Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月23日(月) 1ヶ月以上の空白

こんなに時間を置いての日記再書き込みは昨年の11月以来初めてかな?9月21日はクラシックファンタジーなるものに出演し、緊張の連続でした。1ヶ月楽器もきちんと練習してないし、本当に出演してもいいのだろうか?という不安が頭をかすめた。
9月21日
21日は、朝の5時半ぐらいまで芳進の仕事。それから、帰宅し9時ぐらいまでメールの返信などに時間を費やす。それから、8時50分少し前に占部さん、原さんに電話をする。占部さんは留守番電話で、原さんは自宅の電話でやっとつかまった。私は今日時間に遅れることを伝えた。
9時半ぐらいまでお休み。そのあと、すぐ出発。10時少し過ぎに大井町駅アトレ口に到着。携帯電話で鳴らし、津田さんに会った。
10時〜11時にヤマハ大井町センターにて伴奏合わせ。細かい部分が合わず、1時間では足りなかった。でもとりあえずきゅりあんに向かう。それから、少しして11時半にリハーサル。松村さんをはじめ役員の人たちから洋服のしわを注意され、近くのクリーニング屋さんでアイロンをかけてもらうように言われる。すぐに外出し、パリへ行くが、そこではすぐに直してもらえず、他を教えてもらう。洋服の青山の近くのクリーニング屋さんだ。しかし、アイロンをかけるのに30分ぐらいかかるらしい。とりあえずそこに頼む。待っている間、天丼を食べ、蝶ネクタイを買う為に洋服屋を探した。12時55分に戻り、仕上がった物を受け取る。そのあと青山で蝶ネクタイを買う。
戻ってからはもうすぐ開演となった。あまりウォーミングアップはできなかった。最初のグリーンアロハの演奏を除いて(申し訳ありません、緊張していたので聞けませんでした。)控え室のテレビでずっと聞いた。稲井さんのピアノはおなじみの名曲を(ミスが残念ながらも)聴き応え充分で聞かせた。それから、私の出番となった。不思議と本番では緊張せずに吹くことができた。自分のやってみたいこともできたように感じる。伴奏の津田さんにはかなり助けられた。
終了後、近くの喫茶店(阪急ホテルの2階)でささやかな打ち上げを行った。原さんから私の近況を訊かれた。アンケートでも私の演奏はかなり好評だったので安心した。
帰りはゼームス坂経由で占部さん、原さん、小野さんと帰宅した。
帰ってから22時前まで休んだ。しかし、寝込みすぎたのか、会社には2分遅刻してしまった。芳進では、獲得ポイントが200にも満たず、最悪だった。

9月22日 9月23日
朝10時ごろ帰宅してから昨日からの疲労がたまっていて、ずっと寝込んだ。
起きたのは深夜2時過ぎ。でも、寝床で起きたり寝たり。そのあと、メールちぇっくやら、エクセルのレッスンやら、かなりパソコン漬けになった。そのあと23日の昼ごろから今日の同報のテキストを作った。


Estrellita |MAILHomePage

My追加