■幸せのかけら / りゅーな■
■2002年03月29日(金) やっぱり元気にはなれない…。

病は気からっていうか…、気は病からを実感している今日此の頃。

だるいんです。
全身がビクビクビクビクしてとまらない(アンタは主人公かッ! …心読みの者がばーちゃんだなんて、公式サイト見るまで知らんかったよ、じーちゃんかと思ってたよ…)

前、クリスマス後に「死ぬやもしれませーんv」なんつってた時みたいなダルさ。
ああ… もはやコレは私の持病なのか?
予兆も無く突然来るのでヤです。 なんなのよもー。

お陰でなんも出来ませぬ。
昨日なんか、横になったら指先ひとつ動かすのすら辛いくらいで、起きあがれなくなってました。
でも調子の悪さに負けるのは癪なので、無理矢理に体動かして、読書してました。
だけどやっぱり調子悪いもんは悪いもんだから、ページ繰る度に頭にバクチク、全身ビクビク。
お陰でちっとも身が入らず、殆ど理解出来ないままでした。ああ勿体無い。
しかもそんな状態でも「こんなもんに負けて堪るかっ!」と、風呂入りに行っちゃう自分が馬鹿で嫌です。

つーか、この体調悪い所為で、オークションで欲しいもんふたっつも落とし損ねた。
あああ!! いごよーぜんのどーじん誌!(馬鹿)←死かもオークション、とーさんの名前でやってるのに…(爆)

こんなんだと無駄に落ち込むなあ…元気出そうって決めたのにさあ…
あーヤダヤダ。
死にそう、精神的に。



きょーはなんだか知らんが「A.I」見ました。
DVD借りてきたので。

がー…。

期待ハズレ。 俺様の時間を返せみたいナー?

毒吐くけど。

なんてーか… それぞれのシーンがよく繋がって無くてバラバラなカンジがした。
いつから「ママ」が主人公のこと大切に思い始めていたのかとか… ゼンッゼンわからんかったわ?
思いっきり邪魔者扱いしてるように見えなかったのに…、愛し始めたの、イキナリに見えたんだけど?
なんだかねー。
一つ一つの出来事もイキナリだわ、説明不足だわで、見ててワケわかんなかった。

それとも私の理解力が足りないとでもいうのかな〜?
でもさ、富みに理解力に優れてなくっちゃわからないようなのって、普通の人が見てもわからないようなのって… 駄目くない?
作る側が見る側を選んでるって事じゃん?

見る、だけじゃなくって、読むも遊ぶも…色々だけどさー。
あたし、そーゆーのヤだから、小説とか書く時は、誰が読んでもわかりやすいものを心がけてるし。

まあ… それでも、わかるものでも、じっくり一つ一つの意味を考えて、しっかりと噛み締めてよんでほしいなとは思うけどね。
私なんかそこまで理解力無い方だと思うし(特に最近…)だから自分で読む側の気持ちになって読み返して、それでもわかるような文章、を書いてるつもりだけど。
もっとも、最近小説書いても誰にも見せてないから… 真実は謎のままだ(苦笑)

あー、でも。 この日記はワカンナイかも。
思いっきり個人的な事とか内輪ネタとか多いからなあ… わざとぼかしてわかんないように書いてる時もあるし。
ごめんなさいー。



あー、不満不満不満不満。

余計落ち込んだわ。
今日も何かと苛付くこと多かったし。

あたしねー、特に時間無駄にするの、大ッ嫌いなのよね。
だから、例えばゲームとか買って、時間払ってプレイして… ハズレだったとおもうと、CD叩き割ってやろうかと思うし?
だってさあ、お金は使い方失敗しても、戻ってくる場合もあるし、そうじゃなくても新たに稼げるじゃん?
でも時間って、絶対に新しく作り出す事は出来ないし、戻ってくる事は無いじゃん?
だから私、何をするにも他の何かをしながら、の、いわゆる「ながら族」なけど。
だって、テレビ見てる時も、ただテレビの画面だけを見てるのって勿体無いな、とか思うわけ。
だから、絵を書きながら。 ペンを持ちながら。

まあ、私、時間の使い方上手い方じゃないから、余計に勿体無いって思うんだけど。

時間の使い方が下手だから、不登校だって言うのもある。
いやー、不登校って言うか、勉強が出来ない理由。
皆は普通に時間使い分けて、勉強やって趣味やって、両立させてる訳でしょ?
だけど私はサ、それが出来ないわけ。
妹も… そういうんだけど。
勉強を「やらない」んじゃなくって「できない」の。
どうやって、両立させて良いのかわからない。
趣味の時間を無くせば良いのかもしれないけど、あいにく、そこまで人間出来てないもので。
だから、出来ないわけ。
だから、責められるのは辛いよ…
まあ、もうちょっと我慢を知れば良いのかもしれないけど、こんな私を、我侭、だけとしてしか取られないのは。
つらいよ?



最近日記詰め込みすぎっ!
書きたいこと多くて。

じゃー、コレからラヂオ聴くので。
あんもう始まっちゃってるぅ!
でわー!

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL