 |
 |
■■■
■■
■ 修了検定
実家とアパートの往復を繰り返すこと、ニ週間弱。 教習所のあまりの混雑ぶりに目を白黒させていたのですが(なにせ、来月の半ばまでに取得したいのですから!)、このペースでいけばなんとかできそうだと安心しているところです。 とはいえ、何しろ即席でありますから危ないこと極まりないです。 まだクラッチとかうまく使えませんし。・・・というかよく考えないと発進の手順すら妖しいです。何とかできていますが、停止の際、エンジンを切ることを先にすることもあり(当然、ギアとかの操作が必要)やっぱり無理があるのかな、と思わされる一幕も。 まぁ、何がなんでも受けますけど。
そんなこんなで朝から検定です。 とはいえ、9:30に集合させられてもおぎそんの順番から考えると最終に近い11:30スタート。 一旦実家に戻って無免許で練習してもいいですけど実験台がいませんし、バックができませんからそれはそれで危険だと思います。というわけで、教習所で大人しく本でも読むことに。
えっ?午後の筆記試験の勉強ですか? まぁ、受かってからやればいいんじゃないですか?一時間くらいあるし。もう<>b若くないんで短期集中ですよ。 某掲示板に [220] 投稿者:おぎそん - どきどき☆★ 今から修了検定です。コースでヤマを張ったのにはずれました…。 脱輪はしないと思うけど小回りが下手っぽいです。あとエンスト。調子にのると(褒められたり自分で今日はまだエンストしてないって意識すると)すぐやります。欝 なんでエンジンの音がいくらウルサカロウともがんばって回転数をあげます! てか実技の結果が昼に出て学科の結果が15時には出るんだな〜。
などと書きこんでいる時点でなにか舐めているというか・・・。
エンストは一応しませんでした。しかけましたけど。 なにより急発進とかでヤバそうでした。 採点の結果をN教官に訊くと「結果?ああ、ぎりぎり70点でしょ。君なら」
どういう意味ですか?!
そんなN教官を修了検定合格から6時間後に路上教習をやらかすというのも素敵です。 というか、なにも路上初日に夜間をやらせなくても・・・。田舎道ですから、対向車が来ないっていいんですけど。 センターラインをはみ出していいとは思いませんよ? あと制限速度40キロなのに60キロまで出させるとか無茶です、N教官。
というわけで、検定ではなにもネタがなくつまらないですけど、無事に教習を進ませるために期待するのは勘弁してください。
・・・。とはいえ、修了検定で不合格になると2時間の補習がありますし、金も余分にかかります。 ただでさえ、お金がないのですから必死になるのは当たり前といえば当たり前なのですが・・・。
------------ 先述の掲示板に。 結果がわかってから ↓ [223] 投稿者:おぎそん - 愚問だよ、君。GU・MO・N などと抜かしますが、多分技能試験は70点でぎりぎりだと思います。
受かっちまえばこっちのもんですからいいんです。ふん。
2002年02月25日(月)
|
|
 |