ひとりごと。
kakone



 身辺整理

新しいおうちを探しているものの、なかなかいい物件にめぐり合えない。時期的にも物件が一番少ないのが11月と2月らしい。12月下旬に退去する物件があるのでそれがみられるようになったら連絡をもらうようにしてココで借家探しは一旦休止。
で、引っ越しに備えて家の中の物を整理することにした。引越しの見積もりをしてもらうとき、荷物が少ない印象の方が安くなるらしいからね。

処分したい無駄なもの。
使わなくなった座椅子と収納家具。デカイな。
それと化石のようなノートPCとプリンタ、デジカメ。プレステ一式。買っただけでほとんど使ってない美容機器(?!)。
私のOL時代に来ていたスーツやコート。もう2度と着ない。というか太ったのでは入らないし。
そしてやっぱりShakiの小さくなった服と使わなくなったおもちゃの数々。ボールプール&滑り台の大物からハッピーセットのオモチャなどのガラクタまで。
とりあえず、これらを処分しなくちゃ。

美容機器とデジカメはヤフオクでいい値段で売れた♪
Shakiの冬物ブランド服は今出品中。良い感じで売れていってる。夏物は来年時期を見て出品する予定。

問題はミルク染みだらけのベビー服やよれよれのパジャマ。ボロボロに履きつぶした靴。もちろん捨てるなんて私には出来ない。使ってくれる人がいればタダでもあげるって。だって、いただき物なので品物は良いのよ。デパートで売ってるものばっかりなんだもん。ミルク染みさえ無ければオクでも良い値段で売れるんだけどなぁ(←守銭奴)。

と、思っていた時に朗報。
秋祭りでフリマ開催。
早速申し込んじゃったわ。当日、ガンちゃん不在だけど、私一人で大丈夫かな?一人ならともかく、Shakiもいるぜ(汗)。
とりあえず大物は今回は見送ってベビー服と私の服とガラクタオモチャを出してみよう。
出店料は1畳分スペースで500円。
値段をつけても売れるかどうかわからない代物ばかりなので出店料も回収できないかもしれないけど、トライしてみます。タダ同然の値段でも誰も買う人がいなければ思い切って捨てることが出来るしね。
さて、どうなることやら〜。
というわけで出店準備でバタバタしてます。部屋はより一層片付かない状態だわ。

フリマの経験豊富な方がいたら、売れるコツなど教えてくださいませ。儲けようなんて考えてません。私の手元から1点でも多く手放せるコツをひとつ(笑)。
単に処分を人に任せたいだけだな、私。

2005年11月17日(木)
初日 最新 目次 HOME