2001年12月27日(木) 銀ブラ

最近の私は、優雅にも銀ブラを満喫しております。
おお、なんか古めかしすぎて訳分かんない人もいるのかな、銀ブラ。
銀座でブラブラの略です。決して銀のブラジャーとかRPGにありそうで絶対ないであろう防具または武器の名前ではありません。
まあ、昼飯食いはぐれたくなかったら歩けというただそれだけの話なんですけどね。

ともあれ、折角の都会でお勤めなんですから、昼休みくらいささやかな楽しみを享受しても罰はあたらないでしょう。
私は出不精ですが、一回外出ちゃうと延々と歩くタイプでもあります。一駅二駅平気で歩きます。特に都内なんて駅の間隔狭いし。
今の勤め先、銀座駅のすぐ近くじゃーんラッキーとか思ってたら、目の前に隣の駅の東銀座がありましたからね。歩いたって5分くらいしかかかんないうえにこの二駅、地下道完備で繋がってるんですよ……何か存在意義あんのかとかとても疑問なのですが何なんでしょう。



それはともあれ今日もえあさんはお昼休み、銀座の街をさまよっていました。
近頃は外を歩き回るのは少し寒いので、でぱぁとに入ります。
みつこしさん、わこーさん、色々ありますが今日はまつやさんに入りました。

見渡す限りの全てが輝いています
高級感溢れるたたずまい。
年末とは言え平日だというのにごった返す人。
素敵なお召し物のマダム
都会です。とても都会な感じです。そうかこれが都会か!!

きょろきょろしながら歩くえあさん。格好は普通のその辺でお勤めの会社員ですが、まわりのどなたよりもおのぼりさん風味が漂っております。

いいんです。
だって正真正銘田舎者だし

どこから見ても学名・マルダシイナカモノの私ですが、買い物客や観光客の皆さんと唯一つ異なるのはやっぱり近隣の務め人ってことで、時間制限ありだって言う点なんですね。
まあ、べつに2時間くらい昼休みとってたってわかんなそーな感じなんですけど……

でも田舎者で正直者のえあさんはそういうずるはせずにちゃんと一時間で帰ります。
そのためには早いとこお昼を食べないとね。
そんなわけでまつやさんの8F・レストラン街へと足を伸ばしました。

やはりここも素晴らしい。都会っぷり満載です。

1000円のホットケーキ。
1500円のラーメン。
3000円のカツ。


物価が異国です









……お向かいの吉牛行こ。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加