2005年01月10日(月) パクリページを発見!

先程ちょっとグーグルでうちのサイトに関係のあるキーワードを入れつつうろうろしていましたら、なななんと! 初めて自分のサイトのパクリらしきページを発見しました。貴重な体験にちょっと目を輝かせてしまいましたえあですこんにちは。

パクリと言っても小説や絵ではなく、ただのページデザイン?のコピペなんですが。
パクって喜んでもらえるほどのセンスないのになぁ……。よりにもよってなんでそういう一番自信のないポイントを持ってくかなあ。婉曲な嫌味か?

具体的には、メニューページのテーブルのタグをまるまる持っていかれてた形になるのですが、キーワードで発見したってので分かる通り、タグだけでなく案内文などの文章までまるっとコピーされてたんですね。でも、そこでリンクされているコンテンツの中身までパクってた訳でもないので(というか、リンク自体がなくて)ハッキリ言って用途不明。案内文も意味無いし。
何がしたかったんだろう。わからーん。

今後他の人がこういう憂き目?に遭わんように、パクリに対し厳しい対処を取るのも一手だとは思うんですが、わざわざバトルする気も起きないネタとしての面白く無さに思わず放置を決定。
最近更新もしていないどころかコンテンツもないし(外部リンクが一件ぽつんとあるだけ)、どこかにリンク貼ってもらってる気配もないし。
コンテンツの中身まで面白おかしくパクるとか、逆に私の方に「えあとやら、あんた△△さんのサイトパクってるでしょ」みたいな言いがかりをつけられそうな状況だったりするとかするんだったら喜んで臨戦態勢も取るけどさ、戦って面白くもない相手と微々たるものとはいえ労力を費やして戦うのもなぁ。
つかメールもBBSも見当たらないので戦いようもないんだよね。

ほんと、なんなんだろうなあ。




話変わって。
ネットモノカキさん仲間A沢さんの日記よりD撃の締め切りがあと3ヶ月に迫っている事を知りました。いや、正確な日付はともかく大体そんなもんというのは知ってたけど。
毎年毎年出そうかな出さないよ出せないよと言ってる私はやっぱり今年も投稿仲間に混ざる目処が立っていません。あと3ヶ月で長編一本書けるわけないじゃーん。……書ける人は書ける期間なんだろうけど、私に言わせ得ればおかしいよ変だよなんでこんな短期間で書けるのさって所です。
なんでもくそも、相応の努力をしてないからですが。



***



第63回本日もお手紙ありがとうのコーナー。略して誤字報告ありがとうございましたのコーナー。
本日は誤字報告を頂きましたにょ!



・Crusade11章78話にて『眉間に皺よ寄せて問うウィルに、ディルトとブラン、サージェンが顔を見合わせる。』(引用)で「皺よ」になってますが……これは誤字ですか? 私の勘違いでしたら無視して下さい。

いいえ紛れも無く誤字で御座います。あははははは(笑って誤魔化す)
誤字報告ありがとうございます。助かりました。誤字多いんですよねー……捜せばきっとまだまだありますよ……(だめじゃん)。
修正の為にDLファイルを開いたら、そういえばDLファイルのURLとかメアドも移転前のから直してないじゃーんという重大な事実に気が付いて大慌て。急遽全部DLファイルを手修正して新しいのをUpしました。にゃ。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加