思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年10月01日(火) 願書提出

朝から雨。
幼稚園の願書提出日なのになぁ〜 

そーだっ! ゆいちゃんママとまなちゃんママを誘ってタクシーで行こう!!
ゆいちゃんママに電話して、話がすんなりまとまった。
良かったよ〜 すぐご近所に新入園の知り合いがいて。。。 
(まなちゃんママとは、ゆいちゃんママを通じて知り合ったのだが。)
タクシー代は行きが660円、帰りは740円。 同じルートなのに、何故ぇ〜〜〜? 

内弁慶の梨青は「おはようございます。」の挨拶もモゴモゴ・・・
桃青はどこでもOKなタイプなんだけど、兄弟なのに違うのね。

  先生 「もう十分にご存知でしょうから、説明はいいですよね。」
   ぴ  「はい。。。」
  先生 「皆さんにお聞きすることになっているので、一応。。。
      当園をお選び頂いた理由をお聞かせください。」
   ぴ  「長男の桃青がとても幼稚園が好きで、毎日楽しそうなので〜」

   先生がプーーーッと吹き出しそうな表情になった。 (・_・)......ン?

  先生 「そうですよねぇー! 桃青くんは本当に毎日楽しそうですもんね〜
       いつも満面の笑顔いっぱいで♪ ねぇ?」

    と、お隣りの先生を見る。 もう1人の先生も(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

すごい! 幼稚園の先生って、200人以上いる園児の中の1人を特定できるんだっ!
しかも、どっちの先生も年中の担任じゃないのに〜〜
園バスに交代で同乗するからだろうか?

次は園長先生&副園長先生との面接。
「こんにちは〜」とご挨拶。 (梨青はやっぱりモゴモゴ)

   副 「じゃあ、来年は年長さんと年少さんで一緒になるんですね?」
   ぴ 「はい。 どうぞよろしくお願いします。」
   副 「ところで、お父様はお元気ですか?」
   ぴ 「はい。 ウォーキングで園の前もよく通ると言ってました。」
   副 「まぁ・・・ 『一度、お寄り下さい。』 とお伝えください。」
   ぴ 「はい。 今度の運動会は見に来る予定なんです。」
   副 「お待ちしてます。」
               (副園長先生はじぃじの役所時代の先輩)

                                     以上で面接終了。

なんか・・・主役の梨青はそっちのけ。
入園手続き&雑談に行ったような感じでした。
2人目ってこんなもん?


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]