意して
瀬戸丸の生写真にハァハァする準備でもしておくか。
現キャスなら静止画ナンバーワンは瀬戸丸君ですたまらんスマッシュ(語尾)


瀬戸丸で思い出したんですが
Dボのファンクラブ会報がこの前届きました。
当然内容はDステなわけで。
何が衝撃かって柳が桂小五郎役だってことですよ。似ても似つかねー…!
ちょ、なんで…!???

買ってきていただいたDステのブックの写真は全員隊服着てたのにな…?
ゲストの役柄は書いてないんですが
激中のショットによるとシロタンは坂本龍馬っぽい感じですね。
イメージと違うけどカッコいい・・・
うわーやっぱ観たかったかも。DVD楽しみにしとこう。

瀬戸丸の沖田はさぞ可愛かろう…わくわく…
銀魂の沖田も瀬戸丸がやればいいと思う。
可愛い顔して土方に悪態つく瀬戸丸とかかわゆすぎるな。
銀さんは伊達晃二くんで。(まだ言う)
本当にやるならヅラと高様ファンの私は激美形を要求する。


話ずれましたがDボ新メンバー加入したんですね。
もはや私には誰が誰だか…ちょっとしたモー娘状態じゃないですかコレ。
ただ牧田君とやらはDボオーデの会場で見ました。
すげー近くにいたんですよね。
もちろん私は顔を知らなかったんですが一緒に観てた2人が
牧田君牧田君ってはしゃいでました。確かにカッコいい子だった。
この子らもミュに出たりするのかな?

それと最後にかなりどうでもいいんですが
俳優について語るエンヤの写真がどう見ても夜神月にしか見えません。
カッコ良すぎるぜ。



2007年07月09日(月) 無性に背後が気になる

ベランダに母が買って来たソーラーで発光する
でかいキノコがあるんですが
お風呂入ろうと思って真っ暗なリビングに降りたとき
ベランダがぼんやり光っていて心臓がドッキリした。

ひぐらしのおかげでお風呂入るのにもドキドキの有明です。(弱)

自分の視界が及ばぬ所って怖いですよね。
顔や髪を洗ったあと眼を開けるときとか。
パソコンの前に座っているときのデスクの下とか。
百目はいいですね、見えないところがないから。

小さい頃は前開きじゃない首から被るタイプの服を着るときに
服で視界を遮られることが怖かった。
首を出したときに目の前に誰かいたら、とか
全然自分が知らない世界だったらどうしよう、とか考えてた。
(とんだ妄想野郎です)




ぬおー予想通り疲れて体が動きません…
これだからインドア派のオタクはよお。
やっぱ来週のYOH・フッキーのイベントは諦めよう、疲れた。
美味学院のイベントも悩んでおります。

ところで昨日ハマーさんのお友達のMNちゃんに
ドSの龍ちゃんが好きなんてドM、と言われました。
(ぇぇええええー!?)
龍ちゃんご本人が本当の所SかMかは知らんが
ファンには優しいんだから関係ないんじゃないかと抵抗する私は自称S。


BL以来コニーがダメだと言ってたハマーさんが
イベントで好印象だったらしくてすげー嬉しいです。
うんうんコニーは可愛いよ。また生で拝める機会があるといいな。



2007年07月08日(日) 斬セイバー 新作DVD 発売記念イベント(未完)

帰ってきました。

土曜はしゃいだ後夜は慣れない寝床で案の定寝付けず、
本日両部参加ですんごい疲れてます…
これ2日くらい引きずりそうな気がする。

でも斬セイバーイベント、楽しかったです!
レポを書けるほど覚えていないのですがメモ程度は残そうと思います。
なんかもう色々と龍ちゃんで飛んだ。

書いてませんでしたけど
いつかの君へ試写会のレポはすでに完成して上げています。



帰りに何を思ったかひぐらしのなく頃にのコミックを買って
道中読みながら帰ったのですが・・・
こわぁ、こわぁぁ!!
レナ、恐ろしい子…。
これは私一人暮らしだったら読めてないな(弱)
さて、全巻買ってくるか。

多分ゲームの方が面白いんだろうなあ。
でもプレイするのが面倒くさいんですよね…。


あーアカン疲れた…ねます。



2007年07月07日(土) 土曜はまるまる おもいっきりテニミュ

金曜の日記の続きに打ってます。


今日の予定は馬場徹写真展→カラオケ→DVD鑑賞会?です。
待ち合わせが2、3時なんで(アバウト)
私はお昼くらいから京極でぶらぶら買い物しようかと。

そのままとぅるちゃん家にお邪魔するので土曜は帰ってきません。
(ウチの家に20分で帰れるんですけど)
日曜はそのまま斬セイバーイベントに行ってきます。

というわけで先に日記書いときました。



斬セイバーのイベントに来られる方は3人のうちの誰目的なのかなあ。
これまでのイベントの感じからして
コニーファンが一番少ないことが予想されるんですが…。
私もコニーは大好きだけど一番好きとは言えないしなあ。

イベントで皆がコニーのこと大好きになればいいと思う。
コニーの可愛さに酔いな!



2007年07月06日(金) 花金って今でも言うの?私は言う

ドリライCDはよく移動中なんかに聞いてるんですけど
結局聴くのって決まってきたりする。
私はOPインストとClimax、Must be storong!〜、F・G・K・S
あたりをエンドレスリピートです。
何回聴いてもインストで使われてる曲が4つくらいしかわかりませ…。


そのインストのDo Your Best!の最後の所って
他校のダンスシーンじゃなかったかな?
♪〜Best のところでラケットを少し上から降ろしていって
観客に向ける振りだった気がするんですけど…
うーん違ったかな。
でも私ダンスシーンではその振りが一番好きだったんですよね。

それとやっぱり曲最後の盛り上がる部分のサーブを打つ動作。
多分CDのブックレット一ページめの見開き写真がそれだと思うんですが
日吉の角度がたまらんカッコいいの…!
サーブ後の跳ねるような足の運びとラケットを扱う仕草も大好きだった。

…多分通じてないですよね、コレ。
日本語って難しいな。


ドリライと言えば、この前ぴあで並んでるときに
久しぶりにドリライ2nd見てたんですが
輝けもっとのダンスが4thと同じだった。
全部同じかはわからないんですけど…
間奏部分のダンスで覚えてるところがあるんですが、
少なくともそれは同じだった。
日吉のダンスが豪快な感じだったんで印象に残ってます。

DVDに日吉が沢山写ってるといいな。
端でもいいから!見切れてなかったらそれでいいから!
しかし生のときは私は本気で日吉しか観てなかったので
他の子も見てみたいとは思う…。
DVDなのに特定の人から目が離せなかったりしますよね。




斬セイバー東京イベントの写真をNHちゃんに見せてもらったんですが
本当にとんだコスプレ撮影会で爆笑した。
やっぱり撮影環境はキチンと作ってもらえない方向なのかな。
レフ板とか持って行きたい感じですね(ますますキモイ)
フラッシュはたいた方がいいかなあ、どうかなあ。
フラッシュたいた写真はあんまり好きじゃないけど
ライトが暗かったらたいた方がいいかもなあ…。
あー今すぐ写真撮るの上手い人になりたい。

写真を必死に撮るキモイ自分を想像するとウンザリしてくるんですが
せっかくなので頑張って撮ってきます。ウス。
日向マサキさんに対しては特に何も思っていないのであれだけど
これがもし日吉若撮影会なら手が震えてシャッター押せないな。

日吉若撮影会、いい言葉だぜ。
不条理のジャケットのように間違った方向でノリノリな若さんでも
ファインダーの数に驚いて照れてしまい、
顔を少し赤くして顔を逸らし唇の内側を噛んでモゴモゴする若さんでも。
日吉若撮影会、いい薬です。



2007年07月05日(木) よそはよそ、ウチはウチです!

今日肩ごしの恋人をマミーと観てたら
砂時計の大吾(漢字が微妙にわからん)役の子が出てた。
こうやって若手俳優を覚えていくのだなあ。
ミュって恐ろしいなあ。



眠くて頭が回りません。
日記に何書こうかと考えながら小一時間動画でも見つつ
PCの前に座ってましたが特に何も浮かびません。

最近はTHE M○KINGにハマってます。
製作工程とかサイエンス番組系昔から大好きです。
そらハマるハマる。

ネウロのOP曲ってアリプロ…?
あれCD欲しいなあ…。


ネウロは直接関係ないですけど
来週のジャンプ新連載漫画って前赤マルに載ってた拷問漫画ですよね。
確かに赤マルで目立ってた作品だったけど
特異能力の主人公が犯罪者を断罪するって点で
ネウロと被ってる気がしてた。
連載になってどんな漫画になるかちょっと気になる。



2007年07月04日(水) 水と油の関係なのです

なんか忘れてるなー…と思ってたんですが。

そう、1日にふぞろいな秘密観に行こうと思ってたんです。
見事に家で寝てたわ。ああせっかくのサービスデー…。
それと王子が京都で握手会やってたんだよなあ…
1回生で見てみたかったかも。


京都の握手会は全部行こう!と思ってたんですが
最近増えすぎてきてさすがについて行けません。主にお金方面が。
でもばーちょんには会いたかった。(ひつこい)
伊礼さん写真集出さないかな?(脈絡なし)
伊礼さんの写真集はメンズ系がいいな。
砂浜ゴロゴロとか…海パンはもちろん黒のキニパンで。
夏の太陽を浴びる伊礼さんは輝いてるよわーきっと。
いや、浴びなくても輝いてますけどね。
(伊礼妄想をしていると私が私でなくなる)


イベント系は今お腹いっぱいなので
ミュ本番とか舞台を主体にしたいなと思いつつ
YOH君とフッキーのイベントを諦めきれないでいる。
あの2人のトーク絶対面白いって…!





今愚痴を延々打ってたんですがあまりもアレなので消した。
急遽プライベート専用日記復活させました。
別に愚痴を書く用でもなんでもないですが発散しないとやってられない。

私は従姉妹が嫌いだ。毛虫と同じくらい嫌いだ。
あれほど腹が立つ人間他に出会ったことないのに
何故血が繋がっているんだろ…血縁故の憎悪なのか。
30代半ばにもなって金にルーズってだけで無理です。
いやきっと一生ルーズなんだろう。

ヤンキーとオタクが相容れないように
きっと女同士では水系とオタクは相容れないんだな。



2007年07月03日(火) 赤の他人です

今日ザ・テレビジョンかな?
それの関西版を発見したんで和樹載ってるかなと思って見たら
「加藤和樹」って書いてあるのに別の人の写真だったんですが(爆笑)

え…和樹顔変わった…?と思ったけどどう見ても違う人だ。
というか、砂時計の藤大人Verの人だと思うのですが。
一体なんだったんだアレは…。




今週末は斬セイバーイベントだ。
そしてばーちょんが京都に来る。
せっかく地元に来てくれるのにお目にかかれないのが残念です。
でも写真展は見に行くよ。

斬セイバーイベントの握手会で何を言っていいやら
ふと気づいたときにあれこれ考えているのですが全く浮かびません。
皆さん一体何をお話されてるんですかね…。

特にアイルに何を言ったらいいのか本当にわからん。
「あーコイツも801ちゃんなのか」とか思われたら耐えられねー…!
801ちゃん認識で何一つ間違っちゃいないけどイヤだ…

私が着てもオタクに見えない様なファッションてどんなかなあ
今まで2次元イベント用に着るお洋服買ってたからそんな服持ってないよ。
むしろ私は何着てもオタクくさいですけどね(居直り)
もうちょっと脱オタクを目指そうと思う今日この頃。

握手会については
1部「DVDおめでとうございます」
2部「今日はお疲れさまでした」
でいい気がしてきた。
でもそれで前の人が終わってなかったら流れられないし
また無様なことになりそうだ…うううどうしよう。




今週のラジプリゲストが日吉だそうで眠いけど起きて待ってた。
未だにAMとFMの違いがよくわかってない私に
録音予約なんて出来るわけない。


ラジプリ聞いたらテンション上がって目が覚めた。

「辛いものが大好きです」を「跡部部長が大好きです」に
脳内変換して喜んでみた。ヒャッホーイ!
見るな!可哀相なものを見る目で私を見るな!
(何だこのテンション…)



2007年07月02日(月) 事を急ぐと元も子もなくしますよ

ダイアリーのルー君の腕が意外にたくましくてワクワクしてる有明です。
今回は制服ショットあるのかな…?
制服ショットだったらいっぱい買ってしまいそうで怖い。

今さらどうしようもない無理な話だけど
ドリライ4が制服ショットだったら嬉しかったな。
全学校の制服ショット…考えただけで楽しい。
まあ実のところ日吉とサエの制服ショットが欲しいだけですが。

一個前のダイアリーの元気君のらくがき
ワカメ、ハゲ、ガム、サダナ、ブチョー、プリッ、ヤーギュ…

… サ ダ ナ ?

どちら様ですか(笑) 多分新入部員ですね。
それか赤也の真田に対する軽いイジメ。
レンの後なんて書いてあるかわからんけど
柳の絵が日吉みたいで可愛い。




○アニマムンディ

今さらアニマムンディが気になる…。
絵が無理だなと思ってたんですが、この前体験版やったら慣れた。
続き、続きが気になるんだよ。
嗚呼!って叫び声には笑わせてもらったけど。

これはボブゲなんだろうか…いまいちわからん。
とりあえずサンジェルマン×リリスが好きだ。
ミハエル→シルフィーが好きだ。
ホモじゃなくていい気がする。

声優さんが豪華だし石田さんも緑川さんも良い感じだから
ちょっと欲しいなあ。



 


 携帯日記がないのでこっちに。
 わんこを飼っている人は大抵
 自分の子が三国一可愛いとおもってる。
 
 無論わたしもだ。



2007年07月01日(日) はりきりすぎ

今日は一般発売でしたね〜。

ぴあ店頭行ってきましたよ。
人気ぴあの先頭取れたけど岐阜前楽・土曜日公演瞬殺。
いつも一般ってこんなに厳しかったっけ…?

きなこさんが5列目の前に後の席で見ときたいって言ってたから
ぴあで待ってる間携帯で大阪の18日狙いでやってたんですが
1枚で申し込んだら最前列センター出た。い、意味ねー(笑)

えっドッキリ!?ですよ。
もしやI(アイ)列なのかとか疑ってしまった。
家帰って確認したけど2階でもI列でもなかった笑。

予約流れでさらに前の公演の後ろ席取れたらいいんですけどね。



まーしかし疲れました。
チキンだからドリライ大阪の2時間も前にぴあにたどり着いたのに
2人目が来たのその4時間後です(笑)
はりきるのにも程があるな。

なんで皆そんなやる気ないんだよ。
むしろ本命も出ないのになんで私はこんなにやる気満々なんだ。
最終的に列は13人ほどに。(全員テニミュ)
そんな後に並んで取れるわけないのに並ぶ意味がわからん。

2人目のお姉さんが来られてから
ずーっとお相手してもらってたので楽しかったですが
(氷帝ファンでかなり趣味があった)、
1人で待ってた4時間が孤独だった。

ヘンなオッサンに声かけられるわ
明らかに大学生の野郎共に年下扱いで絡まれるわ
また妙なオッサンに声かけられるわ…
今ミュ観てニヤニヤしてんだから邪魔すんじゃネーヨ!(攻撃的)
暇なんだったら代わりに並んでてくれよ。


次は冬だからやらないですけど
絶対いつかぴあ店頭リベンジしてやるわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加