初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2005年09月13日(火)
ホリエモンの怖さ?とアホっぽさ

スーパーテレビ「緊急特集・独占追跡ホリエモンの光と影」
多くの方が観られたでしょうか?
ホリエモンの名につられて、思わずチャンネルをそちらに
あわせた私ですが、彼への怖さ?と嫌悪感 アホっぽさを感じては
いけないでしょうかが、観終えての感想でした。

冒頭でアナウンサーが”ホリエモンさんはえらいですね”と持ち上げました。
 「落選された方は翌日はほとんどテレビにはでません。
               おつかれではないですか?」
彼は”マスコミに顔をだす”が莫大な金を使わずしてのコマーシャル
であるを心得てる。
”彼はえらい”そんな褒め言葉は必要ありません。
テレビ局は特番を組んでまで”彼を天狗にするのか・・”と
観てましたが、中身は見事でした。
ホリエモンという人物を見事に描きあげていました。
テレビ局の褒めすぎですか?
彼のとんでもない発言はなかば、あきれ気味に、電波でそのまま伝えられて・・
得意にしゃべる、世間知らずというか、そこに”アホっぽさ”感じました。
俺のアイデァだとばかり、語った次の発言 どう思われますか?

又、刺客選びをした自民党の方々 こちらを聞かれたら唖然とされるでしょう。
さぁ 彼が得意そうに述べました。
しかも選挙が終えてからの放映であるを、テレビ局に念押しをして・・・
 ”自民党員は100万人いる。年会費は四千円である。党員が100万人
     増えれば、党員選挙で総裁になれる。党員選挙で勝てる。”
 ::私は以前選挙に熱心な方から、党員になりませんかと聞かれた
 ::事がありました。『党員になれば何があるのですかと尋ねると
 ::総裁選挙で投票が出来ます。が年会費が必要です』と聞き   
 ::そういうお金の使い方は私にはなく、断りました。
 ::棄権はしません程度の私ですから・・(^∇^)
 ::ホリエモンがこちらに目をつけた驚きがありました。
 ::私の話は二十年ほど前のお話ですが・・・
お金のある人がどうお金を使おうが、言えません・・かも知れませんが
お金の力で”総裁”を買おうとしてる。
彼は”こういう方法があるのですよ”と言ってるのかも知れませんが
政治の世界をこんな形で牛耳られてはたまりません。
亀井静香の好き嫌いを言ってる場合でなく、広島県民の良識ある判断で
ホリエモンの落選 よかったですね。
テレビ局を乗っ取ろうとした手段は法改正の話まで発展しました。
”彼ならやりかねない”と考えるは私だけでしょうか?
自民党圧勝なんて喜んでる場合ではなくなってたかも、知れませんね。

さて通りすがりの高校に立ち寄って生徒達相手に思いを語り始める。
選挙期間中ですよ。これも彼の姿ですか?
彼の最後の言葉が”世界平和”
ホリエモンの口から”世界平和”が聞けるとは思わなかったのでしょうね。
”突然の言葉に絶句した”で結んだテレビ局
ホリエモンさま 貴方を見る世間の目って、こんなものです。
IT業界で成功を収めたとしても、IT業界の他の成功者とは
貴方は違うのですね。なぜかわかりますか?