船橋と秋葉原の間は・・・

2004年05月09日(日) 雑記・18+2巻を見るということは

書いているのは、月曜日。
まあ、本人カンゲーナシなんで気にしていません。
船橋競馬の分はまとめて月曜日分で。

土曜日から日曜日の午前中は家でごろごろ。なにしろ『いかに体力を温存するか』が最大の課題になっている私。本当は仕事をしなきゃとか考えてはいるんですけど・・・。ちなみに日曜午後は新橋に逝ってました。もち前検ですけど。

んで、家でゲームをしようかと思ったんですけど、思わずDVDが見たくなって・・・そのまま。ここで私は一大決心。

「さくら全巻(劇場版含む)見たる!!」

病んでます。マジで。

『カードキャプターさくら』(以下『さくら』)言わずと知れたCLAMP原作、NHKの少女マンガアニメ。もちろん原作は大好きです。CLAMP作品は男女問わず読み甲斐があるもの多いですから。ここでは触れませんが。ただし私的には『さくら』至上主義なんで、別格なんですよ。

アニメについては、ちょうど前の職場にいるころ、偶然衛星でやっていた第1話を見たんですよ。一目ぼれですよ。それからはまりましたものです。どのくらいかと言えば
『封印されたカード』(劇場版)を午後半日休みとって、前職場の作業服(「○○○○○局」ってやつ)着たまま、マイカル妙典に見に行きましたもの。一人でな。

さて、『さくら』TV版を全部見てやろうと思ったのですが、その量は70話。1話25分なんで、1750分。約30時間。劇場版2本加えると軽く31時間半超え。でも『魂が乾いていた』んですよ。土曜日の07時ごろから見始めて・・・。DVD1巻から・・・。ちゃんと時系列が狂わないように劇場版を入れて・・・。ご飯を食べながら・・・。一睡もせずに・・・。

最後となる2本目の劇場版を見終わったのは、日曜の13時過ぎだったかな。途中買い物(と言っても食料とタバコ程度)をはさんだんでこの時間。

いやあ、改めて『さくら』良いですよ。木之本桜(主人公;○学5年〜6年)が可愛いのは当たり前なんで。それよりシナリオ的に大人が見ても、もちろん子供が見ても『快い』と感じられる作品ですよ。

個人的には印象が強い1巻から2巻という先頭区間、16巻から2本目の劇場版というラスト区間がお気に入りです。

みなさんも『だまされたと思って』レンタルビデオ屋さんで借りて見てみては?でも一気に70話(18本)を見るのは・・・私以外には体に悪いかも。・・・・・・私?充電完了ですよ?


 < 過去  INDEX  未来 >


makkoh1989 [MAIL]

My追加
-->