2003年11月04日(火) 日本ブレイク工業

いってきました。紅葉狩り(日曜日の話だけどな)。

んー。




















肉がうまかった。




















えっ、紅葉? ありましたかそんなもの?




















というような感じでもっぱら焼肉食ってたんですけどね。
楽しかったです。
やっぱり自然はいいなあ(白々しい)。










参加人数10名が、2台の車に便乗する形で行ったのですが、その2台を無線でつなげて会話をするという荒業を体験いたしました。
持ち主は合法だと主張していたので合法なんでしょう。多分。
無線に関する法律には明るくないので分かりません。

間に3台挟めば電波が届かないシビアな環境で通信しながら進行方向を決定するというちょっとしたスリル。
いいですね。
しかも何故か、私の乗っている車からの声は聞こえないが相手の車の声だけはよく聞こえるという状況にしばしば陥り、思う存分一方通行オンエアされたのが軽く屈辱でした(何故)。










大変楽しかった今回のイベントでなぜか異様な盛り上がりを見せた話題がありました。

「日本ブレイク工業 社歌」の話題。

「タモリ倶楽部」で放映されたことをきっかけに2chで暴発したネタ……らしい。
会社自体は至極まっとうな会社らしいんですが……
まあいいや。

見ましょう。
注目個所はメニュー部下段の「社歌ダウンロード」のコンテンツ……

とか書こうとしたそばからナンデスカ、ダウンロードページ、
「予想以上の反響に対応するため、CD化に鋭意取り組んでいるところです」って……

やられた!!!
これを取り下げられてしまってはネタ度半減ッ!!

うぐう……
若干ナニ指数は下がりますが「歌詞カード」のページでこのネタを堪能して下さい。
……これもこれで十分キッツイものがあるけどな。

ご訪問人数、2003年11月5日現在47万超のカウント数。
通常の企業のサイトでは考えられないアクセスですが、放映前までは総計で2000カウントだったというのだからこのブレイクっぷりが伺えるというもの。

うーん。ブレイク。




ああ……
ちょっと内輪ネタになってしまうんですが……

この歌に出てくる数々の工具のうちですね、「ケミカルアンカー」なる器材だけ、それがどのようなものであるのか誰も分からずちょっとした謎として扱われ、わざわざ出先でノートPCで検索までかけたりしていたんですけどね……



















ごめん、うちにあった。(←親父建築屋)

2002年11月04日(月) 私が聞きたいです
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加