初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年06月18日(金)
離婚弁護士

セクハラを抗議した鈴木紗理奈が出向させられて、岡田眞澄(社長)に
謝罪と職場に戻して欲しいで依頼にくる。

セクハラがあったかどうかを調べるに鈴木紗理奈の身辺の聞き込みを始める。
”役員と出来てるんでない?お局。自分で言いふらしたんでないの?”
同僚からここまで言われてる鈴木紗理奈 
”遊んでたらセクハラされても泣き寝入りなの”と鈴木紗理奈は天海祐希に訴えてましたが
秘書がどういうものか、考えたら会社からは
”遊んでた”この時点で面接からは”落とされる”が現実でしょう。けど、そこはドラマ

弁護士とはで
 法廷で勝てるかどうかで、客観的な事実はどうでもよい。
 依頼人の利益を最大限に守るのが弁護士である。
こういう会話がありましたが、弁護士さんの仕事って大変なんだなと感じますね。
強い心臓の持ち主?でないと・・自分で黒とわかってても白と出来るのが
”優秀な弁護士さん”ですか。

こういう処はすぐ突っ込みたくなるのが私です(笑)。
玉山鉄二と佐々木蔵之助の退職届
玉山鉄二 今から司法試験を受けようかとしてる方でしょう。
悪筆であったとしても、これは誰も責めないと思います。
”文字の大きさ位は、そろえられるでしょう”と言いたくなります。
佐々木蔵之助のちゃんとした退職届を映し出す事で、”二人の差”を
見せたつもりなんでしょうか。ドラマの中で玉山鉄二の”頼りなさ”は私らはわかっています。
”退職届の文字”で二人の違いを見せるつもりだったとしたら”こんなのあり得ません”
こんな事もわからずで”司法試験”を受けるなんてならもうやめて下さい。玉山鉄二さま!(笑)

ドラマの中ではよく手紙とか書き置きとかで、その文面が画面にでます。
その時すごい達筆で・・・があります。
ドラマの流れを見てきてて、”えっ、この人がこんな達筆を・・”なんて感じることがあります。
 ちょっと失礼そうな事も書いています(笑)。
この場合は”こちら方面の方が台本通り書かれた”でしょう。
演じてるタレントさんが書かれた方が現実味があると思えます。
今回の玉山鉄二の”退職願い”を見せられた私は、叫びたくなりました。
へんな小細工は、かえって白けさせてしまいます。

次回はどんな手でも使い、鈴木紗理奈の訴えを取り下げさせるでしょうね。
津川雅彦の前に現れた岡田眞澄が(二人は商社時代の同期でした。)
 ”こんなきれいな先生の元でカバン持ち。俺も一度やめてみるか”
この言葉から感じ取れる岡田眞澄の人間性!
こういう人でも世渡りさえうまければ、出世できるんですか?
今回の離婚弁護士 
 ”これはあり・・。これはあり得ない・・。”そんな気持ちで見るのも愉快?になれます(笑)。