.夢みるように愛したい。

前回の日記にちょっと補足。

私の趣味は上司も公認。職場でもおたく全快でぇす☆
…っていうわけじゃないんですよ、誓って!!
いや、私=漫画好き=同人誌知ってるくらいの認識はもたれていたんですが…。
(今の仕事につくきっかけがきっかけだったので、不本意ながら最初からばれてました。残念ながら)
ただ、上司も仕事仲間も「おたく」や「同人誌」についての知識が全然ないので逆に安全だったんです。
興味もないから触れてこないしね!別に私もホイッスルの話するわけじゃないしね!
でもそんな安泰が、最近みごとに崩れまして。
ある日突然「同人誌のこと勉強しなきゃなんだ。概要よろしく」と通告されまして。
悶々としながら真面目にレジュメを書いたわけで。
悶々しながら東池袋に資料(ジュ○ア)を買いに行ったわけで。
悶々としたまま「同人誌レクチュア教室」が開かれたわけで。

「このさあ、L×月って表記はどういうことなの?」とか聞かれたりするわけです。
講習会はとても長かった……。
「お前もホモが好きなの?」と聞かれなかっただけよかったと思ってました。
それ以来、同人誌ネタで何か言われたりもしないし、すっかり忘れてたんですけど……。
「君もホモ好きなの?」
っていうあの会話が出た瞬間は体中の血の気がひきました。
……「君も」ってなんだろう?(自虐的に)
ちなみになおちゃんは笑顔で「いいえ、私は読みません」と言っていました。いけしゃあしゃあ。
というか、というか、ちゃんと理解してた上司にちょっと憂鬱ですね。
ちなみに、結局仕事にはつながらなかったので、私が辱められただけの話で終わってしまいました。
残ったものは買い集めた同人誌。なんだか哀愁感が漂います。

気を取り直して。
ノリックお誕生日祭はじめました。4回目のお祝いだなあ、すごいなあ。
ごくごく個人的なお祝いですが、たくさん更新したいと思います。
ノリック好きに100の質問(懐かしい!)なんかもやろうかな!
責任を持って管理できる自信がないので、大々的な作品募集などはやりませんが、
でも、もし、かいてみたよ!という方がいらっしゃいましたら、とても大歓迎です。
(とノリック友達一同に揺さぶりをかけてみたりする)
人が集まれば、カウントダウン絵チャなんかもやりたいのですが……。
どうかなあ、とにかく、同士の方がいらしゃったら嬉しいです。
忙しいくせにやりたがりですみません……。がんばるぞ〜!!

2005年09月08日(木)


≪back title list next≫

menu

写真日記
最新の日記
メール

enpitu menu

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) ナルセマキ。, All rights reserved.