2001年12月21日(金) 銀座へお勤めとMとクリスマスケーキの話

配属転換になりました。
ってか、死ぬほど忙しいらしい(そして会社的には赤字決定らしい絶対参加したくなかった)プロジェクトに、社長の「現場を見てこい」という無責任極まりない一言で投入される事になりました。
つっても雑用ですけどね。戦力にならないもん私。ふふふ……

場所は銀座です。

銀座!!

素晴らしい響きです。なんか一気に私、都会っ子になった気分です。
でもすごーく嫌なんです。まあ↑の理由もありますけどね、何より上司が……
あんまし好きくないんですよ。

いや、人間的には大好きなんですけどね。
若いしいい人だし仕事も出来るし、一般的に見れば素晴らしい上司なんですけどね、私ですね、昔っから、誉めて伸ばす(ことをよしと思っている)タイプの上司嫌いなんですよね
余計な時間かけて誉めなくていいから悪い点だけずばっと言ってくれないかなぁ。
趣味の世界だったら誉めてもらうのお世辞でも大好きなんですけど……仕事はねぇ。
中高生じゃあるまいしいいよ別に気ぃ使ってくれなくたって落ち込んだりしないから、とか思ったりするわけです。私が嫌だというよりはあれですね、気を使ってくれるのが逆に悪い気がしてこっちが気ぃ使うのがイヤ。なまじそういう人っていい人なだけにね……
バイトで塾講やってたときもですね、誉めないってわけにはさすがにいかんから、私はまずは悪い点を指摘してから誉められるところがあれば誉めてたんですよ。誉めてからがくっと落とすよりは絶対ショック少ないと思うんですがどうでしょう。

まあ、人の好み以外の何でもないんだから、結論なんて出るわきゃないんですけどね。




さて、第二の話題。M。
私の事だからと期待していた方には申し訳ないが、MはMでもマクドのMです。
……私ずっと関東在住なんですがマクドナルドの略称マクドなんですけど……

銀座のマクドへお昼を食べに行ったんですよ。
マックピタとクラムチャウダーを注文したんです。
目の前でトレイに注文の品が用意されていきます。マックピタの箱が置かれてその次にですね、何の迷いもなくお姉さん、

ミカン置いたんですけど何なんでしょう。

なんだろう?とか思ってるうちにスープも置かれてお待たせ致しましたーとか言って笑顔でトレイ渡してくれたんですが当然のごとく乗ってるミカンに対する説明はなし。あたかもそれはバリューセットのポテトのようにそこにあって当然のものであるらしい。

気になって辺りを見回す私。
店内にいた客全員のトレイの上に間違いなく乗ってるミカン

なんで?
マックトーキョーってそういうサービスしてるの?

よく分かりませんでしたがミカンはおいしく頂きました。




最後の話題。クリスマスケーキ。
ああ、その前に話戻るけど銀座のプロジェクト……
あそこ噂に違わずヤバイや
私、新人として皆様より先に帰るわけにもいかず遅めに帰ろうとしてたんですけど、私が退社した23時現在、私より先に帰った人15人のプロジェクト中2人

……やば。

夜食買ってきまーすと出て行く人々。

スーツ脱いでフリースの上着に着替えだす人々。

……やばっ(涙)

痛いとこ配属されたよう……(涙)。
まあ来週いっぱいですけどね私は……
うっうっ。はやく本社に帰りたいよう……

そんな感じで0時回る事はまだ電車の中にいたんですよ。
さすがにこんな時間に乗り過ごしたら洒落にならないので耳だけは眠らせずにうとうとして電車のアナウンス聴いていました。
そんな中で聞こえた車掌さんの声。

「えー、本日はー傘とクリスマスケーキのお忘れ物が多くなっておりますのでーお気を付け下さい」

半分寝てる私。
……えっ?
クリスマスケーキ?
ナマモノ忘れちゃ駄目でしょう……
ってか忘れられたナマモノってどうすんのかね、駅員さん食べるのかな、そんな馬鹿な。
いやでもそのまんま捨てられるよりかは食べてもらった方がいいよね。
規定通りに六ヶ月保存されたらもっといやだし(注:ナマモノは当然ですが保存しないきまりになっています)。
……。
ん。でも……

まだちょっとクリスマスケーキって、気、早くね?

寝てるわりには的確。



 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加