 |
 |
■■■
■■
■ 今年の運試し?
腐れ縁のあんまんと今年も仲良く初詣です。 うちから50メートル先の神社であります。昨年は年明けも一緒に迎えるほどの仲(泣)でありますが今年はおぎそんが今日実家から帰る、ということで昨日の夜に会いました。
お御籤を引いた後、夕食を取ろうとするも何故かだだ混み。大晦日に親玉氏やsaisonとすかいらーくで食事したときは空いてたのに・・・。地域差があるのか知らん。
そんなこんなで用事は済みましたので早速帰宅です。時刻は18時17分。 が。 高速に乗ろうとするも最寄りのインターから渋滞20キロとか出ているんです。 しょうがないんで、浜松くらいまでは一般道でいいだろう、ってことで本坂トンネルを抜け三ケ日。 が、まだ混んでいる。 じゃあ磐田まで行ったら流石に空くだろうと思い、磐田へ。 が、なぜか磐田から渋滞。 しょうがないので静岡までは頑張って行こう、と考え静岡についたのが21時43分。 もうここまで来たら富士まで一般道であとは都留を経由して帰ろう、てことで富士に到着したのが22時27分。
さすがに一般道を4時間はキツイっす。これからあと3時間くらいかかるんですよ? 泣き言を言っても始まらないので仕方なく都留の文大前デイリーまで行くともう0時。 家に辿り付いたのが結局1時27分でした。
高速代金が3650円ほど浮いたとはいえ疲れました。 3650/7=・・・。 びみょー。 休み休みでしたけど高速のほうが飛ばせるからいいなぁ。 いや、国道1号でもバイパス部で飛ばせますけどイマイチです。 139号も富士からとばせすけど路面が凍ってますから微妙です。 てか―7度とかありえないし。
混雑前に帰ってきましたけど皆考えることは同じっぽいですね。
2003年01月02日(木)
|
|
 |