ひとりごと。
kakone



 新企画決定!

子供も3歳にもなると随分手がかからなくなるもんですね。
大変さに変わりないのだけど、やっぱり0歳児〜2歳児に比べれば・・・ね。
オムツも必要ないし(←それはそれで面倒だけど)
授乳やミルク、離乳食の心配もないし、
言えばそれなりに理解するし、要求は拙いながらに言葉やジェスチャーで表現してくれるのでわかりやすいし。

「育児は緩やかに楽になっていく」先輩ママのアドバイスを実感してるところです。だが、成長すればまた別のもっとややこしい問題にも直面するんだろうけど、とりあえず身の回りのお世話については手がかからなくなったわ。
道理で太るはずだ

そうなると心にも時間にも余裕が出てくる。
なにかしなくちゃいけない衝動にかられてくる。育児意外にも興味の幅が広がってくる。そして今やってみたいことは
それはなんと・・・手芸。笑いたければ笑えっ。
猛烈に細かい作業がしたいのです。
猛烈に何かを作成したいのです。
今までしなかったけど、向いてないことはないと思うのよね。

で、ターゲットはあみぐるみ 無謀すぎ・・・

本日、同じように(というか私以上に)あみぐるみが作りたいらしいMokoママと一緒に本屋さん&手芸店めぐり。
遠い昔に編物の経験はあるものの、あみぐるみに関してはド素人、超初心者。何から始めていいのやら???
とにかく取っ掛かりを探す旅でしたよ。
とりあえず、何か参考になる本を買って毛糸を買って道具を買わなきゃいけないことがわかりました。買ってないけど(汗)。

今度の帰省の時に編物が出来る母に色々聞いてきます。道具もゲットしてきます。
12月初旬、ど素人の手芸道(あみぐるみ編)公開予定。
乞うご期待!(永遠に公開されない可能性に)

2004年11月25日(木)
初日 最新 目次 HOME