Just for today !
re-invention



 空間認知能力の差?

朝の練習での,盛り上がりはもう一つ。
がんばってはいるのだが,自分達の位置が見えてきて,
そこからどうスタートするのか。
見えているだけに,思いを変えるのは難しい。
ここからが指導者としては勝負所。
しかし,きちんと指導していない現状では・・・

第1時の道徳は,お世話になった先生方へのメッセージを。
心を込めて書ける生徒が多いのはありがたい。

授業は今日も空間の角を考える。

工作する時間はなんともいい。
童心に返る感じかな。
でも油断していると,
それすらできない生徒がいる。
きちんと個別に
対応しなくてはいけない。



予想を立てさせると,クラスによって随分違うもの。
空間認知能力の差なのか。
それとも,発言する生徒に影響されているのか。
それにしても,45°から135°まで予想が出てしまうのは,
どうしたものか。
CFを引いてしまえば当然の話も,
引かないで考えるとほとんどが間違えている。

放課後は,新体全体会ラスト。
研修については,どうなるのか。
見通しを打ち出せない自分が歯がゆい。
教務が胃腸炎で緊急入院とのこと。

仕事の滞りと疲れを自身も感じダウン。



2006年02月28日(火) 工作は楽しいもの
2005年02月28日(月) 生徒が動いて考えると
2004年02月28日(土) 学年部旅行


2007年02月28日(水)
目次