初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2006年01月07日(土)
古畑任三郎ファイナル;ラストダンス

古畑任三郎ファイナル;ラストダンス
 「貴方はもみじさんですね。」
田村正和のこの言葉には、私の想像を超えました。
当たり前でしょうが・・ですよね。(*'▽'*)わぁ♪

”かえで”の犯行と考えて観てましたのに・・・・・
ポタージューの製作発表で
 「何だかいつもと違う。こんなにはしゃいでる彼女は初めてだ。」
と言われながら、又、質問の中には
 ”今回の作品は音楽にたとえると何ですか?
     ハリウッドスターの名をあげるとしたら、どなたですか?
     かえでのメイクはいつもより濃いですが・・・”
こちらの会見の様子を見てて、こんな事を考えていました。
シナリオをてがけてる、”もみじ”が、前回までは製作発表の会見場に
現れてたのでは?
”もみじ”は亡くなってます。今回の会見は”かえで”しかできません。
だから、二つの質問に答える事が出来なかった、”かえで”と
考えてましたのに、この会見が”もみじ”だったのですね。
最後の場面であかされた、もみじの
 『今日一日は夢のようでした』の言葉やメイクに手馴れてない人が
”化粧は濃くなる”とも言われますから、この場面との
つじつまがあいました。

西村雅彦が田村正和に
  ”貴方がぞっこんの美人脚本家は相当の悪だ!”
とホントにうれしそうに言ったのが受けましたね。
いいですね。西村雅彦はいつからでしたか?石井正則の登場で
ちょっと隅っこにされて、でも毎回、田村正和とのからみは
”ウフッ。ニャッ。”となれるのが最高ですね。

さて、何だかわからなくなりそうなので、松嶋菜々子で書きましょう。
アリバイ作りに非常口から出て、非常階段を使ってでしたが
松嶋菜々子は非常口を外から開けれるように、辞典を挟みました。
凶行を終えて出る時には何もせずに、閉め切りました。

十分で犯行が出来るかを西村雅彦は挑戦しました。
ものすごい速さで走る姿! 笑えて観ました。( ^∇^)キャキャキャ
非常口の出入りに”辞典を挟んだ松嶋菜々子”みたいでは
ありませんでした。ドタンバタンの開け閉めでした。
ホテルで鍵を持たずにドアを閉めて、フロントに行った事の
ある私は、”辞典を挟まなかった西村雅彦”のような
非常口の開け閉めもあるのだろうかしらと思いました。

”かえで”から”もみじ”への変身を真似ての西村雅彦に、
又こちらで笑った私でしたが
松嶋菜々子が上半身だけドアから出して、松金よね子に
話してたのが、何となくこの時にわかりました。
時間短縮の意味があったのですね。
松嶋菜々子は上半身だけの着替えだったのでしょうね。
西村雅彦のように、部屋にまで入り込み、松金よね子に
全身は見せられません。(^∇^)アハハハハ

再放送も観てしまった古畑任三郎 素敵ですね。
これこそ、三谷幸喜さまの脚本がすばらしいからだと思います。