徒然駄文
DiaryINDEXpastwill
【短い言葉】top【映画と本のBlog】【お絵かき】


2004年12月27日(月) 携帯の不思議

 今日でお仕事終わりました。仕事自体ほとんど何もなかったので、お昼で切り上げて帰って来ちゃったし。と言うことで、やっとこ本格的に我が家の主婦年末仕事始め。年内最終ゴミの日が明日だし(^^;)。うわわわわ。

 携帯の不思議。息子の携帯ですけど。数週間前にいきなり故障(オフラインモードから抜けられなくなったらしい)。ついでに機種変更しようかなあ、とか言っていたある日、私がその携帯にとどめを刺しました。洗濯したんですな(笑)洗濯機で。ズボンのポケットに携帯入れたまま、洗濯かごの中に入れてた息子が悪い(はず)ですが、ともかく、トドメをさしたわけで、とうとう電源さえも入らなくなりました。まあ、仕方ないわな、とその携帯は放置されていたわけですが、1週間ほど経ったある日、ふと電源ボタンを押してみたら、あら、立ち上がるじゃないですか。立ち上がるだけでなく、つながりもするじゃないですか。

 洗濯機で洗ったら、故障してたものも直ってしまった、と言う話でした。(それでももう機種変更の方の手続きも進んでたので、結局その携帯はリタイアしたわけですけどね。かわいそうに。捨てられる、と思っての最後のあがきだったのかなあ)

【日常】


pastwill  SayaTomoko 【短い言葉】(MIDI site)【映画と本のBlog】