初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年02月20日(金)
サラリーマン金太郎*田中邦衛

”サラリーマン金太郎”前回のシリーズの方がよかったですね。
老人ホームと保育園を併せ持った施設の建設を目指しての奮闘振りですね。
テーマとしては、とても良いのに、毎回 誰かが亡くなる。怪我をするでは現実味が薄れます。
番組欄で”男の涙!男の友情!”とありましたが、そうですね。
涙の場面はタップリと見せてくれました。
しかし、暴力ザタを起こしてるだけです。
そこから友情をさがせばどこかで見つかるのでしょうか。
悪徳会社の悪徳社員がしでかしてる、ありえようもない"お粗末な?物語”です。
そびえたつビルからはどうしても”反対者の排除”が暴力や殺人になるなんて結びつきません。
何を見せたいのか内藤剛志の格闘シーン。
ただわかったのは、会長が津川雅彦から内藤剛志に変ったからでしょう?
”トップが変れば全てが変る”そう言われれば、私も充分 納得できてこのドラマが見れます。
だってこれなら現実味があると取れますから!!

話はそれますが、NHKドラマ”はんなり菊次郎”の内藤剛志を見てましたので
二つのドラマの彼の変わりようは見せてもらえました。
それに比べて田中邦衛 近藤勇の父と菊次郎の父役をしてますが共演者だけを
代えればどちらの場面にでてた処で同じに見えました。
まぁ、これが田中邦衛で頼む側からも、”演じて欲しい人物像”が田中邦衛に頼めば
ピッタリと思えるのでしょう。あのおっとりとした口調。これが田中邦衛なのでしょう。
しかし役柄が定着してしまって、これは田中邦衛にとって損なのでしょうか。得なのでしょうか。

”サラリーマン金太郎”高橋克典に魅せられて多分、最終回まで見るでしょう