Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月06日(火) 久々の仕事

8月入ってからのはじめての日記だ。
何度もいろいろなところへ面接に行き、やっと収入になる仕事を手に入れた。昨日はその初日だった。
おととい、家に帰らず、12時〜5時に渋谷のビッグエコーというカラオケボックスのナイトパックコースに入った。そこで、半分練習、半分PCお休みという形を取った。
それから、5時〜8時にネットゲームカフェに滞在。フロムA ナヴィで仕事探し、港区クラシックライブから塩沢さんのHPを鑑賞したりした。
そのあと、渋谷駅で朝食にたぬきうどんを280円で食べ、道玄坂上のカプセルホテルで3時間のお昼寝コースに入った。
それから、池袋へ行き、西口歌広場で2時間ポケットサクソフォンの練習、ネット探索、東口へ行き、回転寿司で7皿食べた後、15時すぎ〜19時にカラオケボックスに再度入りソプラノサクソフォンの練習。2枚のリードを使ってキラキラ星変奏曲などをさらった。
19時半〜21時、西口に遊空間という漫画喫茶でネット探索。
そのあと、仕事場の麻布十番に向かった。
しかし、もう少し早く出ていればという反省をしなければならなかった。駅には時間通り着いたが、場所を勘違いしてしまった。交番で地図をもとに訊く羽目になり、すぐに場所の違いに気が付いた。が、ときすでに遅し!5分も遅刻してしまった!(ーー;)
メール配信の仕事だが、7月20日まで働いていたグリーンネットとはややシステムが違う。まず、サイトの構造が複雑だ。グリーンネットでは一人一人がもくもくとタイピングしていたが、ここにはお互いの会話がある。やや、人と人とのつながりを感じた。
結局、朝の8時まで、働いた。慣れない深夜勤務で少しきつかった。
朝、麻布十番のウェンディーズで朝食を取る。
それから、少し迷ったが、南武線、銀座線で虎ノ門まで行き、DESKで2時間XP持込でのインタネット無料接続を利用した。


Estrellita |MAILHomePage

My追加