2004年01月13日(火) 厩舎へ帰ろう

ザ・給料日前、本日のお茶を買ったら見事に財布の中が十円玉オンリーなえあですこんにちは。
いやびっくり。何にびっくりって百円玉が一枚しか入っていない財布にコンビニのレジでびっくり。
ああよかった、一枚でも入っていてよかった。










この日記でも何度か申し上げているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、えあさんは馬ぐるみマニアなのです。
馬ぐるみとはつまるところ馬のぬいぐるみなんですけどね。そのまんまですが。
ゲーセンなどで見たことのある方も多いでしょうが、↓のサイトに記載されているよーな商品です。
製造元 AVANTI




こんな子が私の部屋中所狭しと放牧されているわけなんですが……

最近、ふと気付いたんですよ。

部屋を歩けば必ず誰かを踏んでしまうことに。

つまり足の踏み場もなかったわけですな。

ウチではウマ専用の棚のことを厩舎と呼び、おウマさんを棚に陳列することを厩舎に戻すとか入厩するとか言うんですが、そもそも彼らが厩舎に帰れずに床いっぱいで野生化しているのも、絶対的に厩舎が足りないからなんですよ。決して私がずぼらなだけではなく。

ということで、

新しい厩舎を買いました。




高さ180cmくらい、幅75cmのちょっと大きめなアルミラックです。
6800円とちょっとお高かったんですが、売り場で見て一瞬でほれ込みました。

何が良かったってですね、奥行きが約25cmなのですよ。これは、馬ぐるみを入れろというか、それ以外入れるなと言わんばかりの適正サイズなんですよ(私的には)。
棚の高さも可変ですし、もうじゃんじゃんバリバリ入厩していただきましょうという風情。

ああ、自分の身長よりも高い棚にびっしりと詰まるウマの群れ。
想像するだけでうっとりです。

ええ、ええ、これが買わずにおれますか。皆さんもそう思うでしょう、ほらそう思いますね、そう思うに決まっています、そう思わない人なんかいるわけないじゃないですか!

たとえ給料日直前だとしても。




ということで本日の金欠に繋がってしまうわけなのですが、私的には満足なのでオッケーです。

買った棚を家に持ち帰り組み立てまして放牧されつづけていたおウマさんたちをピカピカの厩舎に入れてあげたその瞬間は感動しましたね。

想像の通り、そこに出来たのはまさにウマの壁
私の部屋のドアを開けると約50頭分ものつぶらな瞳が入室者をお出迎え。

母からは、「夢に出そう……」とのコメントを頂きましたが、全くもって同感です。
素晴らしくしあわせな夢が見られることでありましょう。




大変満足致しました。が。
問題はあとひとつ。




















たかだか50頭分の厩舎ではまったく焼け石に水なのですよね……




















一体何頭いるんだって? 何頭なんでしょうねー(未確認)。いやあでも多少は部屋、広くなった気もします。
いまだ私の足元では行き場のないおウマさんたちがパドック回ってたりそり引いてたりします(*クリスマスバージョン)。

我が家のおウマさんたちの住宅問題はまだ続く。












そういや話は変わって。
以前、年賀状が女友達からもらえなかったYOと寂しがったら、別の友人から

てめえ人の誕生日すらも忘れやがった分際で何言うか

との突っ込みを頂きました。

んふ。ごもっとも〜。

2003年01月13日(月) 97話Up。13章終了。
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加