最近、バニ子を洗車しようと思うたびに雨の予報を聞いては断念…ということを繰り返してきましたが、こりゃもうバニ子が可哀想だと、洗車することにしました。
とはいえ、我がバニ子はコーティングしたばかりなので、シャンプーなどは使えず。ひたすら大量の水でもって洗い流すのみなのでございます。
っちゅーわけで、幸か不幸かお休みをいただいた今日、日中日差しの強い中で一人洗車(^^;)
GW直前ということもあってか、平日だというのに洗車場は非常〜〜〜〜〜に混みあっている。なんじゃこりゃ?っちゅーくらいに人がいる。
人のこといえないけれども、「君たち、仕事はいいのかね?」といいたくなる。
実はワシ、日焼けしたくないこともあって、あまり日中のお天気がいいときに洗車をしたことがございません。
そして、初のお日様洗車に、非常に驚きました。
・・・・ボディが、拭くよりも先に乾いていってしまう・・・(−−;)
汚れ落としついでに、ぬれてる間に拭かないといけないというに、汚れとともに再び乾いていってしまうのです。
ちょっと待て〜〜〜い
という感じである。
作戦変更。 日の当たる方から、ちゃくちゃくと拭かなければいけない。 しかも、わざわざ乾いた雑巾を濡らしてから・・・(←乾いた雑巾で乾いたボディを拭くと細かいキズがつくじゃ〜ん)。
確かに、多くの汚れはバズーカの用に水が出る洗車用のホースで飛んでくれてるから、必要なのはわかるんだけども、なんだか不思議な感じがする。
これなら、最初から濡れ雑巾でも良かったということか・・・?
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
なやましい。
とはいえ、やはり綺麗になったバニ子はどこか誇らしげで可愛いのでありました。
あまりにも可愛くなったので、母も遠出がしたくなったらしく、夜はわざわざ外で食ったさ(^^;)
しかし、部屋の片付けは進まず(−−;)
あ〜〜〜〜もうホント、スモールライトが欲しいよう〜〜〜〜。
|