ようやく、中間テスト終了です。
うわー、結果怖すぎ。
でも、今回は。 テスト直前は、あまり勉強しなかったのですが。(待て) 授業や、課題に、いつもの倍近くマジメに取り組んだので。
……イイといいなぁ……(無理そう)
まあ、明日から普通に授業だし。 期末に向けて、勉強しようか。
今日は、祭りでした。 昨日から、明日までの三日間。
今日が……本祭り、とかいうヤツで。
結局、行かなかったケド。
なんっかなぁ…… 行けば、そりゃ楽しいんですが。 普段会わないヤツなんかにも会えるだろうし。
ただ、その行動に移るまでが、しんどい。(苦笑)
あの、人ごみを考えると……ちょっとネ。 別に、人酔いするってワケでもないんですけど。
あの熱気は、怖い。 なんか、年を重ねるごとに、色々な部分が見えてきて。 先入観とか、偏見とか。 そんなん良くない、とかは思うけど。
あそこにいると、どんどん人を疑える。 人に軽くぶつかられるのでさえ、すぐに身を固くしてしまう。
つーか、ンなアホなコト考えてる自分がイヤだ。
だから、ココにいる間の最後の祭りになるかもしれないけど。 結局、行かんかった。 ま、心残りと言えば、心残り……かぁ?(聞くな)
揉め事を起こすな、と先生にも釘刺されたし。
でもさ、絡むんなら話は別としても。 絡まれたのを怒られても、どうしようもないよなぁ……とか。(笑)
私は静かに、父さん達の土産を期待していよう。
……ああ、そうそう。 あと、明日、臨時全校集会が開かれないコトを祈っとこう。
絶対、一人二人いそう。酒飲んでたとかで補導されるヤツ。 テスト終了直後だから、特に。
|