Just for today !
re-invention



 多くの生徒が求めているもの

いよいよ2月。
自分の感覚では,1月はそうでもないのだが,
2月になると,時間が一気に過ぎていくような気がする。

一次関数のグラフをプリントで。
基本的な問題を○付け法で行い,
出来たらさらに進み,ワークまで。
わかってくると,ここは楽しい。
楽しいから自分でどんどん進めていく。
こういう状態を,求めている生徒は多い。

もうひとクラスは,遅れているクラスなので,
解説とプリント練習を混ぜた授業に。

やってみると,これで十分なのかもしれない。


2009年02月01日(日) 余裕のなさ
2007年02月01日(木) 証明の難しさ
2006年02月01日(水) 見える化
2005年02月01日(火) 「土づくり」
2004年02月01日(日) 銀杏木のベンチで考えたこと


2012年02月01日(水)
目次