初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2007年09月30日(日)
デスパレートな妻たち:第23話

デスパレートな妻たち:終わりの始まり
15年前のポール家が、最終話でわかりました。
妻となって”子供の出来ない苦しみ”をかかえてたのがアンジェラ
そこに薬物中毒の女性の子供デーナ!
デーナをさらった?ポール家族は、ユタ州から引っ越します。
デーナはザックに・・アンジェラはメアリーとなって、暮らしています。

ザックを育てる事で、ポール家の幸せがおとずれています。
 『子供を返して欲しい』
とは、数年後、産みの親が、立ち直れた時に口にしそうな言葉
これも、頷けました。
誤算は、ナイフを手にしてたメアリーでした。
善良な市民が、犯罪に巻き込まれる時は、カッと
した時に、凶器となるものを、手にしてたか、どうかでしょう。
そこから、悔やみきれない後悔が残ります。
事件をもみけそうと、したばかりに、メアリーは自殺に
追い込まれ、ポールは、マーサー事件の加害者となりました。
”自首をする”こちらが、選択肢にあったならば・・と悔やまれます。

マイクはポールから、一部始終を聞かされて、”ポール殺害”を
あきらめます。これがマイクらしさでしょう。

レックスが亡くなりました。レックスは医師から
”腎機能は正常でカリウム値が上昇し続けてる。カリウムは口から入る”
と、そしてブリーの作る、食事への疑いを聞かされます。
医師のこの言葉を聞きながら、疑問を抱きました。
本人のレックスが検査結果を、この時、初めて知ったような
素振りだったからです。と、すれば、ブリーも知らないはず!
”数値をあげる為の食事作り”をブリーがしてたとは
当然、考えられません。
亡くなった後の号泣!この姿を見るまでもなく、ブリーの性格から
考えても、あり得ないお話です。

そして、”カリウムのこんな数値はありえない”との、言葉も
聞きました。
私は推理作家きどりで、怖い話を作り上げようとしています。
ブリーに横恋慕のジョージです。彼は薬の調合をしています。
”カリウムは口から入る”に、食事でなければ、薬です。
そして、そこには、『人間の体でありえない数値』になるだろうを
予測出来ない、哀れなジョージがいましたとさ!!

リネットが昇進させないように、頼んでたばかりに、
元彼女アナベルが重役では働けないと退職してたトム!
こちらはリネットがいけません!
専業主夫宣言をしたトム!
子育てがどんなに、素敵で楽しいものなのか・・・
リネットの後悔は後々、残らないかしら?

ガブリエルは法廷で証言する引き換えに”子育て放棄”です。
彼女らしい!

スーザンはマイクと同棲を始めるようですね。
カール(元夫)の”同棲は娘の為に良くない”は笑えます。
元妻が他の男性と・・はやっぱり、頷けませんか?
スーザン、ジュリーともその後の付き合いが、途絶えていませんの
こちらの、三人さんは素敵です。
カールさま!私は貴方を嫌いではありません。
スーザン家族を見守って下さいね!

『デスパレートな妻たち』しばらくのお休みですか?
次回放映を楽しみに、しています。