初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年11月14日(日)
結婚のカタチ*黒革の手帳

結婚のカタチ
 "自分で選んだ結婚だから大事にしなければならない”と鈴木砂羽が言いましたが、
結婚って始まるといろいろあるんだね。
”こわれそうになった時”自分の責任だからと我慢?それともヤメル?
最近は経済力のある女性が増えたから・・・・・
男性にとっては、突然怖いおしおきがなんて事もあるかしらね?(笑)

 「夏木マリを一番尊敬できる女性だと言ってたの」と藤原紀香
 「沢井さん(父)はいつも貴方たちの事を話してた。一緒にいられなくて・・」と夏木マリ
紺野まひるの病室で会えてからの二人の会話
人って直接 ほめられても悪い気持ちはしないでしょうが、誰かの口から誰かに伝わって
そして自分の耳に入った時の”褒め言葉”って、直接より数倍 うれしく思いませんか?
”悪いうわさ話は控える”をしても、”人の素敵さをほめる”はいいですね。
褒める事の出来る貴方!! こんな人 私は好きですね。

黒革の手帳
柳葉敏郎は仲村トオルの事を
 「生まれつき人に助けてもらえるタチなんだ。誰の助けもかりず生きてきた
     人間としては調子よすぎるんでないかと思う。金ではかえないしね」と言う。
仲村トオルがなぜ津川雅彦なる大物?からあそこまで、”みこまれてる”がまだ
よくわからない私ですが 女性からみたら”とんでもない女”が
男性からはチヤホヤされてるを、見聞きした事がありますので
”その人の不思議な魅力?いや魔力?”にはわからない処があるんでしょうね(笑)。
”金ではかえないしね”柳葉敏郎のつぶやき!!
命だけかしらと思ってたら”人徳?”これだって金では買えないのですね。

津川雅彦は仲村トオルに
 「地元の後援者に宗教関係は?組織票がとれる。まご娘と再婚しては?」と勧める。
そうですね。選挙の度にS宗教の同級生から電話があります。投票はしていませんが・・・
組織票っては強いでしょう。しかも宗教がらみでは・・・・・
組織票で戦国時代を考えました。
勢力を伸ばす為の材料に・・嫁がせて姻戚関係!
仲村トオルさま 再婚されますか?
もしも当選されたあかつきには、結婚だけに収まらず、無理難題を津川雅彦からなんては
ないでしょうね。
柳葉敏郎が言ってた”人に助けてもらえる”は自分の目的が達成できた時には
案外やっかいなものにかわりそうなんですね。

米倉涼子は吉岡美穂にお金を渡して柳葉敏郎から手帳の情報を手に入れる。
商談だと言い面会を求めて冷たくあしらわれた米倉涼子は
 ”これをみればわかる。油断なさったわね”
背中越しだが受け取ったメモ書きの手元が小刻みに震える柳葉敏郎
しかし、そこからが小林稔侍と違いました。
 「甘いね、あの娘と俺に裏切られた。」偽物だと言う。
手にした柳葉敏郎の表情。手元の震え この情報は本物でしょう?
米倉涼子がどう動くかが次回ですが”柳葉敏郎のイチかバチかの賭け”と
みましたが違いますか?
津川雅彦にペコペコしてた小林稔侍とはこんな処が違うが柳葉敏郎でしょう。
さすがです。こうでなくては”危ない橋”なんてを渡ってられません!!
けれど米倉涼子には負けるんでしょう?
”騙し騙される”のゲームが出来るのもお金があるからです。
心配しなくてもいいでしょう。普通の人ではこういう怖さは一度たりとも訪れないと思います(笑)。