2001年12月25日(火) ガチンコが面白いっ!

私、実はあんまりテレビ見ない人間なのですが、大分前からお気に入りにしている番組があるんです。
タイトル通り、ガチンコです。ほらあのTOKIO?が出てる奴。いやV6?ごめんなさい。ジャニーズSMAP以外わかんないです(をい)。

ともあれ、あの番組が面白いです。今は、ヤンキーを大学合格させよう企画とボクシングの企画、それと今週から元球児を大リーグに入れようという企画が始まりました。

募集したならず者?たちを愛のスパルタ教育によってまっとうな道へと向かわせる?のがこの番組の目的です。



で、この番組の何が楽しいって。

イマドキのワカモノとオトナの激しいぶつかり合い!

これが楽しみ……何て言う人が全国にどれだけいるのか調べてみたいってのが目下の楽しみです

いや真面目に。
私あの番組の主題が判りません。
なんていうか、あの番組ほど家族中から笑いと感動の起こる番組もそうないです。



そもそも、少年漫画的な心と心、ときに身体のぶつかり合いを堪能させたいのであれば、まずは真摯な態度でぶつかるべきものなのに、なぜか、それもさも取ってつけたように先生、煽る煽る。ヤンキーじゃなくたって怒るでしょう〜(笑)
あれだけ煽ってナレーションとか先生よりなんだもん、一種の苛めですよぅ(笑)


それにね、私の持論なんですが、何が悪いんですか?という問に
目だの姿勢だのいう奴に信用できる人間はいやしません

目は口ほどにモノを言うとかいいますけどね、明らかな敵意なら別ですよ。殺気は分かりますよ場合によっちゃ後ろ向いてたってね、でもね顔にもでないささやかな反抗心とか内に秘めた闘志(爆)とかわかるやつぁいませんって
どれだけ人生経験積んだひとでもね、そうそういないですよ。現実には。
言葉にしないで心が通じ合うだなんて思ってる奴はねぼすけさんです。
言葉にしたところで全部通じるはずはないですけど。更にこじれるか黙ってるよりマシになるかはその人の力量次第。


でもさぁ、番組の話ですけど。
漫画だってあれはもうちょっと上手くやるって。
つまり、わざとらしくないよって意味でです。
この際だから先生役者使えよ……もっとトーク上手い奴使えばまだ笑える騙せるのにさ。
いや、ああだから私は見てるんですけど。

本当に……凄いんです。もしみたことのない方がいたら必見です。ナレーションは可哀相になるくらい毎回同じ事しか言わせてもらえないし(=次の瞬間、信じられない出来事が!みたいな)、先生頑張ってるしヤンキー典型だし(笑)



お願い嘘でもいい。私にそっと囁いて。
あれはネタだって



でも素であれならそれはそれで素敵……てか貴重……いや……
なんて言えばいいんだろう……

ああ、いい言葉が見付かった。





天然。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加