初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年07月18日(日)
人間の証明*NHKニュースとジェンキンスさん

松坂慶子の娘 どこまでもアホっぽく、駄目娘として登場させるんだなと思いました。
”コメコトブキ”と読みますか?
良く路上で”今ふうの若者?”にインタビューなんて事
やってますが、とんちんかんなとんでもない、返答をしている事がありますね。
テレビ局はそれを流す事で、常識ある視聴者の笑いを誘ってるつもりなのでしょう。

竹野内豊 若者を救うため暴力をしたで、上司より現場からはずされましたね。
緒形拳が”マスコミを怖がってる。”からと言われましたね。
多分普通の会社ではもみけされたり、ニュースにまではならないでしょう。
警察や学校、最近では議員さん等など・・
まぁー読者としても”権力あるもの”の醜態って知りたくて笑いたくてですね(笑)。

”殺す理由も殺される理由もある”と言われましたね。
身元がはっきりしたので、"殺される理由”がわかれば犯人にたどりつけるですが
すぐにはわからないほどの複雑さがあるのでしょうか。
松坂慶子の娘がこんなで、息子が翔平!
母親してるのが、大変そうですね。どうして二人ともがこうなったんですか(笑)?

テレビ局の報道で”あれっ、おぉー”と感ずる事があります。
曽我さんがジェンキンスさんと再会した場面です。
テレビで全国に中継されて、皆は感動されて、再会を祝福されたと思います。
でも”あれっ”です。抱き合って涙を流して・・が私らでしょう。
”ブチュ”ですね。”チュッ”ではありませんね。
ごめんなさい。ちょっと適切ではない表現をしてそうです。
外国の方だとしても、テレビカメラがあるとはご存知と思えるし・・・
”その場の雰囲気を読み取る。わきまえる。”が私にはあります。
ね。皆さんにもあるでしょう(笑)。

そして次の朝のNHK朝のニュース ”おぉー”でした。
”ブチュ”の場面をはずしてでました。主人とテレビを見てた私は
 「さすがNHK あの場面をはずしたね」と言いました。
すると数分後、もう一度再会の場面がでました。
今度は飛行機から降りてずっとですので”ブチュ”の場面が入りました。
さあて、NHKさん。同じ場面を二度流す事での違いを私らに見せたのでしょうか?
NHKさん、これは確かに意識的にしていますね(笑)。