 |
 |
■■■
■■
■ 痛い話
昨日、洗濯物を取り込もうと外に出ようとしたら、踏み台を踏み外して転倒した。正確に言えば、踏み台が壊れて転倒したんだけどね。 左のすねを強打した上に、そこがざっくりとズル剥けたぁ〜。踏み台にこすった模様。なんだか動けないし、血が出てるし、みるみるうちにスネが腫れてきて気が動転。 休日当番医の外科へ速攻駆け込みましたわ。
しかしっ、こんなに痛いのに「骨はこれくらいでは折れません。傷は縫うほどではありません。」だってよ。 挙句は「スネのキズは痛い上に治りにくいですからねぇ。しばらくは我慢するしかないですね(にこやかに笑いながら)。」 医学的にはかすり傷でしょうが、痛いんだわ。そしてスネが1.5倍に腫れててキモいんだわ。 にもう何とかしてよ、ドクターーーーッ。 結局処置室に回され、消毒&抗生剤入り軟膏つきガーゼ&包帯グルグル巻きです。
今日、朝起きたらあちこち痛い。 特に左のわき腹とお尻。鏡で見たら青あざになってた。ここも打ったらしいけど昨日はスネの痛みで気が付かなかったわ。 そして左足の中指が腫れて真っ黒&これまた痛い。 絶対骨折してるぅ〜。(←大袈裟) 今日も病院に来るように言われてたので午後に行って報告したら、「打撲ですね。痛みはしばらく続くでしょうがシップも気休めですから自然治癒を待つしかありません(にこやかに笑いながら)。」
出血はまだ完全には止まってなくて、ガーゼ交換の時はキズに引っ付いちゃっててメチャ痛い。消毒も痛い。そしてまた包帯グルグル。
消毒とガーゼ交換で350円也。 キズはまだズキズキうずきます。しばらくは病院通いです。消毒くらい自分ですれば?って感じだけど、傷口痛すぎて、そして気持ち悪すぎてとても自分では出来ません(>_<)。
転倒した時間はちょうど新潟で地震が起きた時間でした。 被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。 特に怪我をされた方々の気持ちが良くわかります。 頑張ってください。
2004年10月24日(日)
|
|
 |