| 2006年05月05日(金) |
今年で8歳になりました♪ |
さて、茶々丸くんの誕生日です!
いやぁ、なんだかんだでもう8歳ですよ。 猫缶なんかでいうと、すでにシニア用の猫ご飯を食べる歳のようですな。 しかし、マルくんのプリプリ度合いをみていると、全然シニアという感じもせず、うふうふ度合いを見ていても、まだまだお子ちゃまね!という感じで、まったくアダルティーな雰囲気は漂わない男の子でございます。
そんなマルくんですが、今日は大好物のカニをいただき、ほくほくのハッピーデーでございました。 よかったね〜。心行くまでカニを食べられて♪
しかし、あまり食に対する執着の無いマルは、カニを食べつつも抱っこがよかったりと、幼少時のワシと同じく食べることに集中できないタイプなもんだから、その間に、兄弟で育ったために食に対する執着および管理のしっかりしているカクちゃんが、カニをもしゃもしゃと食べ進め、気がつけばカクちゃんの方が茶々丸の倍近い量を食べておりました(^^;) でも、そのことにもてんで気がつかないマルは、抱っこをされながら、これまたウフウフラブラブと甘え続けている次第。・・・絶対に野良猫にはなれない猫であろうと思うよ・・・。
誕生日が来たので、近いうちに予防接種にいかねばなるまい。
誕生日はマルにとって、幸不幸が同時にやってくる、複雑なイベントであるに違いない。
|