徒然駄文
DiaryINDEXpastwill
【短い言葉】top【映画と本のBlog】【お絵かき】


2004年12月28日(火) 来年の抱負

 だんだんブログのことが分かってきた。トラックバックの意味もなんとなく分かった。なるほどねえ、と腕を組む。私ごときが始めるようなものではなかったな(笑)。いや、知らない方々と深くコミュニケートをとろうとはあまり思わないから←たくさんの人達とあることについてとことん語り合いたいと思う場合はトラックバック機能が非常に役に立つのであろう、と思ったわけである。…まぁいいや(と、いつものところに落ち着く(笑))

 で、分かってきたついでに巷で流行って(?)いるムーバブルタイプ…MTってやつのことも調べてみる。おお〜!カテゴリを階層構造にできる! きっと検索もできるに違いない。できるはずだ。ココログで雰囲気も分かってきたことだし手を出してみるかな。…とその前に掃除しなさい(^^;)。


 レンタルしているサーバーでデータベースが使えるので、やってみたかった。でもデータベースはアプリケーションで単純なことをやったことしかなかったから、自分で一から構築していくのは全然分からない(^^;)。なので、いっちょ勉強してみよう、と思い初心者のためのSQLの本なぞを買ってきたのがはや半年以上前である。結局ほったらかしなのね。近年、新しいことをやるのがすっかり面倒になっている私。いけないなあ。と言うことで、MTくらい使えるようになりたい、と、これは来年の抱負にしておこうかな(笑)。これまでのこともきちんと続けていかないといけないけど(で、やるつもりだけど)、新しいことも一つくらいはやってみよう。…ボケ防止に(笑)

【ブログ】


pastwill  SayaTomoko 【短い言葉】(MIDI site)【映画と本のBlog】