初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2003年10月02日(木)
NHKドラマ

NHK朝ドラマ”てるてる家族”始まりましたー。
岸谷五郎 浅野ゆう子夫婦役で、岸谷五郎はともかくとして、
浅野ゆう子 娘役?でもいけそうな感じー
歳は重ねていくでしょうから、どんな老け役を 見せてもらえるか
楽しみですね。初回で思ったんですが”おむつ”の当て方違うよ・・と 
言いたくなりました。
浅野ゆう子は知らないとしても現場で気づく人、いなかったんでしょうね。 
女の子はお尻の方を厚くして男の子は前を厚くする・・。
布おむつを使った私ら年代の人は、皆 知ってると思うけどね。 
浅野ゆう子の夫選びが”今度は死なない人と・・”ってのがわかりますね。
あの時代の悲しみ、つらさを考えてしまいました。
      
NHK月曜ドラマ”夢見る葡萄”
父親役が田村亮、母親役が又 子供の大きさに 比べると若すぎるように 
見えてしまいます。
大河ドラマを見てて思うのですが 時代が重なれば同じ人物の登場が
たびたびありますが、演じる人によって随分と変わりますねー。
 ”このタレントさんを使いたい気持ち”これはわかってます私ですが・・。
      
”ロッカーのハナコさん”次週から始まりますね。見逃してたので再放送を観ています。 
ハナコさんらしき人が身近にいたら、助かりますね。
ハナコさんが見えてしまう新入社員が 助けられながら仕事を
こなしていくのですが、面白いですね。
ゆうれいであるハナコさんは大福の下敷きになったり・・・・・
小人でもあり、でも大きなハナコさんにもなれたり、
透明人間的でもあり、 楽に楽しみながら観られるドラマだと思いました。