Just for today !
re-invention



 互いに作り上げる

朝から練習。
時間前にスタートするのはさすが。
やらされているだけではない彼らに感動。
でも全員で闘うチームになってはいない。
昨日見たことから,今できる練習を考えた。
まずは,フットワーク。
間合いに入ったり外すフットワークがあるかどうかは,
細かいフットワークができるかどうか。
そして,各学年一列の3列での練習。
合間合間に互いにコーチング。
1年生の甘さが目立つが,それも互いに指摘し合って改善される。
生徒同士の力をもっと大事にしたい。
基本稽古の後は,5本つなぐ打ち込み。
その中で,段階に応じて技を入れていく。
さらに下がり端と下がってからの技を交互に。
タイミングをどこでつかめるか,続けていけばなんとかなるはず。
昼まで4時間。

研修のまとめを作成に向けて議事録を再度読み込む。
自分が一人で文書を作成することよりも,
教員が互いに参加して作り上げることが大事なことに気づく。



2005年06月04日(土) 八面体の対称性から
2004年06月04日(金) 「数の法則」終了


2006年06月04日(日)
目次